忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

緑いっぱいのいい所ですね〜
なんですと!シカのカチューシャが装備されてないと?!
masaさんアカンですよ〜やっぱここはストレス発散に(^^)v
つーか春日大社ってめちゃめちゃ広いですねぇ

バナナマンの日村はいいですねぇ
実はバセ顔だったとは気がつかなんだ!(><)
観光地に行くと他のコに比べて声かけられ率高いですね
マイナー犬種ならではです(笑)

ほほほ〜玉様がいつもより多めに揺れてますね(*´ω`)

むらさきさん♪

緑いっぱいですよぉ〜!
本当に気持ちが良いです(゜∀゜)

いやっ、ほんと、シカのカチューシャ、まじいりますね(笑)
っつか、そんなことしたらもっと目立ちそうでやばいっす(。∀・ハ)

はぁ~・・・やっぱりあるりーも目立っちゃいますか(・ω・;)(;・ω・)
うむ、観光地・・・連れて行きにくいですわ(笑)

  • masa
  • 2008/04/24(Thu.)

無題

バセットって、なぜか注目されますね。
よきにつけ、あしきにつけ・・・

ベルギーで遭遇したバセット、人ごみの中でぱっと目立ってました。
美術館、博物館を歩き回った疲れも吹っ飛びましたね。
外人さんもエルビーちゃんを見て、元気が出たかも・・?

ばすままさん♪

ばすままさんはバス君とたくさん旅行に行かれるから
いっぱい注目されたことでしょうね(゜∀゜;)
でかいワンコならわかるんですけどねぇ~・・・(・ω・;)(;・ω・)
中途半端なサイズのバセがなんで目立つのか不思議でしょうがないんですよね~!
それにしても・・目立つのは万国共通なんですね(o′c_,`o)
あきらめま~す(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/04/24(Thu.)

いいなぁ~

masaさんち、いいなぁ
新緑の奈良は今最高でしょうねぇ
連休明けて、梅雨時分になってしまいそーですが
絶対奈良へ行こう!っと思っています。
変なほっかむりセロリ見かけたらヨロヒク~

セロリママさん♪

そうなんです。新緑の季節までが最高ですね。
夏場はワンコ連れでは暑くてかわいそうになりますから。
今が一番お勧めかもです!!(*'v^)b
森の散策が本当に気持ちがいいですから、ぜひセロリンとお越し下さい。

・・・かなり目立っちゃうから大変ですけど(^m^;)
ほっかむりなんかしたら尚のこと(笑)むふふ

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

無題

もう、何がすごいって、
「ゾウさんのお玉」に目が釘付けで
他のシカやらマイナスイオンやらはどうでもいいっていうか、そんなに太ももにペチペチとか誰に何アピール?とか、もう気になって気になって気になって、
今朝も起きられませんでしたよ、私は。

ちなみに家のダンナは福蔵の事を「ゾウ」と呼んでいます。名前が福蔵になったのもダンナが「ゾウ」と呼びたいがためで、私は福だけでよかったんです。ええ。

anemoneさん♪

わははははー(゜∀゜)
まぁまぁまぁ!そうは言っても福蔵君も・・・そのうちには(^m^)
うっしっし!ってな感じになりますから♪
私もいつもあのパチンパチン攻撃が痛くないのかなぁ~・・・
なんて疑問に感じてます(笑)
確かにマイナスイオン・・・どうでもいいですわっ(笑)

ゾウさん繋がりでしたかっ?!
やっぱり?ゾウっぽいですよねー!
って、意味が違いますか!にゃははは(゜∀゜)

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

masaの古街道~春日大社編~

先週の長雨で溜まったストレスを解消しに
ゾウさんとボスコを引き連れて
日曜日、またまた奈良公園へ遊びに行ってきました。

今回の目標、絶対行ってみよう「春日大社」です。



スタート.JPG



前回は時間の都合で回れなかった春日大社
今回ははじめから目標定めて行きました。

すでに春の気配は通り過ぎて
今や新緑の色と香りが見え始めている奈良公園です。



71d1a0ee.JPG


森の空気に囲まれた長い長い参道を
長い犬2匹と歩きながら
マイナスイオンを味わうと
私の方がストレス解消した気分になります(笑)

もちろん行く先々に鹿さんがおられます。
道行く観光客にエサをもらったり
写真を撮られたり。




5154151c.JPG




エルビーも負けてはおりません。
相変わらずのシカっぷりで
撮影に止められた数は5~6回。
外国人からも写真を撮られたりで
詳しくは→こちら

こんなことなら・・・
やっぱりシカのカチューシャ
買っとくべきだったか?!
(売ってる店発見しちゃったけどね!)






一度聞いてみたいんですけど!
こんな時、他のバセオーナーさんはどうなんだろ?
やっぱりバセって目立つんだろうか?
私は近所にゴロゴロいるから
あんまり特別視したことは無いんだけど。

どこへ行っても目線は足元集中で
通りすがりの3才ぐらいの女の子は
「恐いぃ~っっ!!」とか言って勝手に泣き出すし。
メタボのビーグルじゃない?と言われたし。

わははは!ok(´∀`)b

バナナマン日村の顔に見えると言ったカップルもいたな。(笑)

外国の犬種なのに道行く
外国人観光客たちからは
たんまり可愛がられたし。(・ω・;)(;・ω・)
あんまりメジャーな犬種じゃないってことが万国共通なのかな?

う~~~む・・・なんだか
「不思議な犬だよ、バセットハウンド体験DAY」でしたねぇ。


揺れる玉三郎.JPG


おっ!ご立派でok(´∀`)b

ま、そんな余談は置いといてですね・・・。

近づくにつれていつの間にか
道のわきには、無数の灯篭が。
そろそろ春日大社のお出ましです。



春日大社の参道.JPG



↑ 写真左側に映る湧水を補給しながら
ここまでベイビーズ、がんばって歩いております(^ω^)

さて、
とうとう到着したわけですが、


有料ですから.JPG


ちっ!


春日大社本堂入り口にて.JPG



以前、勝手に入って恥ずかしい思いをしたので
今回は、ちゃんと忘れずに!(笑)

散歩メインなので
名所がどうのこうのとはあまり詳しく
見てこなかったんですが

ブラブラと行った事のない道を
ゆっくり散策できたので
恐らく犬よりも私がかなり充実しました。(笑)


抜け道.JPG



先週の雨がウソのように
この日はすっかり良い天気になって
気温も高く、歩いていると汗ばむほど

ベイビーズは湧水補給にかなり助けられ
ずいぶん良い運動したと思います。

っていうか、むちゃくちゃ歩いたんですよ・・・。(。∀・ハ)

そのロードマップはこちら
クリックで拡大するよ!



map_l.gif





こっそりある中谷堂・・・・
それは何かと尋ねたら?


つつきは次回のお楽しみ。


その前に、クリックを~!
応援よろしくね♪


人気ブログランキングへ.gif







PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

緑いっぱいのいい所ですね〜
なんですと!シカのカチューシャが装備されてないと?!
masaさんアカンですよ〜やっぱここはストレス発散に(^^)v
つーか春日大社ってめちゃめちゃ広いですねぇ

バナナマンの日村はいいですねぇ
実はバセ顔だったとは気がつかなんだ!(><)
観光地に行くと他のコに比べて声かけられ率高いですね
マイナー犬種ならではです(笑)

ほほほ〜玉様がいつもより多めに揺れてますね(*´ω`)

むらさきさん♪

緑いっぱいですよぉ〜!
本当に気持ちが良いです(゜∀゜)

いやっ、ほんと、シカのカチューシャ、まじいりますね(笑)
っつか、そんなことしたらもっと目立ちそうでやばいっす(。∀・ハ)

はぁ~・・・やっぱりあるりーも目立っちゃいますか(・ω・;)(;・ω・)
うむ、観光地・・・連れて行きにくいですわ(笑)

  • masa
  • 2008/04/24(Thu.)

無題

バセットって、なぜか注目されますね。
よきにつけ、あしきにつけ・・・

ベルギーで遭遇したバセット、人ごみの中でぱっと目立ってました。
美術館、博物館を歩き回った疲れも吹っ飛びましたね。
外人さんもエルビーちゃんを見て、元気が出たかも・・?

ばすままさん♪

ばすままさんはバス君とたくさん旅行に行かれるから
いっぱい注目されたことでしょうね(゜∀゜;)
でかいワンコならわかるんですけどねぇ~・・・(・ω・;)(;・ω・)
中途半端なサイズのバセがなんで目立つのか不思議でしょうがないんですよね~!
それにしても・・目立つのは万国共通なんですね(o′c_,`o)
あきらめま~す(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/04/24(Thu.)

いいなぁ~

masaさんち、いいなぁ
新緑の奈良は今最高でしょうねぇ
連休明けて、梅雨時分になってしまいそーですが
絶対奈良へ行こう!っと思っています。
変なほっかむりセロリ見かけたらヨロヒク~

セロリママさん♪

そうなんです。新緑の季節までが最高ですね。
夏場はワンコ連れでは暑くてかわいそうになりますから。
今が一番お勧めかもです!!(*'v^)b
森の散策が本当に気持ちがいいですから、ぜひセロリンとお越し下さい。

・・・かなり目立っちゃうから大変ですけど(^m^;)
ほっかむりなんかしたら尚のこと(笑)むふふ

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

無題

もう、何がすごいって、
「ゾウさんのお玉」に目が釘付けで
他のシカやらマイナスイオンやらはどうでもいいっていうか、そんなに太ももにペチペチとか誰に何アピール?とか、もう気になって気になって気になって、
今朝も起きられませんでしたよ、私は。

ちなみに家のダンナは福蔵の事を「ゾウ」と呼んでいます。名前が福蔵になったのもダンナが「ゾウ」と呼びたいがためで、私は福だけでよかったんです。ええ。

anemoneさん♪

わははははー(゜∀゜)
まぁまぁまぁ!そうは言っても福蔵君も・・・そのうちには(^m^)
うっしっし!ってな感じになりますから♪
私もいつもあのパチンパチン攻撃が痛くないのかなぁ~・・・
なんて疑問に感じてます(笑)
確かにマイナスイオン・・・どうでもいいですわっ(笑)

ゾウさん繋がりでしたかっ?!
やっぱり?ゾウっぽいですよねー!
って、意味が違いますか!にゃははは(゜∀゜)

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS