忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いお年を!



皆さま。




(イラストのクオリティーが落ち杉なのはどうか見て見ぬふりを・・)



私の2013年は・・・・


こんなに何でもかんでも一気にやって来てええんかーーーーっ!?

 
と言うほど目まぐるしい1年でした。

厄年とか何???とっくに終わったけど!
どんだけあるの!!
突っ込まずにはいられんっていうかね(・∀・;)


今年は3月に沖縄に遊びに行ったと思いきやっ
帰宅するその日に祖母が亡くなり、夢幻の如く
あっという間にその足で病院へ直行し現実に叩き付けられ

7月に最愛のエルビーを亡くし
エルビーぃぃちゃ~~~んっっ!(心の叫び)






親類縁者を4人亡くしてからの
兄嫁が4人目を出産と

あまりにも波乱万丈、森羅万象を垣間見たというか
とてつもない目に見えない力が動いたような
そんな怒涛な1年でした。ああ、びっくらこ ( ´∀`;)

有難い事に年の後半は仕事が死ぬほど忙しく
予定通り11月12月は完全無視(笑)

色々考える、思い出す暇も無いほど
時間があっという間に駆け抜けていきました。


動物病院では先生に、「どう?もう寂しくない?」
と聞かれましたが、いやいやいや。
寂しくないと言う事は無いですが。

たまに思うのが・・
抱えた腕の中にエルビーの大きな体の感触が無い・・
って事が一番寂しく思う事で。
やっぱりあの大きな体の感覚を腕が覚えていると言うか。











そういう点では寂しいかな~。と思います。
まだまだ動画を見る事は避けてますケド・・。
ですが、エルビーを思って泣き暮らすと言う事は無くって

意外とその辺は吹っ切れている気がします。
何事も力の限り限界を尽くして頑張った事には
後悔も未練も無いと言うか
やり切った感は半端なく、完全燃焼の自分でした。








皆さんには今年一年、本当に色々ご心配をお掛けしました。
又、完全不定期更新になったにも関わらず
相変わらず遊びに来て頂いて、本当に感謝しています。

来年は私自身、新たにリニューアルして
どんどん前進して行きたいと思います。


今年の厄は今年の内に払って
来年は良い年でありますように。




それでは皆ささんも良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
 
 ばいちゃっ
 


PR

チョコレートには手を出すな!



いやぁ~~~初めてですよ!
ボスコの盗み食いなんて!






かつてエルビーはアフォ程盗み食いってましたが。

ボスちゃんは11年目にして初!


「初」にしたってチョコはねぇでしょうがーっ!!(つД`)


チョコ行っちゃったんですよ~。(涙)
大袋のキューブ型の1個ずつ包んである・・・

え~~いっ!こーゆう奴ですよ!





こんなしょうもないチョコやらチョコビスケットやらを
10個ぐらいっ!!

きっれ~~~に袋やぶってね(・ω・#)

なぁ~~~んか静かだな・・・。と思ったら
部屋の隅で、モゾモゾ動く気配。
冷静に脳みそが判断するまで数秒掛かっちゃいましたよ(笑)


まさかのボスコちゃんが盗み食いしてるではないの!






よりにもよってチョコなんて!
そりゃぁ急いで病院へ連れて行きましたとも。

そうです。
エルビーが死んじゃってから初の病院。
どっか避けてた感もあったんだけど
そうは言ってられない!

つーことで閉まる4分前に駆け込みました(笑)
相変わらず先生もアシスタントのお姉さんたちも優しくて
久々感が半端なかったですが(つД`)
 
チョコを食べた事を説明して
診察台へとレッツゴー!


初めカウンター越しに
「どんなチョコレート食べたの?」と聞かれ
「安もんのチョコならまぁ大丈夫だけどね」と
いきなり言われちゃいましたので
ちょっと拍子抜けでアレ?(・ω・)って感じになっちゃったんだけど。
   
ええ、ええ。やすもんのチョコです。ハイ。
大袋の¥298で売ってるやつですよ。
ちょっとつまんだろっ!的なあれですよ、あれ。
 
 
 安もんだとなんで大丈夫かと言うと・・
どうもイカンのはカカオの成分濃度だそうです。
例えば高級チョコレートとかだと
カカオ〇〇%とかって表示してあるでそ。
それが55%以上だと生命に危険が及ぶみたいよ。



スーパーで売ってるような大袋のしょうーもないチョコは
まず大丈夫っ!っだっそーですわ(^∀^;)ハッハッハー



ですんでボスコさん、一応用心の為に
  胃の中の物を出す羽目になりました。
エサを山盛り食べさせそれと一緒にチョコを出す・・っつぅ算段です。
まぁなんとも伝統技法のような感じなんですが
それ以外やりようが無いし、それが一般的なんだとか。
後から水(?)を無理やり大量に 飲まされてました。
 
お腹パンパン!ゲップの大放出!
 
お腹満腹にさせられて
あとはひたすら吐くのを待つばかり。

「10分ぐらい待ったら吐き出すから。」
と言われたけど・・。
何の事はない!それから数秒後には


ろろろろろろろろろっ!!(擬音)


診察室のいたるところで
エサとチョコが見事にマッチングした、甘い臭いの茶色の
 ペースト(笑)をお口からお出しになっておりました。
茶色のナメクジの足跡の様に・・・うう・・

アシスタントのおねいさん方には
本当申し訳ない!!(・∀・;)スマソ!







このべらぼうめっ!!


心配ばかり掛けおって。
続けざま2頭逝ってしまうかとヒヤヒヤしたがなっ。
(いや、そこはマジなんだな)
 
 
 
ゲロ吐きまくって胃袋空っぽにしてもらい
フィニッシュは点滴1ッポン入れられて
1こぶラクダ状態で帰路に着きました。(・ω・)ノ
お蔭で本日は元気にしております。



この年の瀬にまたまたビビらされたわたくしでした。


ええ、ええ。
チョコ食べられて、¥5700-払わさせらて
自分は外へ遊びにも行けないってね。



なんなん?いったい!!(--#)ふぅ~
無駄に疲れた一日でした。
チャンチャン
 
 
 
 
 
 
 
  
  
  

ブログ開設7周年なんですって!



あんれっ!まぁっ!!


ブログ開設7周年ですってよ。
気がつきゃもうそんなに?!

エルビーを飼い始めたのがきっかけだけど
当のご本人さんは居なくなっちゃうんだから皮肉だわぁ~!

そんなわけで、そぉ~なると
ボスコさんのお誕生日も重なっちゃうんですヨネ。

つまりボスコさん11歳になりました!
ひょ~っ!ご立派だねー!!








11年って長いですよねー!
 
色んな事があった11年でしたなー。ほんと。ぐっすん!
長生きしてくれるだけで親孝行ってなもんですよ。

わたくし初めてのペットロスなので
なかなか完全体にはなれないのがわかりました。(・ω・)

自分では立ち直ってるつもりでも
ふっ・・・とした時に
「あ~・・エルビーちゃんに会いたいな~」とか
未だ写真は見れても動画はちょっとムリだな~とか。
 
   まぁまぁ、
言うてもまだ「君があの世」になって3か月なんでね(笑)
ゆっくりと想い出に変わればいいか。と
その辺は無理せんとこうと、結構のんきにやってますがっ。

ですんで、私の長年のパートナーとの日々を大事にしておりまふ。
 
そのボスコさん、基本的に働き者なんで
毎日庭で暴れまわってます。元気だね~。
おかげで結構マッスル。
お互い共働きなんで毎日忙しくしております。(笑)

 
5歳の時にヘルニアやっちゃったけど
しっかり歩けてることに感謝です。








ほんとあっという間の11年です。


わたくし、だいぶ更新サボってましたが
(お蔭でイラストのクオリティがぱねぇ・・・汗)

まぁ、当然ネタが無いってのもあって
写真もまともに撮ってないし。
ずるずる感が否めないブログに成り下がってます(笑)

まぁ、そこはご容赦して頂くと言う事で(^∀^;)ハッハッハ







 先週までは台風やらなんやかんやで
わけわからん日が続いてましたが
 すっかり秋になってきちゃいましたね。

お蔭で朝晩が寒くなってきて、ついに室温が19℃だった時は
さすがにビビリました。

お風呂が温かい季節ですよ。(*^m^*)
これから本格的に紅葉へと変身して行くんでしょうね。
 
 
 
 


写真はちょいと行ったとこのコスモス畑
めっちゃキレイだったので思わずパシャリ。

今年の秋は紅葉が遅いだろうなぁ。
だって近所の金木犀は今頃咲いてるしね。
これが香り出すと運動会とか、初秋を感じさせるんだけど
ちょっと遅いね、さすがに。




私もスローペースですが
まぁ何とかボチボチこれからも続けます。

ネタなしの最後に在りし日のエルビーさんをひとつ。
 
 よくお散歩へ連れて行った平城京跡でのお写真どす。
 
  



ふたつにしとこうかっ。(笑)







8周年目も続いてる事を願って。
これからもよろしく☆



 
  

それからの私たち。



エルビーとお別れして 55日が過ぎました。







みなさんには色々とご心配を掛けました。
そしてお気遣いありがとうございました。



IMG_1343.JPG






おかげさまで私は元気に過ごしています。
ゆっくりですが、エルビーの居ない時間に慣れてきました。
もぅ、茶色のクッションをエルビーと見間違えることもありません。(笑)
 
ボスコの方は大丈夫だと思っていたんだけど
エルビーが居なくなってからの1カ月の間というもの
食欲が落ちてしまって
とんとご飯を食べなくなっていました。

やはり何かしらボスコにも感じるものがあったんでしょうか?

不思議ですね。
そういった感情は人間特有のものだと思っていたんで。

動物の世界も人間と同じように通じる何かがあるみたいです。
 
そして突然どうしたことやら?
エルビーが居なくなったと同時に
 マラセチア菌に侵されてしまって全身皮膚病だらけ。

エルビーに続いてボスコまで!
次から次へと病院通いです。

 今はマラセブシャンプーと薬で快方に向かっていますが 
きっと食欲がなくなって抵抗力が落ちた事で
あっという間に広がったんだと思います。

やっぱり何かしら感じ取っていたんでしょうかね?
いつの間にやらストレスがボスコの中にも浸食していたみたいです。

おかげさまでやっと食欲も戻り
残さず毎日ご飯を食べるようになりました。
皮膚の方も90%は回復しています。

もう少しでエリザベスカラーもはずせるんじゃないかな?

 
  
 

ボスコも飼い主の感情を読み取る術があるのか
私に付き合ってくれていたのか?
彼には彼なりに思う所があったんでしょうね。

心の痛みは折半で!
なぁ~んて、そんな風に思います。

本当に2匹いてよかったなと思います。
まだ頑張ろう!と思えるのもボスコのお蔭かな?(笑)
 
さて、ブログもお休みしてから
1か月以上が経ちました。
そろそろ私たちも始動しなくては。
   とりあえず環境に少し変化を付けてみることにしてみました。
その第1歩に
 

8月のある日、ボスコをトリミングに初めて連れて行きました!!
(そっちかぃっ^∀^;)

 
今までトリミングとかって本当にしたことが無くて
いつもは私のバリカンでボスコをザンバラカットにしていたんですが

今年の強烈な猛暑もあって
いっちょプロに頼んでみるか!

というこで・・・・




行ってらっさ~~い!

IMG_1329.JPG




何もわからず連れ去られました。(笑)
さて、仕上がりは




IMG_1336.JPG


ハッハッハッハ!!
見事、とぅるんとぅるん!

IMG_1339.JPG





なんつーーーーイメチェン!
すっかりスムースダックスに変身している!

いやぁ~~~仕上がりがキレイですねー!
さすがプロですね~~!

とってもかわいい!
猛暑の8月は超丸刈りで夏を乗り越えたボスコでした。


のちにすぐさまマラセチア菌が発症してしまって
丸刈りにしたのが虫の知らせかの様に
ナイスタイミングだったという・・・。

発症してからカットしてたら
皮膚を物凄い痛めるとこだったんでね!


 ボスコはんは運があるかも!(笑)
 
 
 
 
 


私たち、ようやく発進できそうです。
皆さまにはこれからもお世話になるかと思いますが
どうぞ暖かく見守って下さいませ!



これからもよろしくね!
 
 
 
 
 
  

さよなら、エルビー。





7月某日
最愛のエルビーがお空へと旅立ちました。






63158a2c.jpeg



8歳と2カ月
長いようで短い間だったけど楽しかったな

まだまだ一緒にいたかったけど
それは私のワガママだったみたい。
ボロボロの体でよく頑張って私に付き合ってくれたね。




cab0888a.jpeg





これまで心配要素は記事には書かずにいたけど
本当は数か月前から
調子を崩していたエルビー。


左前足には大きな癌があり、右足は怪我でブラブラの状態。
運動制限と投薬治療で下半身に掛かる負担とストレスは限界だったね。

本当によく頑張ってくれたと思います。



838089b0.jpeg





奇跡ってなかなか起きないもので
最後まで諦めずにいたけど
私の全力では足りなかったみたいです。

エルビーが行ってしまう時が決まっていたみたいに
その時は自然に訪れて
自然に時間が流れていくんだなと・・


命って、なかなか儚い。


あまりにも眠るようにあっけなく逝ってしまったので
私だけ悲しみに取り残されてしまったけど

現実を受け止める心の強さは
大丈夫!持ち合わせていたわ(^^)


大丈夫!ボスコもいてくれる!!






958af516.jpeg



きっと今頃は自由に動ける体を手に入れて
元気に走り回っていることでしょう。

やっと楽になることができたかな?
よかったね。




思い出はいっぱい、いっぱいありすぎて
でも、全てブログに書いてきた通り。
今までの分、全部忘れないから
ここにエルビーの全てを残します。




bf969974.jpeg






みなさん、長い間本当にたくさんたくさん
仲良くしてくれてありがとう。


エルビーのおかげで色々な方々と
知り合いになれたことは私の宝です。

そしてバセットらしいバセットのエルビーが私の自慢でした。




eaa795f7.jpeg





これからはまた初めに戻るだけ。
ボスコと共にもう一度やり直そうか。

大丈夫。ちゃんと前を向いて歩きます。


エルビーを愛してくれたみなさん

本当にどうもりあがとう☆




5e6fc423.jpeg



2005.05.29 ~ 2013.07.23










 

猛暑の暴れん坊。




最近、夜昼関係なくデブルビーが鳴きます。
まるで子供がすすり泣くように。
そしてたまに大声で吠えるんです。



IMG_1171.JPG



昼はまだしも、夜から早朝にかけて、
ずぅ~~~~~~~っと鳴かれるとさすがに近所迷惑だしっ
てか近所はとっくにウルサク思ってると思うケド・・。

田舎だけに、やつの悲鳴のような鳴き声は
本当ぉ~~~~に響くわけです。


夜泣きを止めさせるために、私も寝ずの番をしているわけです。


それで私もなぜこんなに鳴くのか
さ~~~~~~ぱりわからない。
足が痛いのか?どこか内臓がやられているのか?

毎日睡眠不足でほとほと疲れ果てていた昨日

どうしたもんか鳴き方がちょっとおかしい。


いよいよこれはどっか病気のサイン?
痛くて苦しがっているのように感じるゾ!!
とにかくとりあえず処方されている「痛み止め」を飲ませ様子をみるも・・

どうも薬は効いていないみたい。
相変わらずおかしな鳴き方をしているので病院へ急いだわけです。



先生にどこが痛いのかサッパリわからないので
とにかく細かく検査して下さい!

と頼んで、デブルビーを診察台の上へ。
体重も33kgにリバウンドしてるしっ!!だぁ~っっ!!


先生に今までの経緯を説明しながら
検査結果を待つと・・・・。


医者) 「う~~~~~ん・・・・・」


「どの数値を見ても完全に元気だね。」



1c460551.gif




 「だってどれもこれも平均的な数値だもん。」
「吐き気も脱水もないから夏バテでもないしね。」




じゃぁーなんでこんなに鳴くんですか?
足が痛いとか????




「足も痛くないでしょ~~~。」
「ほら、こんなに触っても全然怒らない。
これは痛み止めが効いてるからだと思うけどね。」

(めっちゃ肩をグリグリ触ってます。)



これはいったいどういう事でしょう?(笑)
デブルビー様、なされるがまま状態。


んじゃ、原因はっ何です!?と聞くと・・・。




「暑さからのイライラじゃない?」




b7a258c6.gif




暑さのイライラっ!!?
暑さのイライラだってーーーー!!




この野郎ーーーーっ!!!
ぬるい事言いおってからにぃーっ!!
ゆとりかおめぇーはっ!!!ほんまにっ!


医者) 「だって、ほら、こんなに大人しく寝てるし、今」



cd1429b3.gif




完璧リラックス状態でガンガンに冷えたクーラーの元
診察台の上の鯉と化しているエルビー。



・・・・・・・・本当ムカツキます。
私がどんなに心配して、もしか内臓に異常をきたしていたり
最悪、癌にでもなっていたら安楽死も選択肢の一つと思って
凄ーーーく覚悟して来たってのに・・・・・。




ただの暑さのイライラかよっ!!
ლ(ಠ益ಠლ)!!





夏バテでもないんですってよ!奥さん!!
イライラですって!!




しばくぞっ!ほんまっ!!

ああっ、こっちがイライラするわ。
イライラを教えてもらうために¥11,500-(検査代)払ったっちゅうねん!





ま、どっこも悪くないってことで、これから心配せずに済むのはいいけど。
安心を¥11,500-で買ったと思えばいいってことだしね。(イラッ


帰って速攻水をぶっかけてやりましたけどね。(酷くないですからっ!)
人騒がせな奴だよ、ほんとに。




IMG_1169.JPG




犬にも「ゆとり世代」ってあるんですね!
少しはボスコの爪の垢でも煎じて飲んで欲しいもんです。
ガッデム!!

 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS