忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不覚にもしんみりきちまった話




先日、車を走らせていた時
バセットハウンドを散歩させていた人を発見しました。


少し小ぶりなトライカラーのバセット。
思わず急ブレーキをかけて目で追ってしまいました。
(後続の車は全然無かった為)

エルビーぐらいの年齢でしょうか?
少し薄くなった毛の顔がチラッと見えて

その後ろ姿が・・なんだかとても久しぶりな気がして
大きく弓なりに揺れる尻尾と
おかしな股関節の動きと、でっぷりした大きなお尻









ボテボテと楽しそうなリズムで歩く姿が
もの凄く懐かしく感じてしまって

気がついたら「エルビーもあんな風に歩いてたなぁ~」
なんてポロッと口に出していました。




65078a7e.jpeg





「泣いてんの?」
なんて突っ込まれたので

「泣いてへんわっ!!エルビーまだ死んでへんしなっ!」

なんてすかさず強がりを返しましたが
後からおもいっきししみじみときてしまって・・




ちくしょーー`Д´)っーーっ!!
早く治ってくれっ!!!











飼い主が負けない様に
強がりの喝をチャージしました。
(だって当人はチョー元気)



いやほんと。
さすがの私もちょっとヤバイ瞬間でしたね。(笑)


b9e0de7a.gif




だいたいまだめっちゃ
生きてるっちゅーのっ!!!







4e1ac3fb.gif





すんますん(笑)





 
PR

めでたく8才!!



みなさま、お久しぶりです!!
大変ご無沙汰してますが、本日は、テンプレのリニュと共に
我がデブルビーもめでたく8才になりました。

8才ですって!?



607203fc.gif



マジです(・ω・)ハイ。



肩を負傷中とは言え、身体的にはすこぶる元気。
食欲は落ちることを知らず、相変わらずボスコの食べ残しを
ガツガツ盗み食いする日々を送っております。


あ、ボスコの方は老化からの食欲低下ではなくっ
嫌いなおかずが出るとハンストを起こすという
奇病が持病の為、そんな行動を起こすのであります。

一般庶民の底辺で暮らしているのに
嗜好はセレブ並みってね・・・・(--;)



IMG_1078.JPG



さてエルビーですが、毎日の生活はダラダラと変わることもなく
8年の時が経つんですね!・・・・なんて
シミジミ振り返ると時間って本当に過ぎてしまえばあっという間。


気がつけば自分も年を取っちゃってるわけです。
ああ、がっかり。(つД`)

そぅは言っても、何をおいても健康ってのがありがたいですよね。
いつぞやボス母さん、あ、今はビク母さんが
7才が節目だよね~と言ってた事があって、結構私の中でも
その言葉は重要な位置に置いていた目安でもありました。



IMG_1075.JPG



それを思うと、無事8才を迎えられたことが
本当にありがたいなと思う今日なのであります。

ちょっとまともに歩けないぐらいなんだっ!!
と前向きに、これからも元気よく暮らしていけるように
もうちょっとブログも続けようかと思います。


みなさん、まだまだよろしくね!



あ、ところで気づいた方もいるかもですが
テンプレ変更に伴い、ブログランキングも辞めることにしました。

な~~んせエルビーが歩けないのでネタが無いっ!!
それに伴い更新頻度も落ちる!!
っつぅことはランキングの意味も無いってわけです。


長~~~~~~い間応援して下さった皆さん
レベルが低すぎて頂点は取れませんでしたが(笑)
それなりに頑張ったし(一時は・・・)楽しかったです。
勝手で大変申し訳ないですが、本当ーーーにありがとうございました。( ´∀`)


84410274.gif

ぶっちゃけ、この絵も描くの相当久しぶりっていうね・・・・・・(笑)






 

ボスコさん、外耳炎→ おえっ。






犬でも人でも年を取れば
体のあちこちに障害が出てくるもんです。



DSCN2907.JPG




思えばボスコも5歳でヘルニアになり
去年は瞼の良性浮腫を切除と
症状はそれぞれ軽かったので助かりましたが

今年は今年でマタマタ病気が発症。今
度は両耳が外耳炎になっちゃいました。


最近やたらと頭を振るなぁ~と思ってましたが
一昨日、耳の中を見てみると
中はただれて化膿していました。


きゃーーーーっ!!カワウソっ!!(・∀・;)


これが噂の「ガイジエン」
どっかのサルの名前じゃぁない。


その日の夕方に急いで病院へ連れて行きました。
最近はエルビーが常連客になっていたので
ボスコのことを少々ホッタラカシにしていたなとちょと反省。


本来外耳炎て赤黒い粘液が出るみたいなんですが
ボスコの場合、右耳が細菌感染していて化膿してました。
左耳はまだマシ状態。

耳洗浄後、たっぷり薬を塗られ抗生剤を処方。

ふぅ~~・・・。

ボスコも10歳。
普段元気なだけに、少し私もメンテを怠りすぎでした。
もっと大事にしてあげないといかんなと、つくづく反省です。


本日のボスコ
耳はかゆもだいぶ治まり、相変わらず元気に庭を駆け回って
あっちへ行き、こっちへ行きをして忙しくしています。


さっきも又何かを見つけたみたいで
るんるんで目の前を横切ったんですけど


ちょとまてっ!!


んなんだっそれ!?



明らかに羽根と細い足2本が見えるんですけどーっ!?





IMG_1051.JPG





やめて~~~っ!!それだけはっ
そこまで(鳥類)行かんでも
ええでしょーーっ!




鳥インフルが流行ってますしね。
用心に越したことはないんで、それだけはやめてー!!


って、ハンターは獲物を逃がす事はしないのよね・・。
私に取られない様に急いで隅に行って食べようと・・・・・。




するんじゃねーっ!!




つうことで、ボスコを騙しながらオヤツで釣りながら
トングで挟んで急いで回収!!




DSCN2782.JPG




キモ過ぎてヒィ~ヒィ~言いながら
用水路へダイブさせました。

「スズメよ、お前の亡骸は私が守った。安心して成仏せいよ・・・。」


・・・なんて
ひとりうなずいていた私ですが。(笑)


そんでオヤツを急いで食べ終わったボスコは
急いでスズメを探しに放した場所へと帰って来たんですが

それはもう後の祭り・・・。ふ



DSCN2758.JPG





いつまでもあちこち探しまわっていたという。
執念深い野郎だぜっ!


家庭犬なのに野生ってね・・。( ´∀`;)

何年経っても目が離せないヤロウです。






 

そお~れっ!久々の日曜日だ!








何か月ぶりでしょう?

日曜日ってこうだよね!って感じの日曜日。



その日曜日の話を今日語るんですが。(笑)



激動の3か月をくぐり抜け

毎日々、それはもうひたすらハードな生活を

只々送るだけだった日々。

いやぁ~・・・時間ってただただ流れていくよね。

人生もったいなっ(涙)





それがやっと峠を越えて、久々にお犬様たちのお世話を

させて頂けることに相成りました。





去年の12月に洗ったきりのエルビーさん。(え

それはもうとんでもない劇悪臭を漂わせ(とうに息づいていましたが)

さすがに私も心を痛めまくり

ついにシャンプーを決行しました!



もちろん。

ましゅーままさんにもらった

ごしまれいこの石鹸でね!!!





IMG_0888.JPG











このシャンプー・・・・・・・

とんでもねぇ~代物だぜぇ。



エルビーの様な強烈な油症の犬には

超サイコーかもっ(・∀・;)










ももももももっすごい落ちるんです!!!

一回のシャンプーでいいなんて!!

ちょっと、奥さん!信じられます???



基本エルビーは重曹で一階層目の汚れを落とし

お肌デリケート用のコウキュウシャンプーで2回3回と洗った後

仕上げは素敵なトリートメントで別時限の犬へと変身をとげるのが

通常のルーティーン・・・・。(・ω・;)



ほんとマジでびびった洗い上がり!

3か月野放しの油ギッシュな毛が

これでもかっーー!つーくらい落ちる!

しかも泡立ちもサイコー!

スッテキ過ぎーーーーーっ!!





あんまり強烈に落ちるので

洗い上がりはぱっきぱきだけど、その後すぐにトリートメントを施して

ステキ犬に変身さ!☆











IMG_0892.JPG











え~~~こんなに簡単に終わってええの~~?

あのエルビーちゃんだよ~~~???







いいんです。本当に!

(。+・`ω・´)シャキーン☆






ましゅーままさん、こんなAもん、本当にありがとう!









IMG_0897.JPG











そんでついでに爪もバッサリ切りましたヨ。







IMG_0936.JPG







いやぁ~、犬を2頭洗ってからの爪切りて・・・

マジで疲れる。(つД`)





最近はあまりあばれなくなったけど

やはり今回は放置期間が長すぎたので

爪を切る長さが長い!つまりは血管まで切っちゃう感じ。



奴にはほんと悪いと思うけど

今回ばかりは許してね!







IMG_0938.JPG









仕事も大波を乗り越えて、今はそのしわ寄せを処理中のわたくし。

とにもかくにも3月いっぱいはなかなか暇を作るのも難しい状態で

やっと日曜日らしい日曜日が過ごせたかな~と思いました。













なかなか更新できないけど

もすこしで本当に落ちつくので

それまでみなさんお達者で~(笑)
















 

愛のお見舞い。



え~~~~~~~~~。
我が愛犬のエルビーさんは、今回もまたまた
かの地のマダムより、愛のお見舞いを頂いてしまいました。


こぉ~んな物を!




IMG_0665.JPG





ひぃぃぃぃぃぃ(つД`)
すごいわーーーっ!




ステキグッズを送ってくれた
ましゅーママさん、どうもありがとーっ!!



エルビーの長期に渡る薬物治療のデトックスにと



IMG_0672.JPG



パッチフラワーレメディーというのだそうですが
詳しくはリンク先を参照して下さい(笑)


それからそれから



IMG_0673.JPG



ビネガーと酵素とくりゃ
体に良いに決まってる!( ´∀`)

早速次の日酵素をお湯割りして頂きました。

ましゅーママさん、美味しかったですよー!!
確かにこれならば毎日飲むことができますわよね。
普段ヨレヨレの私もましゅーママパワーで若返るかも(笑)


ああっ!!
ちゃんとエルビー様にも全て必ず与えますので
どうぞご心配なく(^ω^;)>


そして最後にこれ。



IMG_0670.JPG




これなんですね~~。( ´∀`)うんうん

この石鹸、以前からましゅーママさんから「イイ」とは聞いていましたが
ついに手に取ることが無かったという ・・げふっげふっ

そんな幻の石鹸が向こうからやって来てしまったという・・・
なんと幸せ者なんでしょう。あたしって (おい)

体臭パワーが半端ないエルビーには最強のスケット。
これでワッサワサに油を落としましょうぞ!



IMG_0682.JPG



はは・・・・・・( ´∀`;)
今は死ぬほど忙しいから無理なのよね。

今度洗う時を楽しみしときます。
使ったらレポートもするぜぃ。


いやそれにしても・・
いつも心を掛けて頂いて幸せ者ですよ。
奴もそれが解れば言う事ないんですけどね~。

飼い主ばかりがただひたすら感謝、感謝でございます。

全て大事に使わせて頂きますんで
わたしが。・・・・ちがうかっ(笑)


ましゅーママさん、本当にありがとうございましたぁ~☆




IMG_0400.JPG




いつもどうもありがとう



人気ブログランキングへ>






☆ちなみに
こっそり脇を固めた植物は、以前紹介した多肉植物
去年分解して、新芽が出たので寄せ植えした
私が今もっとも癒されるかわいいやつです。うふ





 

エルビーストラップ!




親愛なる姪っ子よ
このかわいい物体をどうもありがとう!




IMG_0632.JPG

縦2.5cm×横6cm



エルビーのビーズストラップだよーんっ!!
とってもかわいいだろぉ~~~んっ!!



IMG_0623.JPG




ちゃんとベロも出して基本形はお座りしています。



IMG_0628.JPG



後ろ足の位置が前にペタンとなって
なかなかディティールが凝ってあるんです。

姪っ子に言わせれば
このポージングのバセビーズは売ってないからっ!!
つうことで・・・自信満々に手渡されました。(笑)



でもどうでしょう!




IMG_0642.JPG


キュン死にまちがいなし!

さて、おいくらから?


いや、売りませんがね。(笑)

まぁ、そんなわけで只今私のケータイにでっかくぶら下がっております。


姪っ子の天才的なアイデアと手先の器用さに乾杯!
やはり愛のある物ってかわいく仕上がりますね~☆
ちゃんと大事に使うからねー!


そんでもって今週の生エルビーさんですが



IMG_0587.JPG




抗炎症剤も数を減らされ、薬を抜く段階に来ているのはいいのだけど
服用できる期間が決まっているだけであって
完治しているわけじゃないのが残念なとこ。

やはり数が減っていくと片足を浮かせる姿をチラホラ見ます。
まだまだ炎症が治まりきっていないので
白血球の数値も正常値には程遠い。

犬の場合、正常値が6.4~16.0の範囲ですが
エルビーの場合、21.9もあるんですよねん。


なかなかどうしてという感じです。



IMG_0588.JPG



炎症、治まってくれ~~~~っ!!



ではまたっ!




人気ブログランキングへ

 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS