忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痩せた!痩せた!








新年のごあいさつから・・・
気がつけば既に月末ですが。(笑)
みなさん、元気にお過ごしでしょうか?


こちら私とエルビーさんも相変わらず
だらだらと養生生活を送っているお蔭で
これと言って何も話題が無い有様ですが。


本日、今年(既に)2度目の診察を受けてきまして
一つだけ朗報が
ございまふ。(`・ω・´)キリ









一昨年の暮れに怪我をして以来
MAX38.5kg
あったエルビーの【体重】が
飼い主の必死な苦労の末




じゃーー(・∀・)ーーんっ!!










すごいでしょーーー!!!
どやさっ!どやさっ!!




飼い主は1mmたりとも痩せねぇ~~~のに
犬ばかりガンガン痩せて行ってる・・・ってね!(・∀・;)



犬の7.2kgの減量て、相当なもんだと思いますよっ!
いやっ、本当。

筋肉が根こそぎ落ちてしまったのも大きいんだけど
やっぱエサを工夫したってのが努力の結果かな?と思います。


基本大食いなだけに、今までは私のエゴで
オヤツやらごはんやらを過剰に上げ過ぎていた
ってのがそもそもの原因だとは分かってるんですが

やっぱかわいさ余ってツイツイ・・・・。
かわいい子にはメシをやれっ!・・って昔から言うし。(え

それがこんな結果(骨折)になってしまったんだけど。
状態が軽くなることで少しでも肩と足への負担が軽減されるかと思うと
飼い主としては大変うれしいわけで。


という事で、残る心配は
白血球の数値があまり戻らないので
炎症が治まっていないという結果。









あ~~~~~~~~~~
時間がかかりますねっ!!


本来なら骨折治療としては
ギブスでガッシガシに固めて骨をくっ付けるわけだけど
(犬にするかどうかは知らんが)
エルビーの場合、長く放置してたから
かなりツケが大きい現状です。

本当に運が悪かったというか。
用心が悪かったというか。
私の管理不足がもたらした結果だけども

過ぎてしまった事をいくら悔やんでも
完全にしょうがないんで
今できることを精一杯やるしかないと思うております。


さてエルビーの報告は以上ですが。
先週3度目のワインの試飲会に行ってきました。





今回は種類が少なめだったのですが
1本おいしいワインに出会いました。







っていうんですが。


品評的には「一部にビオディナミを取り入れた
有機栽培を実践するジュヴレ・シャンベルタンの生産者。
しっかりとした構造の中に果実の甘味、
きれいな酸、完熟したタンニンが見事にまとまったワイン。」


なんてコメントがありましたが。
ホストの説明によればナポレオンが愛して止まないワインだとか。

わたす的には深くてやわらかでフルーティな甘みが
口の中でふわ~っと広がる旨さがありました。

上手に評価できない私をお許しを(笑)
んですが、フルボディとは思えない味わいが
このままでは1本いっちゃうかもね!的な
勢いを付けちゃいそうなワインだったですヨ。


機会があればワイン好きの方はどうぞお試し下さいまし。




☆おまけ☆

薬漬犬ことエルビー様の現在1回に服用されている
お薬の数々をご紹介します。


IMG_0572.JPG





めっちゃ飲んではるーーーーっ!!(笑)


これでもMAX時は抗炎症剤が14錠でした。
ああ、私の財布を皆さんにお見せしたい。

あの痛み止めなんて1粒いくらするか・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!



 
PR

謹賀新年!!



みなさま、新年明けましておめでとうございまっす。

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私は2日に三輪神社の方へボスコと初詣に行ってきました。








すっげーーーーーーひと!!
いやぁ、これは相方がエルビーでなくて本当にヨカタ。
奴だったら・・・足手まといでしゃぁないところ。


まさか三輪神社がこんなに混んでるとは思ってもみなかったわけで(笑)
何を言うとんねん!?ですがっ
相変わらずパワースポットと重要文化財を舐めてる私です。
(^∀^;)ハッハッハ


とはいえこんな事に負けてはいられねいぜぃ!
ココはかつてエルビーさんと網羅(?)した
お散歩コース!

こんなナマな一般参賀の人達と同じ様に
苦痛な参道を歩いていられるわけがない!!!

ここはひとつ、本殿まで裏道ルートを行ったろかいっ!
つぅことで。


IMG_0495.JPG




見てごらん?
これこのように、人っ子一人いない!
こんな道無き道だけど、迂回しているわけでもないのです。

そもそもご神体が山なだけに
ぐるり囲んで、数か所に神社が散らばっているのです。

ちょっと裏に回ればね、住宅街の細い路地が
ちゃんと三輪さんまで導いてくれるのよ♪



IMG_0499.JPG



このルートで直進すると本殿のちょど右側の鳥居へと続くのです。
おかげでノーストレスで到着!




IMG_0504.JPG



人間の視界に入らないボスコも、蹴られてはイカンので
私に抱えられながらの参拝です。(笑)

お参りも早々に早速今年の運勢をチェック!
実は三輪さんでおみくじは初なんですが。



なんと!



IMG_0521.JPG





中吉!やったね!
今年は幸先のいい出だし!

休み明けにはエルビーの診察も待ってますが
今年中には奴もしっかり完治してくれるといいな思いつつ

皆さまも今年一年、健康で過ごせますように。
どうぞ引き続き、2013年もよろしくお願いいたします。






人気ブログランキングへ





 

エルビーさん、順調に回復中。




えるびーさん、本日3度目のレントゲン撮影。
おかげさまでだんだん骨膜の量が減ってきております。



IMG_0328.JPG




あきらかに回復に向かっているところ。
ところがステロイド大量投与の為
服用期間に限界が。

当然副作用の被害が内臓に出てくるので
年明け頃からは徐々に量を減らし
後は体重による負担を軽くすることと、無理な
運動などを控えることで対処するしか方法が無いそうです。



IMG_0414.JPG



ですが希望の光としては、骨膜は無くなるヨと言われたので
あぁ~ヨカタな~とちょっと安心しました。(^^)

ですんでまだまだ監禁中ですが
今年いっぱいは運動制限を設けて
情に流されないように、厳しく体重管理もしていこうと思います!


さてここまで・・・あっちの方はどうなのよ?
って疑問がおありでしょうが。ええ、ええ。すでに通院治療費など
恐ろしい額になっています。(涙)


いやーーーーーー
動物ってお金かかるね~~(;∀;)エーン





ddc60985.gif





ですんで今年は決意しました。




年賀状、出しませんっ! 。゚(゚´Д`゚)゜。




バセ友でお近づきになった皆さま。
申し訳ありませんが
今年はこんな事情により経費削減の為
新年のご挨拶ができませんが
どうぞご了承くださいませ~☆






今日もおうえんよろしくね☆




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう



 

エルビーさん、ただ今監禁中。




ご心配をお掛けしましたが
症状がちょっとだけ改善されてきましたよ。

先日2度目のレントゲン撮影で
明らかに炎症部位が小さくなり
骨の線もきれいに見えかけております。



88eaa3aa.gif




病院へ行くと、診察台の上では
毎度恐怖のあまりおもらしをしながら
奴もじっと耐えておりました。(痛いことしてないのにね!)


そんなわけでエルビーさん。
只今絶対安静中を言い渡されてからは
運動制限を設けております。

ですんで、デッキに監禁中なのです。



IMG_0421.JPG



苦肉の策とでも申しましょうか(笑)
使わなくなったサークルの再利用で
うまいことプリズンライフを送っております。

炎症を抑えているので元気を取り戻しています。
あんなに泣き続けていた夜泣きも止み
むしろやれ出せ、出せ!とうるさいぐらい。

そして毎日毎日、そりゃぁ~もぉ大量のオシッコなので
トイレシートの交換が大変なのであります。

基本、庭でおしっこ派のうちは
そんなものにお金を掛ける必要が無かったもんだから
あっちゅー間にワイドサイズ96枚入りが無くなるのにはビックラこきましたヨ!
世の室内飼いのバセオーナー様たちの懐具合、本当に尊敬です(・・;)

いやマジで雑費までお金が掛かる(;ω;)エーン
財布の紐は緩みっぱな・・・・
・・ってか、紐なんてあったんかい!?
ダダ漏れ状態ですわっ!


ま、このプリズンライフのおかげで
現在は回復へと向かっているんだけども。

今まではちょっと症状が落ちつくと
調子こいてすぐにボスコと遊びだし
又またびっこ生活へと逆戻りの繰り返しをしていたので
本当に悪循環と言うか。(あふぉというか。)



IMG_0423.JPG



とにかく、今回の診察で目が覚めたので
心を鬼にして本格的に治療に専念することにしました。(おせーけど)

ちゃんと寒さ対策は万全だから外でも平気です。
だって奈良県だし。

今迄から寝てばかりの生活なので
さして運動量に変わりはないのがせめてもの救いですが。(どんな犬や)

なまくらバセで助かったぜ!
これが活発な犬だったらと思うと・・・((( ;゜ Д ゜))),ガクブルだぜぃ



さて、このプリズンライフ もう少し続きそう。
薬漬け期限が満了したらどうすんべ?
ストレス溜まらないでおくれよ~☆



今日も応援よろしくね




人気ブログランキングへ



いつもどうもありがとう☆
 

エルビー様、実は重症でした(汗)





最近、夜泣きが半端ないエルビー様。
ひんひん、ぴーぴーと鳴き続けること3~4時間。

痛いのだろうと鎮痛剤を飲ませてもさして変わらず。
何が原因かまったくもってわからないので
久しぶりに病院へ連れて行きました。



IMG_0415.JPG



詳しい血液検査とレントゲンを2枚撮ってもらいました。

内臓系統には異常が無く
元気はもりもりなので、まずはよかったのですが

実は

肩を骨折しておりましたーーーっ!!




e0c30c96.gif





1年ほど前にびっこを引き出したので診察したところ
様子を見ましょうということで
鎮痛剤を貰いその後数日で回復してきたので
家の前をちょっとだけ散歩させ
そこでまたまたコケてしまい
それ以来ブラブラの奴。
きっとその時に折っちまったんでしょうな。

以前からエルビーは散歩でちょくちょくコケていて
きっと長年にわたる蓄積が骨折を招いちまったんではないかと。

普通大型犬は後ろ足に来るそうですが
なんせあの上半身の大きさ。
私の想像以上に負担が掛かってるんでしょうな。
スポーツ選手がよくなる症状と言うてましたヨ。


IMG_0412.JPG



んでとーぜん骨折箇所はとうに自然完治。
ところがその部分が骨新生になっていて
肩がぼこぼこの状態。
ですんで炎症が肩で酷く溜まっているという訳なのです。



w33355main.jpg

(画像はお借りしました)




年齢的にも手術と言う選択肢は無いので
とりあえず絶対安静状態で様子見です。
処方された薬が効いた場合はいいんだけど
効かない場合は、痛みを抱えて生きていく・・・と。



きゃほー ლ(ಠ益ಠლ)ーんっっ!!




a67b4f93.gif






とにかく、とにかく
どうなるんでしょうね?いったい!!



エルビー様に面会するのが
夢だったそこのあなたとあなたとあなたとあなた!(誰だよ)



ごめんなさいねーーーーーーっ!!


c917c2c6.gif





シルバー世代の飼い主には
あっちもこっちも心配事が増える毎日ですが

愛は変わらずです。

はぁ~・・・とにかく
今はどうにもできないので、とりあえずご報告まで。

泣き声が聞こえてこないのが幸いです。
薬が効いてるってことだからね☆

かなりずんどこ節の私ですが
今日も応援よろしくね



人気ブログランキングへ


いつもどうもありがとう



 

エルビー、SEXY VOICE




先週の土曜日
最後のお天気を利用して、エルビーとボスコを洗いました。


おかげで体がガッシガシになっちまって
体力も相当消耗しちまって
ガクンガクン状態でしたが。(笑)


こんなけで運動不足丸わかりの私ですが(^∀^;)ハッハッハ





3c40eaee.gif



さて飼い主の体を犠牲にして、
とつても美しくなったエルビーさんですが
実は彼はドライヤーが大好きでございます。

以前にも動画を載せたことがあるんだけど(^^;)

何だか最近はセクシーボイスを出すようになっちまって。
なんだかとってもおかしなことになってるので

艶めかしいどうかしちまったエルビーさんを
とくとご覧くだされ~☆









もだえ苦しむ我が愛犬。

これが熟年の味というか・・・。

 






c55f3bab.gif



いや、ほんと。ドライヤー大好きなんすよね。
なんででしょね?

理由はわからんが私としてはとっても助かります。
初めからこんな感じですり寄ってくるんですよ。


あ、もちろん幼少期のエルビーちゃまは
こんなセクスィーボイスなんて出しちゃあいません。

ドテーーーーっっとトドの様になすがままです。


シャンプーハイになるわんこさんたち・・・・
本当にマジですか?

バセットのこの巨体でやられたらと思うと・・・
それはそれはご苦労様ですと
一言声を掛けたいというか。(・ω・)



IMG_0327.JPG




そうはいっても相棒のボスコは
標準的にハイになっちまいますが(笑)
奴の場合は小ぶりなので制御が楽でいいのです。

11月も真ん中あたり
そろそろこちらも寒くなってきましたが
エルビー様はなんのその。

まだまだ赤肌カイカイは収まる気配もなく
真夏に比べたらかなりマシですが

よく考えたら結局1年中痒がってますよね?
うちのデブルビー様だけかな(・ω・;)?

とにかくムレムレ臭を消すのは
シャンプーが一番です。

これでもいったいいつまでもつことやら・・・。


今日も応援よろしくね




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう




 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS