忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボスコさん、ドキドキ手術台。




さて最近は色々とひと段落してきた私です。
ですんで今回はよぉ~やく・・










何も知らずに戦場へと赴く兵士。(笑)

これよりレーザーによる戦術的治療が施されるとも知らず(・ω・)
どこかへ遊びに連れて行ってくれると
尻尾フリフリで勝手に思っている犬です。

以前 ・・・・つっても1年ほど前だけど
報告した通りボスコの左まぶたにイボができてまして
早く切除してやらんなんとは思ってましたが
どいつもこいつもあれでそれで
なかなかタイミングがとれず
やっと今回行くことができました。

右目の方も結膜炎が酷かったので
ほんとぉ~~~~にやっと重い腰を上げれたというわけです。


この日病院も丁度他の患者さんが居なくてガラガラ状態。
行ったらスグに診察してもらう事ができました。

ボスコさん、人生初の麻酔を程よくかけられて
あっという間に手術台の上に乗せられておりました。



56b68bd9.gif




3~4mm程のイボ(良性ガン)なので
昔なら摘まんでハサミでシュッ!!!と切って
ドバっと出た血を止血剤で止めるだけの処置だったそうです。

今回もイボが小さいのでそうしようかと悩んでましたが(先生が)
ハサミでは芯が残っていた場合、再発の可能性があるので
結局レーザーで焼き切ることにしました。

その代り根こそぎ焼くので、瞼が少々えぐれてしまいます。
残った浮腫組織はレーザーの高熱で死ぬので
再発の可能性は低いそうです。
後で瞼が腫れるそうですが

まっ、それはしょうがない!



DSCN2206.JPG





とにかく小さな処置ですがこれで一安心です。
ノルマが一つ消えてヨカタヨカタ(^ω^)

軟膏薬と抗生物質、フィラリアと外用処置他で
合わせてお会計¥10,790

いやあぁ~・・まずまずだったんじゃないかなと!
もっと高額を覚悟していったので
こちらも大変ホッとしましたヨ。



あとは・・・・・エルビーの足だけ。
今度は君の番だ。




DSCN2207.JPG




今日も応援よろしくね☆




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆






 
PR

縦 × 横 × 高さ




我らがエルビーさん、足を負傷中とはいえ

それ以外はすこぶる健康で
食欲も衰えること知らずでございます。


DSCN1964.JPG




んでも只今ダイエット中なので
バセの食欲を100%に満たす事ができないでいる
切ない私なのですが。(お前かぁぃっ!)



d48e4034.JPG



そぉは仰られてもあなた・・・
筋肉だけ落ちてしまって
残るのは脂肪のみ。
おかげで出っ腹の目立つこと(^^;)

今回はそんな出っ腹から毎朝絞り出される
「んち」の話しなんですがね。(そこかっ)



最近は食事量が減ったので
ジワジワとサイズが小さくなって
それはそれで少々さびしいような,悲しいような (え

そう思っていたこの頃。

ところが本日!
驚異の溜め出しがっ!

なんとその姿




150×150×120(mm)




ヒューーージっ!
(・∀・;)ハラハラ






62e9284f.gif


注)リアルに持ってはいないからね


びっ、びびったぜ・・・・
まさかのなんちゃってゾウんち!



あまりのでかさに笑うしかないっ!!


これがほんとに負傷中の奴がすることなのかっ!?
(いや、関係ないしっ)

みその塊っつーか、
暫くは何かしらがトラウマになるっつーかっ!
あわあわしちゃうぜっ!







fce4c29d.gif




ほれぼれしましたね。
男を見たっつーか・・・・




80284b66.JPG




あんまり感動したので
ちょっと記事にしてみたんですがね。

ええ。シンプルに・・・
ただそれだけの話です。


今日も応援よろしくね☆



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 

GWはボス母さんと!



それは1週間前の出来事。
突然ボス母さんからお便りが。

北海道から和歌山へ遊びに来るということで
関空から奈良まで行っちゃうから
「どうか玉三郎を一握りさせてくれ」と
懇願されました。(笑)





4ea882fd.gif




そぉーーーーーゆうわけで(笑)
普段デブ症のわたくしもボス母さんの
頼みならばと一肌脱ぎまして
交通に便利な「橿原神宮」で待ち合わせをしましたよ。



1040b2c2.JPG




どんな方なんだろうなあ~・・・・
なんてドキドキしながら待ってたわけなんですが。


駐車場に現れたボス母さん。





ほそっ!!(細い)



っんがっーっ!OMG--!!
ლ(ಠ益ಠ;ლ)






かつてしおまんさんが
「ボス母さんはそよ風」・・と形容しましたが(たしか)


ええ!そうですとも!(笑)
細すぎてこれはけしからんでしょう!!
しおまん名言ですね!名言!

なんと実物のちっさい事よ!
これが平成のスタンダードだというのなら
わたしゃアメリカかイギリスへ移住するよ!(え


まぁ、そんなことで(--;)コホン
わたくしお土産まで頂ましてね。



DSCN2055.JPG



酒のあてて・・・・ぷっ。
あんまり良いイメージが無いわたくし。(笑)

ええ、ええ、もちろん大好きですとも「若ししゃも」
あぶって食べますとも!
お気を使わせまして、ほんとどうもありが十!

でもみなさん、間違ってはいけません。
わたくし「甘いもの」もとっても大好きですから(笑)

けっして「オヤジ」じゃないのよ!
わはははははは


さて、こんな話はいいんですが。
前にも話したように、只今エルビー
ちょっと足が故障中なんです。
ですんでブラブラと歩きながらの対面はできないので
静かな駐車場へ移動して
そこでひっそりとボス母さんとらんでぶーしましたよ。


ま・・・・


DSCN2040.JPG



最初、気が小さいエルビーはちょっと唸ったんですが
そこはそれ、バセ扱いの匠
ボス母の手にかかればいとやすし。

ちょちょいとおやつを放り込めば
あっという間に手中に収めること、ものの数秒。


バセって楽ね☆

DSCN2046.JPG


このバカ野郎・・・・(・ω・;)


午後から和歌山へ旅立つと言う事で
1時間半か2時間ぐらいの短い逢引きだったんですが
色々話せて楽しかったです。



DSCN2049.JPG




普段ブロガーさんに会うことはない私ですが
今回は長年お付き合いして頂いているボス母さん。
イメージ通りの方だったので大変和みましたとも。

んがしかしっ!
しっかり玉三郎を一握り、二握り・・・
三握り?いやっ、四握りぐらいしていったボス母・・・・。




c73f4fd7.gif





おお・・おいおい

当初の目的はしっかり忘れず大したもんです。(笑)
そして記念写真まで納めておりました。(・ω・;)アンタモスキネ

笑える人です・・・・。(・ω・)


ボス母さんもきっと成仏されたことでしょうヨ(笑)

いやはや・・大変楽しいひと時でしたね。
いつか又お会いできる機会があればと願いつつ
今回は美しい別れを致しますぃたとさ。


最近は更新が滞ってますが
いつも応援ありがとうございます☆




人気ブログランキングへ



 

春らんらん。



みなみなさま。
大変お久しゅうございます☆

気が付けば年度は変わり、外は桜が満開になりました。
最近の私はといいますと

年度末の地獄を切り抜けた後
家庭の事情で大変バタバタしておりました。

でぶルビーさんは相変わらず治りが悪く
とてもとてもブログを更新する気にも暇もない状態。

何とかやっと春の季節を感じられるようになったので
とりあえず写真などを載せようかと
毎日訪れてくれる方々の為に
ちょっぴり更新をと思いましたとさ。



6de508a8.JPG


ここ数年、毎年巣作りに来るハトが
今年も2羽のヒナを孵しました。

丸刈りのゴールドクレストに上手に枝を重ね
しっかりと子育てしています。

私が覗いても怒る様子もなく
まったく図太いもんです。(笑)
おかげで写真がとれるんですがね。





ゆっくり庭の花を愛でる余裕がない最近ですが
ふと目に入るとやっぱり癒されます。








もちろん花だけではなくて
当然ベイビーズの力も絶大でございます。(^^)

穏やかな季節になってきたことだし
エルビーの足も早く良くなってくれればと願いつつ
日々のストレスを溜めもって
毎日ワインを飲んでいる最近の私です。(あかんがな!)

おかげでよくお育ちになったマイバデェー(涙)
過去最高のサイズを叩き出しているという・・・・。

はて・・・そろそろ痩せねばなと。
ジワジワ考え始めているところ(・ω・;)

だけど、ストレスのはけ口が過食て・・・。
やばいわ~~~~~~・・・・。

だって食べちゃうんだもんね!


とにかく、こんな感じです。
毎日まだまだ戦います!
エネルギーを注入しつつ日々をやり過ごしていますが
どうぞお見捨てにならぬよう
みなさん、どうぞよろしくね!




 

完治目前!(わたしが)



腰痛との戦いも1週間で幕を閉じそうで
なによりなわたくしです。
どうもみなさんこんにちは。



9706aa80.gif



本日は大変お天気がよろしいので
訳あって引きこもり生活が
そろそろ2か月になろうかとしている
愛しき愛犬エルビーさんとボスコさんを
お外へと連れ出してみましたよ。(無駄に長いぞ)




dc73597e.JPG



最近 近所の散歩道も
何やら長期工事が入ってしまい
ちょっとそこへ~と軽く出歩くことができないので
ま、怪我してるから別にいいんですが
本日は車に乗せて
ちょいと違う公園へ行ってみることにしました。




8b96c454.JPG



久々の外はどうです?エルビーさん


24b23da6.JPG




あまりはしゃがないようにして下されよ。
こけたらえらいこっちゃ!
薬が効いてるだけですからね。
あなたはまだ治ってないんですから。




b46da99f.JPG



犬のメンタルケアは散歩が一番と聞きますが
なかなかそれができない現実が
大変もどかしいわたくしでございます。




acbafdd9.JPG




やっぱ犬は散歩へ行ってなんぼですね。
明らかに発する空気や表情が違います。
もともと散歩大好きですから。

養生とは言え、家の中だけでは
やはりストレスも半端ないと思います。

たまにこうして車で連れ出して
公園内をブラブラするのが良いかも。
と、なんか良い方法を見つけた気がした私でした。


そろそろ春は近いですよ。
エルビーさん、早く治っておくれ!


今日も応援よろしくね




人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう
 

爪切りに片栗粉。




さてすっかり休み癖が付いているように見える私ですが。

違います!!

時期が悪いんです!時期が!!



2e6a7b4e.gif





だって年度末ですもんね。
どちら様も忙しいってもんでしょう。
本当だったら今頃スモーク作ったりしたいんだけど
あきません!ゆっくり煙見る精神力が無い。
いつの間にかこたつに入って寝てますね(笑)
恐るべしこたつの魔力です!




DSCN1669.JPG




そんな感じで先日犬の爪を切ったんですが
いつも私は右手に爪切り、左手には止血剤と
クイックストップなる魔法の薬を常用していたのですが




c41a1271.gif


ある時ましゅーままさんが
「あれって本当は痛いのよね!」
なんて言ってたのが気になって
その後色々検索してみたら

どうもこの薬・・・、

傷口を焼いて止血する薬だったようで。
ガーンლ(ಠ益ಠლ)


成分の15%が塩化アルミニウムで血液を止めるようですが
主成分50%の塩基性硫酸第二鉄っていう
聞いた事も無いような恐ろしそうな名前の化合物が
傷口を焼くようです(;∀;) ザーン

なんかようわからんが傷口を焼いて止血するような痛み・・・

とにかく痛いに決まっとろうがっ!


そんなわけで私は
止血率100%を誇るクイックストップの使用を止めました。

とは言え、もちろんそれに代わる止血剤がいるので
何かええもんないかいな?てな調子で
サクサク検索すると・・・。
「片栗粉」でイケるみたいよ!とナイスな情報!
早速挑戦してみることにしましたヨ。

同じことを考える人って
本当に多いですよね!(笑)
ネットでサクッと調べたら、やはり片栗粉、
もしくは小麦粉を使う人のなんと多いことよっ!!

やっぱり?やっぱり!そうよね!

天然成分なので舐めても安心。
何よりしっかりと止血してくれる!
そして家にあるから

お金がかからない!(そこ?



DSCN1671.JPG



はっはっは!それが全てではないぞ!(ほんとか)
もちろんエルビー様の事を考えた結果です。(笑)

使い方はクイックストップと一緒で
コットンにのせて傷口にギュッと押し当てるだけ。

止血時間は劣るものの
しっかりとその役目は果たしてくれます。

様子見の試し切りなので
ざっくりと深爪カットはしてません。

だから血がドピュッと出る状態ではやってないので
クイックストップのような即効性の効き目があるか~?
本当にイケルか~~?と言われたら
自信はないですが(笑)
ちょっと切っちまったィ!程度なら
全然片栗粉でも大丈夫だと思いました。


しかも大事なのが
傷口に押し当てた時
犬が「きゃん」と鳴かないこと!
ここが一番重要なポイントですよね☆

自宅で爪切り+クイックストップ常用の方
ちょい切りの常備品に片栗粉を加えてみてはいかがでしょ?


今日も応援よろしくね☆




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう(^ω^)

 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS