忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違いが分かる男。



全国のおデブバセのみなさんお元気ですか?

15fa1574.gif



今年エルビーは、めでたく大台を軽くスキップし
見事目ん球が飛び出る37.5kgになった!
という報告は、記憶に新しい事ですが(;ω;)

それにしても・・・なぜに・・・・
なぜにこんなに体重が増えるのか??
何がそんなに変わったのか???
不思議でしょうが無かった私は
マメにデブルビーの食生活を観察したところ


22-2.GIF



ある男の懸念すべき行動が明るみに!!


過去にも何度か言ってますが
基本、私の与えるご飯の内容は

低カロリードッグフードと生(又はボイル)野菜が
50:50

なのですが、毎日の人間用の食事からの施しで
日によっては更にオプションで
トッピングのサービスも追加されます。


22-5.gif





例えば
魚(生・焼き・炊き)やお肉
お鍋の残り(ごちそうですね!)など(笑)




22-3gif.GIF




それでも味などは付いていないし
ドッグフードの量を調節するので
別段支障はないわけですヨ。

この生活を・・・はや6年以上してるわけですが。

上の内容で32~33kgをキープしてきたのに
年々太ると言うのもおかしな話。
なので私の疑問が膨らむわけですヨ。

ところがその答えがついに明らかに!

ある違いの分かる男が
そのゴハンを見事な五感で選り分けて食べてました!



22-4gif.GIF





この・・・・老犬に片足突っ込んだ(8歳と8ヶ月)
らぶりーなちびっ子野郎・・・・。

豪華トッピングのあるゴハン以外の時
つまり普通のゴハン50野菜50の時
ちゃっかり1/3・・・いやっもぅちょっとぐらい


残しとるやないかーーーっ!!



んでその残りもん



エルビー
食うとるやないかーーーっ!!

fedfa473.JPG


他人の残りもんで
肥えとんのやないかー!!




583d3a01.JPG




・・・ガッカリ(涙)


グルメなお犬様のお陰で
しわ寄せがデブルビーに・・・(笑)

おおぅ・・なんてことっ!
どうやらボスコはただの野菜入りご飯では
いつからかご満足頂けなくなったようで(・ω・;)ッムー



f6d6bfcf.JPG



 こりゃ難しいおっさんやで(・ω・;)チーン



TVドラマとかで出てくるような
「わしゃっこんなもん食えんーっ!」
とか言うGーさまになったらどぉしょ!?(笑)



てか、デブルビーだって完全中高年の星なのに
食欲衰えること知らず・・・。

ああ、メタボ犬・・・・・。

悩めるmasaさんに愛の手を
今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆

 

PR

かわいい盗人野郎。



いやはや、梅雨って雨が長ぁいですよね~。シミジミ


a61d5dcb.JPG


お陰で毎年この時期はネタがない!ない!

はっはっは。(゜∀゜)

窓から見えるスズメの巣作りを楽しみにするしか
やることが無いよ。(ほんとか#)

最近庭に訪れる鳥たち(セキレイ・スズメ)が
夢のマイホーム建設の為に
資材置き場から材料を盗んでいくんですよね~。



何のことは無い、箒で掃き出した
エルビーの「毛」なんですがね~。


小鳥の家には最適な強度・材質なんでしょかね~。
大変好まれてるようで、ちょいちょいパクリに来るわけですよ。
見てて微笑ましいですがね~。(・ω・)


んがっしかし!
大丈夫か?そんな素材で(笑)
きっと生まれたひな鳥からクレームが来るんでは?(゜∀゜;)


92090047.jpg



なぁ~~んちゃって!
さぞや羽の艶がよろしいスズメに成長することでしょうヨ。



ま、ニュースと言えばこんな程度でしょうか。(笑)


ゆるぅ~~~・・・。


はっはっは(゜∀゜;)b



99f61b3c.JPG



面白いことも見つけるのが大変だわっ!
今日も応援よろしくね☆



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう


 

お犬様日和。




梅雨の晴れ間のこの日。
久々に青空が拝めたので、今日しかないと
ようやく重い腰を上げ
午前中に勢い良く動物病院へ行ってきました。

理由はもちろん
「狂犬病予防接種」


29b27b07.JPG


4月にハガキを受け取って
ついに行くことができました。
ま、4~5月の間で打てと言うルールはないんでね。(^ω^)フフン

車にお出かけ用のスタンバイをすれば
病院へ行くとも知らず
お馬鹿な2匹は元気良く飛び出してきます。

はっはっは!
車に足を掛け、「はよ乗せてんか!」ばりのアピールをするエルビーに
背後から魔の「マズル装着攻撃」がっ!(笑)

「くそっ!騙された!」と固まるエルビー
そしてすばやくクレートに押し込み
ボスコもドライブボックスに放り込み
エンジンをかけいざ出発。

動物病院で今回の目的をあれこれ注文し
血液検査に注射など
色々診てもらったんですが

やはりこの男・・・・・
病院へ訪れるたび期待を裏切らない。
なんと体重


37.5kg



4616c2c2.gif



なんで?????
行く度に増えてるんですけど!
6歳にしてまだ成長???

あ、この前誕生日でした。そういえば(笑)
(サラッとのっかってみる)

おいおい!ちょと待て!
んなわけあるかー!ただのデブじゃいっ!
この腹見てみぃー!


a5048482.JPG



出っ腹祭りじゃぁ~~!(笑)


などと悲しい現実を突きつけられ・・。
そしてボスコはボスコで

実は以前から左目の上に「イボ」ができていて
今回それを診て貰ったんですが
なんと
「良性のガンっ!」



995268ed.JPG




0fa5461b.gif



OMG----!(゜∀゜;)


よくある症状とは言ってましたが
放って置けばいずれは失明。
ま、ここまで来るには長いスパンがあるそうですが
結膜炎の状態が酷くなったら
もう一度切除を考えて。
と言われました。!

処置としては、
麻酔→レーザーぴゅっと切除→おしまい。


簡単らしいです。(・ω・)ホッ

今回は様子見で帰ってきましたが
いずれの日にかは切除をお願いしようと思ってます。

いやぁ~~~老犬のイボだと思ってたら
ガンですってよー・・・・・。
なんだかガッカリだぜ。


とにかく2頭とも、どないかせなあかん
危機に直面している私達でございます。

そんでフィラリアといつもの抗生物質を1か月分貰って。
実はこの病院で処方される抗生物質
エルビー専用にお医者さんが薬を輸入してくれてます。(笑)

抗生物質の常用犬なので、お財布にはきついワケで。(笑)
なるべく低コストになるように色々考えてくれてるんです。

くぅ~!泣かせるぜぇ~っ!
いや~~本当にいつもありがとうございます。(涙)


そして午後からは
お犬様シャンプータイム。

梅雨時の湿気でクサイクサイ!
家中からクレームが。
はいはい、わかってますよ!
臭い事は重々承知です。
キレられる前に洗いますよ!(^ω^;)

というわけで伝統行水です。
脇も首も股も赤いのでね。殺菌しましょー!と。


77e0cf00.JPG



そんでもってクレートも洗っちゃいますよー。
ええ、ええ。全部臭いですもんね~。
カビとか生えたら大変ですしね~。

と一人グチを言いながら地味に洗い上げました。


7c332d77.JPG


夜はBBQだし。
ビール飲んで元気だそう!
肉体労働の後はエネルギー注入でしょ。


梅雨の晴れ間はお犬様フルコースで
一日が終了しましたとさ。



今日も応援よろしくね☆


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 

先週のはなし。




今週も終ろうかと言う木曜日に
先週の話をします。(おい

先日、4年ぶりに歯医者へ検診に行ってきました。
親知らず何年歴の私ですが、ついに!
上の歯の親知らずが2本とも虫歯になってたヨ。(;ω;)ズーン
歯科衛生士さんに、2本とも抜いちゃいなよ!
って言われたけどっ。えーーーーっ!?

っと、根性の無い私は
進行止めの薬を塗って現状維持。(笑)

勇気が出来たら抜きますんで
それまでは騙し々行くことにします。(^0^;)ほほほ

 
cc75cf04.gif


親知らず以外の異常は見られなかったんで
歯石取りで血もいっぱい流したってことだし
今回はとりあえずヨシとしました。(笑)



さてここ最近、お天気になるとはまってるのが


庭でランチ。
(2回目)


5cf3f943.JPG


いつもの見慣れた汚い庭なのに
なぜだか外だと美味しく感じちゃう。

う~~ん、不思議ですねー。

この日は姉の手作りイタリアンと
私がワインを提供して
ゆるゆると時間が過ぎて行きました。

ディルを混ぜ込んだポテサラが
ちょぉーーーうめいの、なんのって!(・∀・;)
冷蔵庫に残ってたストックまでも
出しちゃって、結局みんなで平らげました(゜∀゜)

気がつけばワインの空き瓶が3本も!(笑)
3人のランチだったので
1人1本飲んでたみたいよ!(゜∀゜;)ヒルマダケドネー

いやぁ~~~・・・
気候が良いと困るなぁ~(そこじゃねぇ)

本当ならもっとしょっちゅうしたいところだけど
ついに梅雨入りしてしまったし
これを真夏ではできないのがちと残念です。



834d4bc8.JPG


そんでもって犬たちへのサービスも忘れずに。
最近まともに構ってないので
やさぐれる前に、ちょっとだけ足を伸ばした公園へ。


cc8df06d.JPG



c8046fa8.JPG



340cf5ef.JPG


 ついでに帰り道の重要文化財へぶらっと。


6cdffd63.JPG


確か「百済寺」だったと思う。(・ω・;)
もっすごい古い歴史があるってことは知ってるんだけどね~


0c614f3f.JPG


なんかあんまり写真撮ってなかったみたいで(笑)
まともなのが無いんです。エヘ

あとはボスコをザク刈りしたり
シャンプーしたりで


・・・・ま、結構犬に手間掛けた1週間になったんじゃないかと(・ω・;)ヘ



1-.gif





なんだかグダグダになった今回。(え
んでもクリックだけはお願いね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆

 

ご近所のみなさん、ごめんなさい。



昨日の夜、21時も過ぎたころから
妖怪が叫ぶような声が聞こえていたら・・・・



29655848.gif






飼い主は怒らへんのかいな?
なんて耳障りな遠吠えが聞こえていたら・・・・





11ed866b.GIF




ご近所のみなさんごめんなさいーーーーーっ!

それはうちのデブルビーが
ちびっこやお年寄りの寝る時間に
外で遠吠えしてました!(なんでっ??)
他にも絶ーーーー対普通に吼えていた事でしょう。
(ボスコとバトルから)


今後はこの様なことが無いように
極めて努力しますので、どうぞお許しをーーーーっ!



昨日の夜、実は犬を外に出しっぱにしたまま
遊びに行ってしまいました。(・ω・;)ガーン

家の中に閉じ込めて出るの・・・完全に忘れてました。
気が付いたのは帰りの車の中。



a572aa43.JPG



うわっ、しまった。大丈夫かな?
なんて心配していた矢先
近所の仲良しTちゃんからTELが。

「もしかして出かけてる?エルビーが遠吠えしてるんだけど。
止めに行った方がいいかな?」

ですってよっ!

どわぁーーっ!!!
ほんと、ごめんなさいーーーーっ!!




b345d7ae.JPG



ちなみにTちゃんとこ、乳児のいるお宅。
さぞやうるさかったことでしょう。(涙)

急ぎ帰ったものの、家に着いた頃はすでに静かで。(とーぜん)
マジで反省した私でござりました。

ご存知の通り、バセは超デカ声。
吼えるの放置なんて、私のような田舎に住んでいたら
ありえへんっ!考えられへんっ!

声を遮る建物が無いので
離れていても聞こえる、聞こえる。


1d6337ce.JPG


外出中の犬の管理・・・。
忘れちゃならねーだよっ!

今日、とりあえずどこからもクレームが来なかったけど
今後とも気を抜かないようにせねば。


反省ならサルでもするっちゅーねんっ!

・・・・とは仰らず
とりあえずクリックだけはして☆
今日も応援よろしくね



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう



エルビーのかわいい秘密。




いやっ、別に秘密ってわけでもないんすがっ。


4274b313.JPG


ただ、今まで紹介してなかった・・・ってだけでね。

かれこれ5年ほどこのブログやってますが。 (え
かなりの回数でエルビーについて私が言及するのは

エルビーの魅力って・・・・ただかわいいだけ

以上!



49f3687f.gif





飼い犬的にアピールポイントが少ないわけで。
あ、こんなこと書いたらよそのオーナーさんからクレームが。(・ω・;)ヒィー

いえいえ、誤解しないでね!
悪意は無いんです。
ただバセットって飼い犬的にはマイナス部分が多いかと(笑)

だって、だって
抜け毛半端ねー。
爪がでかすぎ。切るの大変!
メンテに手間掛かりすぎ。
薬代とか病院代とか年間経費半端ねー。

体臭・・・・・臭すぎだろ、コラー。
飯・・・・食いすぎだろ、コラー。
声・・・・びっくりするだろ、コラー。
んこ・・・・何?これ?人間サイズ・・・?
どでかすぎだろ、手首いわすっちゅーねんっ!
おしっこ・・・・どんなけすんねん!?コラー。
大人しいのはいいけど、寝すぎだろ、コラー。
動き・・・・トロすぎだろ。(ま、そこはかわいいけど。
オヤツ以外で動かんだろ、コラー。
食いもんにかける執着心・・・なんぼほどあんねんっ!?

どぉぉ~~やっ!
これが現場の声やぁーーーっ!(笑)




2acac429.GIF



ま、それをも上回る愛が
今日の私を支えているわけなんですがネ。

んまぁ、例えばおなかをポンと叩く感触がイイとか。
がっつり抱っこできるのがイイとか。
何とも言えない仕草がイイとか。・・・・ポツポツ

ってか、かわいくなきゃ飼ってられねぇーよっ(・0・;)

と、まぁ、あげればワサワサ出てきちゃうエルビーちゃんですが
実はとってもキュートな一面もあるのよん!
って所を今日は紹介しちゃいまっす☆

前置きなげー!









うふっ。(^m^)
ずうずうしく自分で腕を持っていくのですヨ。




5d50e4ce.gif



ってね!

こんな感じで受け止めてしまう私。(あふぉ)
めっちゃ微妙な部分がバセの魅力では?
と個人的見解を述べてみる。(笑)

特技では無いけど、犬くさい愛らしさって
結局最後は人間をニヤッとさせるっ行動て言うか

こう言うところがマイナスポイントをカバーするのかな?なんて
思っちゃったりしちゃって!(笑)

今日も応援よろしくね☆


人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう



 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS