忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルビーあなどるべからず。



連休中には必ずや使ってやろうと心に決めた

DONPAC
(んこケース)


54-1.gif

うざっ
 



そんな訳で今回は、
こいつを使う為だけに意気揚々と
山野辺の道を散策しに行ってきた訳なんです。


山野辺(やまのべ)の道ってのは
日本最古の道と言われる自然歩道で
神話や万葉集に登場する地名や遺跡などを
いにしえの旅人気分になりながら
ハイキングできる古道です。


とは言え地元民の私には
そんな壮大なロマン計画は無く(笑)


b5456634.gif



本当はその道すがらにあるカフェに
外席犬OKと言う情報をゲットしたので
散歩ついでに行っただけです。(゜∀゜)キラ

そのゴールとも言える三輪山。

最近、手相芸人のお陰で
パワースポットとして有名になってしまった大神神社。
何とも崇高冷厳な空気をかもし出す
お気に入りの散歩場所だったんですが
やたらと人が増えてしまい
有り難味も実感薄でちょっと残念なのですが

今回はそんな人ごみを避けわき道へ。


6d9ca4f3.JPG


ズイズイ道なりに進むんですが
なんせ地図も持たずに野生の感で
カーナビが指した方角を頼りに
たぶんあっちら辺・・・って感じで進んだので
本当に有るんだろうか?と保証も無いまま
最悪只の散歩で帰ろうと
頑張って歩き続けましたとさ。(笑)


be41a9c7.JPG


古道っつーからには本当に只の細い道で、
私たちは終点から攻めたので
ハイキングしてる人とかなりすれ違い・・・

意外に人が多いので(季節がら??)
これまた犬連れで、すれ違い座間が面倒なのは言うまでも無く・・・。


94204d20.JPG


a8c2fb94.JPG


88d77d24.JPG


a3be4f3f.JPG


333ec6f4.JPG


玉三郎さんで楽しんだ後
ついにカフェ発見っ!

あったどーーーーーー!
(マジデアッタ 爆笑)


be290f4e.JPG


6ec44b62.JPG


ふぃーーーーー!
ヤマ勘で来た割には簡単にたどり着いてホッ。


2416630b.JPG


ま、そんな大冒険ですっかり
のどもカラカラの私たちは
もちろん冷たいものを頂いたのでした。


9a8c373e.JPG
 


さて当初の目的をしっかり果たした私たちは
ここからもう少し足を伸ばし
なんたら~神社の池まで来たのですが

夏中ず~~~っとダレてた
チョー運動不足のデブルビー様が
これしきの事でバテてきたので引き返す事に。

来た道を引き返したわけですが
わんこですんで、とーーーーぜん
道々で産み落とした「んこさん」があるわけです!(笑)

つまりこっからが本題で。
(長いな、オイ)
エルビーの背中に背負わせたバッグから
んこさんを回収し
いざDONPACに入れ替えて見る!



585f562c.JPG



(リアルな写真でゴメンネ)


まじかっ!?


 ビビる程あふれんばかり(爆)

入りきりませんでしたーーー!!
わはははは!(^∀^)



せめて1個位入ってくれと
私の切なる願いで
空気を抜きまくってびっちびちのきゅんきゅんで

まるですり切り大さじ1杯の見本の如く
んこさんを詰めましたとさ。(笑)


マグネットの強度????


179bdf6b.gif





・・・・・・・あると思った?




だから残りのんこさんを
車の中に入れて持ち帰ったわよーーー!!(涙)
入れた奴は天井に乗っけたわよー!





54-4.GIF





今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

PR

暴かれたミステリーサークルの謎。



8月にペンキを塗ったデッキ。

ペンキ塗りをする前
じつは奇妙なハゲ痕が1ヵ所ありました。
もちろん下準備として、デッキ上にある物は
出来る限り移動させるのが段取りなんですが

その時に発見した謎なハゲ
ハゲと聞くとビミョーに語弊があるんですが。(笑)
仮にこれをミステリーサークルと命名します。


d9293b46.JPG


とにかく。
皆さんご存知のこのテーブル
よくエルビーが潜り込んでいるのですが


4d989a4b.JPG



3c195fbc.JPG



どかすまで私も気が付かなかったんですけど(笑)
いったいなぜ?
と思ったんです。


f7f89de7.JPG


ま、考えられるのは
いつもここを陣取るデブルビー様の体重で
こすれてハゲたのか?ってことで。


31705014.JPG


でもいくらデブの摩擦力が強くても(^m^)
ここまでキレイにハゲるかな?
って思うわけです。


するとどうでしょう!
今日なにげに撮ったビデオが
答えを教えてくれました。








ザクザク掘りかよっ!(笑)




こーーーーんなキレイにハゲる程
堀りまくったとはね(・ω・;)


恐るべしっ!
ビッ様ザクザクパワー(笑)



お宅のご家庭はご無事ですか?







7201e73e.gif







今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 

自分の物は自分でね。



何を思い立ったか夜も10:30を過ぎた頃
またまたハサミと布を持ち出して
こんな物作っちゃいました。


48-1.gif



これ、何だと思います?




cc59de81.JPG



実はこれ背中に背負うバッグなんです。
エルビー専用のネ。

リュックとまではいかないレベルなのでバッグです。(笑)



7997fd1b.JPG


f2e311f6.JPG




エルビーのうんちって
てか、バセのうんちーって
ご存知の通りめっちゃ重いですよね~。(--;)
散歩中にあの負荷は手首に負担なんです。



48-2.gif




 
手軽で気楽な散歩がしたいので
負荷の掛らないウンチ袋をあーだ、こーだ考えてはいたんですけど
前々からウンチは自分で持ち歩いてくれー!
とは思ってたんですよねー。

う~~~~~ん
作るか!?

ってノリで作っちゃいました。


6a12c35a.JPG



このアイロンプリントはもちろん
以前乙女パパさんに頂いたやつです。☆

乙女ぱぱさーーーん!
やっと使わしてもらいましたよーー!
遅くなってゴメンネー!
結局、うんちバックに着けちゃいましたー!
わはははは!
どうもありがとー!


 さてそんなわけで
早速エルビーに試着してもらいましたヨ。


9d0f31bf.JPG



どう?



ff681625.JPG



どう?










なぁ~~~んか
かわいいでしょ?(^m^●)ぷ

私の手も楽ちん♪楽ちん♪
やっぱ自分の物は、自分で持ってもらわなくっちゃねー!
もっと早く作ってればよかったなー!

様子見ながら改良も加える予定。
私もマメだなっ(笑)
 
そんなわけで
今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう



 

円高歓迎しちゃってゴメンナサイ。



輸出産業界のみなさんゴメンナサイ。
安いのでついついまたまた輸入してしまいました。

だって送料込みでも¥1000以上安かったんだもん。
だって1円を笑わない女なんだもん!(・ω・;)

ささやかな買い物で喜んでる私って。


7a11f331.gif


今回は久々にエルビーのハーネスとかを新調しました。
以前使っていた物はとっても頑丈で
実は完全にはまだぶっ壊れてはいないのですが
そろそろちょん切れるんじゃないの?
的な消耗を見せてきたので


9f01e105.JPG



17be7432.JPG



3年も使ったし。
んじゃ、買っちゃう?
の決意で財布の口を開けたというわけです。



47-2.gif


 


02c2b8ea.JPG


 

っつーか、




また同じやつってどう?(笑)




わはははは。
私、このメーカー(Ezydog)大好きなんですよね!

何をおいても頑丈ってのがいいのです。
ザブザブ洗っちゃっても大丈夫なんです。
持ち手がとっても使いやすいのです。
エルビーのデブ力(ぢから)をコントロールし易いんですよ。


35kgオーバーのトドを
ガツッと持ったり、固定したりするには
なんとも力強いアイテムなんですねー。

そんなわけで
色違いを買っちゃいました。

ぶっちゃけ正直なこと言うと
カラーバリエーションが少ないのが
ガッカリなんですがネ。(笑)
そこは機能性で目をつぶっております。
 

d992e51a.JPG




どう?



d3adffcd.JPG




どう?




bc034afa.JPG







47-3.gif





 
とにかくこれ以外のハーネスは
デブエルビーには考えられないっつーことですよ!(笑)


まっそぉ~ゆうことで
今日も応援よろしくね☆


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう



 

実りの秋?

 

去年ウソの様に豊作だったキウイ。


今年は


0ff0578c.JPG


春先から梅雨開けまで
気温が低くかったのが原因かもしれませんが
さーーーーーーーぱり
実が付きませんでした。残念!


唯一我が家で実ったものと言えば・・・。



a9b27cc1.JPG


b42fe090.JPG


d75b9109.JPG


54259a9b.JPG



まるでカバが立ち泳ぎしてるような寝姿ですがネ。ぷぷぷ





47ef97f1.gif



 

毎年、毎年進化が止まりませんねー。




59e7e555.JPG

 

先日遊びに来たみっちぃが

「エルビー・・・・・でかっ!!」

なんかめっちゃでかくなったんじゃない?
でかすぎて気持ち悪い・・・(笑)


なーーーーんてダメ出しされちゃったい!(^0^;)ほっほっほ
とっくに35kgは超えてるかもしれん。(落)


今年の夏は暑過ぎて
まともに散歩も行っていない始末。
なんとかっ、なんとかっ!!
飼い主共々痩せたい私です!!うっうっ!!(泣)
 

今日も応援よろしくね!

人気ブログランキングへ


早く涼しくなってくれーい!
いつもどうもありがとう




 

猛暑の東大寺アタック




不覚にも昨日
酔いつぶれて眠ってしまったもので
日曜日の出来事を今更お伝えします。(^^;)

何をとち狂ったのか、この炎天下の中
またまた東大寺(奈良公園)へ行ってきました。



0c419b15.gif




姪っ子の学校の用事に
私がエルビーとお供した形です。


DSCF3184.JPG


到着したのは11:30
気温上昇中のまっただ中(笑)

ありがたい事に雲が多く、太陽が隠れていたため
以外に歩きやすいアスファルトだったのがラッキーでした。

平日よりもいくらか涼しいとは言え
毎日35度を超える奈良。

東大寺にかなり近い駐車場に止めたわけですが
到着した頃にはヒーヒーのエルビー。


う~~ん、ご苦労さん。
なるべく日陰と土の上を選択して
来たんですが、やっぱりね!

森の中へ通じる冷えた石畳で
お腹を冷やしながらクールダウン。(^^;)


015b00dc.JPG
 


首が重いかな?とは思ったけど
熱中症になるよりマシか?
なんて思いながら
容赦無くスヌードはタップタプ。(笑)
たまにスヌード自体を水道でべチャべチャにし
更に低温効果アップ!

まぁーそれにしても。
通行人からの注目度もあっぷして
(スヌード姿って目立ちますよね!)
ただ寝っ転がってるだけなのに
観光客も遠巻きに気なる様子。

ある時は昭和天皇の様なメガネを掛けた
不愛想な中国人の方が、距離1mまで接近し
エルビーをニヤニヤ見ながら数秒固まり
私と目が合うと、何事も無かったかの様に
無言でサッと引き返していきました。



ツンデレカっ!?Σ(゚Д゚ υ) 
意味違うか(笑)

何かゆえよっ!って感じですが。(笑)
外国人と言う事であえてヨシとしました。


すると今度はまたまた遠巻きにこちらを伺う女性が(笑)
いつもの事なので知らん振りしてたのが
いつの間にか接近していて
「バセットですよね?」と声を掛けられ
自分も飼っているから、もしかしてそうじゃないかと
居ても立っても居られずに
こちらへ来たそうです。(笑)

バセ飼いならしょうがないっ!!(´∀`)


そんで姪っ子が用を済ます間
ず~~~っとバセ談義をしておりました。
(15分ぐらいはいたかな?)


fe52ed86.JPG


どこのどなたか存じませんが
エルビーの腹がデブ過ぎで
何度も感動されていた事、忘れません。(笑)

わはははははは!(^0^;)



DSCF3205.JPG


用事を済ませた姪っ子の隠し撮り(笑)


さて
水分補給は必須の炎天下。
私の腰にぶら下げた500mlのペットボトルも
エルビーへの1回の補給で空になる始末。
水道設備がたくさんある奈良公園とは言え
なかなかタイミング良く補給はできません。


DSCF3233.JPG


ってことで
道なりに店を構える露天のラムネ屋で
お茶を2本購入し、物のついでに
飲み物を冷やしてある水を
自分の持ってるペットボトルに貰えないか?
とお願いしたところ

「ええよ!!」


と、めっちゃ気持ちいい返事を頂き
冷たい水をペットボトル一杯に頂く事ができました!!


DSCF3203.JPG


世の中まだまだ捨てたもんではありません。
言ってみるもんですねーーー!!
masaさん、やるね!ずーずーすぃー!(笑)

ま、そんな感じで命を繋ぎ止めながら
まだお昼ごはんを食べてないと気が付いたのは
午後一時。姪っ子と二人、
おなかが減っていたので二月堂付近にある
お茶屋で何か食べようと思い
お店の方に、犬を外に繋ぎ止めて置いていいか?
と確認したところ。

なんと!
犬が飼い主の手にある場合
鹿は警戒して寄ってこないが
繋ぎ止めたとたん、鹿が襲って来る場合が有るんだそうです!!
 
 
へーーーーーーーーー!!
知らなかった!(・0・;)


なるほど!
と言う訳で、茶店でのお昼は断念し
みたらしを4本買い当座を凌ぐ事に。
姪っ子と2本ずつ食べました。

暫く森を散策し、
その頃、時間は14時を回っていたので
 
やっぱりどこかで休憩しようと思い
以前から東大寺横で外席犬OKだと言う
フランス料理の「ムッシュ・ペペ」というお店に入り

d3306f43.JPG


61beeb80.JPG


私達は、完璧出遅れたランチを
食べるか食べまいか悩んだ末
結局ケーキセットに落ち付き

 
 7fd4ee8d.JPG


エルビーは暑さの限界か
勝手に避難場所を確保。(笑)


3214608a.JPG


冷えた土の上でおなかを冷やす。(・ω・)

私から焼きりんごやアイスクリームを補給され
どうにかこうにか落ち着きました。(笑)

この炎天下の中、まぁ、よくも歩いたもんだ。(^^;)
(おめーが連れて行ったんだろうがっ!)

お店の人も気を使って
バケツにお水をくれました。
どうもありがとうござります!


そろそろ15時近くなり
もぉー帰えろっか・・・・と満場一致になり
2人と1匹ですけどね。
その後近くの駐車場に向かったわけですが


45-2.gif


それがちょーーーーーナイスタイミグで
車に乗った数分後
ひっさしぶりぶりのゲリラ豪雨!!
それはそれは凄い雨!

よくあのタイミングで帰ったな!と
お互い褒め合ったのは言うまでも無い。(笑)

そんなわけで
猛暑の東大寺アタック!
見事完結でございます。

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう
 
 
 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS