忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダニだ~に。



休日、猛暑から逃げるように山へと避暑に行った私とベイビーズ。

久々に来た山!!
っつーても用事のついでだっただけだけど。(笑)


f6d00414.JPG



なんと涼しい事かっ!!

盆地の平野に暮らす私にはまさに天国!
この時、お昼を回ったとこなのに
明らかに温度差があるのに感動!



c98b30aa.JPG


山道を歩くだけでも空気が違う。
やはり夏の山はいいですね。


01132beb.JPG


ま、若干蚊が多いのがアレでソレですが。(゜∀゜;)
とにかくベイビーズもルンルンで
山道を登るわけです。


6c2ec6fa.JPG



そんでこんなわき道にも
寄り道するわけです。


e80e276e.JPG



そんだもんだから結果
こーーーーなるわけ

 

6478c606.JPG


わかりますか?
黒いぽっちょりしたのが付いてるの。
恐らくマダニだと思いますが

えらいお土産連れて帰ってきちゃいました(・ω・;)ガックシ
ボスコの黄金の左前足がやられました。

ダニに噛まれた場合
無理に引っぺがすと、ダニの1部(足や歯)が
体内に残る可能性があるので
医者に行って取ってもらうか
氷を付けて冷やすとポロっと落ちるそうです。

1匹見つけたら数倍いると思え!
とどこかのサイトで見たこともありますが
そう言えばここ数日
しきりにお腹周りを舐めまくっていたな。
なんて思い返します。

可愛そうにっ!

それにしても・・・・。




3eaa167a.gif


8月のお盆に処置したばかりなのに!
おい!!



まだ1カ月経ってへんっちゅーねんっ!

やっぱりカタンドッグ・メタルなのか?
う~~~~~ん。
悩むところだぜぃ!


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう




 
PR

見たわよぉ~っ!!



私が2度見した、涙のシーン
ついにやっとお見せする事ができます。



43-1.gif




やっぱすまた掘ってました!

ガックシ!!


b7a52d2d.JPG





0e6998ca.gif




めっちゃ毛ぇ
生えてますけどっ!?



などと悲しく一人乗り突っ込みをしてみたが

まるで初めから生えてた植物みたに
花壇と同化してますわ。


風呂ちゃうしなっ!!



df362a00.JPG




今まで掘るだけだと思ったら・・。



c1e22505.JPG




二酸化炭素を排出せずにクールダウンしてるとこは
尊敬に値するが。


花壇はヤメテー!(;0;)ヒィー



確かに、扉を閉め忘れた私がいかんのは
わかっちゃいるが・・・。




猛暑のバカヤロー!
私のかわいいエルビーちゃまを
クレイジーにさせるんじゃねー!


今季2回目のma叫びデス。



今日も応援よろしくネ




人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう
 

狂った猛暑の一日。



2f61fcaa.gif




なんつーか、暑い毎日です。
これといって楽しい話題も無いまま
日々をやり過ごしている私たちです。


bf83ca13.JPG
 


ここんとこ異常なくらい暑い日中で
外へ出ると鉄板で焼かれているような日差しです。

暑すぎて、暑すぎて
やる気も起きないし、お外でも遊べない!(子供かっ)

だからアイスクリームが半額と言えば
ファミリーパックを買い溜めたり
マクドのビッグマックが今だけ¥200だからと
夜に買いに走ったりと

そんな事ばかりしているわけではありません!
暑いのでやりきれない思いが
食へと誘われているだけです!


犬どもと言えば
朝から一気に30℃に上昇する気温の中
テンションもダダ下がりで
日中から夕方までどう乗り切ろうかと
こんな方法をわずか1日で編み出しました。
 



花壇破壊!

043c7760.JPG



↑ ↑ ↑
ボスコの後ろの砂利までも
ワザワザ掘り返してあったりする。(涙)
お陰で植物たちがブッチブチにブッチ切れ、再起不能(・ω・#)




穴掘ってどうやねんっ!?
(゜つ゜#)




掘っただけて!

 と、つくづく言いたい私です。(号泣)
この暑さに追い討ちかけて疲れさせる・・。
そして更に


庭からそれはそれはすごい
怪獣の悲鳴が聞こえると思ったら


15548405.gif
 



エルビーのくそ野郎(失礼)が
扉の柵に歯か顎が挟まって
抜けずに天ぱって泣いてるじゃないですか!

ここに


aedb10b3.JPG






41-4.gif





ガックシ!(;∀;)


何しとんねん!?お前はっ!
何がどうでそうなった??(笑)

散々大声で吠えまくった挙句
角度変えたら外れたっちゅーねん!
チョト落ち着けぃっ!
次の日、近所からすごい叫び声だったけど
どうしたの?と何度聞かれた事か

近所、スマン!申し訳ねー!

なんチュー人騒がせな・・・・。
この一人お祭り野郎めっ!



7ec6b7ad.JPG




すると今度はサークルを壊滅的に破壊して
立ち入り禁止区域に侵入。
なぜかお風呂場のタイルの上で




お涼み遊ばされていました!


41-2.gif


おいっ!
そこはイカン!(・ω・;)





良いとこ見つけちゃった!はーと!

的な感じでしっかり落ち着いちゃったけど
ただちにご退出頂いたんですけどね。

野生の感?なのか知らんが
よくもまぁー一番涼しい場所を知ってるもんだ。
賢いんだかなんなのか・・・。(--;)

しかしだ・・・・。






猛暑よっ!!
これ以上私のかわいい
エルビーちゃまを
クレイジーにさせないでくれー!



どうか応援宜しくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう





あ、楽しい話題あったね☆
 

たまには文句も出ちゃいます その②



なんつーか、愚痴が続く第二回です。(笑)


3ad84b16.gif

 

なんつーか。

これだけ犬飼が増えた今
例え年配の方だろうとも
リードを放すということは
大変危険だと言うことを理解して頂きたい。

確かに私の子供の時代は
まだまだ野良犬もいたし
ノーリードで散歩する方達も普通にいましたヨ。うん。

しかしそれも昭和の古きよき時代。
今は人口も増え、交通量も増加して
民家も立ち並ぶ住宅街が殆どで
それほど安全とは言えない環境だと思います。


といっても私の場合
気になるターゲットはただ一人!



うちの近所のご年配の方々は
それはもう非の打ち所の無いお散歩マナーで
誰に何?と思った事はないのですが

この変わったおっさんだけが危険なんです!
だいたい普通に見てもあの人変わってる~・・・
と思われるような人って
固定観念の塊って言うか
なかなか一筋縄ではいかないタイプだと思うんです。

そんなわけで
足の悪いこのおっさん!
いつも大型犬を自転車に乗りながら引き連れている
超恐ろしい散歩スタイルで

去年ぐらいからはそのリードも
大型犬のパワーに押されて危ないのか
自転車に乗りながらノーリードで
住宅街を散歩させているのです!



38-2.gif



覚えていますか?
このおっさんの犬とエルビーは大変馬が合わない物同士
ってか、向こうから一方的にキレられるんですがネ。


 
572fc478.JPG


そんなわけで
散歩中に遠方で発見すると遭遇する前に
コース変更を絶対するわけです。


その犬がある日!
おっさんの言うことを聞かず、勝手な行動を取りました!
公園脇を流れる用水路の土手に滑り降り
遊んでいるじゃないですか!


 
38-4.gif 
 

私はその様子を反対側の公園の入り口から見てたんですが。

おっさん、連れ戻しに来るのかと思いきや
そのまま自転車で進路を進み
自転車に乗りながら
「なんとか~~~(犬の名前)」と呼んでるじゃないですかっ!


来るかーいっ!!
そんなもんっ!!
(゜∀゜#)

このフェンスの向こう側は貯水池で
その更に向こうから呼んでいた。(呆)


1649654e.JPG




自分の後を付いてくるとでも思ってるんでしょうね。
しかし今や、開放スイッチが入りまくったフリーダム犬!
そんなに甘かぁ~ないですよ。

自分の犬がどんなけ賢い犬だと
自信があるのか知らんけど。(笑)
エルビーの時の様に襲いに来る場合だってあるんです。


とにかくこのおっさん
犬を連れ戻すとゆー事をしない!!
(足が悪いからなんだろうけど)

 
 
9ece117a.JPG




お陰で犬は住宅地の道路まで出て
ウロウロしてるわけです。
はっきり言って人通りの少ない時間じゃないので
私のほかにも通行人は居るのですよ。


それなのに放し飼いの大型犬が
飼い主無しでウロウロしてたら


ちょーーーー怖ぇぇぇぇーーーっつーのっ!


私はその犬にエルビーが見つからないように
そそくさと逃げ帰ったんですけどね。



本当にクソ迷惑な
おっさんです。(・ω・;)







あっ、
言っちゃったっ!(^∀^;)つテヘッ




2回に渡りグチをお届けしましたが
masaさんもこんなダークな部分があるんです(笑)

こりゃぁ~ますます好きになったでしょ?
(なんでやねんん!)


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ  

いつもどうもありがとう

 

たまには文句も出ちゃいます! その①



最近、近所の犬飼に文句有りの私です。(笑)



e553a3b9.gif




いきなりなんやねん!?って感じですが。

違うんですよ!
ここんとこ近所の犬飼に怒りが溜まってて。

ちょっと愚痴から始まると
例えば犬の吼え声。

連続して聞こえる鳴き声って
騒音と同じで、かなりストレスに感じるものです。

前回のボーダーコリーと同様に
今回もボーダーコリーが問題に(笑)

全国のボーダーコリーにはなぁ~んの恨みも無いですが
その飼い主に腹が立つわけです。

飼い主依存のボーダーが近所に1匹居るわけなんですが。
そのワンこうがとにかくうるさい。
当然その鳴き声は
昨日今日始まったわけじゃぁないのです。

飼い主(おっさん)が出勤するのか知りませんが
朝も6:00からめぇ~めぇ~鳴くわけです。



1624da8d.GIF



ヤギじゃないですよ!
ボーダーがです。(・ω・;)
そんな小ボケは置いといて。


もぉ、毎朝あの鳴き声で起こされると
さすがにストレスでキレるわけですよ!
お前はラジオ体操かっ!とね!
いちいちその時間に外に出すんじゃねぇ!
と思うわけですよ!

朝の貴重な時間を妨げるんじゃない!と言いたいわけです。


95d491eb.JPG


んでそのワンこう、室内飼いだと思われるのですが
日中は外に繋がれている様子。
いいですよ。別に。
それはその家の勝手ですからネ。

ただその間、延々鳴き続けるわけです。
朝から昼を回ってもっ!!(←ここ重要!)

ずぅ~~~~~っとねっ!

住宅地なわけですよ!
そんでもって、田舎なので声が響くわけです。
しかも私の住居の筋ではなく、2本裏に当たるわけです。
こんなにたくさん家がひしめき合ってるのに
うるさいと思ってるのは私だけではないはず!

よく隣近所の方たちは文句を言わないな?
と私は思うのですが。
そんでもって、あんなに連続して鳴いていても
飼い主は気にならないのかな?と思うのです。


ある日、あんまり朝から昼まで鳴き続けるので
飼い主は仕事かなんかで留守だろうと思い
辛抱切れた私は、確実にどこの犬がうるさいのか突き止めたくて
自転車に乗り意を決して探しに行きました。

すると案の定!
私の読み通り、ボーダーの飼い主宅でした。
なんてたって犬を飼ってるお宅は
その筋では3件だけですから。
 
どれ?どこの犬だ?!
と、意気込んで行ったのはいいものの
私も犬を飼っている以上、ベイビーズも
ご近所に迷惑を掛けている事が当然有るだろうと思い
文句を直接言おうとは
思ってはいなかったんだけど




飼い主おるやんけっ!



37-2.gif


どうやら飼い主(おばはん)が外に出て
道路に駐車している人と窓越しにおしゃべりしている様子。
その間、ってか朝からずっとですが
ワンこうは延々鳴き続けている状態のまま。

てっきり犬だけ外で鳴き続けていると思ったので
とっても予想外の展開でした(笑)


思いっきり自転車に乗った私に気が付いたおばはん。

やべっ!気まずっ!
と瞬間思ったんですが。

だって2筋先とは言え
そこのお宅は袋小路で、その先に抜ける道が無く
そこの住宅の住民以外は
通る用事が無いわけなんです。

私がそこを訪れる用事は明らかに無いわけで
そんな私があえて来ると言うことは・・。
きっとその飼い主も察したんでしょう。
(お話した事は無いですが、私の顔も知ってますしね)



私が2件隣程前に近づいた瞬間


 


 
37-3.gif

 
 
 



しぃ~・・・・て







んだとーーーーー!??
おいーーーーっ!!(・∀・;)



うるさいってわかっとんのかいっ!?(呆)



わかってんのに「しぃ~」で済ますか?(・ω・;)
そもそも「しぃ~」で黙るなら
吼えるかいっ!

そんな対処しかできんおばはんに
 呆れてものも言えませんでしたが。
(言う気は最初からないのよ! うふっ☆)

その家の2件手前が知ってる方の家だったので
留守かどうか確かめる振りをしながらの
小芝居を打ってUターンした私でした。(笑)

もちろん「しぃ~~」の後も吼えてますけど。


でも帰って数分後
犬を家の中に入れたのか
静かな平穏な住宅街に戻りました。


それからずーーーーーーーっと
本日もさわやかな朝が迎えられております。(笑)
あのおばはんに私の威嚇が(?)が
通じたと思って。

めでたし、めだたし。


3c36246d.JPG



たまには勇気を出すのも大事ね!

あっ、私は一言も文句を言ってませんから。
小芝居を打っただけ。(笑)
だからクレーマーじゃないのよー!

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ 


いつもどうもありがとう


 

あつーーーーーいっ!!



なんですかねーーー!
この猛暑!一気に真夏になったぞー!

毎度、毎度夏になると決まって
同じ事を言ってるような気がしますがつ。


あづづづづづぅぅぅいぃぃぃ

犬どもも毎日ベロを垂らして
はぁはぁ言ってます(^^;)


私は毎夜麦水
うぃぃぃぃ~~と言ってますが。

え?
そんなこたぁー聞いてない?
はっはっは!(^0^)


夜は快適な冷房空間で眠っておられるベイビーズですが
日中はクソ暑い外気と闘いながらの毎日です。


a91c46ce.JPG




暑すぎるので、ベイビーズから
「ボケー!カスー!タコー!」
などと暴言が聞こえてきそうですYO。(・ω・;)

ですんで1日に数回
氷を2~3個口の中に放ってやるんですが
エルビーなんぞはでかい口で
ガツガツと瞬殺してしまいます。

それで体内温度が下がるのか
再びお眠りあそばされるんですが





最近やつら・・・・

なぜだか庭のあちらこちらに
でっかい穴を掘りまくって寝るんです(涙)


それは以前から野生児ボスコがよくやる行動だったんですが


なぜか


デブまで参加っ!



e7e6ad6e.gif





んだもんだから
穴がでかいっ!!(・∀・ll)



36-2.gif



なんすか!?
風呂ですか?そこ!

ってか、
土の上、そんなに涼しいんかい?





埋めても、埋めても
ザクザクザクザクと・・・・。








ze004.jpg







この他に3か所も、ザクの穴がーっ!

あぁぁーーーーー
やめて欲しいですわー!(涙)

涼むんなら他の方法でしてぇ~~!!




動物だって暑いんだい!
今日も元気にぷちゅっとお願い!


人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう




あーーーー肩壊してから
最近イラスト描けてないな~(涙)



Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS