忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の玉三郎と疲れた私。




いつの間にか春になってますね。
体を壊してから久しぶりに散歩に出たんですけど
外には梅の花が。

そしていつの間にか、茶色な風景が緑色になってました。



3340826f.JPG



私がひ~ひ~言って仕事して
肩を壊しながらお酒を飲んでいる間に
いつの間にか世間は春物バーゲンへ突入。


って、おいっ!!
もうっ、春物がバーゲンて!!




絶対この仕事が終わったら遊ぶのだ!
服が欲しいし、美容院へも行きたいし
(去年の8月に行ったきりですが、何か?)
色々あれやこれやと買い物もしたいっ!!

疲れの癒しは
やっぱおいしぃ物とお買いものですよ!

あれ?masaさん犬飼のくせに
たまったストレスは散歩をして発散するんじゃないのって?

かわいいベイビーズを眺めていたら
きっと晴れるでしょう!って?



そうっすね。
5%ぐらい発散するかもよ。(゜∀゜)



88e235bc.gif




はっはっはぁ~(^∀^)
消費税分ぐらいだぜぃ!

そらそうだろう!
世の中そんなに甘くないんじゃつ!



0d517425.GIF



すっげーダメ飼い主アピールな私。(笑)


そんなわけで
傷心のボス母さんに捧げる
「春の玉三郎」をお届けします。

(どんなわけやっ)





この後、よそのワンコが来てしまったので
急いでリードに繋いだため
ちょっとビデオは短めなんだけど


ね。
田舎は景色が季節によって変わるからいいでしょ?


1e6e59e0.JPG


これからもう少し暖かくなれば
外はもっとキレイな色になってきます。


69ac8b02.JPG



桜が咲くのはあと一ヶ月先。
楽しみだな~。




ガガンと落ちたランキング(汗)
今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう


※ちょっとエルビー痩せたんだけど
ツウのあなた!わかるかな?
 


 
PR

Remember ボスくん




本日、仲良くして頂いたボス君
お空へ旅立ったという報告を受けて


10-2.gif



ましゅー君に続いての、訃報の連続に
驚きと戸惑いで
わたしもいつかそんな時を迎えるんだろうかと思うと
やはり他人事には思えない気持ちで一杯になりました。

お会いした事はただの一度もないのですが
ましゅーくん、ボスくんとはネット上とは言え
約3年に渡るお付き合いでした。


ましゅーくんのましゅーままさんは、初めてコメントを頂いた方で
ボスくんのボス母さんは、初めてバセットのHPを見てコメントした方で
それぞれ本当に仲良くして頂いた方々です。
私の中で、初めてという思い入れが強く
お二人の悲しみを思うと
何とも居たたまれない気持ちになりました。

お互いにブログを通して、コメントをし合い
わずか3年程のお付き合いですが

3年って結構長い時間が経ってたんだな・・・
なんてブログを続けてると思えてくるのです。
その時間分、ましゅー君やボス君とも
当然コメントを貰う訳でもないのに
一緒に過ごしている気になってるのが不思議です。

飼い主さん同様、一緒に時間が流れて行ってるんですネ。

それが突然のお別れを告げられると
やはりいつかはきっと自分も・・・。
と思わず傍らのエルビーとボスコを眺め
切なく哀しくなってきます。

どうやっても人間より長くは生きられない動物。

皮肉ですね。
我子のように可愛がっても
いつかは先に旅立ってしまう。

あ~~、もう一度会いたいな。
なんて思っても会えない。
そう言う事なんですよね。

そんな事を考えると
毎日のこの瞬間が大事なんだ
なんて思えてきます。

後悔しない付き合いができたのか?
居なくなった後で、これだけは考えたく無い事です。


生きてる姿を見るのが当たり前で
居なくなった時初めて知る悲しみ

当たり前にある、当たり前の時間の幸せを
もっと大事に大切に噛みしめなきゃいけないんだな
と思い知らされます。


お悔やみの連続に居たたまれず
思わず感傷的な事を書いてしまったけど

ましゅーままさんやボス母さんには
どうか時間が悲しみを癒してくれますように
心より願っております。

この場を借りて
 愛すべき2匹のバセットハウンドに
お悔やみ申し上げます。
どうぞ安らかに。


 
10-1.gif



 

うちにも来たよ☆愛のプレゼント



バセ界隈の男バセの諸君
ダックス界隈の男ダックスの諸君は
バレンタインデーにチョコは貰ったのかな?

むっふっふ

うちの傍若無人な,
男バセなエルビーさんと
気の毒な男ダックスのボスコさんは
新潟の和さんのきよさんから
愛のプレゼント貰っちゃいましたよ!

トリュフーっう!!


de0ef68d.JPG





うっ、ウマソーーーー!!
(・ω・;)(;・ω・)ガクガクブルブル





これを丸飲み野郎にやるの
もったいなーーーーー!





fb99e81e.gif




キナコでコーティングのおイモさんトリュフだー!!
すごいーー!


って、本当に食べましたよ。(゜∀゜)
ええ、酷い奴です。ハイ!

こんなにすんばらすぃものを
丸飲み野郎にやるなんざ、10年早いってもんよっ!!

そこへ行くとボスコさんは
いつもちゃんと味わってお食事するから偉いわね!
じゃっ、一番にあげましょう♪



62e5a0a4.JPG



 お利口さんは、こんな時功を奏すのよ!



e69fd313.JPG






・・・・・・・まっ、(・ω・;)


2箱分あるってことは、もちろんエルビーにも
ちゃんとあるわけだけどね・・・・






お前にやるのが
一番もったいねーーーー!!
(・ω・;)(;・ω・)




ちっ!
しょうがない!エルビーにあげなかったら
きよさんにぶっ殺されるしね。(--;)



おらーーーっ!
もってけこのやろっ!!(←ガラ悪っ)



493d342e.JPG





6e560f1e.JPG




きゃーーーっ!!

でたーー!カバの丸飲み技ーー!

 


っと、まぁ、こんな感じで完食したわけです。
あーーーーーもったいな(;ω;)






って、だから
もぅないっつーーーのっ!!



79c6c754.JPG



底なしの胃袋野郎は
満足という言葉を知らないのよね~。(恥)



584b6118.JPG




飼い主からは一切イベント事をされないベイビーズには
とってもうれしいサプライズでした。

おいしそうな手作りおやつを貰うと
自分でもクッキーぐらいなら作ってみようかな?
なんて思っちゃいますねー。


ところで!
衝撃の事実を知ってしまったのですが!
実は今回のバレンタイン、男エルビーは

「義理トリュフ」
でしたーーーーーっっ!!(笑)

和さんからの愛の告白は
北の色男ボス君のところへ!
見事「好きです」と告られてるじゃないですかっ!




b024a0db.gif




残念ながらギャルのハートは
西の男エルビーさんでは掴めませんでした(笑)

あ~~おもろいオチだった!



今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう!




※おまけ

順番待ちするエルビーの
や~~らし~~~目つきに注目!



bc3a1b29.JPG






 

ずっこい同居犬。




7-1.gif



どうにもこうにもウィルス性胃腸炎の為
まだまだ薬を飲んでいるmasaです。
(本当です!)

さて、食い過ぎが原因でない事を
きつく強調して
ベイビーズの話題に行きましょうかな。(・ω・)



なんだか犬話をするのも本当に久しぶりですが。
先日、エルビーの野郎が
食い過ぎで(←こいつは本当にそう!)
夜中にオエップとなったんです。


7-2.GIF



実はうちのデブリンズ
約3m程のサークルの中で同居しています。
両サイドにベッドがあって
そこで仲良く寝てるわけなんですが。


デブとチビで

7-3.GIF



どっちがどっちのってのは
特別決まってはいないのですが
(同じ物なのでね)

とりあえず
西がボスコ、東がエルビーと
それぞれが勝手に位置付けているようで
まぁ、だいたいそんな感じで寝てるわけなんです。

それを踏まえて、話を上に戻すと!


エルビーの野郎
基本ボスコのベッドとする西側を陣取って
食い過ぎオエップをした後
私を呼び付けました。

そうです。夜も23時を回った時にね。


1699b49c.JPG



私が舌打ちしながら片づける横で
のん気に水を飲みに外へ出て
拭き終わろとするぐらいに戻って来て
ゲロ臭い上にぐちゃぐちゃの口で







腕にちゅっ☆
とすんじゃねーーーーっ!!



あうあうあうあうあうあう(;+;)

そしてて更に
自分のゲロスポットをクンクンした後

くるっと回って
ちゃっかり自分の場所に座っちゃって



7-4.gif





なんやそらっ!?

おめーと言う犬はっ!!
あんまりなやっちゃなっ!



言うまでもなく、かわいそうなボスコが
エルビーのゲロの臭いに包まれて
ベッドの隅っちょで丸まって寝ましたとも!



14c1421b.JPG




哀れボスコさんは
今年もエルビーに尻に敷かれそうだな(涙)

真冬のゲロくさベッドで
一晩耐え抜いたボスコさんに
愛のクリックよろしくね!



人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう



 

年末の締めは露天ブロ!

 



皆さん年賀状もぅ書きました?

私は本日やっと仕上がって
締めきりとっくに過ぎちゃったけど
急いで投函してきましたよ(^^;)

今年はブログを通じてたくさんの方々と知り合えて
更にはたくさんお世話になった年でした。

そんなわけで。
お世話になった方へ、今年はワタクシから
年賀状を送りたいと思います。
どうぞ迷惑がらずに受け取って下さいネン!

もしかして私に??
と思っているそこのあなた!
そうです。その通りですよ~。(笑)



--------------キリトリ---------------




さて、話題は変わって年末のベイビーズですが
今年は新たな試みを1つ。

何とか激さむを乗り越えた本日
歩けば汗が出る天気の為
世に言う大掃除を慣行。


つまりは犬の大掃除なんす。
結構洗わずに置いておいたので(笑)
かなり油ギッシュになっております。

大掃除のアイテムとしてはやはり重曹!
油汚れは良く落ちますよね~!


ソレをですね~・・・・
本日は屋外でやっちまおうかと!




98-1.gif




だから???(・・)
SO WHAT??


まさにPINKの勢いですね(笑)
わっはっは!!


実はですね~~~
夏にタライを購入していたんです。

んでそれを使ってベイビーズを
漬け置き洗いしようと思ってたんです。
赤肌アレアレ対策としてね。
薬湯ってやつですよ!


ところが!
買って、居間に放置しておいたら
いつの間にやらエルビーのくそったれが(シツレイ!)
中栓のゴムキャップをかじってしまって
再起不能になってしまったんです。(涙)

そんだもんだから
しょうがなし漬け置き洗いは諦めて
洗濯機の排水用ジャバラホースを
水抜き穴にコーキングでくっつけて
排水溝に垂れ流す戦法を取ったら

こうなっちゃたわけってわけ!



6e71a54e.JPG



もちろんお湯洗いですよー!
ったり前じゃないですかー!
そこまで鬼悪魔じゃないですよ!

私が寒いですやん!(そっちかっ!)


そしてその後・・・・・
当然ラードにも手を付けましたとも~(・ω・;)

恐ろしい・・・・(・ω・;)
年末の換気扇洗う気分ですよ~・・・。



2ac36dc3.JPG



イヤイヤなのでマズルも着用させて頂きました。


e26b9620.JPG


そろった前足かわいくないですか?(^m^)むふ

ままま、そんなこんなで 
ラードを2度洗いで落とし切り
この後トリートメントをして
すっきりさわやか~♪



8749aa65.JPG




洗い辛いったらないわー!
もぉちょとナナメに立ってもらえませんかねっ?

ボスコのように優雅になんか洗えませんてっ!
思いのほかタライが小っっさい(゜∀゜;)
一番大きなサイズ選んだんだけどな~・・・。(涙)



ef3ac253.JPG



そうなのだ。(--#)
意外と計算外!
でもこの先もずーっと使うつもりさ!

そんでもって、今回は初めてシャンプーで
耳の中までグチュグチュと洗ってみました。

つーのは
以前メグさんとこで
「薬用シャンプーで耳の中まで洗っちゃいます!」

てー記事があったので
あ、その方法ってありなんだー!と思ったからです。
エルビーの野郎はイヤークリーナーが冷たいと
嫌がってやらせてくれないので
シャンプー時がチャンスなのです(涙)

23671eaa.JPG





さて、年末の大掃除も終わって
あとは新年を迎えるだけになりました。

今年も残りわずか。
ブログを通して、今年は本当に色々な
サプライズがあった年でした。

1年あっという間でしたが
みなさんはどんな年でしたか?

今日で今年の更新はおしまいです。
また来年、新しい年になったら
遊びに来て下さいね♪
来年度の新規入場でもOKですよー!
それではみなさん


98-2.gif




締めのクリックもよろしくね



人気ブログランキングへ.gif

今年1年応援ありがとう~♪ 


 

知っちゃったのよ、キウイさん。


96-2.GIF





先月の中旬にキウイを収穫したのは
まだまだ記憶に新しい事ですが。

それが最近ようやく食べごろになってきて
毎日朝な夕なと食べてるんです。


1668fab0.JPG



脚立に登りながら、枝を切りながら
キウイの塊をもぎ取る作業をすると
どうしても足元はこんな状態になるわけで。



87880fa5.JPG


最終的にはもっとえらいことなってたんですが。

とにかくそれで
早くも熟してしまったキウイや
小粒のキウイが一緒に下に落ちてしまいます。


それがゴロゴロあるわけなんですが。



どうも今週あたりから
その近辺をウロウロしている
ベイビーズ。(・ω・)


ちょうど焚き火で枯れ葉とか枝とかを
燃やしていたので
釜戸の周りに集められた山を
ただの好奇心で匂いを嗅いでいると





思いきやっ!!(・ω・;)






下向きにニャムニャム動いている
そのお口は何だっ!?



どうやら・・・・こやつら
山から下りてきたイノシシのように
完熟するまでキウイを温存し
食べごろになった今!
1個ずつ見つけては食べてるではないかいっ!!


証拠写真


aaf0c2da.JPG



かわいく匂いを嗅いでいるように見えますが
タプタプのしたは・・・・
じつはこっそり口が動いているのです。

それでですね~・・・・
呆れた私は、収穫したけど
小さすぎてよそへやれないキウイを
ポ~ンと試しにやってみたわけです。

すると2匹の食いつきようったら、あ~た。
我先にと取り合うじゃないですか。(--;)




96-1.gif




去年までは、ちゃんと皮をむいて与えていたので
奴らも、まさかこの茶色い物体が
甘いとは知る由もなく・・・。
ただの物体として扱ってきたのに。

今やボスコなど、皮なんか剥かなくても
丸のままハイと与えると
尻尾を振りながらどこかへ行ってしまいます。

そしてご丁寧に、ご丁寧に
器用に、器用に皮を剥き
しっかり緑の部分だけをお食事あそばされて
ちゃっかり皮だけを残す
グルメなボーイになってしまいました。


エルビーに至っては・・・。











でね
この後、2~3回噛んだ痕の残ったキウイが
ゲロッと吐き出されてるんですよ。
ちゃんと食べた分だけね。






んじゃ、
食うなよっ!!!(・∀・#)





甘い汁だけ吸いおって。
ボスコのようにきちんと食べられるようにはならんのか!?

これが全国共通のバセ食い
ってやつですね・・(--;)



腐ったものまで食べちゃうからな~
来年からはどうしようかと考え中。
クリックもよろしくね!


人気ブログランキングへ.gif



いつもどうもありがと~!



 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS