忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東の空ではバセットの雄叫びが・・・。



あっちからも、こっちからも聞こえてくるというのに。

タイトルが恨みがましいって?
いえいえ、そんなこたぁーないですよ。

ただね・・
西の地ではかわいそうなバセ飼いの悲鳴が・・・。
こっそり聞こえてきませんか?


ええ、ひがみじゃぁないんですよ。別に。
ちょっと私に悲劇があっただけです。
皆さんはバセパで楽しんだでしょうがね・・・。




20-51.gif



どこから聞こえてくるのか?

それは聞くも涙、語るも涙。

まさに人生で2度目の流血事件が
お風呂場で起きてたからなんです。(涙)




20-1.GIF




20-2.GIF




20-4.GIF





20-3.GIF





ちょっと鼻の穴に
全力で小指をぶっさして
鼻血がドクドク流れて
叫んだだけですよ。(号泣)
 


ま、ええ年こいて
どんだけぶっさしたんだっ?!つー話ですけどね。
悲しいかな、2度目の自分にションボリですわ。
なんとも切なかったですね~・・・。(遠い目)

 

1週間空いたネタが
こんな報告でいいですかね?



aa6fe9cb.JPG



聞くも涙、語るも涙。
おいおいおいおいおいおいおい(;ω;)


今日も応援よろしくね♪


br_decobanner_20100420100507.gif

いつもどうもありがとう

 
PR

新しい標語。



さて、ある晴れた土曜日。


90b38ced.JPG



お昼のニュースでは
「本日は5月中旬のポカポカ陽気です。
明日は曇りのち雨。月曜日までお天気が崩れ
来週は寒の戻りで寒くなります。」


用事を済ませ
昼間っからワインをひっかけながら
お昼ごはんを食べていたら
耳に入ってきた天気予報。


こりゃー、今日しかないっ!!



思わず速攻で決意したこと。
そりゃーもちろんシャンプーの事ですよ。
いつもの露天シャンプー

忙しすぎて洗う暇なんて無かった先週。
エルビーを放ったらかしてたおかげで
体はラーメン屋の換気扇状態。
(いつもだな。汗)



bf3a730e.gif




こいつを洗濯するのに要する時間
およそ一時間半。
実行するにはかなり厳しい決断と根性が要るわけで。

そうする為にもここはひとつ!
ポカポカ陽気に誘われるままワインを飲んで
14時までは休憩しようと心に硬く誓ったのでした。




3b23e52a.gif



さて。
それでは勇気を出してシャンプーしようじゃないかと
例のごとくエルビーさんにはマズラー犬に変身してもらい
いつもの如く重曹→シャンプー二度洗いの
トリートメントで締めるという
大変骨が折れる作業をしたわけなんです。

ま、骨が折れるというよりも
次の日必ず太ももの裏が
筋肉痛でヒーヒー言うわけで。

それだけ私がどえらい格好で洗ってるからなんですがっ!



19-31.gif



それはいつものことでして。
そんなことより今回のシャンプーで
1つお勉強しましたよ!

要するに私のシャンプースタイルは
下向きでエルビーを逃げないように
抱え込んで洗ってるわけです。
んで、どうかすると前後左右に上体が動くので


結果・・・。




19-4.gif






ぎっ、ぎもちわるいぃぃぃ~~っっ!!
(安い酒と言う事は伏せておきましょう♪)



飲んだら洗うな。
洗うなら飲むな。




飲むなら洗ってからにしろ!と。




これ大事ですね♪みなさん。(*^^*)

陽気になんて誘惑されてはいけません!
どんなにお天気が良くても
お天道様のバカヤローと跳ねのけて
終わった後の達成感を得られるまで
お口はミッフィーですぞっ!!

どうぞわたくしの二の舞にならぬよう
この標語、しっかり頭に叩き込んで
愛犬をキレイにしてあげて下さいマセ。



db56602e.JPG





わっはっはっ!(汗)


今日も応援よろしくね♪



人気ブログラキングへ


いつもどうもありがとう


 


それぞれのおやつ事情。



おやつをあげたわけですよ。
二匹にね。


意外と私、
例のカバ口キャッチ(ボス母命名)が好きなもんでね。
よく放り投げて与えるわけです。


ま、そうすると
デブいのんがボスコを押しやって
当然前に出てくるわけなんですが。

 

fc555f78.GIF
 
 

例えばこれを
エルビーさんがゆっくり横になって
おくつろぎ中にすると。




18-1.GIF




2a23b7f2.GIF




9f660be1.GIF






ぅおい!そこは
食べに行くだろがっ!!
ふつー!







なっ、何様!?
ってぐらい図々しい奴ですわっ。

食い意地と面倒くささは別なんだそうです。
頭上を越えたコントロールミスなおやつは
取りに行かないのが奴の定義。

野球だったらワイルドピッチで
満塁だったら1点入るぞっ!
(カンケーネー)





ムカツク!(--)





んーーーんでもってボスコさん。
彼はいつもコソコソ何かをしてるわけですが。

先日、なにやらジタバタしてるな~・・・(・ω・)
と思ったら。


どうやら歯に何か挟まってるみたいで
しきりに口を地面に擦り付け
短い足で取り除こうと戦っておりました。

しょっちゅう何かをかじってるので
挟まってもしょうがないんですけど。
(お陰で綺麗な歯と歯茎は医者のお墨付き)

基本自分で取るので様子を見ながら放って置くと

たまに「もぉ~~~~!!」と
泣き言のような声を出すので
しょうがないな、どれ、お手伝いしてあげよう。
なんて口の中をのぞくと




18-5.GIF







歯の隙間じゃねーしっっ!!(笑)





上あごの歯と歯の間に
見事なぐらいしっかりかじった骨がっ!!(笑)

なんでそんなおもろいとこに入っとんねん!?



むしろどうやってこんなにしっかり
挟まったんだ!??と聞きたいぐらい。

怒られながらも(なんでやねん!)
口をこじ開けて、指で取り除こうとしたけど
どうにもこうにも頑丈に挟まってるので
困ったな~~~(・ω・;)と
あれやこれや方法を考えたんだけど。



ムリだしっ!





っつーことで人力では諦めて
手が無理なら骨には骨を!
で、取り出したのが骨!(笑)


genkotsubone_117.jpg


これをかじらせ、骨で骨を押し出そう作戦を実行。
ガジガジ噛んでたらその内
引っかかって取れるだろう的な読み。


んで、そのままボスコを放置しておきました。
するとどうでしょう!
いつの間にか見事挟まった骨が取れてましたとさっ!


おうおう!やったね!



取れなかったら最悪病院・・・。
と思ってたけど(^0^;)ホッ

ま、野生だったらさ
こんな事もあるんだろうよ。
それに私が気がつかない間に挟まってた事もあるだろし。

ってか、これがエルビーだったら・・・・。(・ω・;)
取れない時は最悪全身麻酔かな?
お~~~こわっ!(・ω・;)ブルブル
大人しいボスコでよかったぜぃ。


52bc1441.JPG




そんなおやつ事情でした。
本日もクリックよろしくね♪



人気ブログランいキングへ.gif


いつもどうもありがとう


 

春うらら♪


 

春うらら~~~~♪
すっかり春めいてきたmasa地方です。
 

f1df93a5.JPG



そろそろ桜が咲き乱れそうな勢いの今日この頃。
並木道もライトアップされ
早くもお花見宴会をしたという声をチラホラ聞きます。

写真はつくしが道路沿いに咲き乱れてるところ(笑)
よくも毎年変な所に生えるもんだ・・・。

ちょっと歩けばつくしに当たる。
気がつきゃつくしがテーブルの上へ。
この季節、田舎のご家庭には
つくしがどうのと会話に出ませんか?

いくらつくしが栄養満点と言ったって
「はかま」取るのが面倒くさいのなんのって。
都会の方は知ってるかな?


fe2aa59e.gif



ちなみに
私はあんまりつくしって好きじゃないんだけど
毎年どこからともなくやって来るんですよねー。(涙)

ま、でも。
こうなって来ると季節が変わったな~。
と思わずにはいられません。



さてそんわけで
お花見にはまだちょっと早いですが
お馬見に行ってきました。(カンケーネー)

実は知り合いがポニーを飼い始めたらしく
その情報は入ってたんですが
なかなか行けなくて、今回ついに見る事が出来ました。



ecb50bcf.JPG



ね?
ウソじゃないでしょ?(笑)

どうやら神戸の知人から買ったそうですヨ。
昔からの夢だったんだって。


56b2d6ff.JPG
 


っつーか、夢だからって
マジで飼うとは~~~~(・ω・;)

欲しかったから~♪


・・・・・で
飼えるような動物じゃないと思うんだけどね。(笑)
私からしたら考えられないですが。(・∀・;)


73454e3d.JPG


とにかく
突然田んぼのど真ん中に現れたポニー。
近所の子供やお百姓さんから
とっても可愛がられてるそーです。 
人参とか貰ってるみたい(笑)

すっごく人懐こいのでそらしょうがないっ!
歩くと後に付いてくるんですよ!
それがめちゃかわいいんだってっ☆


今回はベイビーズは連れてなかったので
ご対面はしてないんですが
ま、きっとやつの事なら
ビビリなので、腰が引けて近づかないでしょな。
前回の牛と一緒でしょ(笑)

 


8b42ea5a.JPG




ハイハイ。
絶対違うと思うけどね。


最近忙しすぎて
まともに遊んであげてないおかげで
ちょっと顔を出せば踊り狂うベイビーズ。

すまん!
今追い込み中!

などとほざきながら
ちゃっかりブログを更新する私。

もう少し待ってね!


今日も応援よろしくん!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう♪





 

空想の妄想シュミレーション。



散歩中、よく声を掛けられるのが




39c53606.JPG





違います。(・ω・;)



それなら普通にお断りしますが、エルビーさん。
そうでなくって。
本当によく聞かれるんですが


「ごっついな。これ以上大きくなりまんの?」




というご質問。
そのたびに私はエンジェルスマイルで
「いえいえ。これが最終形です。」
と、くそ丁寧に応えています。
(女性は愛想が命ですから、はい。)



0ae4717e.gif




知名度が低いバセットとは言え
エルビーは近所のわんこの中でも
結構ごっつい方だとは思うんですが。
何せ小型至上主義の現在。

そうですね。

例えばこいつが
グレートデンばりの足長犬だったなら。



762cb22b.gif





きっとこんな感じだろう!

わははははは!(^0^)
笑わずにはいられない程アンバランス!
元がアンバランスな犬なのに不思議だゾ。


 
足だけ5倍伸ばせば立派な超大型犬(笑)
更に目立ってしゃぁないわ。

おぅ!てっか、キモ過ぎて
これだったら今のずんぐりむくり~な
体型の方がラブリーよっ!


などと一人妄想でウケているのです。



例えばこいつが
ティーカッププードルばりの超小型犬だったら。


16-2.gif




こうかよっ?!



ちくしょうめっ!
かわいすぎだろっ!!

こんなにミニマムサイズで臭いってどーゆうこと??
とか言ってムカつきそうだけど(笑)
きっとポケットの中に入れて連れ回すだろうな。

などと独り妄想シュミレーションを繰り返す
悲しき散歩道なのでした。




わかる!わかる!
と仰る方




もちろんいるわよね?



1e4039ca.JPG





今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう☆




 

激闘!冷凍イカ。



食い意地が張るのは良いとしよう。
だが飼い主に牙は向けたらイカンよ。


今朝
陽気に何かを噛んでいるエルビーを発見した時
奴の口元には、どこから仕入れたのか
冷凍のイカがっ!!




f02e3b27.gif




どこで見つけた!?


しかもサラの状態!(゜∀゜;)


これはイカンと思った私はすぐさまイカをサルベージしようと
サークルに手を突っ込みかけた瞬間




4f80e79c.gif






めっちゃおこるやんっ!?






ぬぬぬぬぬぬぬっ!!
上位ランク1位の私にキバを向くとはっ!!
これいかにっ!?




危険を感じた私はすぐさまサークルから手を抜き
畳掛けて吼え続けるエルビーに
渇を入れつつ
長い棒で冷凍イカを救出しようと
再び手を伸ばすと
狂ったように吼えまくるエルビー。

おいおいおいおい(・ω・;)(;・ω・)
それは確かに食べ物だが
袋に入って冷凍されてるのに
なぜ食べる事が出来ると判断できるんだ?



3ab80617.JPG



棒を出したり引込めたり
その度にイカを死守しようと怒りまくるエルビー。

どうやって隙を突こうか考えながら
エサにはエサを作戦で
外におびき出そうと
デッキ側からクッキーをちらつかせると


アホな食い意地野郎はすぐ掛かる。(゜∀゜;)


0c2fa29d.GIF




ちーん。ご臨終です。



クッキーに目がくらんだ隙に
見事冷凍イカを救い出して一件落着なんだけど。



そんなに怒ることなのカヨ?
貧しく育ててる訳じゃないと思うんだけどなー(涙)

てか、食い物を口に咥えてるときに
取ろうとしても皆さんのバセは怒らない?
うちはボスコは怒らないので
これが普通と思ってたけど
こんのヤローはどうもぬるく育てたみたいで
すごい食べ物への執着がきっついのよねー!(涙)


それにしても奴らって
なんで食べ物ってわかるんだろ?
ビニールの音=食い物
とでも思っているのか?
人間には計り知れない力を持ってるもんだよ。


ま、イカが無事だったのが何よりだぜぃ。



昨日ヘアーアイロンがつるっと滑って
親指を火傷してしっかり焦げた皮膚組織を見たとき
思わずCSIの気持ちになった
カワイソウなワタシに愛のクリック


人気ブログランキングへ />

いつもどうもありがとう♪


3末は忙しいので
更新が遅いけど許してね(゜∀゜;)



 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS