忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のおでえとは奈良公園で。(後)



リタイヤしたサックス爺さんとプーさんを後に
残された一行は更に後半戦へと進みます。


eb22176e.JPG



バセ散歩は超スローに展開されているお陰で
ここいら辺で皆さんバテ始めてきました。


28f64862.JPG


のどが渇いたのか
エルビーは勝手知ったる脇の用水路から
直飲み開始!

それを見ていた都会の子たちも・・・。


4bada01d.JPG


いくら飲んでもいいんだよ~!
湧き出るお水さー!若草山産だよ~(たぶん)

などとテキトーに水分補給をしていたら
あ~ら不思議!
いつの間にか二月堂に到着ですよ!


15259fbf.JPG


3月のお水取りで有名なお寺ですね。
でも、二月堂なのになんで3月に法要行事やるんだろ?(笑)

さてここいら辺がちょうど中間地点。
本当はこのまま、まーっすぐ行くと
春日大社にぶつかるんだけど
都会の子達にはちょっとしんどいルート。

私、かなり無理なコースを計画しちゃったかな?
と何度も思いましたが(笑)
お散歩だし、ゆ~~っくり歩けば大丈夫と信じ
ラストスパートをかけました(^ω^)


b2015298.JPG


右も左も紅葉のきれいな景色。
これだけでも本当に和みます。

そろそろ小腹が空いてきた息子ちゃん&バセ3頭
この辺でおやつタイム

1b43a36a.JPG
 

そんな感じで

5a8186ea.JPG


こっからが人ごみとの闘いです。
バセ歴も5年となると、色々と面倒くさい人ごみ。(笑)


6fd5a8da.JPG


犬連れの人も多いですが
鹿もいるので刺激しないように歩くのがポイントです。
ちょっと大きな犬だと鹿が過剰に反応して
突然走り出し、人にぶつかったりして危険なんです。


89cb972d.JPG


人ごみをかいくぐりお散歩隊の一行は
大仏殿の境内の南正面にそびえる
南大門へと向かいます。

観光客はこの門をくぐり
両脇に立つ金剛力士像を見学するわけです。
とーっても重厚で一見の価値ありですが
私はその横のわき道を華麗にスルー(笑)
もぉええっちゅーねんっ。(^ω^;)

そしてお散歩のフィニッシュは
いつぞや訪れたフレンチのカフェで休憩。
私が知る限りでは犬連れOKの店が
この辺りではここ1件しかないんですよね。残念!

こ~んな感じのお散歩会でした。
次の日は1日中雨だったので
何かしらラッキーな縁があったんだと思います。

サックス爺さんにはお声を掛けて頂いてから
たぶん1~2年??ぐらいは、ずるずる伸びてたと思いますが
やーーーと約束を果たせてほっとしております。(笑)

私と約束すると実行するのに2年待ち・・・
っつーこったなっ!(^0^)わははは!

んでは
今回涙を呑んだ皆さん・・・・
次回あるかどうかはビミョーですが
また会いましょ~~~♪


P1000825.jpg



今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ
 いつもどうもありがとう☆
PR

秋のおでえとは奈良公園で。(前)




紅葉シーズンもピークの21日。

私とサックス爺さんファミリー
そして福ちゃんファミリーで奈良公園に
がっつり紅葉狩りのお散歩をしてきました。




63-1.gif




ドキドキしながら県庁前で待ち合わせ
やって来ましたよ~。
大阪から2家族上陸です。


183561cd.JPG



とーーーーーーーーーっても渋滞してたので
こんなとこで待ち合わせて申し訳ない気持ちで一杯でしたが
この季節、きっとどこで待ち合わせても
奈良公園は満員御礼(滝汗)
結局全員揃うのに1時間掛りました(^^;)


3f519f06.JPG


バセの集いとは言え
犬同士のなんと無関心の事かっ!

おいおい!そんなにどうでもいい感じで
スルーしないで欲しいもんだ。

ちょっとはキャッキャキャッキャする声が
聞こえてきても良いものを・・・。

気を取り直して早速お散歩スタートです。
何せまーたっく情報の無い方達と
PCの外で会うのは初めての私なので
挨拶もそこそこ、ろくに自己紹介もせず
なんとなくお散歩は始まりました。(テキトー)


5ec57f75.JPG


今回のお散歩
私の大好きなコースをご案内しました。

空はこんな感じで、まさに紅葉狩りにはもってこいのお天気。

6cdb29dc.JPG


っつーか、東大寺なんて
正面から攻めたら人が多すぎて
落ち着いてお散歩なんてできないんですよね(涙)

裏道ですよ!裏道!

eefa74af.JPG


さてさて、そんエルビーに付いて行くと
広々とした森が広がるわけですが
相変わらずそこらかしこに鹿がおります。
(これが売りなのでね 笑)

134d1f86.JPG


c713682f.JPG


09d1520d.JPG


裏手の広い森に銀杏の葉っぱが敷き詰められて
それはそれは見事な景色。

見ごろだろうとは思ってたけど
本当にナイスタイミングで
森の色に映える赤と黄色のコントラストがとんでもなく綺麗でした。


3034a7f7.JPG


a8c9028d.JPG


それに習ってママさん達も。(^^)

15f1d4a8.JPG


とにかく一眼レフ持ちの方達が多かったですね~。
まさに紅葉のピークだったので
当然言えば当然ですが

バセが4頭連なると、当然注目度も半端無く
どこを歩くにもとりあえず
その内の1頭が被写体になって掴まっていました。


エルビーさんはなんぜだか
フランス人に捕まえられて
1~2分(長ぇな、おい・・)放して貰えまえんでした。
わはっはは

交信中の図


85271695.JPG


この後、私の最大のお気に入りのプーさんが
体力の限界宣言をされて
二月堂間近で途中リタイアー!


マジカーっ!(・ω・;)



 ae79cc68.JPG


シニア犬に無理は禁物です!
ってことで、サックス爺さんとここでバイバイ。
う~~~ん、残念!

どうも担いで駐車場に帰ったそうですよ。(スゲー)
ところが今度はサックス爺さんの体力が限界で(そらそうだろう 笑)
途中、二人で腰かけて休憩していたら
声を掛けてくれた親切なタクシーの運転手さんが
プーさん付きでの乗車OKをしてくれたそうです!

タクシーで駐車場まで帰ったのさ!
(ありえんー!まじかー!)


世の中、まだまだ捨てたものじゃありませんね(^^)
てことで・・・・






63-2.gif




今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう


 

バッジ!ゲットだぜっ!



まぁーーーーこのタイトルは
ポケモンゲットだぜっ!
の、ノリで読んで頂くのが、一番ベストではないかとっ!

本日、サプライズでまたまた
贈り物が玄関に届けてありました。うふっ!

以前ワッペンの制作でお世話になった
源造ママさんから
またまたこんな素敵なものとかわいいものがー!


ぎゃーー(・Д・;)ーーっ!!

 
いいから
見ろってんだいっ!


ca505b0c.JPG



afb4c314.JPG

かわいすぎる缶バッジだっつーのよっ!

ほんま・・・・





62-1.gif



と思わずいっちゃう可愛さでしょうがっ!

自分で描いといてなんですが
かわいいです。(おい)


ま、そんなことで
皆さまにご報告まで。

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 

秋のお約束行事。



この時期、毎朝庭に出ると
落ち葉が絨毯の様に積もっています。

特に今は、刈り取ったキウイの枝や葉がプラスされ
地震でもあったんかい?的な
汚い枯れ葉の山積み状態です。


0d2c100e.JPG


お陰でmasa庭はデンジャラスな地帯へと変身するのです。

と言うのは・・・

落ち葉がっ!!

奴らの産み落とした物体を


へーきで隠すからです!



61-1.gif



今日までにすでに4度(たぶんもっと)の地雷を踏み
何度サンダルを水洗いしたことか。

そして更に犬どもがグリッと踏んでしまったり
その足でデッキに上がり転々と「んこ痕」を付けて
自らのベッドに戻ろうもんなら


それはもぉ・・・・
私の雄叫びと悲劇の始まりです。
わかりますよね?






160a9581.gif




過去、幾たびこの悲劇を繰り返しているのか
もはや想像すらつきませんが
愛するが故に黙々と片づける
その背中に人々はきっと涙することでしょう・・・。
(なんでやねん)



飼い主の苦悩も関係ねぃぜとばかりに
枯れ葉の山で遊ぶ2匹。


33261f7b.JPG



あ~~~それにしても今年のキウイは
葉っぱばかりが旺盛で、実の付きが極端に悪く
去年はダンボール3箱程も収穫できたのに
なんですか!?この量はっ!!


12bbc749.JPG



まったくと言っていい程
ぜーーーんぜんっ、ちっとも生りませんでした。

これもやはり猛暑のせいなんでしょかね? 
しょうがないので
収穫高の低さに嘆きながら
恒例の焚き火です。


5aac2e24.JPG


5e30b6d4.JPG




 焚き火見学者も煙の勢いと共に
寝所に御戻りあそばされ
( くせーのか知らんがとっとと引っ込んだゼ。 )
私は一人寂しくコツコツと枝を火に掛け・・・・
第一陣の焚き火は終了しましたとさ。
あ~ごくろうさん!


・・て





bdeae44c.gif





すでに遅し・・・・・。
 第二陣の焚き火の時まで

待ってておくれ
ああ、鳴門金時よ・・・。


今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ 
 
いつもどうもありがとう



 

読書の秋。



庭のケヤキが色付き出した今日この頃。


8a6e85de.JPG



先週の台風の後もどこ吹く風で
柔らかな日差しがあまりにも心地良く
いっちょ本でも読んでみるかと
溜まった海外ドラマを見るのを止め
いざ愛犬の巣くう裏庭へ
本と片手に飲み物を持ち、出て行きました。


 
6983f590.JPG



イスに腰掛け足を上げ
いざ膝の上で本を広げると
木漏れ日が優しく文字へといざないます。


e624bd8d.JPG


あ、木漏れ日にいざなってもらうので
今日はあなたは結構ですよ!

一人静かに本が読みたいのでね。
どぞお構いなく。


81b4ba85.JPG



止めてもらえますか??
そのぐぅぅぅーーーっと!
グゥゥゥッゥーーーっと鼻で腕を持ち上げるの!!

本読むには結構重要なんですよ、左腕がっ!!
ヨシヨシを無理矢理させるの止めてください!!



e0dcad6f.JPG


あいにく我愛犬・・・。
長い耳は持ち合わせても
聞く耳は持ち合わせてはおりません(涙)

超ぉーゴーイングマイウェーな愛犬の猛攻を振りほどき
やっとのことで落ち着かせ


2f348fb6.JPG


さてこっからいよいよでっせ!と

もう一度セットポジションに戻り
いざページをめくる・・・。









59-1.gif





本、
読めませんけどっ!




今日も応援よろしくね!




人気ブログランキングへ


いつもどうもありがとう☆
 

ぼちぼち冬支度。




本日、ついに恒温動物の為に
ベッド&クッションを投入しました。


57-3.gif



いやーーーー秋ですね~。
台風のお陰でやたらと寒い今週。

キューーーーに寒くなりましたね。
お陰で私も予定より早まった冬支度に
急遽犬を外で洗い(笑)
大騒ぎな一日になりました。(^^;)


88085d7c.gif


洗ってる最中に通りすがりのおじいさんが
エルビーの水洗いを見て

「寒ないの?」

と心配そうに聞いてきたので

「いや~~~、こんなに脂肪が付いてたら大丈夫でしょう。」


と即答しておきました。(笑)
きっと東北の方達はびっくりするでしょうねー!

わはははは!(^∀^)



3e370235.JPG

(こんなに脂肪の証拠写真)



もちろんエルビーさんはピンピンしてますから
どうぞご心配めされるな(^∀^)

実際は、まだまだムレムレ病で
かきむしって脇が赤くなっているので
エルビーにとってはそれ程の寒さでは無いみたいです。


いやー、
いいね☆毛皮って!



0d6ad1cd.gif





それにしても・・・・
バセットていつになったら肌が落ち着くんだろうね?
いつまでムレてればいいんだ?
なるべく薬は飲まないようにしてるんだけど
止めて暫くすると
ジワジワと赤くなってく脇。

ってことは、やっぱ暑いんだろうねー(・ω・;)
なんなんだよっ!ほんとにっ!


適温て何度なんだー!!


5年も一緒に暮らしてて
未だに分からない私なのでした。(・ω・:)


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう
 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS