忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンプーしたよ




お待たせしました!(誰を
やっとこの時が訪れました!
このセッティング、4ヶ月ぶりですね!


43fc74dd.JPG


とーぜんです!(・0・)
あったかくなれば外洗い!
もはや伝統です!


32bfe6ee.JPG


いやぁ~、水がはじく、はじく!(・ω・;)
さすがに泡立たないんで笑えました!
重曹1回、シャンプー2回、トリートメント1回
無茶苦茶洗いましたよー。

b9ce3a6c.JPG


なんしかドライヤー好きですね~。コノイヌハ。
大人しくしてるので、乾かすのだけは
本当に助かります。


f6000043.JPG


エルビーって
こんなに茶色がキレイだったんだな!
なんて久々思いましたわ
はははははは(^0^;)


1cc9e232.JPG



やっぱ洗った後は要りますね。うん。
特に夏は!
ま、今は初夏ですけどーっ。(^0^)

やっぱ皆さんも一仕事の後は要るでしょー?


さて私はタオルドライの時
今まで使い古しのバスタオルを3~4枚使っていたんですけど 
去年から吸収力が半端ない
繰り返し使えるタオルに切り替えました。

なぜならば毛が付かない為
洗濯の必要が無い(←これ重要)

そんでもって1枚を繰り返し絞って使えるので
枚数を重ねる必要が無い。

ま、こんな感じで便利なもんを手に入れたんですが
このタオル、1枚で結構1年ほど持った訳です。

去年まではこいつを使ってました。

img10414074163.jpg


サイズはかなり大判で、デブルビーを拭くには丁度良い大きさ。
がっつり包んでワサワサ拭けます。
しかも水の吸収力が半端ない!
めちゃくちゃ吸い込んでくれます。
あっという間に粗水が無くなるので
後のドライヤーが大変楽です。

んがっ、素材が柔らかく大判過ぎて絞るのが大変でした。

それが穴が開いてボロボロになってきたので
今年はこんなん買ってみました。

0d42fde0.JPG


こちらはサイズがフェイスタオルをちょっと大きくした感じで
がっつり包んで拭くにはちょっと物足りないんですが
素材が少々硬めで半分のサイズなので絞るのが楽です。
しかもサラサラ感があるので毛もまったく付きません。
吸収力はまぁそこそこ。
正直、まっ、いいんじゃね?的なぐらい。

はてさて今後はどっちを取ろう?
足して割ったら丁度良い感じなんですが。
使い比べて考えているところです。

一応使い古いした前者の方を
洗車の時に使ってみたんですが
水滴が残るので応用はできませんでした。残念!

なかなか全て満足する物って見つけるの難しいですよね。
でもま、この超吸収のペット用タオル
頻繁に洗うバセオーナーには最適なアイテムかと。
まだ使った事がない方
ぜひどうですか?


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう






 
PR

バセ愛のなんたるか。



連休中のみなさんお元気ですか?
私もなんとなくとりあえず生きてます。


さて、雨の為ダラダラしていた本日。
ダラダラ気分もピークになると
下からストレス野郎の悲鳴がっ。



c8ffc8be.JPG




ま、どっか連れてけぇ~っちゅう声ですわ。(--;)
あんまりうるさいので
雨も上がった事だし、しょうがないので
イヤイヤ、ウダウダ、文句タラタラで
重い腰を上げ散歩へ行かせて頂きました。


道中久々にどっかの家族から
囲み取材を受けたエルビー。

5人家族の嘗め回し取材で
凄くぼでぇーたっちをしていたんだけど

次から次へとあんまり可愛がるので
最近はあえて言ってないセリフをついつい・・。


「かなり臭いので、
あまり触らない方がいいですよ・・・。」


18a06f69.JPG


と、一言警告を。(・ω・;)

大抵の人は
「あ、いーの、いーの!大丈夫ですよ。」
と平気な事をアピールする。

他聞に漏れずこの家族もそう言うと
更にタッチ!タッチ!

「・・・・・。ま、いいならいけど。(・ω・;)」



047057a6.gif




と思いながらそろそろ行こうかな?
と思いかけた時、子供①が

「うわー、手ぇくせー!」とね。



わははははは!
せやろっ!





そして私とどっかの家族に爆笑の輪が広がる。(笑)

子供のリピートに合わせて
私もエルビーと共に退場するわけなんですが。





e599eafe.gif





と思わずにはいられなかった私でした。(笑)


わははははは!
(ひでぇ)




不幸な家族と別れた私たちは
その後1時間ほど
それはそれはダラダラと散歩をしたんだけど


帰りしな、なんと反対車線にさっきの家族がっ・・・!
まだおったんかいっ!

ってか、違うお店から出てきたとこらしく
車に戻る時、子供①がエルビーに気が付き


「あっ!さっきのでかい犬ーーーっ!!」


と叫ぶのが聞こえました。
するとすかさずお父っつぁんが



「臭いから触るなよ!」



だってさーーー!(・∀・)!





わははははは!
せやろーー!!

いやぁ~、笑わずにはいられないけど
これで日本のバセ好きを1家族減らしたかと思うと
ちょっと心が痛むわぁー(うそつけ)

真実のバセ飼いはそれすらも凌ぐ愛を持って
バセと向き合わないと生きていけないものね~☆



などとキレイ事を言って
性格の悪さを公にした私。

そんな私を応援よろしく


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう





 

おや、まぁ!



気が付けば前回の更新から1週間経ってますね!
最近、サボり癖が付いてるような・・・。
ってか、これと言ってネタがないからなんですが。

そうそう、そう言えば!
前回、長浜行くとか言ってたのに
今週になって突然仕事の担当者が変わって
キャンセルになっちゃったから
結局無しになっちまったい!

ええーっ!(・0・;)

おいおい。わざわざ告知して名所を聞いたというのに!
なんだったんだよ!いったい!
むらさきさん、スマン!(^0^)わはははは


ってことで拍子抜けの私。
そんでもって、ヒマだと思ったら突然忙しかったりで
色々振り回された1週間でした。(・ω;)クソー


e155487b.JPG




ほってますねー!(笑)



2cebfe03.JPG



人間事で忙しいんだもーん!(^^)
そう言えばこいつらもまだ注射に連れて行ってない(・ω・;)


ほってますねー!(笑)



ebc82d9c.JPG



GW前には行っとかないと病院も休診になっちまうヨ!


1ea26fd7.gif



今年は自治体がやってる予防接種に連れて行こう!
と思ってたんだけどなー。(ちょっと安いから)
結局忙しくて行けなかったし。
自主的にやる用事ってタイミング掴むの難しくないですか?


などと無駄話で終わる本日。
んだけど応援よろしくね!



人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう

エセ弁慶。



いやー、桜がキレイですね。
これ街道桜って言うんですよ。



a72eae2a.JPG


んんっ!


何だねあの子は?
あんなとこで何をしてる?


9742117f.JPG


72bf2da6.JPG



あ、気づかれた!(笑)



706b5d32.JPG


どうしたんすか?
なんかめっちゃどえらい顔してますね。


31efbdbd.JPG


何すか?
そのうっとうしい自己主張はっ!?


27e27e05.JPG



ちょっとそのガリガリ・・・。
実に止めて欲しいですね。(・ω・;)

とにかく!
私が見たるからどかんかい。

ま・・・・
何してるかだいたい検討つくけどね。

んで、どれ?どれぃ?
と、覗いてみたら。

スロープの2cmの木の隙間に



クッキーが1個
落ちてました。



13-1.GIF




1個のクッキーが戦争の引き金になる我が犬共。(笑)
本当はたかが1個のクッキーでも放置してたら
その後がうっとうしいんで、回収したいんすけどね。


ここは取るの無理!!
(深すぎて)

あきらめてっ!


今日も応援よろしくね☆


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう
 


 

春らんらん




4月にもなればどこへ行っても
外はこんな景色じゃないでしょか?


072209c3.JPG



今、まさにさくらのピーク。
川沿いや公園や歩道

どこをとっても桜色一色です。
お天気がよければ外へ出て桜を愛でながら
ウォーキングなどをしてる人達がたくさんいます。


e1ffd9c4.JPG


私もその内の一人で(^ω^)
あまりの桜のキレイさに
久しぶりにカメラを携帯してお散歩しました。

前日から降り続いた雨で
花びらが散ってしまったかな?
と言う心配もなんのその。


dbd0a815.JPG



十分すぎるほどキレイな桜のおかげで
ちょとだけ距離を伸ばしてみることにしました。

というのは。
雨が降るとなぜだか
ベイビーズはベッドからピクリとも動かず
トイレもなかなか行かないという
ヒッキーに変身するので(なんで?)

ストレスを発散させてやろうという
私の親心が第一の目的なんす。(ええ人やぁ~)

花見目的で散歩をする人も多く
この日は偶然にもエアデールテリアを連れた親子に遭遇しました。


2ea46e29.JPG


私、生エア初めて見たんですけど
飼ってみたい犬リストTOP10に入る程
実は大好きな犬種なんですよね~!

そんなこんなで
花見がてらのお散歩を
1時間半ぐらいぶらぶらしていて

おかげでエルビーの「んち袋」も
前日ヒッキーだった事もあって
パンパンにっ!


809ce824.JPG



本当は背中に乗っかるはずの設計が
実が重すぎて・・・
ハーネスごとずり落ち状態。(笑)

道行く人に「この子何ぶら下げてるの?」と聞かれまくりました。

わはははは!

自分で自分のもの持ってるんです。・・と答えると
大爆笑の皆さん。・・・(・ω・)



7664711a.gif



そんでもって翌日
朝から完璧なお天気だった為

庭でバゲットのサンドウィッチとピザトーストでランチ。



78beed8f.JPG



あんまり気持ちが良すぎて
夕方までのんびり満喫しちゃいましたよ~。

もちろん食べ物にうるさいご意見番には
ちゃんと柵の外へ移動してもらいました。


814180f5.JPG




わははは~♪

いやー

春っていいね~(^∀^)





今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ
 
いつもどうもありがとう☆

 

ノルマこなし中。



外にはちらほら桜が開花し出してますが。
こうもポカポカだと
春を感じずにはいられませんね。

本日はお天気も良く
仕事が一段楽したのもあって
のんびりまったりと・・・・




86917a81.gif

そんなわけで
今までできなかった事を
ようやくコツコツやり始めることに。


その第一弾が
伸びまくったエルビーの爪きり!


c959675a.JPG



そぉ~~~~ですね。
かれこれシャンプーと合わせて切ってないので・・・。

4ヶ月の放置でしょうか?(え

後にも先にも今回最長の放置!
さすがに血管伸びまくってるだろなと(笑)
歩くたびに爪があたる音がしてヤバイヤバイ






10-3.gif





ふふふふ。
いいのさ。理由は何度も言ってる通り。
言い訳はしないぜ。







怪我と仕事だ。

他モロモロ







6d2a704f.gif





許せ!犬ども!


愛はあってもケアができないっツー場合もあるのだよ!
って前置き長いけど
ようするに爪切った!っつーことデス。はい。

見て見て!こんなに長いの!


ac39e860.JPG



いやぁ~~~さすがに今回は
長すぎて私の心も痛みましたね。
エルビー様もさぞや痛かった事だろうと。(゜∀゜;)カワイソニー



10-4.gif







ちょっとドピュッと血が出たので
爪きりの惨状が想像付くかと思います。(・ω・;)


よく頑張ったので山盛りのおやつとお散歩で
ご褒美のフルコースを召し上がって頂きました。



3d83271a.JPG


わっ、わかりずれぇ~~写真だな、おい。


bd46a1e3.JPG



めぐさんとこの丸いお手々を目標に置いて毎度頑張るんですけどね。
なかなかあこまで根性決めれませんっ!


んがっ!
回を重ねる毎に爪きりテクが上がってきている様な気がする私です。
最初は切るのにめっちゃ勇気がいったし
ザックリ切ることが怖くて手が震えてたのになー。

慣れって怖いね!(・ω・;)


今度は間を空けないように切れたらな・・・・。
と切に願う私なのでした。

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう☆




Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS