忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボスコさんでも無理なもの。




e1653c43.JPG



朝、庭に出ると
花壇の方で犬共がワサワサしてるので
何しとんねん?と覗きに行ったら
不自然な羽が飛び散っていましたとさ。


なんじゃこりゃ?
とよく見たら


首ちょんぱになった
セキレイの頭とその残骸でした。



a57387c4.gif




さらし首の様に見事な首から上だけの状態なんですけど(・ω・;)
たぶん猫かイタチに襲われたんだと思います。


んだけどっ!





何もここで食べなくたって!!





85b14487.JPG


 

どうやって食べたかは不明だけど
こんなグロイ状態で放置なんてっ!

あんまりだぜっ!猫かイタチよ!

せめて全部食べて行けっての(;∀;)

だって私は片付けられませんからねっ!
干からびて判別不能になるの待ちますとも!


そのまま蟻のエサになるしねー☆


a4734606.JPG






23bb8a7b.gif




ま、こんな感じで
平和な毎日が過ぎております。
 
私はまだもうちょと忙しいのよね


今日も応援よろしくね



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆

 
PR

峠を越えればなんのその。




やぁ~~~っと仕事の一山を越え
次に迫り来る別の山を登る前に
ちょいと小休止で整体に行ってきました。

んで
ガッチガチの体をほぐしてもらいましたとさ(^^)


d1823177.JPG


カモも優雅に日向ぼっことは
平和を感じずにはいられませんなー。


5c1ecaf8.JPG


ここんとこ、ずーーっと忙しくって
ベイビーズにもまともに構ってやってないですねー。

肩を壊していたこともあって
かれこれ2ヶ月は完全に洗ってない
エルビーはちょークセーしっ!
爪も伸び放題!

ようやく肩も治って
お天気だ!シャンプー日和だ!と思いきや
仕事が入ってそれどこじゃないしっ! 

なにやらちょっとちょっとストレスが溜まっている
今日この頃でございます。(・ω・;)


皆様、三末をいかがお過ごし?
私はそろそろ奇声を上げそうな・・・・
そんな状態になりつつありまする。

お陰でなぁ~~~んもネタがない!(笑)


何かええことないかいな?
久々にぷちっと!
今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう




 

癒清水、いただきっ!



日曜日、午後から暇になった私は
思いつきでいつもの三輪神社(大神神社)へ
デブルビーさんとお散歩へ繰り出しました。



5e866f88.JPG



お散歩するにはもって来いの三輪神社。
そう言えば最近行ってなかったな・・・

ってことで、これが初詣になりました。(今更かいっ!)
詣でてへんくせに・・・(。。;)


4cc2a257.JPG


実は、参拝に来たことは只の一度も無い私ですが(おい)
三輪山の周りには
以前にも紹介したように、自然歩道などがあり
歩き応えのあるコースばかり。


114252b1.JPG


そしてそのコースを全て制覇しているわけではなく
ってか、むしろまともなコースを知ってるわけでもなく
三輪神社にまつわる云々はまーーたく知らないのですが
ただぶらぶらと山周辺を散策するのが好きなのです。(おい)


a6837c07.JPG


最近はパワースポットなどで紹介され
参拝者もどっと増えましたが
よく調べてみたら
色々とルールがあるようで(え

奈良 三輪山

「三輪山」は、神様が宿る山。
近くには、山自体を御神体とした
三輪明神 大神(おおみわ)神社がある。

  日本最古の神社の一つと言われている。
  優しい神様なので、癒しの気に満ちている。

ただし、神聖過ぎる場所のため、
山に入ることは以下のように厳しく制限されている。
・山内の飲食、喫煙、撮影は一切禁止
・3時間以内に下山
・お祓いを受けた後、お札をつけておく
・山内の一木一草まで一切伐採禁止


64c2bcf5.JPG


湧き水のただ飲み


f547148a.JPG


せやなっ・・・。
ブスかわに免じて許してくれんのちゃうかっ?(誰が)


5af7eb57.JPG


と思ったけど・・・。
何だかペットボトルに持ち帰る人をよく見かける・・。
もしかして、名水的な何か・・・・
これまたさくっとググってみたら。

聞けば三輪明神の御神水は古来万病に効くと言われ
薬を作るのに使ったり、
書道家が墨をするのに使ったり、
ありがたいお水なんだそうだ。

へぇ~~(・ω・)~~・・・。







c29211ec.gif






井戸からの水がだけどね・・・。(あふぉ)





今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう
 

1週間後。



先週の大爆笑太巻きエルビー
本日はこんな状態になりました。

なんと完治の早いこと!
さすが、動物の生命力。
・・・ってか、最初から大した傷じゃないんだけどね。(・ω・;)


傷比較


1-1.jpg


すっかり!スッキリと!
うっすらと毛も生えて。
これで舐めてぶり返さなければ一安心です。

みなさま、ご心配かけましたねー(かけてねーって?^^;)
お見舞いどうもありがとでした☆


さて
先週末からどうにも止まらないのが

雪!


こんなにがっつり降る雪は、奈良県には大変珍しくって。

っつーより、温暖化でここ数年
まともに雪など降ったこと無いのに今年はこれこの通り。



ed21cc57.JPG


一日中降る雪なんて本当に珍しい!

どうしたっ!?奈良県!
たまには季節感のあることするじゃないかっ!




あっという間に降り積もった雪なので
いつもと景色が違うことに気が付くベイビーズ

69b6959e.JPG


犬は喜び庭駆け回るですよね~(^∀^)


 6db06d42.JPG


8111276d.JPG


図体の割りに、いちいち気が小さい(・ω・;)
雪に「なんやねん?どないやねん?」で
いやっ、お前が何がやねん!?なんだけど
スロープもなかなか降りようとしない(笑)

そんでもって、庭も駆け回らないんだな・・・。ウォイ
愛想もへったくれもないわー!



91f32b2e.JPG


「おしっこ&んこ」だけして
とっとと引き上げていきましたヨ。(笑)

なんつぅ目的意識の高い犬なんだ!君は(--;)


雪国じゃない奈良県民の私には
シンシン降り積もる雪とか
騒音の消えた静けさとか
とっても新鮮で好きなんだけどな~☆

犬には関係ないだろねー。


43b84c5b.JPG


感傷を求めた私があふぉでした。(・ω・;)スマン



そんでは今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 

エルビー、病院へ行く。




さて、あぶら性のバセ事おでぶのエルビーさん。
先週の土曜日におイタをし過ぎて
今回、動物病院へ行く羽目になりました。(涙)


かいーの、かいのーと
調子こきすぎて、舐めまくり
雑菌が入って化膿しちゃったのよ!(・ω・;)


c5d2c00c.JPG



膿をぶっちゅ~~~~っと
絞り取られておりましたヨヨヨ。
2人掛かりで抑えられ、身動きひとつ取れないエルビーさんは
「ひぃぃぃぃぃぃぃぃ」と世にも切ない
哀れな悲鳴を上げておりました。

そして診察後
先生を一睨み後の一唸りで、ご帰宅あそばされました。




36f8f4e9.JPG


 
いや~~
うざ臭が満開ですねー!



やーね。自分の為にしてるのにさっ!
これ、いくらしたと思ってんの!


販売元 ㈱プロミクロス
商品名 HIPPOカラー
適合サイズ L1 (GR、シェパード、ハスキー など)
適用体重 15kg~35kg
価格 ¥4,400-
15511_1.jpg


たかっっ!(滝涙)

¥4,400-あったらユニクロの服
何枚買えんよ?(ひでぇ)
しおまんさんに「エルビーセレブ過ぎ」って怒られるだろがっ!

エ・カラーだと生活にストレスが掛かるからって
わざわざ高級なポリスチレンビーズにしてるっつーのにっ!



ま、そうはいいつつも
以前から足とか舐めたりする時には
このタイプのカラーがいいなと狙っていた私。(おい)
ちょうどいい機会なので
いっちょ買っちゃいました。

お陰で診察料、その他処置、薬込みで
合計¥16,670の出費。

しばらく財布の中は北極状態ですがネ。
ブリザード吹いてますヨ(・ω・;)トホホ


27591aa0.JPG



 まぁまぁ。(・∀・)そんなにいや嫌がらずに!
しかし、どれ程エルビーがウザがってるのかを
あんまり面白いので
皆さんにお見せしましょう~☆








なんつーか。
初めてのカラーがめっちゃぎこちない動きで
まるでロボットみたいに回転しているエルビーです。

わはははは(^∀^)


とにかく早く治ってくれ!
そしたら直ぐにでも開放してやろうじゃないか(^ω^)ウム


それにしてもあなた。
体重計に乗ったとたん


36.2kg

ぶちかますってどぉっ!
(;皿;)






めっちゃ増えてますやーーんっっっ!


マジで傷口よりびびりましたよ!!
診察台(体重計)を2度見しちゃったからね!
先生カルテにそう記入してたからねっ!



21df2335.gif





まだまだ成長著しいエルビーさんに
どうぞ愛の手を

今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう☆



そんでもって
ちょっとサックス爺さんにご質問!

数々のバセットを見てきた経験から
生エルビーを見て触った感想は
体格的に見て、ぶっちゃけ、正直に・・・



やっぱ奴はただのドデブですかね?(涙)



ご返答お待ちしております。(--;)ウウ・・・


 

バトル アゲインスト ザ・じじぃ!!




え~~~~この際、このおっさんのことは
「じじぃ」と言っても良いでしょう。





16831c47.gif




久々に描いたイラストが
いきなりキレてますけどねー。


このおっさんが分からない人はこちらで予習をしてちょ

いやそれがですね。(・ω・#)
以前から度々ネタにしたこのクレイジーなおっさん。
マタマタやらかしてくれました。
思えば朝からその予兆は出ていたのかもですが。

朝、エルビーの耳掃除をする為に外に出ていた時


206f99d6.JPG



道路を隔てたはるか向こう岸に
このじじぃが例の大型犬を
ノーリードでチャリ散(自転車で散歩)していたのを見つけました。
すれ違うウォーキング中のご夫婦も戸惑ってる様子。





4-4.gif

的な事を考えながら遠巻きに気にかけていました。


その後、その自分が
まさかの危険なその攻撃に遭うとは露知らず(笑)


んでその日の夕方。
デブルビーを連れて、散歩に繰り出したわけです。

ある公園を抜ける脇道から
突然このじじぃがチャリでいきなり飛び出してきて

「あっ!!」

と、じじぃが言った瞬間、
じじぃの横からいつもの大型犬が飛び出してきたっ!!


5680076f.gif




うわーーーーっ!やべーーーー!!



と思ったのもつかの間
案の定、瞬間移動のすばやさで
エルビーに突進して威嚇攻撃っ!
エルビーも負けじと吠え立てるわけです。


あ!じゃねーよっ!ジジイー(゜益゜`#)

取っ組み合いになる前に何とか引き離したい私は
急いで田んぼの方へエルビーを引くのですが

如何せん相手はノーリード
当然どこまでも追いかけて来る訳です。


22ba10e1.JPG


それでもなんとか引き離したいので
ズンズン逃げる私。


ってか、私たちだけ逃げてもしゃーーないわけで。


じじぃは何しとんねんっ!!??



と振り向くと

自転車に乗りながら「〇〇~~っ!!」と叫んでるだけ。(いつもそう)
一生懸命こっち来い!と言ってるのです!






ffc7b967.gif






その間も犬たちはすごい剣幕で吼え合ってるわけですよ。
んなのにじじいときたら、来る様子も見せず
ひたすら自分の犬を呼ぶだけ。


頭にきた私は年配だろうとついにキレてしまいました。(笑)



「ちょっと早く連れに来て
下さいよっ!!(怒)」
とね。(ワーオトナシー)


ところがじじぃときたら
自転車から降りるどころかそのまま走り出し
犬をおびき寄せるかのごとく名前を呼び続け
犬を連れて行く素振りさえも見せない。

呼んだ位で興奮した犬が付いて行くかっ!っつーのっ!
もう一ぺん言ったろかな?
と思った時、何度目かの呼びかけにやっと犬も応じて
じじぃの後を追いかけて行きました。

吼えるだけで怪我はなかったのが幸いですが
これで怪我でもあろーーーーーーーもんなら
私がどうなってたか分からないです。



d68f7511.JPG



これが1回や2回の話ならまだいいですが
かれこれ何回目だ??じじぃ!?
つい最近もあったしなっ!てぐらいの常習犯。

もぉーーーーーいい加減、私を含め世間の皆様も
堪忍袋の尾が切れてもいいんじゃないかな?と。
我慢も限界だぞっ!と。


そぉーーーーー思うわけです。
何かあってからでは遅いんだぞ!!って事が
わからないかな!!と言いたいわけです。


こんな飼い主・・・。


じじぃと呼んでも
いいでしょう!


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆



 

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS