忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明けたらアツーっ!ですね



ぃやぁーーーーーーとこさっ
梅雨が開けましたね~♪

あんまりすがすがしい空の色なので
こんな日はどっか行かなあかんがなっ!
っつーことで
ひっさしぶりに奈良公園に散歩に行ってきました。


65402a2b.JPG



ea986816.JPG



84fdce13.JPG



毎度おなじみシカだらけなんですけどね。
春に生まれたバンビがちゃんが
あっちにもこっちにもてんこ盛り!



ce03ee35.JPG


あんまりかわいいもんだから
道行く観光客がバッシバシと撮りまくり。

相変わらずエルビーは
お母さんシカにビビられまくり。


08e17f06.JPG


ボスコはまったく相手にもされないのに
なぜか行く度にエルビーだけマークされるんですが。

なんで?(笑)



35-1.gif



さて・・・
梅雨明け一発目で空気もカラッと
最高に気持ちの良い日だったんですけど
暑さで犬どもがバテバテになったので
一日¥1,000の駐車料金を払って
わずか2時間半程しかいませんでした。(笑)


e2636a65.JPG


よくよく考えたら・・・・
連休と遷都1300年祭で


もッ凄い人っ!!



普段も観光客は多い奈良公園ですが
人半端ねーっ!!


cb77ac7f.JPG


87a23c38.JPG



しまつたっ!(・ω・;)タラーン


 地元民の安易な発想でうっかり
「ちょっとそこまで~♪」の感覚で来た事を
ちょっと後悔(^^;)

もぉー観光バスも、観光バスばっかりで
あっち向いても、こっち向いても
外国のツーリストばっかり!


人が多いと目立つし(エルビーが)
人を避けて考えて歩くのがウザイ(おい)ので
基本、散歩に人ごみは
あんまり好きではないワタクシ。


なぜなら田舎人は
人や車に遠慮はイラン道を
普段散歩するからである!!



まっ、そう言う事も含め
2時間半の散歩だったわけです。(笑)



67c21168.JPG




わはははは!

ってことで!長雨後のストレスは
奈良公園のお散歩で発散完了いたしました。

案の定
帰ったら有無を言わさずぐったりの2匹。
よっかたねぇ~・・。うんうん。



よっかったんか?ほんまに・・・。



今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 
PR

大雨をまぬがれて。



さて九州から関西上空、関東上空へと
どちら様も穏やかじゃないお天気の今日この頃ですが。


1ec3130b.JPG


九州にお住まいの方、大丈夫ですか?
西日本で大雨の被害を受けている方々、大丈夫ですか?

九州に至っては「口蹄疫」から「大雨」で
まったく不運な事続き。

そんでもって農林水産大臣は口を開けば
「殺せ!殺せ!」とアフォな事ばっか言って
農家の方々まで困らせてますが
スーパー種牛守らんでどうすんねんっ!!
ええんかい!?
日本の和牛を守らんでっ!

と、憤りを感じずにはいられないmasaです。
こんにちは。


さて、我masa地方
お陰さまで「大雨警報」は出るものの
至って普通の長雨が続いています。
これも盆地効果なのか?と、
連日の浸水被害のニュースに毎日驚いています。
(被害に遭われている方々、ほんとゴメンナサイ!)

っつーことで雨の切れ間に
散歩好きのエルビーを連れ出すんですが。
(ウルセーので・・。)

そうそう!
源造ままさんからいいもん貰ったんだっ!
と思い出し、スヌードとエプロンを
装着して出かけた訳なんですが。






どっかのおばさんにしか見えん!



34-1.gif





空襲かっ!?(笑)



ってか、こんな格好した農家のおばちゃん・・・

いますよね・・・。ぷっ



思いのほかえらい姿のエルビーに
さすがの私も大ウケで(^m^;)
人目に付かない夕方で良かったかな・・・と。(笑)

久しぶりに大笑いした散歩道でした。


さてもう少し雨が続く日本列島ですが
今週が山でしょうか?
何だか被害は拡大していく一方。
ブログを書いている矢先にも
中部地方が被害に。
どうなってんだ!?この活発な雨雲!!

早く梅雨が明けてカラっとした夏が来てほしいものです。
 
今日もぷちゅっとお願いします!


人気ブログランキングへ 

 
いつもどうありがとう

 

源チャままコレクション♪




先日のワイン・・・頂いた先は源チャままさんと
記憶に新しい出来事なんですが。
実はそれだけでは治まらず、
まだまだプレゼントの続きがあったんです。



エルビーにTシャツデザインのモデル代として
エプロンやスヌード、つまごいキッズのリメイクTを
頂戴しましたーーーー!(^^*)
(どんなけもぉーとんねん!)

あやつにお礼なんてめそっーもない!
いやいや・・・
源チャママさんのたっぷりの愛
頂きましたヨーー!

ますは・・・。

2199a837.JPG

この季節の必需品ですよね!

3b6deaaf.JPG


a542d37b.JPG


そんでもってTシャツですが。

せっかくなので写真撮影!
・・・と思いきやっ!!?

何が怖いのか?(私かっ!?)
テーブルの下にそそくさと逃げ込むエルビー。



451beba7.JPG


なっ、なっぜ???
せっかく珍しいTシャツ姿なのに!!

その姿、皆さんに見せんかいっ!(・∀・;)

呼んでも、呼んでも
更に奥深くに・・・・。


e39d7c7d.JPG


おまえはアマテラスかっ!
こうなると・・・必殺我が家の秘伝
アメノウズメさん」で対処する他ないぞ!


acf37cbd.JPG

↑  アマノウズメさん(=クッキー)      

果たしてこの誘惑に勝てるかな・・・?


452dfc16.JPG


釣り餌にひっかかるチョロイやつ。



2d0d0baa.JPG



源造ママさん・・・もう少し痩せさせます。(^^;)エヘ


92395dd7.JPG


ついでに私と記念撮影!

957a90a5.JPG 




服なんて着させた事は
後にも先にも1回だけのエルビーさんも
今回、嫌がらずに着てくれた事に
びっくりしつつ(かなり)

めっちゃでかいな、このTシャツ!
と思って着せた服がピッチピチな事に驚きつつ(かなり)

犬用にリメイクなんて
お手間のかかる事をして頂いて
源造ママさんの愛に感謝したわたくしでした。


このエプロンか服着て奈良公園でも
ブイブイ言わせに行こうかと思ったら・・・
朝から雨!(涙)
西日本は大雨予報です!

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ 
 

いつもどうもありがとう

 

みみ子、死すっっ!!




皆さん・・・本日はお忙しい中、
ご多用にもかかわらず
カエルみみ子の告別式にお集まり頂きまして
誠にありがとうございます。チーン(合掌)




っつーか・・・・・・




逝くの早かったぜっ!
みみ子っっーー!!



おーいっ、おいおい!!




7a9e2516.gif



思い起こせば数ヶ月前

突然池に姿を現したみみ子
まだ小さな正体不明のカエルだった。

田んぼに捨てようと思いつつも
ちゃっかりメダカや金魚を10匹ずつ
みみ子のエサにと貰ってたね!(←あほ)

次の日、金魚が全滅してたのにはびっくりさせられたっけ。

1日でなんぼほど食うとんじゃーっ!
この大食いウシガエルー!!
きぃー!




・・・・なんて
感心しながら思わず突っ込んだもんです。(^ω^)ホロリ


やっぱり、あの時田んぼに帰せば
こんなことにはならなかったのかな?
なんて振り返っても見るんですが。

今はそれもいい思い出になりました。


想像付くとは思いますが。
そうですよ。もちろん!







ボスコが捕まえたん
ですっ!!


 
 
33-3.gif


ひぃーーーーー!!






悲劇は夕食時に起こりました・・・。
エサ皿を持ち、エルビーとボスコを呼び寄せていました。
エルビーはすぐ飛んできたものの
ボスコは何度呼んでも来る気配がなく
池の横で何やらしている様子。


おかしいな?
と、ゴソゴソしているところを覗くと




みみ子の白い腹が
横たわる姿がーーーーっ!!



33-2.gif





みみ子ぉぉぉぉぉーーーーぉ!
(絶叫)





初め何をしているのかさっぱりわからず
理解するのに2~3秒かかりました。
(ショックあり過ぎてね!)

ついに捕まえたんかーーー!!
夕方とはいえ、またまたでかい声を出してしまった私。
 


だからあれほど言ったのに!
「みみ子よ、そんなに池の端にいたらボスコに捕まるぞっ!」とね。



59f4a490.JPG



最近、ボスコにも人間にも慣れたみみ子は
池に逃げる様子も見せず
堂々と日向ぼっこをしているフテブテシサ。

どうやらみみ子はボスコの力を侮っていたらしい。
甘かったな!
その過信が油断の元なのだ。
ボスコはしつこいのだよ!
本当ーーーーーにしつこいのだ。


7e1dde2c.JPG



それ見たことか!
だから言ったのに!

そう心でつぶやいても、時すでに遅し。
哀れみみ子は、すでに息も絶え
ボスコのおもちゃとなっていたのでした。(涙)

そもそも・・・。
みみ子が偶然うちにやって来たのが自然の出来事なら
ボスコに捕まえられた事もまた自然の出来事。

成るようになってしまったんだな。
と、弱肉強食の図式が頭に浮かぶ私です。


池を覗いても、今やみみ子の姿は無く
数匹のメダカが、ただ優雅に水面を揺らすだけ。 
少し寂しさを感じつつ
日々をやり過ごしているわたしです。
(ほんまかいっ!?)






と思いきやっ!







金魚出たーーー(・ω・;)ーーっっ!


みみ子が一日で全滅させたと思っていたら
どこかにちゃっかり隠れていたらしい(笑)

居なくなったとたん
優雅に泳いだはりますっ!!



しかも6匹もっ!!

33-4.gif




2ヶ月近く・・・・
がっちり雲隠れしおってからにっ!
どこにおったんじゃいっ!!(笑)

う~~~~ん。
小さな自然界だが、よく解ってるのねん!
見事なまでの食物連鎖!
三角ピラミッドの図式が成り立っている
恐るべきmasa庭なのでした。





33-5.gif





ボスコさん・・・・・・
家庭犬のあなたが、どうしてそんなに
野生犬に育ってしまったんでしょうね。(・ω・;)




今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆

 



仕事の後の1杯は。



西日本はいよいよ来週から
梅雨入りするという情報と
どうやら明日は80%雨の予報の為
本日は頑張ってエルビーの洗濯をしました。
 

eb3c27a1.JPG


当然この季節にもなると
外での水洗いが私流。
天気が良いのも今日が最後かと思うと
洗わずにはいられないのが辛いですが。
しっかりいつものローテーションで頑張りましたヨ。


6576baf7.JPG

 


近所の田んぼに田植えのチェックに来ていたおじいさん。
さすがに天気が良いのもあって
田んぼの様子を伺いながら
クイッとビールをひっかけてる姿を目撃してしまいました。

思わず
「う~~~ん、旨いだろうなー。」とボソっと出た言葉を
聞いたのかどうなのか?
私と目が合いニヤリとされてしまいました。(笑)

丁度私も炎天下の中
汗ダクでデブの洗濯を終えたところ。

あんな姿を見せられては悔しいので
早速2本ビールを買いに行きましたとも。
あ、発泡酒だけどね(・ω・;)
 

 そんなわけで
この日一番の重労働を終えた私は
気持ちい風邪に吹かれながら
デッキに椅子を出し
グビグビっと乾いたのどを癒したのでした。(^^*)うぃ



321ffa15.JPG


cdd3e7db.JPG
 

 

f9ca8876.JPG

 

 

0d8006d5.JPG



なんとか説得して「ももた」からどいて頂きました。(笑)
ビールまで欲しがるんじゃないっ!
と、ご説明申しあげても 
まったくご理解頂けないのが
バセのバセたる所以ですが。(--;)

あとでオヤツと言う事で
手を打って頂きました。

しっかし!
暑くなると、汗をかいた後は


なぁ~~~~~んで
こんなにビールがうまいのか??





だれか教えてくれーーー!(^∀^)
ぬひゃひゃひゃひゃっ!




今日も応援よろしくね♪
↓ 

人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう

 

 


おめでとう!ありがとう!うれしいよ!



え~~~っと。
普通にスルーしようと思ってたんですが。
実は先週の土曜日は
デブエルビーの5歳の誕生日だったんです。

ま、そんなに目出度いわけでもないし
5歳を全力で祝っても・・・ってことで(笑)

あ、もちろんブログであえて報告はしないって事で
普通の土曜日にするつもりが

突然

「郵便配達は2度ベルを鳴らす」ふるっ

ピンコーン!!

30-1.gif



 
なななななんとっ!!
新潟のコシヒカリ娘きよさんから(おい)
愛のプレゼントがっ!!


200ec2b6.JPG


頂いてしまいましたーー。

きよさん!いつもいつも本当にありがとうございます!!
こんなにおいしそうなケーキ!
普通に人間用のパウンドケーキのサイズなので
まさか私んじゃないだろうーな?!(^m^)くふっ・・

なんて素で一瞬勘違いしたアホな私です。(涙)

もちろん犬用だよな~・・・(・ω・;)アタリマエ
なんて涙をこらえてフタを開けたっつーのよ!(笑)


だってほらっ!

838c73e4.JPG


こんなにおいしそう!

味わわないやつらが憎らしい作品ですヨ!
まったく!心して頂きなさい!


そしてそして2度ベルを・・・
と言うことは、もう1度あるわけなんですが。

2度目はこれ!
↓ ↓ ↓

実はスロープの時の大工さんから
またまたこんな作品を頂いてしまったんです!



15799ed9.JPG



がっちょーーーんっ!!

でたーー!!プロ仕様!
素材はひのきと超高級!(笑)
もったいねーーーー!
あーーもったいねー!
 

bee358c2.JPG
 


そんな事もわからんのかね?
あれだよ!あれ!
ご飯食べる時のやつだよ!


 
28aef0db.JPG



ふっ!
当たり前だぜ。
様子見で置いただけじゃいっ!
この卑しん坊めっ!

何かあると勝手に勘違いしおってからに(^m^)ぬっふっふ
 
 
以前から使っていた過去ボスコのベッドで
現在はエルビーの食器台だったこいつ。

 
5c52406a.JPG


かれこれ6~7年は経っていると思うんですが
最近ではさすがにボロボロで
底板なんて2~3枚外れている状態でした。

ま、私が私用で大工さんのお手伝いをしているお礼の品なんですが
ちゃっかりエルビーサイズにオーダーメイドしっちゃたりで
もちろんバッチリな仕様になっているわけです。
 
そ・れ・がっ
うまいタイミングでエルビーの誕生日に
やって来たというわけなんです。

はっはっは!
良い事は突然やって来るもんだ!
 
その嬉しい模様を動画でお届けします!

 

 
 
 


あーーっ良い日だった。
今日も応援よろしくね!

 

人気ブログランキングへ  

いつもどうもありがとう


 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS