忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間の評価と私の意識。



94-1.gif



ほんの2年前ならば
人からの評価なんて、気にも留めなかった私ですが。



例えば
エルビーに対しての代表的なコメントは

「よー太えて」

ま、つまりは「結構太ってるねっ」てことなんですが。
あのずんぐりむっくりな体形を見たら
誰だってそう思って当然なんだけど。


aa576d81.jpg



2年前なら
「違うんですよ。こういう犬種なんです。」
て、ムキになっていちいち返していた私。

「太って無いもん!皮だもん!大きいだけだもん!」
なんて裏の私は反論していたっけ。


94-2.gif


たぶん
「こいつ、健康管理されてない犬だな」
「もっと痩せさせよー。」
なぁ~んて思われるのがイヤだったのかも。
(完全に被害妄想だけど・・・笑)


思えば
いちいち真面目に返答しててバカだな~
なんて振り返るのですが。

先日
近所にお使いがてら
その例のデブく見られがちな(笑)エルビーをお共に
あるお宅へ行ったんですが
帰りしなそこのご主人が

「ようけ歩るかしてもらいや
よぉーこえてるよって~」

※訳
たくさん散歩させて貰いなさいヨ
すごく太ってるからネ

って言葉をかけてきました。


a86a4d51.JPG






わははははは!(゜∀゜;)




そぉうやけどもっっ!



びっくりしたのが
以前(2年ほど前)の私なら
即、
太(こ)えてへんっちゅーねんっ!!

なぁ~んて心で反論してたのに
今や普通に

「うん。そうなんだよねー・・・・・・」


なんて
さわやかにあっさり心で同意しちゃってるしっ。
しかも作り笑いじゃなくて
思わず本気で納得しちゃってる笑いだし。


ってか、あの時のイラつきはどこへ行った??
カンバック!管理能力のあった私っ!

恐ろしいほど
飼い主は意識改革しちゃってます。


それほど
トランスフォーマーしちゃってる最近のトド・・・。



63-3.gif




010.jpg






あ、失礼。
エルビーさんなんですネ。


もぅ
哀れと言うほかないです。(・ω・;)
チーン。

ま、イモ食ってキウイ食って・・・・
なんて生活してたら、そらしゃーない。って思った?

イヤイヤイヤイヤ。もちろん
そんなのばかり食べさせてるわけじゃないですよ!

ただの運動不足なんです!



そうなんですってばっ!



本日
完全にデブの言い訳でした。
ちゃん、ちゃん。

今日も応援よろしくねん


人気ブログランキングへ.gif


 その1クリック
励みになります!





 
PR

復活のお坊っちゃま。



何日ぶりでしょうか?


おーい!
お坊っちゃまくんやぁーいっ!





76dc9800.JPG


7ada5b9e.JPG


51c22fb8.JPG


いやっ、聞いてねーし。(・ω・)


軽快な足取りでご登場、何よりです。

雨続きと足の腫れで
暫くお散歩を遠ざかっていた
我らがデブルビーお坊ちゃまでしたが

ただ今復活参上いたしました。



17a18851.JPG



昨日、復活の素足散歩の儀を執り行い
ロケットスタートで家を飛び出して
ぎんぎんのびんびんの尻尾をしながら
ぶらんぶらんの玉三郎と共に
くまなく練り歩いて参りました。(笑)

長いわっ!(・Д・)


92-1.gif


足が痛い間は、只でさえじっとしてるのに
更にじっとして、びっこ引きながら近寄って来るし
痛いと機嫌が悪いので
こっちが困っちゃうんですよね。

そして仲良くこんな遊びまで復活。






とにかく久しぶりの解放感で
お楽しみでございますヨ。


めでたし、めでたし。

ランキングもなんだか急にUPしたよ♪
クリックのお陰でござります!


人気ブログランキングへ.gif

めでたし、めでたし。


いつもどうもありがとう(゜∀゜)


 

アドバイスは有効活用!



常々、素直ねっ!と言われる私ですが。(ほんとかっ!?)


いつもいつもブログを通して
犬飼経験者の方々から貴重なアドバイスを頂いてます。
そんな私の犬飼ケアのモットーは



知らん事は犬飼に聞けっ!!


91-3.gif



ま、意味は全然違いますが(笑)
今回またまたエルビーの野郎が
そんなに日を空けずして、前回の反対の足を舐めまくり
肉きゅうが擦れて赤く炎症を起こしています。

舐めるなっつーのっ!!

と言う、私の言葉が通じる訳でもないので
前回頂いたアドバイスを素に
今回はこんな処置をしてみました。


ボス母アドバイスのドルバロン


74ca6cd0.JPG



乙女パパアドバイスの舐め防止靴下
91-1.gif



まっちゃんパクリの包帯(テーピング)


パクリかよっ!(・∀・;)

アドバイスじゃねーしっ!
ま、そこは軽く突っ込みありがとう!


f0186994.JPG




傷口に薬とガーゼを当てて
クッション代わりにコットンを3枚重ね
その上からテーピングして
更に靴下をはかせ口を固定!



どやっ!?(゜∀゜#)



13e88a83.JPG



67e15cd0.JPG


まぁまぁまぁまぁ・・・。
いいじゃないすか。

ちょっとマズルして首と胴体押さえこんだだけでしょう。

んでこの後、散歩に行ったわけなんですが。


0b3a0c4b.JPG



普段と違うので気にしーしぃ、
足元舐めて取ろうと頑張りかけると
呼んで意識をそらしーしぃ

結構面倒くさい散歩でした。(笑)

帰って来た時には


91-2.gif






ちっ!!(==#)

靴下がかみしもになってました。(^^;)
靴下の固定が甘かったみたい。(涙)
もう少し改良を加えねばーー!

とにかく、早く治ると良いです。

ランキングもちょっとは上がってると良いです。
クリックも押してくれたらうれしいです。



人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう




クイックストップ、半端ねぇ~!



タイトルからいきなり心の叫びですがっ!(笑)

お恥ずかしながら、わたくし
今回の爪きりで初めて
「クイックストップ」なる止血剤を使用しました!(゜∀゜)



2090.jpg



以前、爪きりでビクビクしていた時
(今でも手が震えますがっ笑)
ましゅーままさんから

「クイックストップ」を常備せよ!

と、教えて頂いて尚もウダウダしておりました。(笑)
その後「爪きり流血事件」が勃発し
ま、どこのご家庭でも1度や2度は経験済みでしょうが。

更にはセロリちゃん和ちゃん
半端ねー、爪きり跡を拝見すると
私もデブ犬をザクっとやっちまった方が良いかも(・ω・;)(;・ω・)
と、感化され・・・・

とは言ってもあそこまで強烈なカットは出来ず(笑)
素人が無茶は如何だろうと思いつつも
ネットで
「爪きり時の犬の出血は体に影響は無い」
という情報を知ってしまい。

う~~~ん・・・
これはザクッとやっちまっても良いかも・・。(・ω・;)
と妙な安心感が出来てしまったものだから
早速クイックストップを購入したと言うわけです。



長いわっ!
(言い訳がっ!)


(^∀^)わはははは☆
チキンながら頑張ってみようじゃないかっ!


という前振りから、「ザックリ爪きり」に挑戦じゃー!


f1ebaa7f.JPG



コットンパフ数枚に
それぞれ粉を振って、体制を整えてから
いざマズル装着!!

かなり伸びていたので
ここは一発パッツンパッツンと大まかに切りまくり

整えの段階で案の定ピッと出血!
さてこっからが「クイックストップ」の出番です!

医者が言うには
「切る気で行くなら、血が止まるまで
粉を塗りまくるしかない」


と男気マンマンなアドバイスを頂いたので
私もその調子で
薬面を血管に当てがい


88-1.gif



ビシッ!!と止血すること5~10秒。

どやっ?!っと手を放してみると








クイックストップ
半端ねぇ~っ!!
(・ω・;)(;・ω・)







88-2.gif




おおおおおお~~っ!!!
まさにクイックストップ!




感嘆と驚愕のミックスオンパレード!!



こんなにすごいとはーー!!
お陰で今回の爪きり
エルビーも大人しく切らせてくれたのもあって
後ろ足、無事完了!


なんでもっと早よ買うたらへんかったんやっ!?
なんてお叱りを受けそうですが・・。

あんな小さいもんに高すぎ!
なんてケチったからです。はい。(´v`)えへ



前足は、例の如く赤肌舐めまくりで
触るとかなり怒る状態だったのですが
せめて狼爪だけでもと言うことで
マズルをはめてる強みも有り、無理やり切ってやりました!(゜∀゜)

出来栄えは・・・

やっぱむちゃ切はできませんでしたーーー。(^^;)ハハハ

ゆっ、勇気が付いてきませんでした~っ
ガックシッ!(゜∀゜;)


66a0fad2.JPG



でも、ま
普通にソコソコ切れたのでいいかな!と。
クイックストップの凄さが分かったからいいかな!と。




なんやそらっ!?(・ω・;)(;・ω・)



なんてお声は受け付けませんが、何か?
今更私のチキンっぷりを語ってもねぇ~♪
(^∀^;)わはははは☆



いやー(゜∀゜)、とにかく
こんなにすんばらすぃ粉だったとはー!
作った人、天才です!

ましゅーっままさん、もっと早く
言う事を聞かなくてごめんなさいっ!(笑)


知らん事は犬飼に聞けっ!!



ですなぁ~♪(´v`)ラン


あんまり感動の初挑戦だったので
思わず記事にしちゃったい!

クリックもよかったらやっちゃって!

人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとー!




 

実りの秋。



いよいよmasa庭も秋めいてきた今日この頃。

 

f13d3218.JPG


今年の秋は


9d2519d6.JPG



ほったらかしのキウイが豊作で
一生懸命もぎ取っていたのですが



54fe6591.JPG


あまりの量で


7af1f087.JPG



一気に収穫できませんでした。(^^;)
やっと3分の1採れたかな?程度。

これからキウイが熟すまで暫く時間がかかります。
どうやって食べようか只今模索中。
ま、毎年ヨーグルトに入れたり
そのまま食べたりと
パターンは一緒なんですけどネ。
ニュージーランド人はどうやってアレンジしてるんでしょか?(笑)


いやぁ~、これぞ実りの秋ですなっ。



37682702.JPG


ぐっ・・・!(・ω・;)
君も「身のり」の秋ですな。
脂のりの秋とも言う。(^m^)ぷ


acb5172e.JPG


いやっ、君の場合
その波々模様は、あんま関係ないですから!




3年前に植えたみかんの木に
今年初めて実が成りました。

1コだけですが。(^∀^;)ハハハハ

小粒がたくさん成る予定が
2年待ってやっと1粒!!(涙)
しかも大玉で!(笑)



80c4f964.JPG



農家のプロが言うには
みかんて実を付けるのが難しいそうです。
そう言えばこのみかん
じつは3ツ実がなっていんたんだけど
なぜだか途中で落ちてしまったんだよねん。(・ω・;)

1個だけでも最後まで付いて
よかったっつーことですね。
しかも大玉で(笑)


87-1.gif

 



おまえもなっ!
(・ω・;)




らんっ♪


どんなけええ肥料与えとんねんっ!?



本日23時まで「エビス琥珀」片手に残業の私。
(↑ これがええ肥料)
愛のクリックをよろしく


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 ちなみに相棒は「おでん」でした。(^ω^)
 

新潟より愛を込めて♪



今年はmasaさんついてるね!
なぁ~んて、乙女ぱぱさんにはじまりサプライズ第2弾!

先日、きよさんから
こんなん頂いちゃいました♪


むふっ!


「ハロウィンクッキー詰め合わせ」


925b288c.JPG




おいしそうでしょぉ~ん?
今回は私の一口をぐっと我慢して(当たり前やっ!)

あ、そぉ~れっ!



cd785475.JPG



あ、そぉ~れっ!



5bdc635a.JPG



あんまりじらしてもかわいそうなので・・・。




94ae1150.JPG



ベイビーズが味わいも無く
元気に頂きました。




あーーーーーもったいなっ!
(゜∀゜#)


なんて腹立つのは私だけか?(笑)


どーせなら一口を10回以上噛んでから
飲み込んでもらいたいもんだっ!

有り難味も何も味もクソも
ヘッタクレもあったもんじゃないっ!

  ん?悔し紛れでも口が悪すぎる?
(^∀^)わはははは☆

だって手作りってすっごく手間が掛かってるでしょん?
そんな大変な思いして作ってもらった作品を
秒殺ですよー?


その苦労・・・・
私の口ならわかりましてよ?きよさん♪
(*^m^*)むふ



86-1.gif




本当にありがとございました~♪

この調子だとクリスマススペシャルとか
お年玉おめでたセットとか
初日の出豪快盛りとか(-m-*)ジュル・・・


おいおいおい(・ω・;)(;・ω・)
想像したらどんどん出てきちゃうヨ、妄想がっ!(笑)



86-2.gif



ま、全てウソなので
どうぞご安心をー!(^∀^)わはははは☆


そんなわけでうれしい贈り物でした~!
クリックもよろしくね☆



人気ブログランキングへ.gif


いつもどうもありがとう!





 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS