忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目ん玉ぶっ飛び身体測定!

 

いやーーーーーーー
ついに、やっと、とうとう
狂犬病予防接種に行ったわけですがっ。


1e6d0f62.JPG

 

ハハハハハハハっ!

びっくりし過ぎて
診察室の壁に頭をぶつけた私です。
 


7178e2fe.gif







すんません・・・わたし・・・・・
今まで皆さんにウソ言ってました。
イヤッ!そんなつもりはなかったんだけど

思いっきり自己満足の勘違いしてました。

痩せた痩せたと豪語していたこの背中・・・・。




71e9e5db.JPG





実は








34.7kgの背中
でしたーーーっ!!

23549864.JPG


ぎゃーーーーーっ!!





人間で言うところの35kgじゃぃぃぃぃー!!
(ってか、犬でも35kgですが)
体重計の針は35kgを指す勢いの
34.7kg!!
 



48205eb6.JPG





a5f4a2c3.gif




もぉーーー、あんまりびっくりしすぎて
診察室で思いっきりでっかい声出しちゃいましたけどね。
呆れて笑いが止まりません。


 痩せた!痩せた!と思っていたら
なんの!なんの!

めっちゃ太ってますやーん!!


1c6b4106.JPG




会計の間、ず~っとため息ついてる私に
看護婦さんは「クスっ」と笑うし
先生は先生で
「この子、体格から見てもっと大きくなるよ・・・。」ボソ


「ええっ!?もぅ5歳ですけど!まだ成長期ですか!?」


「横にね。(^m^)ぷっ」


なぁ~~んて、軽いジャブかましてくれるし。(涙)


帰りしなには
「いっぱい食べて大きくなりなよ~♪」
なんてチャラけてくれるし・・・。(・ω・;)


どっと疲れた病院でした。

エルビーさん・・・・
あなたほんとに痩せる気あるんですか?





3c3f4b03.JPG




ぐぐっ・・・。(・ω・;)


人気ブログランキングへ.gif



今日も応援よろしくね!
いつもどうもありがとう



 

PR

長雨さんよこんにちは。




いやーーーーーーーー
雨が続いてますねーーー。
なんですかね?この天気は!

雨続きなお陰で狂犬病の注射も打ててないよっ!



6de3e948.gif




ま、注射に雨はカンケーネーですけど(笑)
明日こそ絶対に連れて行きたいと
めっちゃ思っているわけです。

・・・と、毎日思っているわけです。(^ω^;)
そろそろほんとマジやべーですので。

色々と雨のせいで予定も調子も狂っているこの一週間!

エルビー臭が浸みまくったクレートを
やっとこさ洗ったかと思ったら
横殴りの雨でせっかく干してもベットベトだし
綺麗に洗車しても予想外の豪雨でベットベトだし

髪の毛は湿気でモッサモサだし
部屋はエルビー臭でクッサクサだし

どうなっとんじゃいっ!
近畿地方の上空の寒気(yahoo天気情報)
明日も雨だってさ!

お陰でやられちゃったよ!(涙)

6fcf5213.JPG

滝踊りを知らない方はこちら

油断も隙もないボスコと突然の雨!
どんだけ雨が好きなんだ?!
と突っ込みたいところですが
こやつも ↑ こやつも ↓  ストレスが溜まってるのかもですね。

 


c56c0ae9.JPG


うんちもおしっこも我慢しちゃってる
大人ッシブルなエルビーちゃんです。(ほんとよ)

おトイレがお庭のベイビーズは
足が濡れるのを嫌がるので(なんでやっ!)
なかなか行かないのです。

そんでもって
雨が止んだちょっとの隙間に庭に下り



お前の腸は
どうなっとんじゃーーーいっ!?

って言うようなスッゲーうんちと
バケツをひっくり返したようなおしっこをぶっこいて
寝床へと帰って行くこの数日間。(/ω・)


雨続きはとにかくストレスが溜まりますね~(^^;)
そんでもってカード会社から送られてきた請求書の金額を見て
またまたストレスが溜まるわたしです~・・・!

思わぬ副収入でお財布が暖かくなったので
あれもこれもと使っていったら
目ん玉飛び出た次第です(笑)



da97b2ab.gif




私の予定よりも多かった・・・(涙)
来月は大人しくしていよっと。

あっ!
そうは言っても今からフードを注文しなきゃの私でした。
ひぃ~~~っ!!


あんまりネタが無いので
どうでもいい話題の今回(笑)
んだけど、クリックだけは押してって!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとうっうっうっ(涙)

 

公園三昧。



今週はOっと雨続きなmasa地方ですが
晴れ間に行った公園での様子です。


端布れで作った新作スヌードを引っ提げて


0723cb81.JPG




c360856a.gif
 

 

テキトーな飼い主の戯言はおいといて。

いざ公園で大暴れ・・・・・


9a4042dd.JPG




と思ったんだけど、ノリノリではないので(^^;)
結局お耳を解放してあげました。



84355683.JPG




お耳に融通を利かせた途端
羽が生えたかのように
ボスコと飛び回るエルビー。




aceb9c05.JPG


 
 
e6cac9d8.gif


 





ぶわっはっは!




まっ、それは一瞬で
正直飛び回ってはいないんですがネ・・・(^^;)



03a4cb74.JPG



走ってもMAX10mのエルビーさんは
この後、フレブルさんやコーギーさんと戯れ
 


a105df5c.JPG



・・・たのも一瞬で
結局ボスコの方が気にいられてしまい(笑)




198482b3.JPG



のけものチックなエルビーさんは
草むらで一人、匂いを嗅ぎ嗅ぎ。(^ω^)



0dba1d06.JPG


そんなぐらい関係ねぇーぜっ!
と、へこたれないのがエルビーさんの良い所。
正直なんも考えてないってところは
あえて伏せておきましょう。(^ω^;)
 

なかなか犬友ができない
気の毒なエルビーの社会性事情でした。(笑)
 

同じ場所の散歩は、わたしが飽きちゃうので
たまには違う場所を!
と思うんですけど、なかなか近場で
新たな場所の開拓ってのも、難しいですよね~。


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ 


いつもどうもありがとおう
 

 

ワンサービスデイ!



自分の事で色々楽しんだGW
最終日ぐらいどこかへ連れて行ってやろう!
と、休日のお父さんみたいに
車で20分の山の公園(私が勝手にそう呼んでいる)へ
2匹を連れて行ってきました。


ちょとちょとちょとちょと~~
どこ行かはるんすか~~????
と大興奮で車に飛び乗った2匹。
ふっふっふ。
君たちがまだ行った事のない公園さ。
 
 
6630d6ad.JPG



ベイビーズを車に乗せるの・・・・
本当に数ヶ月ぶり(笑)

ちょっとボスコさん!うれしいのはわかりますが
あなた、腰が悪いんだから、そこに足付いて立つのやめなさい!



a8919e17.JPG



エルビーはよだれと抜け毛が酷いので
クレートからは解放できません!
でもま、喜んで乗るので・・・こんでいいんでしょう(笑)

さて着きましたが。
時間も午後2時を回り、チョー暑い時間帯。(笑)
んなわけで、堂々と貸し切りです。

こんな時間帯に遊べるのも
おそらく今月が最後でしょうな~。(涙)



94eea74a.JPG



自由にした瞬間、性格の違いが丸解り
ボスコはあっという間に走り出して
山の上にぐんぐん登って行きます。

エルビーはと言うと

 

d718f3c9.JPG

 
 
 
あっちの匂い、こっちの匂いと
ひたすら下を向いたまま。(^^;)
どこへ行ってもマイペースですわ。(笑)


その模様は動画でどうぞ♪


※初めて音楽入りに挑戦したんだけど
無料音楽だからダサイけど許してねーーーん!(笑)
 






思いのほかボスコが飛びまわってるでしょ?
ヘルニアからよくぞ復活してくれたもんだヨー!(。・∀・。)

感慨に耽りながらも
とにかく暑かったので(当たり前)
ひと遊びして早々に退散したのでした。

だってこの公園水も無いし!
ってか、私が水持って行かなかったんだけどさっ(^^;)



1656ec8d.gif


そうは言っても大満足だった2匹でした。


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ 
 
いつもどうもありがとう

 
 
 

恐怖の爪切り


GWももうすぐ終わりですね。
奈良県、四方八方高速渋滞で
遠出するなんてとんでもねー。
大阪方面はすいている情報は仕入れたものの
連休に何もわざわざ行く事はないだろう!と言うことで
県内でジタバタしておりました。

 


e8c0569e.JPG
 


そうはいっても県内も
今年は「平城遷都1300年際」で北部はえらいこと!
ま、そんなこんなであっという間に
あと一日で連休もお終いです。

お天気は絶好調だったので
GWもまっただ中に、ラーメン屋エルビーを洗いました。
そっ!ラーメン屋級にギットギトってことです!



e6e439d4.JPG


そんでその後
完全に伸びっきった爪を切るために
マズルを付け背後から首と脇を固定して
2人掛かりで取り押さえながら
ギャーギャー暴れるエルビーと格闘しました。


今回、ちょっとホッタラカシニしすぎたおかげで
爪がかなり伸びてしまい
切る度に流血し~の
クイックストップにすがり~ので
10本切ったわけですが

終了してご褒美のおやつをあげ
暫く間が空いた後
シャンプーしたての良い香りのエルビーに

後ろからギュッと抱きつこうとしたら
ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん
マジギレされました!(。∀・ハ)




bde7ac2e.gif



めっちゃトラウマやん!





もっすごバックを取られる事に警戒してますーー!
私が手に何か持ってないか見てますーーーっ!!



b9b8fc88.gif




やりにくいやっちゃなー!
次回まで今日の恐怖を覚えてるだろうか?

 ちなみに・・・・

次の日遊びに行った公園で、おっさんに足を触られた時
ちょっと嫌がってたけどネ。

 

一抹の不安を抱える私なのでした。

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう



 

初夏の兆し。



なんつーことない日常に戻ってきた
今日この頃です。


3bdd835b.JPG



masa庭の木々たちも
日に日に生育を早め、昨年よりも更に
幅を利かせるようになったケヤキの枝を見る度に
秋の落ち葉拾いが悲惨だな・・・と
早くもゾッとしている私です。


bcd2dd48.JPG




最近、このなんつーことない
只の「ゴールドクレスト」と言う木に
気になる夫婦が住み始めました。


6affd635.JPG



ソフトクリーム型にカットした三段目に
いつの間にかこっそりハトが巣を作り始めました。


毎朝小枝を口に加え
着々と夢のマイホームを施工中の父ハト。

かわいいね~♪
和むね~♪

いいんだけどね。かわいいから。




いいけどさっ!!



毎年5月は
ゴールドクレストの刈り込み月なんですけど!!(・ω・;)
これほっとくと、縦にグイグイ伸びて
横にもわっさわっさ伸びて
えらい事になるんだよねー!(涙)



2194069d.gif



確か去年はあっちだったよねー!
ってか、毎年ケヤキに作るよねー!

違うハトが来るのか、同じハトが来るのか知らんがっ!
今年に限ってなぜこっちをチョイスしたんだよー!
巣立つまで待たなきゃならんではないか!

んでっ

それっていつだよ!?(涙)



そんでもって忘れちゃならないのが
正体不明のカエル

よくよく調べたら実は

ウシガエルと判明!!
(乙女パパさん、ウシガエルだったよー!!号泣)





ぎゃーーーーーーっ!!
キモスーーーーー!!




一民家で飼っていいカエルじゃないですからっ!!


あれから1か月後の現在のカエルは
以前より少々大きくなっていて
口周りがはっきりと緑色になり
体や足にキモイなみなみ模様がくっきり写っています。
写真が無いのが残念だけど
これがもっと巨大になって
モーモー鳴き出すかと思うと鳥肌が立つわーーー!


9a5a2a60.JPG

3eb7b517.JPG



なんせ私、ウシガエル
トラウマですからー!(笑)


6歳の時、町内行事で行ったキャンプ場で
私の張ったテントの横に大きな池があったお陰で
夜中じゅう、真っ暗で静かーーーーな森の中は
もーもーもーもーもーとウシガエルの大合唱。
それがテントの中まで響いてサラウンド状態!

こんな私でも子供の頃は
超怖かったのだよーーーー!!



59904f43.gif



う~~~ん、思い出すなー。
気持ち悪いなー、やっぱり!
今は平気だけど、やっぱり嫌いだなー。



図体の割りに警戒心が強くて、捕まえるのが難しいらしいけど
最近、こいつ慣れてきたのかして
堂々と日向ぼっこはしてるわ
上から覗いてもあまり逃げなくなったわで。

「ちっ、図太いやつめ!」
なんて捕まえる機会を伺っている私。

もちろん捕まえるのは
ボスコの役目だけどねー!

ボスコのフィールドに出てきさえすれば
あとは簡単だろうに・・・・。
ふっふっふっふっふ・・・・。



e75848d9.JPG



ぐっ・・・・・(・ω・;)
それは私の知らない所で知らない内にお願いします。

ってか!
鳩は住むは、カエルは住むはっ!


って何???
ここんちの庭って!!(笑)
どんだけのどうやねんっ!


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう


 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS