忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暴走迷惑コールの内訳。



エルビーには
「人間を呼びつける」と言う
とっても迷惑な特技があるんですが。



e3d427f5.JPG


ま、ぶれんでぃは関係無いんですけどもね。

今そいつぁ~ダメダメ飼い主だね!
なんて思っちゃいました?

思っちゃいましたでしょ?

ノン!ノン!

そうは言っても
時にはこれがとっても役に立つ事があるんですって。


使い方は色々で
腹立つバージョンから
お利口バージョンと


あ、2つしかないですね。(シーン・・・・。)



例えばオリコウヴァージョンだと
「入りたいけど入れなぃ~!開けてちょー!」
「あれ?閉まってた?!ガラっ」


85-1.GIF




とか。
よくやっちゃうんですよ。閉め出し!(゜∀゜)エヘヘ

他にも危機警報で
「ちょっと!ボスコが又何か食ってる!」
「なぬーーー!?見せてみろーー!」




85-2.GIF



とか。
これで数々の獲物を発見しました。はい。
獲物は皆さんご存知ですね♪


んでハラタツヴァージョンだと

「おーい!何でもいいから早よここあけんかー!
散歩連れてけー!早くー!早くー!」

「やかましわー!黙れいっ!」



85-3.GIF







とか。
これマジでうるさいんですよ。
しつこすぎてキレます。

「腹減ったー!腹減ったー!
飯もってこーーい!!」

「黙らんとやらんっ!」

とか。
夕方ははっきり言って叫びですね。ええ。
ご近所さん毎日どうもすいません。


そんでもって
結局何が言いたいんだ?っつーことで。

はい。実はですね
恐れ多くもあのデブ犬・・・突然夜に吠えだして
何しとんねん?なんて覗きに行ったら



柵付き花壇に入って穴掘りまくって

出れないから出せっ!!

85-4.GIF


ときたもんなんですわっ!!
お前は銭湯の男湯から呼ぶ親父かっ!?


狭っまい処にわざわざデブが・・・・。
何しに入るんじゃぃっ!?
(注:デブ過ぎて方向転換が出来ない為)

 
 


ばっ、ばかやろぉぉぉが~・・・・・
出せじゃねー!
出ろっ!


わかりますか?(・ω・;)(;・ω・)
この理不尽な要求をっ!!

ええ、ちゃんと出してやりましたとも!!
柵とか外してね!(゜∀゜#)ワザワザ

私の大切な球根とか球根とか球根とか
咲いてる花とか草とか花とか草とかも
無かった事にして、悔し涙と一緒にねっ!!


それもこれも全て木戸がぶっ壊れてるせぃ!(涙)

穴掘りなんて興味ないくせに
ボスコのマネしんでよしっ!
しかも1年にするかしないかならむしろするんじゃねー!



32b69423.JPG



ボスコが暫くしないからホっと思っていたのに。
私の花壇に平和は訪れ無いのだろうか(・ω・;)


賢いのかアホなのか。
本当にわけわからん奴です。


クリックもお願いね♪


人気ブログランキングへ 


いつもどうもありがとう





 
PR

波々模様の現実。



厳しい冬へ向けて
身に食を蓄える動物達。

今年もまた
庭のライラックにシモフリスズメの幼虫を
相変わらず発見してしまい



84-1.gif





ゲーーー(・ω・;)(;・ω・)ーーっ!!


と吼えたわたくしでございます。

駆除しても駆除してもいらっしゃるのね。
ですんで今年は捕まえる事を止めました。
(やめんなよっ!)


そしてここに
冬眠もしないくせに
蓄えて燃焼しない犬が1匹おります。



お前の背中・・・
まじでサイテーだな。(・ω・;)(;・ω・)


c818c277.JPG




太りすぎは夏から始まり
ダイエットもむなしく35kg突入(まだよ)にビビリながら
動きやすくなった季節と共に
散歩にも力が入ります。(本当です!)


さてそんなエルビーさん。
過去最高に太った現在
ある事に気がつきました。

かっこよかったハーネスが
無様にくい込み!!

完璧に小さいです!きっつきつです!
ただの中年のおっさんです!
皮に肉が取り巻いてます!(・ω・;)(;・ω・)

そして裏庭にて
なぜか狭いすき間に入ったエルビー。


0c52db3c.JPG


いや、別に入ればいいけどさ。


f32e5baa.JPG


で、出るのか(・ x ・;)
だったら早く出なされ。


9e26cee5.JPG


なんやねん!?(・ω・;)(;・ω・)
はよ出んかぃ!


59839834.JPG




マジで挟まっとんのかぃっ!?


そんなすき間すらスルーできぬのに
デブいのがわざわざそこに入る意味があるのか!?
と、悲しい突っ込みも空しく

脱出するのに数秒も要しました。(涙)




caf9cb54.JPG


大爆笑だけどっっ!(゜∀゜;)
どんだけ’むりむり’出とんねんっ!?


a5fe6e03.JPG





・・・・・(・ω・;)(;・ω・)




遠い目をした、悲しむ私の姿・・・・
想像できました?


あ~~~
いつかのゴージャスボディのエルビーさん(←いつ?)
早く戻って来ぉぉぉぉぉいっ!!


確かお腹のタルミは運動不足の証拠なんですよね?
あのタレた皮も憎らしい!!



ちょと待って・・・・。
それは







私のことかっ!?
(・ω・;)(;・ω・)ゥオイ


(完ぺき酒太りのわたくし・・・。)




そっちに飛び火かぁ~~いっ!!(゜∀゜;)

恐ろしい程の飼い主とのシンクロ率!
犬も犬やけど、
お前もどないかせぇよっ!


ひぃぃぃぃ!

っつーことで!
ここは一旦退却です(滝汗)



クリックもお願いね♪


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとー!

 


おまけ


☆読者飛込み情報のコーナー☆
いぇ~いっ!パチパチパチ~


私!エルビーちゃんを目撃しましたっ!!
と言う、群馬の源造&チャッピーままさんから
こんなおもしろ写真を頂きました!

・タイトル エルビーの背中

1f56fadf.JPG


源チャままさん、大爆笑の面白ネタありがとぉ~!

他にも街角のエルビーを発見しちゃったよ♪
と言う方、どんどん投稿待ってま~す。



っつっても
何のお礼もメリットもないけどねー!
(^∀^)わはははは☆


 

ボスコ7才になってたよ!の巻き。



え~~~。
毎年、毎年忘れてますが。
ボスコ、7才になってました。
わっはっは!





81-1.GIF





ざーーーん!(笑)



今年は7才になるのか~・・・
何てシミジミ思ってはいたのですが
16日、つまり今日だとばかり思っていた誕生日が



実は6日でした。









わははははははは!
とっくに過ぎてるっちゅーのっ!(^∀^)



でも、似てるじゃん!
6がさっ!(・∀・;)
(苦し紛れのイイワケ)


7才になってたかと思うと
ぐっと年寄りくさく扱ってしまいがちですが


そうはイカの塩辛で
奴の場合,
ヘルニアで患った事を除けば
前記事のように狩りはするは
動く標的をしつこく追いまくるは
池に飛び込むは(今年だけで数え切れず)で
シニアの仲間入りなんて
みじんも感じさせない程のフットワークとパワフルさ。


つまり
年齢を重ねるにつれて
「落ち着く」という状態になるのは皆無なのです!



96a150ae.JPG




うちに迎え入れた時のまま
何も変わった様子はござませんのことデス。



本当に爺さんかよ?!(笑)






そんな私のささやかな願いは
以下の通り!




82-2.GIF





なんにせよ
この調子でmaki太郎さんちの
ゴッ爺(御歳18歳)の様に
元気に長生きしてほしいもんです。








ボスコ7才おめでとう!
これからも
ずぅぅぅ~~~~~と
元気に迷惑掛けて下さい。

ま、そうは言っても
ほどほどでお願いしますよ。


今日も応援よろしくね♪



人気ブログランキングへ.GIF

いつもどうもありがとう!





 

台風の落とし物。



先週の台風。
みなさんの地方ではどうでしたか?
masa地方、夜中に強風は吹きましたが
相変わらず大した被害も無く
普通に過ごす事ができました。


ところが被害は別の所で発生してまして。
うちの庭にあるシンボルツリーのケヤキ。

これがキーポイントになったわけです。


朝。
庭から何やらエルビーの
騒ぐ声が。



01b36d1b.JPG



朝っぱらからうるさいと
怒ろうと外に出ると・・・。

嫌な予感のアンテナがピーン!
エルビーの騒ぎ声の元凶に目をやると




ボスコがまたもや野生の証明を見せていた!?





80-1.gif








なっ、なんすかっ!?
それーーっっ!!




80-2.GIF





かつて無い大きさに
見えるんですがっ!

かつての大きさはこちら




大きなおイモとか
うさぎさんのぬいぐるみなんて
かぁ~いらしぃもんじゃないですよね?(・∀・;)


ってか、そんなもん
うちにねぇーしっ!



見るからに









d5b296fb.JPG

(※確保後の写真)




ひっええええ~~!
羽付きっすかーーっ!?





ついにっ、ついに鳥類にまで
手を染めたかーーーっ!?


なんなんすか!?
なんでそんな野生なんすか??!!


それ、かぶって血ぃ出てマスケド
どうするつもりなんすか?
もしかしていつものように
お食べになるつもりですか!!??




ひっええええええーー!(・ω・;)(;・ω・)






てか、ボスコのお食事リストに


ハト


追加されたんですけどーーー!!(・∀・;)




暴走しまくりです(涙)


そもそも、今回の犠牲者(ハト)は
どこからどうして?というと。


庭のケヤキの木に住みついた1匹の鳩が
卵をふ化させていまして
日に日に成長しいく様を楽しく観察していたんですが

その雛が台風の風で巣から落ちていたらしく
見事ボスコが発見した・・・・
と言う訳なのです。



んにしてもっ!
そこに興味を持つ君の気が知れないよっ!

エルビーさんを見てご覧なさいっ!
生き物ではなく
食べ物にしか反応しないでしょうっっ!!


一般家庭の平成の犬は
これが普通ですっ!!


af9cac07.JPG




はぁーーーーーー。
呆れたのとビビッタので参りました。(笑)
ヒナはボスコから奪い返し
木にちゃんと戻してやりましたよ・・・。



なんすかね?
あの人(犬)
なんか目指すもんとかあるんですかね?


ac370c93.JPG



狩人の犬とかの
ポジション狙ってるんですか?(・∀・;)

それ絶対無理ですから!



今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ.GIF


いつもどうもありがとう




 

なめなめ攻撃の涙。



さて、エルビーさん。
ここんとこ肉球の間が赤くなっていて
どうにもお痒いご様子。


75-3.GIF



最近めっきり気温が下がり出した奈良県。
ムレムレも今更ね~(゜∀゜)」

・・・なんて
一人たかをくくっていた私なのですが。


どうやらまだまだムレムレらしい!
(・ω・;)(;・ω・)



もぉ、汗かきませんけど?!



なんて人間の私は突っ込むわけですが。
高体温の彼には
まだまだ終わっちゃいねーのさ。

夏祭りの後は秋祭りがあるように
長期に渡って高体温を持続しているようです。
なんだか年中体内祭りが繰り広げられて
いるようなエルビーさんなのですが。


そこの肉球・・・。

舐めすぎてまっかっか。
下手に触ると怒るので
マッサージ~・・・・・っと見せかけて
旨いこと足を確認!



166f11fa.JPG



やっぱり痒すぎて舐めすぎて
肉球がめくれてしまった感じなんです。

今日も朝7時から
まるで女の人の泣き声の様な声で
泣き叫んでおりました。
お陰で夢から引きずり起こされた訳ですが。



79-1.gif



これ以上舐めないように急ぎ
いつぞや処方された抗生物質とステロイドを。

足も痛くて浮かせながら歩く始末。
今はとりあえず寝ておりますが


そこへ・・・・。



ボスコ登場。


e47173aa.JPG


こやつがその傷口を舐めるわけです!


やっと痒みを忘れて寝かけたとこに
わざわざ傷を舐めるもんだから


カイカイ再び勃発!




79-2.GIF




傷は舐め合わんでヨシ!
(意味は違うが・・・。)



いらんことすなっ!
せっかく大人しくさせたのに!


私が気が気じゃないのだ!
あー、なんとかならんのかぃ!


皆さん、舐めすぎた傷跡の処置ってどうしてます?
ボスコの雑菌ペロペロ攻撃の防止の為にも
暴れん坊仕様でなんか良い方法ないですかね?

かえでぽんのように
大人しく包帯なんて、絶対巻けない奴仕様ってことですが。(笑)
やっぱむらさきさんのように
即席エリザベッソにしてみるか?

クリックも何とかよろしく♪


人気ブログランキングへ.GIF


いつもどうもありがとう


 

夏を切り抜けたボクちゃん。



短かった2009年の夏。


75-2.GIF


今年は長梅雨のお陰で気温が低く
ベイビーズも快適に過ごすことができました。

思えば去年の夏
猛暑につぐ猛暑で膿皮症に悩まされ
毎日毎日カイカイカイカイと
開けても暮れても掻きまくったお陰で

首の下やら足股やら肉級の間が
腫れてただれてえらい事でした。


通常のmasa地方
まだまだ残暑でうだっているところ

今年はこれこの通り。




7b71990e.JPG



お坊ちゃん、ご機嫌さんデス。


dec979b0.JPG



おっ、艶めかしいサービスショットですか?



d65e9d94.JPG

 


ひょぉ~ひょっひょっ(^m^)
生々しくて
ご無礼つかまつる!

いえっ、ここで言いたいのはですね
なんともキレイな肌してると思いませんか?

っつーことですわよ、奥さんっ!!(^m^)ヤ-ネー



本来なら、(ま、去年の事ですが)
首下も足股も、びっくりするほど真っ赤っかだったのに!
首の下に毛が有る夏なんて信じられませんよー!

いやー、よかった!よかった!

ステロイドを2日おきに飲ませていた去年。
今年はまだ、なんと2回しか飲ませていないのです。
9月のこの時点でっ!!


75-1.gif



抗生物質は、舐めすぎて酷くなる前に
数回飲ませていましたが
それでも去年処方された分で
十分まかなえられるほど。

いやーーーー(・ω・;)(;・ω・)
信じられない快調なエルビーさんです。


見るたびによかったよかったを連呼する私。
この調子で冬へ突入して頂きたいものです。



と・こ・ろ・がっ!


残念な事に
流石に肉きゅうの間は赤くなってしまいました。(;∀;)



75-3.GIF



う~~ん。
完璧に好調と言うわけにはいかんのですね。
歩いていても途中で止まり
ペロペロと舐め舐めケアをしております。


舐めなきゃいいんだけどね~(´v`;)




最近更新もままならないわたくし。
やきもきさせてゴメンなさいっ!
クリックはお願いしマース!


人気ブログランキングへ.GIF

いつもどうもありがとう


 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS