忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとだけよ☆



肩痛で療養中の私のブログに
毎日お越し下さる皆様へ
エルビーさんのサービスショットお届けします。



d3eb372c.JPG



いやぁ~~~実になまめかしいですねー!(^m^)
そんなエルビーさんですが


e175e536.JPG


72f1bdc3.JPG


245afef8.JPG



必殺赤肌カイカイ病になっちゃって。
去年の冬はめーーっちゃ調子良かったのに!!
今年は何がいったいどうなのか??
っツー話なんですがっ!


 d315cd17.JPG



なめ過ぎて足が痛いのか
チョイびっこ引いてました


ちょっとマシになったようで
散歩はズンズン行きまくり。

いやーーーーーー
本当にいちいち面倒くさい犬ですな。(^^;)


423bceee.JPG



まるでシーサーか狛犬か獅子舞かマーライオンか・・・・。
要するにそういった類の生き物んだな、きみは。


今日も応援よろしくね☆


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう



 
PR

お暇つぶしに。




さて問題です。




11bd7797.JPG





どこに目があるでしょう?




0cd8d9fb.JPG



正解は


ここです。(・ω・)キラン





0f04df10.JPG




ぷぷぷ
目やにが思いっきそ付いてまふがね。




安心して下さい。(何を?)
まだまだまだまだ治っちゃいねぇ~よっ。

今日は美容院へ行ったんだ~☆
久々にピンクな頭にしちゃったよ!

今日も応援よろしくねー!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう
 

2年もったら・・・。



忙しい時に限って
やらなきゃいけない事って重なりませんか?


寒くなってきた今日この頃。
まさにこのタイミングでっ!?って時に
ベイビーズのベッドカバーが
2個同時にぶっつぶれました。(涙)


中身の2層クッションまでも
ぶっ壊されないように急ぎ撤去して
代わりはタオルケットで我慢しろ。つーことで!

はじめ修理しようと思ったんだけど
あの時からいつの間にか2年も使ってたので
この際新調してやろう!と型紙を作成。

家にある布で対応できないので
布屋さんに足を運び
デニムの15オンスを探したんだけど

売ってなーーーイっ!(泣)

最近、実店舗にデニムの15オンス置いてない所多くない?
ハンプもいいなと思ったけど
キレイな色しかないのでそれも無理。

何軒も回るのがイヤだったし
時間が掛かるネット買いは面倒なので
キルティングで妥協することに(・ω・)クソー

さぁ~~~~~って
肩こり覚悟で2枚作るかっ!!
って勢いで作っちゃいました。
だって早く作らないと
年寄りのボスコが寒くて夜中にシクシク鳴くので。


69-2.gif




夜中に鳴かれたらウンザリだけど
寒くて寝られないのは可哀そうなのでね。
年寄りは労わらねばな~。


そんでとりあえず1枚完成したので
まずはご紹介。


8fdfc899.JPG


カバー作りも3度目の正直ともなると
だいたいコツも掴めてきちゃって
前回よりも更に工夫を凝らし
今回はファスナーの口を止めて
マジックテープを縫い付けました。


673738d7.JPG


ファスナーだとボスコが
遊んで壊しちゃう事が判明したんですよね。
あんなに付けるの面倒なのに
あのときゃぁ~相当ガッカリしたぜ!


とにかく
好きなだけチェックしておくれぃ!


ac56418f.JPG


いいだろぉ?
いいだろぉ~~?


a14fc7dc.JPG



ふっふっふ
わざわざ無理をして作っただけあるだろう?


69-1.gif




私の念が詰まった物だが(笑)
気に入って頂けたようですな~。


ec291e66.JPG



んで、お楽しみのエルビーには申し訳ないんですが・・。

それ・・・一応まずはボスコに 
と思って作ったんですけどー。






eac6d12f.JPG



そらそうでしょう!

ってか、あんたはっきり言って寒さとか分かるタイプなの?
そんなに脂肪付いてるくせに(笑)


もう少し待ってくれい。
順番でもう一枚作るんでね。

やっぱ同時に2個作ればよかったな~(・ω・;)アーアー


っつーか。
同時に作ったのはこちら。

じゃん!


56098bc8.JPG



年寄りボスコの冷え防止の為
久しぶりにフリースで作りました。


これは以前エルビーにと作って
小さかった(笑)フリースをリメイクしたもの。


7f61d37d.jpg



身幅がデカイから十分ボスコの分まで作れちゃうのよね☆



fb19014c.JPG



やはりダックスは服の着せ甲斐があるね~。
ささこれで奈良の冬は越せるでしょうよ(笑)


もぉ夜中に鳴かないでね!
(・∀・;)タノムヨ!


今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどもうありがとう





 

そろそろ寒いぞっ!



葉っぱが落ち切った切ない木や
稲刈り後の茶色の田んぼを見ると
いよいよ冬になってきたな~・・・

なんて師走になって思い始めている
のん気な奈良県民です。こんにちは。



24a2324b.JPG


しかも日の入りが早くなったので
あっという間に真っ暗になってしまう~~!


あーーーーーーー
言うてる間にもぉ正月やんけ!

毎年暮れになると
そぉ思わずにはいられないんです!
なんとも切ない感じだわー!

薄ら寒い景色が必然!
目からも体感温度が下がるなんて
これが田舎の欠点ですね!



742e2b8c.JPG


雪こそ降りませんが、景色が茶色とグレーってのも
それはそれで寒々しいんです。

本日は特に寒く、暗くなってからの散歩だったので
手足がサムサム~~~っ!

んでもストレスフルデブエルビー様が
軍隊の行進のごとくドスドス歩くので
私もそれに習って付いて行かねばなりませぬ。

どっちが散歩連れて行ってるの?
っつ~ぐらいのスピードですわ(笑)

お陰で折り返し地点の頃には
手が温まって、なかなか良い感じ。

ところがいくら歩いても
なんでか足が冷えて指の感覚がおかしい!
ちっとも温まらない!


なぜじゃっ!?

と思ったらっ!



 

a4b93ad9.gif


足元スカスカ~~(・ω・)




なんつー
うっかりやさんの私っ!



今週は冬型の低気圧なので
更に寒いんですってヨー。ぴゅ~
いよいよ散歩が寒くなってきたな~。
うっかり風邪なんか引かないように
気をつけなくっちゃっ!



68-2.gif


 

寒いんだから、ちゃんと穴の無いスニーカー履こうね!
今日も応援よろしく!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆




 

12月ってこんなもんだろう。



なんですかね~。日々に追われるあまり
1週間も更新を放っておりましたが
みなさんお元気でしょうか?


これといって特別何が有るわけでもないですが
ただ忙殺されていただけです。(笑)
まっ、これが12月でしょうね。

ベイビーズの情報と言えば
朝触れ合う短い時間と
夜触れ合う短い時間。(^^;)
その間に撮ったいくつかの写真を
載せましょう。


 00a51070.JPG


外で日向ぼっこしている2匹です。


61288037.JPG


ご覧の通り・・・
あんまり相手が出来てない状態です(・∀・;)

最近じっくり散歩に行けてないお陰で
特に筋肉デブマッチョさんの方が
うるさいうるさい・・・(^^;)

いや~~~その不満
十分わかりますけどね。
もう少々ご辛抱下さいませ。



b32b4160.JPG


そうなんですけどね。





76dccad2.gif




12月ってこんなもんでしょう。


今日も応援よろしくね



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう
 

どうすんだ?masa庭の秋。



日曜日。


8b50ea5d.JPG



働き盛りの愛犬を起こし



6a028fa0.JPG



ちょいと外までお連れして



2af1b89f.JPG



癒し系のお仕事を頼みました。



acc10ae6.JPG



笑うほど敷き詰められた落ち葉



87f46718.JPG



まったく仰るとおりで。

熊手でかき集め、竹箒で掃きまくり
積み上がった落ち葉の山が
前回被災地のように悲惨だった光景を
更にグレードアップ!


a0f0f9c3.JPG




私の腰ほどの高さまで
積み重なった落ち葉の始末
どうしてくれます?



8dc79a30.gif



やっ?今知らんがな!!
とおっしゃいましたね?

いやいや。実際困るんですよ。
足の踏み場も無いっつーか。
んこ踏むっつーか。

んなら、はよ焚き火でもなんでも
どないとせぇ~やっ!
っちゅーはなしですけどね。







まさに今この状況なんですが(滝汗)
なかなか焚き火第二陣を実行できないでいる私です。
なぜなら決戦は木曜日限定。

裏のお店の定休日なんです。
塀越しに駐車してある車に灰が被るので
車が無い日を選ぶとチャンスは週に1回と限られる。


っつーことで


65-2.gif


木曜日乞いって言うんすかね?(笑)


だまって待ってたら
いずれは来る木曜日。


でも気になったら長いんだよね。
あと3日。



今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆


 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS