忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のボスコさんとスマホ始めました。




良い季節になってきたので
久々にボスコさんとお散歩へ行ってみました。



DSCN2895.JPG



エルビーが故障して以来なかなか行かなかったコースなので
久しぶりに来てみると、若干景色が違ってちゃったりと
かなりブログもサボってたなと実感してみたりと。(笑)



DSCN2921.JPG




そういえば、いつからこの道通ってなかったかな?
なんてしみじみしながら
彼岸花の写真も撮ってみました。

この真っ赤な花が一斉に咲きだすと
いよいよ秋だな~~なんて実感しちゃいます。


DSCN2902.JPG



すっかり涼しいので
そろそろ冬布団を出してもいいかな?と思うこの頃。
そんで昨日の夜・・・・ってか
24時を3分すぎた時

急に思い立って「冬布団出してみました」

シーツを付けてセッティング完了!
そんでもってベッドへダイブしたわけですが

寝起きのなんとヌクトイことっ!!
やっぱ温かいって感じたってことは・・・・



毎日冷えてたのねぇーーーー!(笑)



まだイケル!!とか完全に自分を洗脳してましたヨ(・∀・)
だって高体温女ですからっ!

そんなわけで今日からすっかり秋モードの私は
本日からついにスマホ始めました。

今まで超アナログな携帯を使っていたのに
(カメラもないぜ!)

いきなり最新のiPHONE5



DSCN2922.JPG



戸惑ってるぜーー
ーーーっ!! ლ(ಠ益ಠლ)




基本PC専門なんで
どっちかっつーとケータイなんて電話とメールさえできればイイでしょ!
ってチョー上から目線だった私だけども。

色々な諸事情で強制的に電話機交換しなきゃの状況になって
只今色々手続きやら登録やらで大騒ぎ中です(笑)


まだまだしなきゃの作業 がたんまりあるので
本日はこの辺でドロンしまっせ!


更新頻度がおちちゃってごめんちゃいね!




人気ブログランキングへ




こうなってくると・・・・・
そろそろランキングも退会せねばかな?



 
PR

なんとまあ!すでに秋ですってよ!




あらやだっ!
気がつきゃ9月も半ばじゃない!
初秋ですよ!秋です!



d8999f40.gif



私としたことが、1か月もブログ放置してました。ハッハッ

こんなこたぁー初めて☆

やっぱあれっすよ!
私のネタ男くんが、あれでそれなんでねぇ。
放置がクセになってもしょうがないっつーか。(オイ




DSCN2779.JPG




ま、そんなわけで
相変わらずこれと言って何かあるわけでもないんですが。
そろそろ更新しないとシバかれそうなので(笑)



DSCN2793.JPG




金魚の池に出目金X2、流金X1匹を仲間入りさせました。(写真ないけど)
暴れん坊の4匹に混じって
最近ではエサを食い負けしないように
体を張って食べてます。(笑)
こんな小さな池でも弱肉強食カヨ・・(^^;)

って、すっげーーーどぉーーでもいい話だけど(笑)
さてこの前BBQをしたわけなんですが



DSCF0792.JPG


焼き肉用の肉を注文し間違えて



DSCF0791.JPG



すき焼き用のお肉が来てしまい・・・。
しょうがなしフライパンで焼くことに。(笑)

ま、これはこれで美味しかったわけだけどね。
最近「塩麹」にはまってるので
エビに塩麹を塗ったくって、網焼きした奴がチョーウマシ!
とにかく魚介類のBBQする時は
全て塩麹で味付けしちゃうのがおすすめです。

サンマだって難だって1段上の味を味わうことができてしまう!
なんて素晴らしいんでしょー!


DSCF0781.JPG


BBQと言えばビールなんですが
今回こんなグラスで飲んでみることに!



DSCF0787.JPG


タンブラーグラス


これってば考えた人、チョー天才!
とにかく温度が変わらない!

夜、このグラスに氷を2個入れてお茶を飲んだわけなんですよ。
そしたら次の朝・・・・


まだ氷が残ってる!!!

まじかーーーーっ!?(・∀・;)




マジなんです。(笑)
それ以来事あるごとに使ってます。
朝はコーヒーから始まって
牛乳や、お茶とか、ビールとかワインとか。


あーーーーー誰かだまされたと思って使って欲しいワー!




abf366d5.jpeg
 




エルビー、リハビリ中。




連続の猛暑日で早くもバテ気味のこの頃。
更新もバテ気味で、おっほっほ。(^m^;)
犬が歩かなにゃネタも無いってね!(ほんとかっ)


さて、7月も半ばになると梅雨もすっかり明け
庭木の足元を見れば
やたらあちらこちらにセミの穴が。



fd89f916.JPG



キモイことに毎日穴が増えてる・・・。ゾクッ

土の中にいるくせにどうしてわかるのか?
梅雨が明けたと同時に鳴き出すセミ。
温度が変わるのに反応するんかなんなのか。

それにしても、けっこう抜け殻を発見してるのに
こんなに暑くても鳴き出さないのはなんで?





d27435d0.JPG




本当に梅雨は明けてるのか?
それとも孵化したセミが全部メスだったりして。(笑)


さて、そんな猛暑に耐えている
最近のぐだんぐだん犬、エルビーさんですが。




お待たせしましたYOーっ!


f3527d91.JPG




ここんとこよぉ~~~~やく
4つ足で歩けるようになってきました。

そぉは言っても2~3日置きなんですが。
翌日はやっぱりぶらんぶらんの足になってしまうんだけど
ちょいちょい4つ足をつくようになってきました。

ボチボチ・・・つー結果が出てきたってことですね!

やっほぉ~~いっ!


今日はそんな頑張ってる「動くエルビーさん」を
お見せします!


皆さま、どうぞハンケチをご準備下さひ。



















e70e29b8.gif





頑張ってる!!
頑張ってるよーーーーー!!!
(うぜぇ・・)




もぉ~~~~ちょっと時間は掛かりそうですが
なんだか希望が見えてきたような!
そんな気持ちになってきました。うっうっ・・


まともに歩けるようになったら
盛大な個人お散歩ツアー!敢行しちゃいますよ。

・・・・て、どこ行くの?って話だけどね(笑)
どうせその辺やろ・・・・。


わははははは!



今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへr />

いつもどうもありがとう。


最近冷やしうどんばっか食べてます。



 

私とぐうたら犬の土曜日。



土曜日の天気予報では
午後から雨が降ると流れていたけど

お世話になった叔父さんが遊びに来ると言う事で
大阪の天保山で現在開催されている
ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~
へ行ってきました。



6571beb0.jpeg



47年ぶりの開催とあって
動員数はすでに80万人を突破とか
とんでもないことになっていました。スゲー!

「ファラオの秘宝180点の展示」っつーぅふれこみで
かなりワクワクして行ったんですが
上の写真にある、ツタンカーメンといったらこれでしょう!
の「マスク」が展示されていなかった・・・ガックシ!


っんがしかし!最後の最後に展示されていた金箔の棺と
黄金のカノポス容器(内臓物を入れる容器)は
それはそれはスンバらしく美しく

3300年前の出土物とは思えないほど
保存状態の良さにはただただ感心するばかりです。

ツタンカーメンの面影を漂わせる像や
調度品、宝飾品の数々に
古代のロマンを感じずにはいられませんでしたね~。

とにかく金は本当に劣化しないんだと言う事を確信し
案の定、豪雨に晒され帰ってきた土曜日でした。(笑)

さてそんな私とは裏腹に
身障犬エルビーさんは・・・

相変わらずぐうたら寝てばかりです。


f7aff6fa.JPG




あ~~んなにアクティブだったのに(いつ?)
足を怪我してからと言うもの
ほんとーーーーーーーーーーーーーーに


ただ寝てます。(笑)




06c91b11.JPG






とくに先週は雨続き
雨の日は2匹共めちゃ静かなので、
巨大ナメクジになりきっております。


そのデブナメクジの方が・・
先日久々に爪を切ったんですが
今回はかつてない切れっぷりで

どうも私に「気合と根性の神様」が降臨した模様!
つまりこれまでで一番短く切れた・・・っつーわけなんす(^ω^)
すんばらしく良い作品(?)に仕上がりました。








おかげで叫び声が(悲鳴ともいう)どえらいことに(笑)
そりゃぁ~もぉ、どこまで響いたかわからないほどの
馬鹿でかい声(^∀^;)ハッハッハ
5近所もさぞやびびったことだろうよ!

いやっ、ほんと悪かった!
痛かったとは思うけど、
こちとら「かわいそう」だなんて言ってられないから。
ここは心を鬼にしてネ☆

でも歩きやすくなったんでない?








・・・・・そうすね。
確かに私は痛くないですから・・・・。(・ω・;)ヘヘ

まぁなんだかんだ言って私も
爪を切り出してそろそろ5~6年経つわけですが

あのど太い爪をやっつけることが
始めは怖くて手も震えていたのに
や~~~~~~~~~っと慣れてきたのか
完全にビクビクしなくなりました。

いやぁー、慣れって凄いですね!
ただ私の場合、慣れるまでに時間かかり過ぎですがっ(^∀^;)

それでも毎度爪切り後は
どえらい体力を消耗するのか?

切った爪も、ちょっとしたじゃがりこ級にごっついので
かなりの達成感と疲労がどぉーんとやって来るんですね(笑)



そんなじゃがりこ爪を・・・・翌日
ボスコの「んち」から3~4個
発見したんですけどっ、おえっ!!






あんた、それっ
食いもんじゃないからっ!!






今日も応援よろしくね!




人気ブログランキングへ


いつもどうもありがとう



ちゃんと拾ったはずなのに・・・
なぜ?

 

長雨のものぐさ野郎。






b51edbd1.gif




39f2cc34.gif



(うちの排便は外派です。)



DSCN1690.JPG





13-5.gif




おかげでデッキの上が臭くてしょうがありません。


何といっても木なので・・・
気温が上がると湿気の蒸発に伴い
浸み込んだおしっこやら、んちの臭いが
生暖かい風と共に上がってきます。

特にエルビーのおしっこは量が多すぎる!!(涙)

濡れた地面が大嫌いな奴ら。
この長雨で、おしっこもんちもデッキの上で済まそうぜ!
って変なクセが最近付いてきてる気がします。




たのむから止めて! ლ(ಠ益ಠლ)



今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ


いつもどうもありがとう!



愛の戦士「木酢液」が大活躍!
いつまでも私のマストアイテムよーっ!




 

野生の証明。



どうもみなさんこんにちは。
暑かったり過ごしやすかったりの毎日ですが
体調は崩さずにアレルギーで
朝晩くしゃみ鼻水に悩まされている私です。




edd5e3dc.gif





そろそろ本格的に暑くなってきましたね。

毎年悲鳴を上げている酷暑の奈良県ですが
今年もやって参りましたヨッ。

恒温動物体温調節の儀です。(涙)




DSCN2224.JPG




カバやゾウアザラシなんかが
体に土やドロを掛けて太陽の熱を凌いでいるのは
TVでよく見る風景ですが。

クソ田舎とはいえ・・・・・なぜにこの
瀬戸内式気候の一民家で同じ現象が見られるんでしょう・・。(・ω・;)


いやぁ~~~~~久々にやられると
さすがにプルプルきちゃいますねー・・・。



DSCN2225.JPG






この身障犬
足が痛い癖に何を思ったか・・・・

わざわざ花壇に片足で今年もダイブしてくれました。

しかもぴったりフィットってどぉっ!?


DSCN2226.JPG




先週苦労して2頭シャンプーしたんですがね。
まだ残り香が残るなめらかなファーなんですがね・・・。


もぉぉぉがっかりですわ。(;ω;)




00df427a.gif








というわけで。
びっこひいて痛々しいですが
エルビーは元気です。(笑)






DSCN2229.JPG





恐らく靱帯が断裂してらっさるびっさま。

怪我発症から6か月も経った今
手術をしてもくっつかないそうです。

長ぁ~~~~~~~い目で
自然の治癒力に任せて筋肉をつけるしかないんですって。

片足で踏ん張って、怪我した右足は
バランスを取るために微妙に着いたり着かなかったり。

ですんで体重を落として
筋肉増量計画中。
おから飯とかササミ飯とか。
コラーゲンも摂るといいみたいですね。


気長に頑張りますか。


今日も応援よろしくね☆




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう(^^)

 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS