忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

うちも人間用全自動(内)と汚れ物用二層式(外)ですよ。
しか〜も同じく、つい1週間前に全自動(6年モノ)が壊れました(大笑)
二層式は10年以上たっても現役で使えますね
でもいちいち洗濯物を移動しなきゃならんので面倒ですわ(^^;)

あ、うちの水道管詰まりましたよ。
原因はやっぱコレかも…ちーん。

そういえばランドリーで靴洗ってる人いました

むらさきさん♪

確かにぃ~~!(゜д゜)
うちももらった時には既にだいぶ使った状態でしたから。
でも耐久性で行くと、古い家電の方がもちが良いですよね!

お~つまっちまいましたか!(・ω・;)(;・ω・)
やっぱバセ毛て半端ねぇ~っ!
靴洗うのも反則ですよね~・・・
あ、でも靴専用ランドリーってないですか?
うちは近所にあるんですよ。(<●><●>)

  • masa
  • 2008/04/09(Wed.)

うちは、併用です。

それで、洗濯物に毛がついてるのか!
今気が着いた!おそいよね!
くず取りネットにいっぱいついてるから、これ以上ないだろう・・と安心してました。

かわいいバスの毛だもん、きなくないよー
と思ってましたけど、他人が見たら・・・

ばすままさん♪

あはは!ばすままさん、かわいい!(^艸^)
おっと、失礼!

でも、確かに私もエルビーの毛だって、洗ったから大丈夫!
みたいなとこあったんですけどね~(^^;)
他人が見たらそうは思わない・・・てか?えへへへへ~ヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2008/04/09(Wed.)

するどい!

ホント真面目に考えると頭おかしくなりそー
ですが、生活事情もあり洗濯は別別ですけど
同じ洗濯機使ってま~、う~~ん集合住宅なんで
いろんなとこもっと繊細に考えないとーと思い
ながら考えないとこも、これはオバはんの知恵といえるのではないでしょうか!?
( _ _ )....o ゴメンネパパ。

セロリママさん♪

わぁ~、ほんとうそうですね!(゜д゜)
マンション住まいのセロリママさんちだと、排水管が詰まったらえらいことですもんね!
色々気を使って大変なことお察しします!(^^;)

いやいや・・・あまり深く考えても妥協も必要ですし・・。
そこら辺は生活の知恵と言うことで!ヾ(´ε`*)ゝ
御苦労さまです、セロリパパ(笑)

  • masa
  • 2008/04/09(Wed.)

お洗濯について思うこと。

皆さんは犬用グッズを洗濯する時どうしてます?


洗濯日和.gif


私は以前、1台の洗濯機で
人間用、犬用を使い分けて併用していました。

犬用を洗った後は、洗濯層に残る抜け毛を
ホースで洗い落とし、1ヶ所に集め捨てる。

こんな感じの使用方法です。

ところがある日洗濯機が壊れてしまい
どうしても買い換えることになり
新品を購入したんですが

新品になってしまうと、なんだか
併用するのに抵抗感が
湧いてきてしました。

今まで平気だったのにね!

やはりそこはそれ
犬は犬ですから。



そこで!
以前もらったまま放置されていた
中古の二層式洗濯機を呼び起こし
雑巾と犬用グッズ洗いに使おうじゃマイカ!(゜д゜)

とゆうことになったんです


中古洗濯機だよん.JPG


型は古いですが、機能的には申し分無い洗濯機

実はこれが大正解で
洗濯機を2台に分けることで
今まで負担になっていた
後始末の水洗い攻撃の手間が省け
洗濯機を洗い流していても、
洗った後に服に付く抜け毛が無くなるという
問題が解消されたんです。


それに分けて初めて実感したことが。(゜д゜)
実はものすごく抜け毛の量があったんだということ。

今まで使用していた全自動洗濯機では
気が付かなかったんですが
今使っている上の↑中古の二層式は
くず取りネットが壊れていたために
別付けの代用品でカバーしたところ・・

ものすごい量の抜け毛をキャッチ!!
ま、毛の色から見たら
ほぼ全てエルビー毛ですけど(笑)

抜け毛の量.JPG


恐るべし、バセットの抜け毛!
まさに飼い主泣かせっ!(;Д;)

洗った物の内訳は
冬場使用していたブランケット2枚
シャンプー時使用のバスタオル2枚
その他小さな雑巾数枚

全て犬絡みの洗濯物(・ω・;)(;・ω・)

確かにブランケットなどは
しょっちゅう洗うものでは無いですが
それにしても、今まではくず取りネットが
洗濯機の中に内蔵されていて
アミ自体の目も荒いので、流れ出ていたんだと思います。

だから実際の量を目で見てしまうと
かなり引くと言うか、痛いというか。(笑)

今までこんな量を排水管に流していたのかと思うと
かなり引くと言うか、痛いというか。(笑)

よく今まで詰まらなかったな?!と(笑)


などと感心しながら、エコに貢献している
自分にぐぅぅぅ~!(good)
思わず親指立てましたとも!

ネット上で得た情報によると
自分の洗濯機を毛で汚されるのが嫌で
コインランドリーを利用する人もいるそうです。

おいおい、それもどうだかなぁ~!!(゜д゜)
他の人はいいんかいっ?!
って、感じですが。

世の中色んな人がいるんだなぁ~・・・
ということで
洗濯機が壊れたおかげで全て解決された
masa家の洗濯事情なのでした。


本日も応援よろしくねん♪


人気ブログランキングへ.gif

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うちも人間用全自動(内)と汚れ物用二層式(外)ですよ。
しか〜も同じく、つい1週間前に全自動(6年モノ)が壊れました(大笑)
二層式は10年以上たっても現役で使えますね
でもいちいち洗濯物を移動しなきゃならんので面倒ですわ(^^;)

あ、うちの水道管詰まりましたよ。
原因はやっぱコレかも…ちーん。

そういえばランドリーで靴洗ってる人いました

むらさきさん♪

確かにぃ~~!(゜д゜)
うちももらった時には既にだいぶ使った状態でしたから。
でも耐久性で行くと、古い家電の方がもちが良いですよね!

お~つまっちまいましたか!(・ω・;)(;・ω・)
やっぱバセ毛て半端ねぇ~っ!
靴洗うのも反則ですよね~・・・
あ、でも靴専用ランドリーってないですか?
うちは近所にあるんですよ。(<●><●>)

  • masa
  • 2008/04/09(Wed.)

うちは、併用です。

それで、洗濯物に毛がついてるのか!
今気が着いた!おそいよね!
くず取りネットにいっぱいついてるから、これ以上ないだろう・・と安心してました。

かわいいバスの毛だもん、きなくないよー
と思ってましたけど、他人が見たら・・・

ばすままさん♪

あはは!ばすままさん、かわいい!(^艸^)
おっと、失礼!

でも、確かに私もエルビーの毛だって、洗ったから大丈夫!
みたいなとこあったんですけどね~(^^;)
他人が見たらそうは思わない・・・てか?えへへへへ~ヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2008/04/09(Wed.)

するどい!

ホント真面目に考えると頭おかしくなりそー
ですが、生活事情もあり洗濯は別別ですけど
同じ洗濯機使ってま~、う~~ん集合住宅なんで
いろんなとこもっと繊細に考えないとーと思い
ながら考えないとこも、これはオバはんの知恵といえるのではないでしょうか!?
( _ _ )....o ゴメンネパパ。

セロリママさん♪

わぁ~、ほんとうそうですね!(゜д゜)
マンション住まいのセロリママさんちだと、排水管が詰まったらえらいことですもんね!
色々気を使って大変なことお察しします!(^^;)

いやいや・・・あまり深く考えても妥協も必要ですし・・。
そこら辺は生活の知恵と言うことで!ヾ(´ε`*)ゝ
御苦労さまです、セロリパパ(笑)

  • masa
  • 2008/04/09(Wed.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS