忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

なるほどぅ〜
しつこさはバセットの必須アイテムと思っていたら更に上がいるんですね( ̄m ̄)
トカゲも尻尾切ってまで逃げてきたのに大変ですなぁ
で、もしボスコ君が捕まえてたらやっぱ食うのかな?

むらさきさん♪

うちの場合、ボスコのお陰でエルビーがしつこいとは思った事も無いんですよ!(゜∀゜)
このビデオはまだほんの序の口(笑)
ボスコのしつこさはまじはんぱね~!って感じなんす(・ω・;)(;・ω・)

当然・・・食べちゃうんでしょうね・・・・ほほほほほ(;Д;)

  • masa
  • 2008/04/05(Sat.)

ご無沙汰でした

お久しぶりです。
また読者に復活です、よろしくお願いします。
ボスコ君の尻尾が可愛い~♪フリフリ♪
花壇を荒されれるのは困るけど、ずっと遊んでくれるのはいいですね~。
うちの子たちは、甘えん坊で困ります。

ネットもプチ復活ですので、またよろしくお願いします。

r*さん♪

お引越しまだまだ続きそうですね!
御苦労さんです(^ω^)
うちも近所で知り合いがお引っ越ししたんですけど
それはそれは~大騒ぎ状態でしたヨ。
本当に大変でしたね(・ω・;)(;・ω・)
こちらこそまた遊びにいかせてもらいますねぇ~♪

  • masa
  • 2008/04/05(Sat.)

無題

とりあえずボスコ君のあとについて行ってみているエルビー君・・・ヤル気ないですね。
和さんもハンターには慣れませんが、我が家には元ハンターがいますよ♪
やつは食べます♡

きよさん♪

まったくやる気無いです!
ってか!きっとトカゲの存在もしりませんヨ!!
とりあえず皆の空気を読んでそばに来てる・・って感じですね!(笑)
むぅ~・・・・エルビー笑えます。(^ω^)

ゴモちゃんはプロだったんでしょうねぇ~!
ボスコも結構早業ですごいですよーっ!ヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2008/04/05(Sat.)

しつこい犬、ボスコの実態

なんしか「狩り」が好きなボスコです。


狩りシーズン到来.gif


いつぞやご紹介したとおり
動くものはとりあえず捕まえる。

これ彼のポリシー。

ですんでね、人間はどん引きするような
生き物を捕まえる事を得意としているワケなんです。


それが恐ろしいまでの執念と忍耐力で
成功するまで追い求める持久力を保持している
見事なダックスフンド魂をお持ちでして。

まま、こんな前振からはじまっちゃうんですが。
今回は、いかにボスコがしつこいかを
ご紹介しちゃいます♪

事の起こりはある日、

私は庭でたまたま動く生き物を発見しました。
それは尻尾の切れたトカゲ。

久しぶりに発見したトカゲは
尻尾が切れいたので、私も珍しくなり
ついついそばに行って見ていました。

そこへどこからともなく
ボスコ登場。

すかさず私の行動に合わせるかのように
わけもわからずウロウロし始めました。
次第に何かを探していることに感づきだしたボスコ。

・・・はいいけれど
なかなか解ってはいない様子。



いらいらしちゃう.gif

おいおい!幼虫の次は爬虫類かぁ~?!
手広いやっちゃなぁ~♪
なんてのんきにボスコを観察。

とは言え、トカゲを見つけそこなっている姿があんまり
どんくさいので、思わず

「ボスコ!ここじゃ~んっ!」

と教えてしまったのが運のツキ

はじまっちゃったよぉ~っっ!
ボスコのしつこいうっとうしい病が・・・・。


その姿はこちらをご覧下さい。








このムービーを撮る数分前から始まって
止めたあと更に10分以上
キュンキュン言い続け

そして更に花壇に侵入しようとする勢いなので
さすがに私も危険を感じ
ついに



トカゲ危機一発.JPG






トカゲをシャベルで救出したっつーわけです。
花壇を荒らされる前にネ。

しかしボスコはシャベルに乗ったトカゲを
まだ諦めることができず
ひたすら私の後を追うばかり。

もぅええやろぉ~~~~~(・ω・;)(;・ω・)
諦めが悪いにも程がある。

こ~ゆう時、エルビーは楽なのです。
諦めが良いと言うか、飽きっぽいというか。
ってか、ハンター魂は明らかにない奴。
ハウンド犬のくせにネ。
妙に無関心なのが笑えますが。



対照的な2匹なの.JPG



その後トカゲがどうなったか?

それは隣のおばさんちの庭に
そ~~っと運んで置きました(笑)
(仲良しだから大丈夫!)


ふふふふ!
塀越しならば手は出せまい。
ったく・・・・世話の掛かるボスコだぜっ!










てか、
お前が教えるからだろがっ!(゜д゜)












そんな声(突っ込み)が聞こえてきそうです。
わはははは!(^∀^)☆


今日も応援よろしくね♪



人気ブログランキングへ.gif



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なるほどぅ〜
しつこさはバセットの必須アイテムと思っていたら更に上がいるんですね( ̄m ̄)
トカゲも尻尾切ってまで逃げてきたのに大変ですなぁ
で、もしボスコ君が捕まえてたらやっぱ食うのかな?

むらさきさん♪

うちの場合、ボスコのお陰でエルビーがしつこいとは思った事も無いんですよ!(゜∀゜)
このビデオはまだほんの序の口(笑)
ボスコのしつこさはまじはんぱね~!って感じなんす(・ω・;)(;・ω・)

当然・・・食べちゃうんでしょうね・・・・ほほほほほ(;Д;)

  • masa
  • 2008/04/05(Sat.)

ご無沙汰でした

お久しぶりです。
また読者に復活です、よろしくお願いします。
ボスコ君の尻尾が可愛い~♪フリフリ♪
花壇を荒されれるのは困るけど、ずっと遊んでくれるのはいいですね~。
うちの子たちは、甘えん坊で困ります。

ネットもプチ復活ですので、またよろしくお願いします。

r*さん♪

お引越しまだまだ続きそうですね!
御苦労さんです(^ω^)
うちも近所で知り合いがお引っ越ししたんですけど
それはそれは~大騒ぎ状態でしたヨ。
本当に大変でしたね(・ω・;)(;・ω・)
こちらこそまた遊びにいかせてもらいますねぇ~♪

  • masa
  • 2008/04/05(Sat.)

無題

とりあえずボスコ君のあとについて行ってみているエルビー君・・・ヤル気ないですね。
和さんもハンターには慣れませんが、我が家には元ハンターがいますよ♪
やつは食べます♡

きよさん♪

まったくやる気無いです!
ってか!きっとトカゲの存在もしりませんヨ!!
とりあえず皆の空気を読んでそばに来てる・・って感じですね!(笑)
むぅ~・・・・エルビー笑えます。(^ω^)

ゴモちゃんはプロだったんでしょうねぇ~!
ボスコも結構早業ですごいですよーっ!ヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2008/04/05(Sat.)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS