忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

デカッ!って言われますよね~

最近は本当に小型犬が多いですよね~。
散歩の最中に、小型犬を連れた人と会うと
「おっきいわね~」
「太らせすぎじゃないですか?」
ってよく言われます(^^;

小さいワンコの方も、大きい犬にあまり会ったことが無いのか
しょこらがフレンドリーにシッポを振って近づいても
ワンワン吠えたり「怖いよ~」というリアクションをしたりで
しょこらが一方的に仲良くなりたがるだけで
終わってしまうのです。
でも、そんなしょこらもたまに自分よりデカい犬と会うと
ビクビクして「帰る~!」と大騒ぎするのですが…(^^;

櫻さん♪

やっぱりっそうですかっ!(゜д゜)
私だけじゃないはずとは思ってましたともっ!(笑)
確かに「よぉ~けこえて!」っとは全くよく言われます!ヾ(´ε`*)ゝ
言われ過ぎて返事するのも面倒ですけど(笑)

それにしても、しょこらん、エルビーと反応が一緒すぎですねぇ(^ω^)
っつーか、奴の場合は中型でも飛び跳ねて逃げて行きますけどね・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/03/22(Sat.)

今朝の散歩で‥

フレンチブルドックの花ちゃん!
セロリにやっと同性のお友達ができました~♪
ガウガウってご挨拶を始めて見て、ママ感激~
プードルちゃん、柴ちゃん、Rダックスちゃんには大抵怒られっぱなしでおます。
テリア系は案外いけそう、相性の良い犬種ある!?

セロリママさん♪

ややや!エルビーもプードル、柴、ダックスには怒られっぱなしですわーっ!!
こりゃ面白いですねぇ~!
何か共通の種類でもあるんでしょうか?
だって確かにヨークシャテリアはいけますよ!(゜д゜)
そうそう、仲良しはラブしかいないんですよー!
しかも1頭だけ(;Д;)・・・・ってかなすぃ~でしょ?

  • masa
  • 2008/03/22(Sat.)

無題

わははっ...。
やっぱりお宅のご子息も吠えられる系ですか(^^;
うちもダックスさん、コーギーさんには
一方的に嫌われますです。
さらにコーギーさんには一方的に「噛まれ」ます(--;
なにが気に入らないのか...彼ら??
目線が同じなのに自分よりデカいとか(^^?

「雑種なの?」「老犬なの?」「太らせちゃって」とか
すでに「何とでも言ってくれ(><)」って境地です。

ましゅーママさん♪

ふぁふぁふぁふぁ(゜∀゜)コーギーに噛まれちゃいましたか?!
エルビーは柴っちに唇ガブリですよ!
やられるくせに自分から調子コイテ行くのがエルビーです(・ω・;)(;・ω・)
あ~~情けなやぁ~っ!!
とりあえず遊びに行って吠えられて逃げ帰る・・・。
愛すべき無様な愛犬です(゚ーÅ) ほほほほ

私の場合、年配の方はとりあえず太ってる発言多いですよ!

  • masa
  • 2008/03/23(Sun.)

やっぱ怪獣でしょ。

わはは、わっかりますよぉ〜
私はめんどくさいのでよっぽど合う犬でない限り近寄らせないようにしてますよ(゜∀゜)
そして「男ならビッグな犬飼えや!」っとそっと心の中でつぶやきます(爆)

LBちゃんのたぷたぷ、イカスー( ̄▽ ̄)b

むらさきさん♪

そうですね~!
確かに私もおとろしいので、最近では避けて通るようになっちゃいましたわん!
相手の人がいかにもエルビーに触りたい場合は違いますけど(^ω^)

むっ、むらさきさん・・・散歩に気合い入りまくりですね(笑)
高田延彦の親戚かと思いましたよぉ~っ!(゜∀゜)わははは!

  • masa
  • 2008/03/24(Mon.)

わかってちょうだい!

日本全国、小型犬ペットブームの波に乗って
しっかりチビワンズが定着している今日この頃ですが
masa地域も例外ではなく
いたるところではびこる小型犬。

やはり散歩中に遭遇する確立は高く
100m歩けばプードルに当たる
おや?ごめん、ポメだった?
ああ、そうか、ダックスだよね?
ちゃうちゃう、シーズーでっせ!


はびこる小型犬.gif






ってな調子でございます。








そして大事に大事にチビワンズを抱え散歩されている様な
オーナーさんとガチですれ違うとですね










きっとこんな感じ?.JPG

(チビワンズヴィジョン)





吠えられるのはお約束。
そしてオーナーさんからは









「でっかいから恐いわー!」

(誰が?あんたが?犬が?あんたでしょ?)










巨大物体の来襲.JPG




なんて言われちゃったりしちゃったり。





怪獣かっっ?!(゜д゜)





巨大物体のゴールデンとも、又一味違う対応なり。
おかしいい・・。(--;)





おいおい!ちょっと待ったれやっ!


masaさんショック!

いやん、いやん!
そんなこと言わないでぇ~!




恐くないのよ~.gif



図体がでがいだけでしょ?
かわいさは一緒じゃありませんかぁ~!
シワがいかつくさせてるだけでしょ~?

ぬいぐるみのようなかわいさは無いけど
ワンコ的にはかわいいはずよぉ~!


なんて
ちょっと寂しく思ってしまいます。




ボスコのようなかわいらしい見かけが無いエルビーさん
第一印象でかなりどん引きされる確率60%
小型犬に吼えられる確率95%



見かけ損と言いましょかね。

グッドルッキングガイなのにね~!





なんともお友達の少ないエルビーなのでした。


今日も応援よろしくね♪


人気ブログランキングへ.gif










PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

デカッ!って言われますよね~

最近は本当に小型犬が多いですよね~。
散歩の最中に、小型犬を連れた人と会うと
「おっきいわね~」
「太らせすぎじゃないですか?」
ってよく言われます(^^;

小さいワンコの方も、大きい犬にあまり会ったことが無いのか
しょこらがフレンドリーにシッポを振って近づいても
ワンワン吠えたり「怖いよ~」というリアクションをしたりで
しょこらが一方的に仲良くなりたがるだけで
終わってしまうのです。
でも、そんなしょこらもたまに自分よりデカい犬と会うと
ビクビクして「帰る~!」と大騒ぎするのですが…(^^;

櫻さん♪

やっぱりっそうですかっ!(゜д゜)
私だけじゃないはずとは思ってましたともっ!(笑)
確かに「よぉ~けこえて!」っとは全くよく言われます!ヾ(´ε`*)ゝ
言われ過ぎて返事するのも面倒ですけど(笑)

それにしても、しょこらん、エルビーと反応が一緒すぎですねぇ(^ω^)
っつーか、奴の場合は中型でも飛び跳ねて逃げて行きますけどね・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/03/22(Sat.)

今朝の散歩で‥

フレンチブルドックの花ちゃん!
セロリにやっと同性のお友達ができました~♪
ガウガウってご挨拶を始めて見て、ママ感激~
プードルちゃん、柴ちゃん、Rダックスちゃんには大抵怒られっぱなしでおます。
テリア系は案外いけそう、相性の良い犬種ある!?

セロリママさん♪

ややや!エルビーもプードル、柴、ダックスには怒られっぱなしですわーっ!!
こりゃ面白いですねぇ~!
何か共通の種類でもあるんでしょうか?
だって確かにヨークシャテリアはいけますよ!(゜д゜)
そうそう、仲良しはラブしかいないんですよー!
しかも1頭だけ(;Д;)・・・・ってかなすぃ~でしょ?

  • masa
  • 2008/03/22(Sat.)

無題

わははっ...。
やっぱりお宅のご子息も吠えられる系ですか(^^;
うちもダックスさん、コーギーさんには
一方的に嫌われますです。
さらにコーギーさんには一方的に「噛まれ」ます(--;
なにが気に入らないのか...彼ら??
目線が同じなのに自分よりデカいとか(^^?

「雑種なの?」「老犬なの?」「太らせちゃって」とか
すでに「何とでも言ってくれ(><)」って境地です。

ましゅーママさん♪

ふぁふぁふぁふぁ(゜∀゜)コーギーに噛まれちゃいましたか?!
エルビーは柴っちに唇ガブリですよ!
やられるくせに自分から調子コイテ行くのがエルビーです(・ω・;)(;・ω・)
あ~~情けなやぁ~っ!!
とりあえず遊びに行って吠えられて逃げ帰る・・・。
愛すべき無様な愛犬です(゚ーÅ) ほほほほ

私の場合、年配の方はとりあえず太ってる発言多いですよ!

  • masa
  • 2008/03/23(Sun.)

やっぱ怪獣でしょ。

わはは、わっかりますよぉ〜
私はめんどくさいのでよっぽど合う犬でない限り近寄らせないようにしてますよ(゜∀゜)
そして「男ならビッグな犬飼えや!」っとそっと心の中でつぶやきます(爆)

LBちゃんのたぷたぷ、イカスー( ̄▽ ̄)b

むらさきさん♪

そうですね~!
確かに私もおとろしいので、最近では避けて通るようになっちゃいましたわん!
相手の人がいかにもエルビーに触りたい場合は違いますけど(^ω^)

むっ、むらさきさん・・・散歩に気合い入りまくりですね(笑)
高田延彦の親戚かと思いましたよぉ~っ!(゜∀゜)わははは!

  • masa
  • 2008/03/24(Mon.)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS