忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

ボスコ君治って良かったねぇ〜
やっぱバセにはシャンプーしかないんでしょうね
うちもムレムレ対策しなきゃと思いますよ
それと暑さ対策もそろそろ…
なんとなく他の犬より体温が高いような気がするんですが、だからムレも酷いのかねぇ( ̄へ ̄)

むらさきさん♪

そうなんすよぉ~♪(^ω^)
やっとほっとした感じっす!
他の犬より体温高いって思いますか?
やっぱりぃ~?!私もそう思うんですよっ!
ボスコと比べると、明らかに違うのが良く解るんですけどね(・ω・;)(;・ω・)
皮が厚いのが一つの原因なんでしょうかね?う~む・・・・(∵)

  • masa
  • 2008/03/26(Wed.)

その後のボスコ

先日膿皮症だぁ~っ!っと大騒ぎしたボスコですが。




騒いだのは私です.gif



ええ。
騒いだのは私です。( °v °)

今回10日ぶりに再度検診をしまして
順調にキレイに治っていると医者に言われました。





ヤッホーっ!!




また痒がるようなら、後は
シャプーで落ち着かせるようにとのこと。

そしてついでにエルビーの
赤肌カイカイ病もチェックしてもらいました。



すると




「この子はしょうがない!」






烙印を押される.gif






と一言。
皮タルミ種はどうしても避けては通れない宿命だそうで。



皮タルミ種蒸れ科に属するエルビーは
抗生物質とシャンプー以外は
処置が無いそうです。(笑)








お悩み中.JPG



ま、わかってはいたけれど。
私もネットであれやこれやと調べた結果
同じ結論でしたから。

マラセチアでは?と聞くと

「う~ん・・・」と首を傾げる医者。
たぶん検査してないからはっきりとした返事は
避けたんでしょうな。


いずれにしても、治す術は
上記2点のみ。
今はまだ症状も軽いので
シャンプーだけで対応するように言われました。


思い起こせば去年の夏。
脇から股にかけて赤肌カイカイ病が発症し
私もエルビーも大変な思いをしましたよ。

最悪は注射!と宣言されたけど
かゆみ止めのステロイド注射は打ちたくないですし。

なんとか今年は乗り切りたいと思う今日この頃です。



しかし2匹とも、抗生物質とシャンプーに
頼る事になるとはのぉ~。
とほほほほ



悩み所.gif



あ~~~
これから夏が恐怖だわ!
蒸れ蒸れ対策どーしよー!



蒸れ科に属さないバセっているのかしらん?
ちょっと聞いてみたかったりして。



今日も応援よろしくねん♪



人気ブログランキングへ.gif




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ボスコ君治って良かったねぇ〜
やっぱバセにはシャンプーしかないんでしょうね
うちもムレムレ対策しなきゃと思いますよ
それと暑さ対策もそろそろ…
なんとなく他の犬より体温が高いような気がするんですが、だからムレも酷いのかねぇ( ̄へ ̄)

むらさきさん♪

そうなんすよぉ~♪(^ω^)
やっとほっとした感じっす!
他の犬より体温高いって思いますか?
やっぱりぃ~?!私もそう思うんですよっ!
ボスコと比べると、明らかに違うのが良く解るんですけどね(・ω・;)(;・ω・)
皮が厚いのが一つの原因なんでしょうかね?う~む・・・・(∵)

  • masa
  • 2008/03/26(Wed.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS