忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

愛ですな~(^^)♪

masaさん、偉いっ!手作りしてるんだね(;-;)こりゃぁ応援クリック連打だ☆
言葉を持たないワンズ達が居心地良く、より良く一緒に生活できる為~♪、そりゃもう頭をしぼってアイデア出してぇ工夫して・・・、飼い主って一生懸命になるんだよ~~♪

masaさんの涙にポリポリしとる(笑)ボスコりん、masaさん根性出してリベンジしてくれるから、大事に使ってあげておくんなさいよ
(^m^*)・・ね、ねね

maki太郎さん♪

いつも応援クリックありがたやぁ~~(^^*)
有り難味とか分かってくれよ!とマジ言いたいですわーっ!!
買ったやつを見事にぶっ壊されると、悔しさ100倍ですけど、
元がリメイクもんだと、結構以外にあっさり諦められる私って・・・(笑)
過去の経験から身に付いた感情コントロールですね!(^o^;)
懲りずに何度も作れるのはその性でしょうかねぇ~・・・・。
セコイのか、律儀なのか・・・。
自分でもバカだなぁ~・・・なんて思いながら結局また作っちゃうんですよねぇ~(笑)

  • masa
  • 2007/11/12(Mon.)

無題

masaさんも苦労しておられますなぁ・・・(涙)
うちもボシのガシガシ掘りにはずっと悩まされてきましたよ。
やはり強い生地であることと「一枚布」であることが重要ですね。
縫い目があると、そこに爪が引っかかって強力な摩擦力が生じますもんね。
今までヒットだったのが、100均(ダイ○ー)のはぎれコーナーのデニム生地。意外と厚地です。
それと今ソファカバーとして大活躍してるのがニトリのマルチカバーです。
これ、強い&爪がひっかかりにくい&ソファーからずれにくいとあって気に入ってます。
この生地を一枚買ってクッションカバーにするのもいいかもしれません。

ボス母さん♪

おーーんっ!ボス母さん!ナイスアドバイス、ありがたや~♪
¥100均のデニムって、この前まさにそれを手に取ったんですよーっ!!
やっぱりデニムかなぁ~・・と思ってね。
ところがケチな私は古着で賄ってしまった為に、こんな悲劇が起こったんですーっ! 
やっぱデニム見てこヨー(^m^)
マルチカバーですか。
なんだか2~3枚はできそうですね!
今度壊された時の為のストックに良いですね!・・・っておいおい!
壊されない奴作るんじゃねぇ~の?って話ですがっ(笑)

  • masa
  • 2007/11/12(Mon.)

無題

大変ですなぁ
いっそもう藁でも敷いて…いやいや(笑)
うちはカバー作りは諦めてシマムラの280円の枕カバーに詰め物してますよ
めんどい時は毛布を丸めておいとく時もありますが

…次はハンプ?

むらさきさん♪

カバー諦めましたか・・・・。
ボスコがかくかくしなければ、今頃私もそうかもしれない・・・(涙)

キレた時はいっそ藁かぁ~的な勢いですけどね(笑)
寒くなるとそれもかわいそうかなと。鬼の私も思う訳で。(・ω・;)(;・ω・)

ところでハンプってなんでしょ?
知らなくてごめんなちゃぁ~いっ!ヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2007/11/12(Mon.)

最強カバーの作り方教えて下さい(涙)


ボスコと付き合いだして早5年が経つ私ですが、
かれこれ何度涙を飲んだことでしょう?


私の作り方が甘いのか?
はたまたあの子の爪と牙がすごいのか?


そのブツ.JPG





そもそもこれが
いったい何代目のクッションカバーなのか?


今ではまったく数えることも忘れてしまったほど
数々の布を犠牲にし
いくらお金を捨てたのかさえも解らなくなりました。







namida.gif






先月冬支度をしなくちゃね
と思い立って、考えた挙句
結局手作りを選び、がんばって2個も作ったのは、
つい最近。



と言ってまだ1か月も経っていないというのに!!















なぜなんじゃぁーーーーー(゜д゜ll)がーんっ!!








otakebi.gif
(masaゴリラ風雄叫びの図)





なぜ簡単にぶっ壊すぅぅぅぅぅぅぅ(;Д;)













今回はさすがの私も
あまりにも早いぶっ壊しなので
ブチ切れるのもそこそこ
何がいけなかったのか検証してみることにしました。



私の計画に何の不備があったというのか?!


ちくしょー!!(゜д゜#)


というわけで考えた挙句





shatu.gif
(クリックで拡大)




1、古着の布を使用した為、布自体の強度が無かった。
2、それを知りつつ、紐を何重にも縫い重ねた。
3、カバーサイズが少々大きめになった。


恐らくこの3点で間違いないと思う!!(゜д゜)













不備だらけだろうがぁーーー(゜д゜ll)ーー!!












え~~んっ!!
私のバカーーー!!(;Д;)



onamida.JPG







んがしかしっ!!

ウィンドブレーカの生地でもいいなぁ。
と、新たな目星を付け、また無駄な計画を立てる私。

今度は厚手のリサイクルカーテンでリベンジしますっ!!

リメイクとも言う!!




懲りない!ってか?!




わはははは!

違います!
根性があるんです!



それまでこいつは床寝じゃ!


憎いボスコには同情無用クリック

そして最近ランキング下降気味の私には同情クリックを~!

人気ブログランキングへ.gif


きゃ~!お願いしま~すっっ!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

愛ですな~(^^)♪

masaさん、偉いっ!手作りしてるんだね(;-;)こりゃぁ応援クリック連打だ☆
言葉を持たないワンズ達が居心地良く、より良く一緒に生活できる為~♪、そりゃもう頭をしぼってアイデア出してぇ工夫して・・・、飼い主って一生懸命になるんだよ~~♪

masaさんの涙にポリポリしとる(笑)ボスコりん、masaさん根性出してリベンジしてくれるから、大事に使ってあげておくんなさいよ
(^m^*)・・ね、ねね

maki太郎さん♪

いつも応援クリックありがたやぁ~~(^^*)
有り難味とか分かってくれよ!とマジ言いたいですわーっ!!
買ったやつを見事にぶっ壊されると、悔しさ100倍ですけど、
元がリメイクもんだと、結構以外にあっさり諦められる私って・・・(笑)
過去の経験から身に付いた感情コントロールですね!(^o^;)
懲りずに何度も作れるのはその性でしょうかねぇ~・・・・。
セコイのか、律儀なのか・・・。
自分でもバカだなぁ~・・・なんて思いながら結局また作っちゃうんですよねぇ~(笑)

  • masa
  • 2007/11/12(Mon.)

無題

masaさんも苦労しておられますなぁ・・・(涙)
うちもボシのガシガシ掘りにはずっと悩まされてきましたよ。
やはり強い生地であることと「一枚布」であることが重要ですね。
縫い目があると、そこに爪が引っかかって強力な摩擦力が生じますもんね。
今までヒットだったのが、100均(ダイ○ー)のはぎれコーナーのデニム生地。意外と厚地です。
それと今ソファカバーとして大活躍してるのがニトリのマルチカバーです。
これ、強い&爪がひっかかりにくい&ソファーからずれにくいとあって気に入ってます。
この生地を一枚買ってクッションカバーにするのもいいかもしれません。

ボス母さん♪

おーーんっ!ボス母さん!ナイスアドバイス、ありがたや~♪
¥100均のデニムって、この前まさにそれを手に取ったんですよーっ!!
やっぱりデニムかなぁ~・・と思ってね。
ところがケチな私は古着で賄ってしまった為に、こんな悲劇が起こったんですーっ! 
やっぱデニム見てこヨー(^m^)
マルチカバーですか。
なんだか2~3枚はできそうですね!
今度壊された時の為のストックに良いですね!・・・っておいおい!
壊されない奴作るんじゃねぇ~の?って話ですがっ(笑)

  • masa
  • 2007/11/12(Mon.)

無題

大変ですなぁ
いっそもう藁でも敷いて…いやいや(笑)
うちはカバー作りは諦めてシマムラの280円の枕カバーに詰め物してますよ
めんどい時は毛布を丸めておいとく時もありますが

…次はハンプ?

むらさきさん♪

カバー諦めましたか・・・・。
ボスコがかくかくしなければ、今頃私もそうかもしれない・・・(涙)

キレた時はいっそ藁かぁ~的な勢いですけどね(笑)
寒くなるとそれもかわいそうかなと。鬼の私も思う訳で。(・ω・;)(;・ω・)

ところでハンプってなんでしょ?
知らなくてごめんなちゃぁ~いっ!ヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2007/11/12(Mon.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS