忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

おおっ!かの有名な金剛力士像。
圧迫感を出すために、頭へ行くほど大きくできてるとか?
さすが歴史の街ですなぁ。そして意外にもバセが似合う。
ところでmasaさんのワードローブが増えてるじゃ
おまへんか??
どうせなら、もっとMODE de masa を
疲労しておくんなませ。

ボス母さん♪

バセはどこでも絵になると自負しております!ぬほほほ(^ω^)
ほんと古いものばかりの所ですわぁ~。
近代化の波は・・・訪れそうもないですよ(笑)

・・・・お気づきになりましたかな?(^m^;)
これについてはまた後ほど訳をお教えいたしましょう・・・ふふふ(・ω・;)

  • masa
  • 2008/01/15(Tue.)

感激です^^

おお、おお、懐かしいです・教科書にありました!むふーっ!(*^^*)こうやってmasaさん&ベイビーズと巡って来ましたが、やっぱり奈良って素晴らしいなぁ♪人って歴史ってすごい♪masaさん案内してくれてありがとうね^^
一人+1匹扇・・・「今年のお初」にふさわしい初詣の人込みでのご披露でしたね(^^*やんやの歓声を受け、今年もケガもなく見事同情クリックに繋がりました♪よっ!さすが!
そっち方面のこれからの展開にも期待わくわくです♪

maki太郎さん♪

教科書の世界が満載の東大寺ツアー。
本当はもっとビシバシ写真を載せたいところなんですが、
私の編集能力が低いもんですから・・・。
わははは!大した案内ではないですが、ありがつおです♪のほほ!

何やら失敗ネタを期待されている・・・?(゜д゜ll)がーんっ!!
年の始めからそんなん多すぎですね(笑)わはははは!

  • masa
  • 2008/01/15(Tue.)

無題

ふと、LBちゃんはあの有名な大仏の鼻の穴に入ったら抜けられるのか?
な〜んて思いました。
masaさんの見事な受け身に拍手!パチパチパチパチv( ̄v ̄)

むらさきさん♪

あははは!どうなんだろー(^^)
・・って、通れますともー! たぶん・・・。きっと・・。(・ω・;)(;・ω・)

あの受け身はね~・・・・・本当に、恥ずかしかったっすよー!
本当にね・・・・うん、マジで(;Д;)

  • masa
  • 2008/01/15(Tue.)

お怪我がなくて・・ヨカッタ

階段で巨大な物体につまずいたら・・・
怖いですねーー
骨折などしなかったのは、さすが若さね。
エルビーちゃんの「なんかあった?」って顔が・・
なんともかわいい♪

ばすまままさん♪

え~んっ!ありがとうございます!
おやさしいぃ・・・(´Д`)゜。
でも、後で聞いたんですけどね、
エルビーもどうやら私に蹴られて、一緒にすっ転んでいたそうです!(笑)
もぅ自分のことで必死っ!!(^▽^;)わはははは!

  • masa
  • 2008/01/18(Fri.)

わおっ~!

けっこうな、人ごみに中をご苦労様でした。
私は、暮れに人ごみはずれた駐車場あたりを散策
しておりましたら、セロリに横切られあえなく前にドタッと情け容赦なくぶっ倒れました。
まさか、だれもいないやろ!と思いましたが一人
笑いをこらえてる人と目が合ってしまい。無念!

セロリママさん♪

わーーーーーーーーっっ!!(゚▽゚*)
あははははは!!それはさぞかし無念でしょうよ!
「誰もいてへんやろな?」
「って、おったんかーーーーぃっ?!!」

・・・・まさに独り劇場の展開ですね♪
でも、ギャラリーがいるのも・・・・そうとうヘコみますよ~(涙)
な・か・まっ!(^m^*)

  • masa
  • 2008/01/18(Fri.)

masaの古街道 ~東大寺編~

奈良公園に来て、
ここに顔出さなかったらモグリでしょぉ?


というわけで
やっぱり立ち寄りますよ!
東大寺!!



東大寺.JPG




もちろん有料ですよぉ~(笑)
わかってますよ!
わはははは!

つーことで、この中に
主役の大仏様がいらっしゃるんですが
今回はここまで。

さすがにお金を払って中までは
入りませんでした(笑)
犬が入れないかもですので・・・。




東大寺2.JPG



格子の間からパシャリ。
(せこ・・・。)




東大寺南大門正面.JPGさて、東大寺ツアーもそろそろ終了です。
最後に「南大門」だけ通って帰りましょっか!

普通、東大寺に観光に来る場合、
一番最初にこの南大門を
くぐって来るのが、正規のルートだと思います。

今回、私はあえて逆ルートから
歩いて来ました。
何せ時期的にもすごい人ごみですから。




ではでは、くぐろうではないですか!



南大門.JPG




巨大な南大門の石段を
必死に登って
国宝の金剛力士像だけ拝んで行きました。




金剛力士像.JPG



さて十分堪能したし
行きましょかっ!
と、南大門の高~~い急な石の階段を
エルビーを軽く持ち上げながら
降りたんですけど、






階段.gif


思いのほか階段が高すぎて
エルビーが着地しきれずに


階段2.gif



急に石段と平行に方向転換!!
お陰で私はバランスを崩して
巨大な物体につまずき




階段3.gif






それはそれは見事な
組み体操「一人+1匹扇」を完成させました。





階段4.gif





受け身もばっちりっ!
見事着地ーーーぃ!

フィニッシュを完璧に決めました。




階段5.gif





正月の人ごみで
歓声や笑い声も沸き上がり、
(※外国人観光客を含む)

それはそれはあっぱれな・・・・















え~んっ!!(;Д;)









笑ってごまかしたけど。




他にどうごまかせとーっ?
?(・言・)?







東大寺に来てわかったこと・・。




足の短い子は
こんなとこ来ちゃいけませんっっ!!







masaの古シリーズ、東大寺編
ここに完結す。
チョ~ンチョンチョンチョン・・・・。

お後がよろしいようで(-ω-)
確かおみくじ、中吉だったような・・・・・?(--)








今年初、
同情クリックはこちら。
24時間受付中


人気ブログランキングへ.gif




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おおっ!かの有名な金剛力士像。
圧迫感を出すために、頭へ行くほど大きくできてるとか?
さすが歴史の街ですなぁ。そして意外にもバセが似合う。
ところでmasaさんのワードローブが増えてるじゃ
おまへんか??
どうせなら、もっとMODE de masa を
疲労しておくんなませ。

ボス母さん♪

バセはどこでも絵になると自負しております!ぬほほほ(^ω^)
ほんと古いものばかりの所ですわぁ~。
近代化の波は・・・訪れそうもないですよ(笑)

・・・・お気づきになりましたかな?(^m^;)
これについてはまた後ほど訳をお教えいたしましょう・・・ふふふ(・ω・;)

  • masa
  • 2008/01/15(Tue.)

感激です^^

おお、おお、懐かしいです・教科書にありました!むふーっ!(*^^*)こうやってmasaさん&ベイビーズと巡って来ましたが、やっぱり奈良って素晴らしいなぁ♪人って歴史ってすごい♪masaさん案内してくれてありがとうね^^
一人+1匹扇・・・「今年のお初」にふさわしい初詣の人込みでのご披露でしたね(^^*やんやの歓声を受け、今年もケガもなく見事同情クリックに繋がりました♪よっ!さすが!
そっち方面のこれからの展開にも期待わくわくです♪

maki太郎さん♪

教科書の世界が満載の東大寺ツアー。
本当はもっとビシバシ写真を載せたいところなんですが、
私の編集能力が低いもんですから・・・。
わははは!大した案内ではないですが、ありがつおです♪のほほ!

何やら失敗ネタを期待されている・・・?(゜д゜ll)がーんっ!!
年の始めからそんなん多すぎですね(笑)わはははは!

  • masa
  • 2008/01/15(Tue.)

無題

ふと、LBちゃんはあの有名な大仏の鼻の穴に入ったら抜けられるのか?
な〜んて思いました。
masaさんの見事な受け身に拍手!パチパチパチパチv( ̄v ̄)

むらさきさん♪

あははは!どうなんだろー(^^)
・・って、通れますともー! たぶん・・・。きっと・・。(・ω・;)(;・ω・)

あの受け身はね~・・・・・本当に、恥ずかしかったっすよー!
本当にね・・・・うん、マジで(;Д;)

  • masa
  • 2008/01/15(Tue.)

お怪我がなくて・・ヨカッタ

階段で巨大な物体につまずいたら・・・
怖いですねーー
骨折などしなかったのは、さすが若さね。
エルビーちゃんの「なんかあった?」って顔が・・
なんともかわいい♪

ばすまままさん♪

え~んっ!ありがとうございます!
おやさしいぃ・・・(´Д`)゜。
でも、後で聞いたんですけどね、
エルビーもどうやら私に蹴られて、一緒にすっ転んでいたそうです!(笑)
もぅ自分のことで必死っ!!(^▽^;)わはははは!

  • masa
  • 2008/01/18(Fri.)

わおっ~!

けっこうな、人ごみに中をご苦労様でした。
私は、暮れに人ごみはずれた駐車場あたりを散策
しておりましたら、セロリに横切られあえなく前にドタッと情け容赦なくぶっ倒れました。
まさか、だれもいないやろ!と思いましたが一人
笑いをこらえてる人と目が合ってしまい。無念!

セロリママさん♪

わーーーーーーーーっっ!!(゚▽゚*)
あははははは!!それはさぞかし無念でしょうよ!
「誰もいてへんやろな?」
「って、おったんかーーーーぃっ?!!」

・・・・まさに独り劇場の展開ですね♪
でも、ギャラリーがいるのも・・・・そうとうヘコみますよ~(涙)
な・か・まっ!(^m^*)

  • masa
  • 2008/01/18(Fri.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS