忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の植物大盛り上がり。




もうすぐ冬だというのに・・・
何を思ったのか、庭の桜がつぼみを付けました。



IMG_0200.JPG


いつもなら 春、ソメイヨシノが終わろうかと言う時に咲き出すのにね。

今年は暖冬だとニュースでは言ってたけど
身近な自然現象を見ると
ほんと、そうかもね!とか思っちゃいますな。



IMG_0197.JPG



ポカポカ陽気が続いてるし。
そうかと思うと突然大雨降ったり。

まったく気まぐれな天気です。


さて近頃
又また新たな植物に興味がわいてしまい・・
こんなものに手を付けてしまいました(笑)



IMG_0169.JPG




いやっ、ほんと完全に一目ぼれ状態ですね!
もぉ~~耳たぶを触ってるような感触なんです。
ぷにょぷにょで!!
フェチな私にはたまりまへんっ!

んで、こぉ~~いうことにっ!



IMG_0157.JPG



今、まさに植え替え時期なので
暇を見てこんなことしちゃいました。



IMG_0162.JPG


なんだかんだで結局
現在約20種ほどお家に来て頂きました。

と言うのは、近所の農家が
無人販売で1株¥100-で売っているという!
何ともHC泣かせの暴挙に出たので

つうよりも、そんな店を発見したので(笑)

これはーーーーーっ!!
と言う事で飛びついた次第です。
だってね、HCとかだと1株¥200~¥400ですよ!


そんなん、買わんとしゃーないでしょ?
ですんで、素直に心の声に従ったってわけです。(・ω・)ウム



もっ、ほんと・・・・






かわいてしゃぁ~~ないですわっ!
(アホ)

今度休みの時に、ゆっくり増やそうと思うとりまふ。
早くやりたくてしょーがないんですけどね☆


IMG_0195.JPG





17602470.gif




あ~~~~~~
めっちゃ出足をくじかれた気分!!

用事を二つも一日なんかじゃこなせないぃぃぃぃ!!




b31d1bb9.gif






どうにも止まらない
マイブームの私です。(笑)



今日も応援よろしくね☆




人気ブログランキングへ



いつもどうもありがとう





 
PR

ほったらかし天然キウイ狩り。





244b8aee.gif




毎年この時期になると、
ほったらかし天然キウイ狩り」が余儀なくされるんだけど
いつも収穫のタイミングが遅いから(だって面倒!)
結局キウイが落下してしまうんだよね・・。
今年こそは逃すまじ!

 
ということで、キウイ狩りの本日です。(o^^o)


 




農家のおばちゃんによると、果実は2年のローテで収穫高が変わるとか。
今年は結構雨が降った印象が強い夏だったけど

猛暑と言う事もあってキウイはめっちゃ豊作
実も結構デカイのです。

だからちょっと楽しみだったりする☆






私がバタバタと収穫の準備を始めると
エルビーさんは寝ながら尻尾フリフリで(
相変わらず無関心(°_°)








ボスコは・・・まぁ、いつもの如くパトロールに勤しんでおります。
奴は自分の職務に忠実なのです。(笑)








とは言え、いつもと様子が違うので
ものぐさ野郎寝たきり犬も
途中、驚異本位でちょっと動いて来たかと思ったら






足元にどすこい。


めっちゃジャマなんですけど(・ω・;)

まずはデッキの屋根にはびこった
キウイの蔓をやっつける段取りなんだけど
とにかくがむしゃらにもいでもいでも
モッサモサとハサミで切ってたら





なんとっ!



IMG_0146.JPG





ドッキーーンっ! (òДó;)
ココ屋根なんですけどー!(・∀・;)!




なぜここーーーーーーー?!
蛇って垂直に上がってこれるの??
キウイの蔦をツタってきたってこと!?

ギャグか!? ლ(ಠ益ಠლ)


いやーーーーー!!
マジでビビりましたよ!
そんなことで一人ギャーギャー言ってたら
どこからともなくスズメバチはやってくるしっ


1168169116926.jpg
※写真拝借



屋根の上で一人叫びながら粗ぶってる姿を
向かいのパン屋のお客に不振がられて
どやさの私・・・。(涙)

ってことで急遽装備変更








ネット装着ヨシっ!!






・・・・めちゃ無意味なんですけど。



4e4d130a.gif



んまぁ、ハチも1匹だったので
時間が経てばどこか行くかなと。

とりあえずちょっと待って
又上によじ登ったわけです。


いやー!スズメバチ怖いねー!
うちの周りに蜂の巣なんかあったらたまったもんじゃねぇ。


なんて独り言もブっ込ながら
とりあえず半分は収穫できました。
後半は又次の機会にということなんだけど・・・。


ぼ、ぼすこはん・・・・・。


IMG_0150.JPG




私が下に投げ落とした蛇の抜け殻・・・。
すっかりお気づきになられてました・・。(・ω・;)

何でもこいやな~~~(笑)

今日も応援よろしくね☆






いつもどうもありがとう♪


 

むふふアイテムがやって来る。






諸事情によりお礼のむふふを頂いちゃいました!
ヤッホー!(((o(*゚▽゚*)o)))









M'AMUZのバッグ




 







ちょーーーーど良いサイズってあるじゃない?まさにそんな感じですわ。
ありがとう!おねえさま(;´Д`A

普段にガツガツ使うからね!



IMG_0095.JPG




最近サボりがちな私を許して!





人気ブログランキングへ




いつもどうもありがとう☆



 

猛暑の雑務



毎日、毎日本当に暑い日が続いている奈良県です。


3f911164.gif



よぉ~やく暇とタイミングが合ったこの日
2~3年振りにデッキのペンキ塗りをしました。

何も猛暑にペンキなんぞ塗らんでもええのに・・。
と、思いでしょうが。
いやいや、すぐ乾くから意外といいのですヨ。


ペンキ塗りの基本は、まずはデブルビー様に
その重い体をどかしてもらう事から始まります。


ee63976a.jpeg




怪我してからと言うもの
ますます「不動」というこ言葉に磨きが掛かっていて

日本語通じねぇ~のか?この犬は!!
っつぅ~~~ぐらい、とりあえずガン無視ですよ、これが。

ボスコだったらすぐ言う事聞いてくれるのにね!
何なんだろうね?この犬種の特徴!

本っっ当になかなか動かないので
いらん仕事が増えて手間取ること!!

無駄な時間を割くのが実にもったいない!

さて、あの手この手でどかしたら
すぐさまペンキの用意です。

面積が狭いおかげでローラーであっという間。(^^)




DSCN2590.JPG



こんなに水があったんか?(笑)
と思うほどボットボトに汗が出る出る!(・∀・;)

干からびそうな勢いで塗りまくって



DSCN2600.JPG





干からびずじまいで塗れました☆
そしてメンテを入れなきゃいけない気になる場所がもう一つ。

池を洗う!!

これが一苦労なのですよ。
もちろん別の日にしたんだけども
とにかく水が汚れてるので金魚が死ぬ前に何とかせねばーーーっ!と
思い立って・・・・。


まずは引っ越し。


DSCN2594.JPG



水が汚すぎてそのでかさに気が付かなかったけど(笑)
フナじゃね????ってぐらいデカなってました(・ω・;)

いつの間に!?
笑わずにはいられない大きさデスワ。
捕まえるのも必死です(^ω^;)



ヘドロ状態の川底をさらって、一日がかりで池を掃除し
大きな金魚様達には古巣へとお戻り頂きました。



acbc0d50.jpeg


まさに水を得た魚状態!(笑)
こんなイキイキしてるなんてね!

・・・・ってか、今まで水が汚すぎて分からなかっただけかもね。(--)

そのついでに
池に入れていた水生植物らきしものも一緒にリニュしました。

土の上に落ち葉がつもり、それが腐敗して
ヘドロ状態だったので(おい)

土も入れ替え、腐った茎や葉などを取って
キレイに整えたら・・。


f3232cb7.jpeg




草が無くなった。(・・;)チーン



あんまり貧弱なので、今度水草買ってきます・・・。


んで無事金魚の引っ越しも終了したので
仮住まいだった水槽を洗った訳なんですが。

数日入れてただけなのに
フィルターやら底面やらに気持ち悪いブツブツがいっぱい付いてて。
おげぇ~~きしょっ!

なんて言いつつたわしでこすって洗い流したら・・。




「それ・・・金魚の・・・・」



ガーー(;ºДº)ーーン!!
衝撃の告白っ!






まじかー!(汗)


きしょ過ぎて、めっちゃガシガシこすり落としましたけど!(笑)



金魚、スマン!









5720c427.gif






今日も応援よろしくね、イヒッ




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆









 

ワインの試飲会へ行ってみたよ☆



 
知り合いの元酒屋さんが
10年振りにワインの試飲会をするということで
ちょっくらちょいと行ってきました。


c3a6d20d.jpeg


まず食前酒はドイツのワインから
シュリッテン リースリング シュペートレーゼ(白辛口)と
4種のチーズで頂きましたよ。


d9a537d7.jpeg


9f84c8c6.jpeg




姉のおかげで食べなれている
ヨーロッパのチーズ(^^)
やっぱほんまもんは旨いよね。


6b76d8e8.jpeg


ワインも次から次へと注がれ
チーズが無くなりかけると共に
次はスペインの
エミルターデ・サン・ロレンソ
・グランレセルバ(赤)

これもチーズとよく合うなと
味を噛みしめながら
あっという間にお肉がやってまいりましたヨ。



  fe3fafcd.jpeg


もちろんお肉にはバローロが出され
見事にマッチした味!お肉・・・もちろんお代わりしましたともっ!

催主の奥さんがお料理好きなのもあって
簡単にできるから~♪と言って出してくれたお料理が
結構美味しかったりした(^^)



f403a040.jpeg


美味しかったので作り方を聞いてみたら
本当に簡単にできるっぽい感じ。
いつか作ってみたわー!


8d041145.jpeg


計7種類のワインが出されて
価格も手ごろなものばかり。
おかげで数本注文しちゃったんですが

それは又到着した時にでも報告いたしましょう。

いい気分になれた2時間半でした。

ちなみに、ここの奥さんが愛して止まない看板犬


6bcbbdab.jpeg



かわいすぎっ!!





今日も応援よろしくね!




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆
 

山の上のレストラン。



去年苦い思いをしたラッキーガーデン。







1年振りに再び訪れてみました。
今回はお天気に恵まれたのでヨカタヨー!


ここは生駒山の中腹にあるので
行くまでにまたまた迷ってしまいましたがっ。(笑)
ま、久々っつーことでね。


用事の前に先にランチをするということで
営業時間10分前ぐらいに到着。
おかげで予約なしでもらく~に席を取ることができました。







このレストランは犬同伴OKなので
前回はエルビーをお供に従えましたが
奴は今身障犬なので、今回はボスコにお願いしました。








まだ狂犬病の予防接種を受けていないのに
他に犬が居ないのもあってか
ドッグランに入れてもイイと言われたので
ボスコは放牧の行へ。



88cf85e1.gif




そうこうする間に注文したカレープレートがテーブルの上にやってきました。
「本日のメニュー」みたいな感じで
カレーの具3種の内、2種選ぶ事ができます。








私はチキン(辛口)と豆(甘口)のカレーで注文しました。
辛さは固定なのでそこは変更不可。

ですがミックスして食べたら調度いいバランスでした。
このライスとジャガイモの上に乗ってるハーブ(?)
これがシソみたいな感じで、なかなかカレーとの相性が良いみたい。
初めて食べた味でしたね。

なんて名前の草なのか、どなたかご存じないでしょかね?
とまぁこんな感じでスリランカカレー
十分堪能してきましたヨ。とってもおいしかったです。はい。


今日はテラスの席が閉鎖してたので
そっからの眺望を楽しむ事ができなかったんだけど
とにかく今回はカレーが食べられたんでそんでOKかなと。

以前どこぞで食べたインドカレーと比べると
フルーティーな味わいと言うよりは
スパイスがかなり効いていてました。
甘口は私にはかなり甘すぎて、それだけで食べろと言われたら
・・・・それはちょっと無理かもね(笑)


その後用事を済ませ買い物をして
奈良町へと足を延ばしたわけですが
ま、相変わらずの奈良町で・・・(・ω・)チーン
今更私には何っては無いんですが(笑)

ただ観光客の注目を浴びる突き立て餅の中谷屋の前で
高速餅つきの実演販売が始まると
外国人の観光客が急いでiPhoneを取り出して
一斉に撮りまくる光景がウケましたね~。

今頃FacebookやTwitterなんかにアップしてるのかな?
なんて思ったりして(・ω・)


そんなこんなでエルビーさんの待つ家へと帰ったというわけです。
一日中運転しっぱなしで疲れたけども
久々に日曜日らしい日を過ごしたかな~と思いました。
ある日曜日のmasaちゃんでした☆


今日も応援よろしくね♪




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう





 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS