忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外とばばぁだな。(涙)




え~~~、一週間ブリの更新ですが。
皆さん、私を見捨ててないでしょうか?(;ω;)ヨイヨイ



1d126691.JPG


思いの他、治りが悪い私の肩デス。
痛みを温シップでカバーして
ストレッチも頑張って
整体も週2で行って
極力左腕を使わないように休めていますが

不意に何かしらで使ったりったりすると
後からズーンと痛くなってきます。(涙)


ac3f69be.JPG


(はい。まったく関係ない写真です。笑)


そんでもって左腕を庇うので
右腕に負担が掛かり右腕もパンパンに(・・;)

なるべく仕事以外のPCもしないようにしてる為
なかなか更新できませんが


731b4408.gif



右腕は大丈夫なので
横着してペンタブを使ってみる。



こぉーいうアフォな所が
完治を遅らせる理由だったりして(笑)

まだまだ応援よろしくね


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 
 
PR

僧帽筋(そうぼうきん)の負傷て。(苦笑)




実は昨年末からこっち
ず~~~~~っと左肩が痛かった私です。

いつもの肩こりがMAXなのかな?
とも思ったんですが
どぉぉぉ~~~も、肩こりの痛みとは違う・・・。

かばんを持っただけで痛くなるし
首からカメラぶら下げたりすると痛くなる。
PCはもちろん、不意に何かしらの弾みで痛くなったりもする。

どうかしたら心臓の左上部分まで痛くなるので
もしかしたら心筋梗塞とか、そんな類の病気かも??
なんて考え出していた訳です。

んで土曜日の午前中
今年初のいつもの整体屋(整骨院)へ行って来ました。

じーっくり(激痛あり)診てもらった結果
患部の筋肉がどえらい緊張状態で


 
48e59190.gif












d6afcd13.gif






を完璧傷めていることが判明!

なんと怪我してたのねー!!(涙)


なんでまた??(・ω・;)


傷めた正確な日付や原因が分からないので
どうしたらこんな症状になるのか聞いてみたところ



「何か重いものを引っ張ったか、
引っ張られたか・・。
そう言う症状ですね。」
と言われました。(・ω・)






重いもの・・・。










重いもの??(・ω・)











・・・(・ω・)・・・。





39276e47.JPG



178cd5f9.JPG

 

72f1bc53.JPG







あんたかーーいっ!

 
それ以外考えられへんやろっ!!(・∀・;)




b8eab6a8.gif




急にギュインっと引っ張ったり、引っ張られたりでも
同様の症状が出るそうです。(--;)

きっと慢性肩こりで常に筋肉が緊張状態の肩に
急激な負荷が掛かったからだと思いますが

5年もデブ犬の飼い主をしていて
今更~~~~???

なんてちょっと自分が情けないですねー。

ううう・・・。(涙)


60961292.gif




先生に温めOKの許可をもらったので
その足で温シップを買いに行き
貼って過ごした訳ですが
本日はなかなかいい状態をキープしてます。
 


デブエルビーの散歩で肩を痛めたなんて
まったくシャレになりませんがネ。

年明け早々難儀なこっちゃ(涙)




今年もどうぞよろしくね☆


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう



 

ゆく年くる年。



早いもので今年もあと残りわずか。
一年があっという間に終わろうとしてますが
2010年の私は
かつてないスピードで過ぎて行った毎日でした。
それも年を取った証拠でしょうか?(笑)



dd6bdc3b.JPG



昨日仕事納めだった私は
本日やっと掃除をしまくり
久しぶりにすっきりした部屋でPCに向かってるわけですが
まだまだ年賀状も書いてないし
やらなければならないことが山積み!

クッションカバーだってあれから2枚目を
まだ作れてない状態です!(^^;)

なんだかこのままずるずる正月に突入しそうですがっ。
年末にかけて

なんと泡盛を3本、焼酎を1本
スピリッツを1本と


357ec7d9.JPG




酒、貰いまくりーーー!!



ひぃーーーーー!


私そんなに酒飲みじゃ
ないんですけどー!(・Д・;)
どんだけ飲ます気やっ!?

と、いいつつも
早くも1本開けました!
ぶはははは!!(^0^)

899ac334.JPG



泡盛「琉球」古酒35度
ビンのたたずまいがいいじゃないですか~♪
何が美味しいって、麹の香りが好きなんです。
後味がさっぱりと、口当たりもまろやかなので
スーッと喉に入るんですよね。


って、何語っとんねんっ!(^^;)


まぁ、そんなわけで
これでお正月のお酒には困らないっつーことです。
だはははは!(・∀・;)


それでは皆さん、少々早いですが


70-1.gif



後半に少々更新頻度が失速しましたが
皆さんの変わらぬアクセス
本当に嬉しく思います。

残りわずかの内に、なるべく残務を片付けて
来年はがんばれる様にしたいです。

では
皆さんも良いお年が迎えられますように!


締めのクリック
どうぞよろしくね!


人気ブログランキングへ

今年1年ありがとうございました☆




 

泡盛野郎のこんちくしょう。




7f7cabe4.gif




わたし今更ながら
「泡盛」を初めて飲みました。
まじかーっ!?って言わないで!
まじだから(・ω・;)エヘ



fa620046.JPG



ぴゅーーーーーっ!
うまーーーーーーーっ!!


今までは泡盛や焼酎といったのは敬遠がちで
いいのいいの!私はワインで・・・・って感じで
イキッた女を演じてきましたが(笑)
ちょっとしたきっかけで飲んだ泡盛が
びっくりするほど旨い!

なるほど!
だから世間は泡盛だ焼酎だと言う訳だ!
なぁ~んて納得しちゃいましたね。
これははまりそうな予感です。

てっか、一目ぼれに近い状態です(笑)

おおぅ!
今まで飲まず嫌いでごめんなさいっ!

何ですかね?
初めの一口目は
ん?ウィスキーみたいだな!こいつ。
なんて思っていたら
二口目に甘みが広がりかけ
三口目に広がった甘みから
まろやかさに変身だぞー!

しかも種類によっては、癖のある味も登場して
益々こりゃ~




旨いではないかー
ーー(・∀・;)ーイ!!

 

急遽あてを作り
ちょいと晩酌っちゃったんですけどね


6bdcf5cd.JPG




なんと「とんがら味噌」と絶妙なコラボー!
わんだほー!わんだほー!

あー、maki太郎さんがいたら
ぜひともご一緒したかったですねー!
今度は泡盛ロックだぜぇ~!ってことで(笑)



今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ 

いつもどうもありがとう


PCの前の泡盛ファンの皆さん
冷蔵庫の中にあるテキトーな食材で作れる
こんなあてが旨いぜいっ!
という情報教えてちょぅ!
 



 

こっく~ち(告知)




えーーーー突然ですが。
来週の日曜日、つまりは11月21日なんですが
お天気が良ければ午後から

奈良公園へ紅葉の状況を調査しに
私とデブルビーとで
お散歩に行こうと思ってます。


d94c4c71.gif






また黙って行ったら・・・

サックス爺さんにしばかれそうなので(笑)

毎日アクセスしてくれていると言う言葉を信じて
一応ご報告してみました。(・ω・)

もしかこの記事をご覧になっていましたら
左のメールフォームからご連絡下さいませ。

ちなみに・・・・。
マジでただの散歩なので、オフ会とか
そーーーーーいった仰々しいもんではないのであしからず☆

2~3時間のただの散歩ですヨ!


60-2.gif



PCの外で接触してみようと
初の試みに挑戦のわたくし!

どうぞ応援よろしくねん!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう!





 

最近の好きな物。




最近私がチョーーーはまっているもの。

それは亀田の「奏でるチーズ」


2af13714.JPG



それはそれはウマ過ぎて
中2日で食べてます。



ad947fae.gif



亀田のおかきに間違いはないっ!と言いますが
その言葉、チョーうなずけちゃう程の美味しさっ!


ビールのお供に!
ワインのお供に!
TVのお供に!
休憩のお供に!
小腹が空いた時に!!



まじでうまいです!


私がどんな時に食べているか
丸解りなシチュエーションだけど(笑)
うま過ぎて止められない止まらない!



58-2.gif



とにかく一度スーパーへ行ったら
あーーーーー!
これはあの時のあれ!で思いだして
ぜひともカゴへ入れちゃって下さい!

チーズ好きなあなたの感想待ってます!(^m^)

今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう



 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS