忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淡路島上陸そして癒しのアイテム。




GWの過ごし方ってタイプが2つに分かれませんか?

1. せっかくのGWなんだからどっか行かなくっちゃ!
2. 連休中なんてどこも渋滞。行くだけしんどいわ。


基本私は2なんですけど(・ω・)
今年は思いつきで淡路島へドライブー!









連休中は怪しい天気が続いていたので
出かける気にもなれなくてずるずるしてたんだけど
この日は久ーー々のお天気。

いやあ~~~思いつきで出たとはいえ
激しく遠かったですねー!やっぱすぃ(笑)
座りすぎて足パンパン。(・ω・;)
一度サンダル脱いだら履くのが大変でっ!






うずしおクルーズっていう遊覧船が出てたんですが
乗る気になった時にはすでに遅しで(笑)
せっかく来たのに乗り逃がしました。はははは

んでも新鮮なお寿司屋やら
何やらを飲んで食べてしてたのでね
もぉ~おなかは満足です(笑)

せっかく鮮度の良いもの食べるんだから
無計画とか行き当たりばったりみいたな事せずに
今度はちゃんと下調べしてから乗り込みたい
と思ったわけデス。(笑)

こぉ~いうとき、思いつきって勿体ないのよね・・・(・・;)アァ

とりあえずお土産で
特産品の海産物と淡路島玉ねぎは買ったけども。


DSCN2120.JPG




さすがに特産物として名高い玉ねぎ!
めちゃうまい!辛さ控えめで 
生で十分食べちゃえる甘みが凄いわ!

早速サラダにして食べたんだけど
すんばらすぃー味で堪能しましたヨ。




そんでもって基本姿勢はちゃんとブレずに
最初の2に戻るんですが

これまた思いつきに火がついて
観葉植物でハイドロカルチャーしちゃうぞ!
ってことで・・・・・





DSCN2200.JPG



無造作に生えまくってるヘデラを庭から摘んで
本当はオイルサーバーだった瓶に
ハイドロコーンを入れて挿しました。

雰囲気は十分良いんですが
ここでまたまた思いつき。(笑)
「そうだ!苔玉を作ろう!!」

って思ったのはいいんですが・・・・
苔が無い~~~・・・・・・


そんな時は水苔の出番!
苔玉は止めて水苔玉にしましょ~!


0afad81e.JPG



苔玉の作り方って知ってますか?

まず湿気った土を自分の好きな形に成型します。
泥団子みたいなイメージですね。そんで
真ん中に穴を作りそこに植物を入れて包むんですが

私の場合、植物の植付状態が3つともバラバラなので
作りたい大きさにバラした植物とを合わせて
その後に土を周りにくっつけてから
お団子状態にしました。

そして水を含ませた水苔を土の周り全体に付けます。


7116ba71.JPG



これでほぼ完成。

苔の場合、この状態で苔の部分だけ
ひもとか針金でぐるぐる巻きにして固定します。

水苔でもできるんだけど
水苔が剥がれ落ちてめちゃくそ手間なので
ちょっとアレンジを



DSCN2188.JPG



ちょうど伝線したストッキングがあったので
その先っぽをはさみで切って
水苔部分を包み込みました。(^^)

まとまりゃ何でもイイっつーことで。(・∀・)

さてこの完成品を


DSCN2201.JPG

(ピンボケ写真しかなかった・・・。)

ほんとうはこうしたい




DSCN2196.JPG

( ↑ 今はただの水草が入っている)




71188d5f.gif




苔玉でかすぎっ!(滝汗)



だから上げ底にして新たな対応をせねばと
ちょっとガックリしている私なのでした。

もっとサイズを控えた奴を作り直そうかと思ってみたり。
うまい代用品が見つかればいいんだけどね。
最悪、只の苔玉として
受け皿の上に乗せるしかないという・・・。

ま、それでもいいんだけどサ(・ω・)チーン


とりあえず今は眺めてるだけでうれしいので
癒しには十分かと。


そんなわけで本日もよろしくね☆



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう




PR

みなさん、すんませんねぇ。



只今わたくし、猛烈に色々ありまして
更新はもぅ少々時間がかかります。

腰痛も完治してないし
エルビーも完治してないし

おかげで超絶クセー死っ!
3カ月分のエキスが茶色のファーにどっぷり浸み込んでおりまする。(涙)
ああ、かわいそっ!



飼い主共々生つばゴックンの日々ですので
許してね★



んでも、見捨てないでね!

取り急ぎご報告まで!




筋筋膜性腰痛とはわたしのこと。



それはまさに突然の出来事。
ある夜、海外ドラマ、「Killimg」を見ていた時

身動きを取らず2時間体を固定したまま
枝毛を切りながら見ていたら・・・・



腰痛めましたー!!

(アフォすぎて知らんがな・・。)



体を固めちゃったんですねーっっ!
このまま酷くなるとぎっくり腰になっちゃうやつですわー!




ただでさえ腰が固いのに
さらに痛めてどないすんねんっ!っつーう話ですわ(笑)


まっ、そぉー言う事で
週末からの連休はずっとベッドに横になり
今もまだじわじわ痛がってます。(涙)

ああ、くしゃみがひびく!
ああ、寝返りがきつい!
ああ、かがめない!
ASIMO歩きしかできへんて!


こんな腰痛、人生初ですよ!
そんなわけで毎日整骨院通いです。(涙)
なんだか今年も怪我が絶えなさそうな出だしです。



さて今週は小学校の頃より愛して止まない
ホイットニー・ヒューストンが亡くなると言う
松田優作以来のショックでかなりキタ私です。

いやぁ~・・・・デビューした時から本当に好きでしたから
まさかこんなに早く亡くなるとは・・・・。
夢にも思わなかったですねー。

惜しいっ!!あまりにも惜しいっ!ლ(ಠ益ಠლ)


あの声に魅せられて
当時英語の歌詞を入手する術を知る由もなかった私は、
何とか歌が覚えたくて何度も何度も
姉のカセットテープを巻き戻し
カタカナで必死に書き出してましたヨ。(笑)

なんともいじらしい少女時代っつーかね。

ってか、テープ伸びてたら・・・それは私のせい。
姉よ、スンマソ(・ω・)キラン

中学に入るとCDが世に出回り
友達が夏休みにアメリカにホームステイすると聞きくと
お土産でホイットニーのセカンドアルバムを買ってくるように
しつこくしつこく頼みました。(笑)


51904981.jpg


それで友達が約束通り買ってきてくれると
当時CDは普及しだしたばかりなので
輸入盤など持っている子も無くて
中学生の自分には、かなり自慢の1品でしたね。

それがどんなに嬉しかったことかっ!
何度も何度も歌詞カードを見て
一生懸命歌を覚えたもんです。

あの歌唱力で歌えない自分が
本当に悔しかったですけどねーーー。わはははは

いやあ~~青春の思い出ですよ。
とにかく本当に残念でなりませんね。

あんな歌手は恐らく2度と出てこないんではないでしょか。
ジェニファー・ハドソンがグラミー賞で
ホイットニーの追悼パフォーマンスをしましたが

いやいやいやいやいやいやいや
あんたじゃ役不足!
格が違いすぎるでしょう!

(ジェニハドファンにはスマンが)

はっきり言ってせめてマライヤ・キャリーにして欲しかった!
セリーヌとかせめてMJBクラスで!

普段このブログでこんな事書かないんですが
ジェニハドのパフォーマンスでは
納得いかないですね。ほんと。
歌唱力が違いすぎる!!

91年のスーパーボウルの国歌斉唱聞いてみろってんだ!
鳥肌もんだぞっ!

って、ジェニハド程も歌えない自分がエラソーに
言っちゃいますがネ。(・ω・)
これで私の愛が伺えるかと。

こんな一ど素人でも分かるほどに
やはりそれほど偉大なアーティストだったんですよ。
ホイットニー・ヒューストンと言う人は。(合掌)

暫くは頭から「Saving All My Love For You」 が
離れないだろうな~(;∀;)アァ~カナスィー

本当に世界中の人々から
愛されてたんですね。

今は心からご冥福をお祈りします。


今日も応援よろしくね☆




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう





※私のジェニハドに対する記事の苦情などはご遠慮くださいね★

 

乾燥注意報、masa注意報。


なんだかずるずると
正月ボケがまだ治らんのか?
的な勢いで、更新を休みまくっていたわたくしですが
どうもみなさんこんにちは。(笑)



DSCN1279.JPG



どもどもです。

最近は日々の生活で
何事もなくゆるゆる過ぎていくばかりですが・・・。
いやっ、ちゃんと仕事もしてますとも!

エルビーさんの回復もなかなか進まず
治ったり再発したりの繰り返し。

安静第一なのでなるべくジっとはしてるんですが
症状が落ちつきだすと
溜まったストレスから動きだし
またまた関節の炎症が再発。




cbac8d3b.gif



こんなことを繰り返していたら
関節が変形しちゃうし、完治なんて遠のくばかり。

ええ加減ええ方法はないもんかと
何ともがっくりきちゃうわけですが。


私もエルビーと散歩に行かないおかげで
運動不足に拍車がかかり
筋肉が衰えていくのが分かる始末(涙)



DSCN1286.JPG


ああ、ニックキ老化現象・・・。


早く治っておくれよ、マイ スウィートハート!


さてそれで話はかわり

全国的にも乾燥注意報が連日出てますが
これによってみなさんとこは何か支障が出てますか?
私の場合は帯電率が半端なくってね・・(;ω;)ウウ

手を洗おうと水に触れれば ビリッッ
観葉植物に触れれば ビリッ
鍵穴にキーを差し込めば稲妻がっ

行く先々で放電しまくってるおかげで
「masa触るるべからず」の看板が付き
人々に恐れられているわけですが

いっそのこと関西電力に電気売ったろか!

なぁ~んてことができるはずもなく(・ω・)
しょうがないのでかなり悩んだ末に購入した
「静電気除去ブレスレット」

そいっ!

img58638610.jpg



これが意外といい感じで私を守ってくれてるんですよね~。
もちろん100%効果があるわけじゃぁないんですが。

最低限、人間同士の接触時には
放電しなくなりました。ふぅ~



・・・・と安心していたら!!
この前車のキーを差し込んだ瞬間鍵穴に




稲妻キターーーーっ!!


7195a0ae.gif



もぉっ!?キタ???

これで完璧に静電気除去ブレスレットの信用性は失った訳ですが(笑)

それでも少々の静電気からは
相変わらずガードできてるので
車に乗るときはブレスを外し
手に持ったまま金具部分の磁石を
一度車のボディに触れさせてからドアを開けると

まぁ、なんとも手間のかかる
まどろっこしい・・・ブレスの意味ねぇじゃんと
軽く突っ込みたくなる方法で
普通に乗れることができます。

それでもある時その方法でドアを開けよとしたら



5eed5104.gif




まともに自分で感電しないのはブレスのおかげだけども
しかし・・・この季節毎日これやらねばならんて・・・。



いや・・やっぱ、
関電行って売り込みますか。(・ω・;)



恐るべし乾燥気候
私のアクリル、ナイロン系の服と
ロン毛が要因だろうとは思うけどさ。

なんぎなこっちゃで!(・ω・;)

さてそんなわけで。
もぉ~ちょっとマメに更新しなければと反省しつつ
本日も上手にフェードアウトする私。(え



だっておろしたてのストッキングをいきなり伝線したことくらいしか
あとは話題が無いんですもーん(涙)
ああぁ、もったいな¥440!


今年も懲りずによろしくね☆


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう




 

2012年もよろしく!




みなさん、あけましておめでとうございまっす。

新年1っ発目の記事
(5日とか言うときながら)
やっとアップする気になりました。(笑)



328e2cce.JPG


まずは愛くるしいエルビー様のお顔から始めたいと思います。


去年から養生中のエルビーは
さすがに外へ連れ出す訳にもいかず
正月休みの間はひたすら閉じ込め攻撃。
だた助かったのは、休みの間中
尋常じゃない外の寒さ!
これでは人間も無理でしょう~♪

おかげでエルビーの肩もだいぶ良くなり
そろそろリハビリに少なめのお散歩を
始めようかなと思うております。


私はと言うと・・・WOOさんに急かされたので(笑)
大阪のヨドバシカメラで
初売セールに突撃してきました。(^^)

おかげでしっかりタブレットをゲットでき
ポイントもたんまり溜まったのでした。(笑)

ですんでようやっと
しょーもないイラストですが、復活です☆
(まだ新しいソフトに慣れてないのよね・・。)

77bdae5f.gif



そしてそしてお休み最終日には
私の新しいデジカメに触発された愛しの姪っ子が
一丁前にFinePix F600EXRのデジカメを買ったので



d11883ea.JPG



撮りたい病にお付き合いすることに。
(その気持ち・・・よく分かるのでね・・(笑)

近場でもOkと言う事で
必殺「奈良公園」へカメラ遊びの旅に出かけました。




50c5b408.JPG



こう言っちゃぁなんですが・・・・
犬が居ないおかげでフットワークの軽いこと、軽いこと(・ω・)

デブルビー様がいらっしゃると
行動に制限が掛かるので
アーンナことやコーンナことができませんので。

例えば行きたいカフェやショップやらね。
エルビー様々でございます。(笑)



f5fe3a39.gif


しかしこの日は極寒の奈良公園。
何が楽しくてこんな所へ来たのやら・・・。
新しいカメラを持った姪っ子は
楽しかったと大満足だったのでヨカタですが
体は冷えまくりです。(・ω・;)

そんな想いで撮ってみた
毎度お馴染み奈良公園ですが
お暇な方はどうぞご覧下さい。






さてそんなことで
2012年も始まっちゃいましたね。

ベイビーズの登場と
エルビーの回復ももうそろそろ。
本当に早く完治して欲しいところですが。

今年もどうぞお付き合いくださいませ。


a7106e3f.gif





人気ブログランキングへ


いつもどうもありがとう


 

怒涛の2011年よ、さようなら



いよいよ今年も残りわずか。
2011年は東日本大震災に始まり
自分自身もあちこち体にガタがきて(笑)
最後に犬も怪我をするという
本当ぉーーに色々あった1年でした。



e6f8795b.JPG




エルビーの肩の怪我はというと
薬を飲んだ4日後ぐらいには普通に戻ったので
早速短い散歩へ連れ出したところ
喜びすぎて又コケて
びっこへ逆戻り・・(・ω・;)ゥオイ

ちょっと気早く調子こき過ぎました。反省。

なかなか難ずかしいですね。
散歩へも連れて行ってやりたし
かといって動かせてもいけないし。ふぅ~・・。

とにかく、私の中途半端な情けのせいで、も一回やり直しです。
ああ、これでデブルビーとの初詣もお預けやぁ~(涙)

と反省もしておりますが
洋裁もしております。(え

またまた懲りずにクッションカバー作ってました。



DSCN1073.jpg



毎年毎年懲りずによく作るなぁ~・・・(・ω・;)

・・と、お思いですか?(笑)
だってしょうがないんですよっ!!

全てはボスコのご乱心のせいです。
エルビーのように大人しく寝てくれれば
テキトーなクッションを放り込んでおけば済むんです。

どんなクッションを入れても
次の日には必ず破壊されてますからね~・・・・。

年寄りに冷たい床で寝かすわけにもいかず・・。
私もいい加減うんざりですが、ショウガナーイ(・∀・;)


さて、そんなわけで


13217c9f.JPG


今回のカバー、ボスコ仕様は
オプションにもぐもぐ袋ということで
もぐって寝るのが好きなボスコに合わせ
大きく袋を作ってみたんですが



DSCN1077.jpg



ああ、がっかりっ。



確かに測って作らなかったんで
しょうがないっちゃーしょうがないですが
以外にボスコがでかかった・・・(・ω・;)
次の日の朝、ボスコを覗くと

どうにか潜って寝てました(*^m^*)ふふふ



さて、みなさん
今年は更新頻度が少ないにもかかわらず
毎日アクセスして頂いて
本当にありがとうございました。

来年はベイビーズ共々
健康体で1年が過ごせるように
しっかり体作りせねばと心に誓う私です!


みなさまにとって健やかな1年でありますように。
来年もよろしくお願いいたします。



848c8526.jpg



2012年は1月5日ぐらいから
スタートできたらと思ってます。


締めの応援よろしくね!


人気ブログランキングへ


いつもどうもありがとう☆



 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS