忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★お知らせ★


一昨日の夜
長年に渡り私の右腕として活躍してきたPCが
ついにぶっ壊れました。(・ω・)

思えばエルビーを飼い始めてから買い換えたので
奴とともにブログを楽しんできた相棒とも言えるPC。

たくさん楽しませてもらったけれど
そろそろお別れの時が来たようです。

ディスプレイが一瞬の間に落ちてしまい
修理に出そうかとも考えたけど
修理代で古いのを使い続けるのは
あまり意味が無いと判断し
諦めて新しいのを買うことに決めました。

ですんで
次の相棒がやって来るまで
暫く更新できません。
楽しみにされてる方々

そこんとこよろしく!



※ちなみに今は仕事場からこそりとね(^m^;)
PR

あらやだっ!



あっという間に12月になってましたね(・ω・;)



eb2d48ba.JPG


あんまり変わり映えしない日々を送りすぎて
ブログも更新する暇がなかったわ。(うそつけ)

3月に大震災があってもぅ師走ですか。
いやぁ~脳細胞の低下って怖いですね。

しっかりその後9か月も過ごしたというのに
あんまり記憶に無いほどの時間の経ちようです。
いやだなー、老化って(涙)


さてここんとこあんましベイビーズとも戯れていないので
これと言って話題はないのですが。



DSCN0118.JPG



庭の木が最後の猛攻撃によりわずか一日で
落ち葉を落としまくりました。




75967622.JPG



例年ならこの後焼き芋ぱーてーなんですが
今年はコツコツと燃えるごみに出していたので
鬼のような落ち葉の山にはなりませんでした。
毎年そぉーしろよっ!って話ですが。えへ(・ω・)



DSCN0122.JPG



そんでもって今年は更に
伸びまくった枝も切っちまおうかなと思ってるんだけど

のこぎりで爆死するか
(翌日の腕と腰の張り様ったら、あーたっ!)

チェーンソーで命を懸けるか
(電動工具なのでね危ないっしょ!)

どうしようか考えあぐねいています。
以前レンガをカットしようと
ディスクグラインダーのプラグをコンセントに差し込んだところ


2b347081.jpg




本体の電源がOFFになっていなたかったから
突然飛び掛ってきたー!

まだ何にも触ってないのにっ!!



ジャージに巻きつき
気を付けて工具を使用する前に
スネを切って怪我しましたっ!




985e040d.gif



ま、確認を怠った私がアフォなんですが
素人はそぉーいった所までの気遣いが足りないというか
注意力が無いというかね。



2bb13b05.gif


ですからちょっとだけ電動工具にはトラウマがありまして。

でも便利だから使ってみたいじゃなーーーい!


そぉーいう訳で考えあぐねいているんです。

どぉするか・・・・。
ま、数日後には決断するんだけど。

そんなわけで
取り留めもない独り言で今回は


さよーーなら~~~~~★

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう(^∀^)



 

祝!ブログ開設5周年



突然ですがっ!


 
edb05be0.gif



みなさま、何だかんだと
ようも5年も私のブログにお付き合いして頂き
誠にありがとうございます。


気が付けばエルビーも6才。ボスコは9才。
長いようで早かった5年です。

エルビーをメインに書き綴ってきたブログですが
さすがに主演男優も薄っすらと顔の毛も白くなってきて
体型はさらにグレードアップし(涙)
性格は3才のまま。(^^;)
何年経っても発見の日々ですが




4636b440.JPG



今までもいつまでも
私を楽しませてくれています。


最近ではあちらこちらで
パピーの話題を拝見しますが他所の子を見るたびに
我ベイビーズを振り返ると
そうですね、こんなにも時間は流れていたのかと
シミジミと感慨深く思わせられます。



a6c415f7.JPG



これからもずっと
健康で元気で
私のそばに居てくれますように。


5周年に当たり
エルビーと同じウンチバッグでも作って
プレゼントを作ろうかなと自己満企画を思いましたが
如何せんなかなか時間の都合もつかないので
催し物的な事はできませんが

続けられる限りは
こんなテキトーなブログでも頑張ろうと思います。

皆様の訪問&コメントが励みになります。
これからもほほほの日ふふふの日
どうぞよろしくお願いしますね♪





今日も応援よろしくね



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆
 

ここんところのわたし。



最近めっきり涼しくなって
むちゃくちゃ過ごし易い日々が続いていますが。

みなさん、お元気かね?
私はと言うと,なんやかんやで
あんまりにもサボりすぎてましたなー。


9edb34a6.JPG



ベイビーズとも朝晩しか会ってねーし。

久々に行った散歩では
エルビーがチョークセーことが発覚して
マニキュア塗ったばっかなのに
休みにはシャンプーせねばいかんと言うことで
かなりガッカリしているわたくしです。(・ω・;)


1ea82e29.JPG



そんでもって
とりあえず色々一段楽したので
土曜日には久々に美容院へ行って
カッスカスな毛先15cmをばっさり切って
ヘアカラーしてきました。



a872d5b3.gif


そしてそして
実はわたくし・・・。


ここ2ヶ月程軟便が続いていて
ついにはお腹まで痛くなってきたので
これはヤバイ状態かも?!と思い
ネットで症状をサクサク検索したところ
下痢が続く症状は・・・・

「大腸がん」なんつぅキーワードが出てくるので



30-2.gif





心配になったので急ぎ病院へ行きました。
先生に排便が1日4~5回出ると言うと
それはちょっと多いね、と
検便・検尿・血液検査
とフルコースの検査をオーダーされ
その日は抗生物質と整腸剤を処方されて帰りましたとさ。

検査結果は1週間後!

んでその間ゴハンはおかゆで
お酒も飲まずまじめに過ごしておりました。

そして運命の1週間後!!

ドキドキして検査結果を聞くと・・・。



腎臓肝臓脾臓その他の数値・・・OK
ウィルス、細菌による腸炎は見られないことから




超異常無し!!!
まったくもって
大丈夫よ~ん!




なんて報告されました!

ぅわおっ!!(・∀・)
よかった!やったね!うれしいけど!


んじゃ、原因は何ですか???
と尋ねたところ・・・・

あえて言うなら



「水分の取り過ぎでしょう」


だってさ。(・ω・)



ちーん・・・。



おいおい、これは・・・・さ・・・
いやいやいやいやいや!!(・∀・;)

ごほっごほっごほっごほっ
(しおまん風)

まぁこの後、私が周囲に浴びせられた言葉・・・
容易に想像できることかと思いますが・・・。




30-3.gif








ほっほっほ(^0^;)あぁ~言うてもぉーたっ。

でもでもでもでもでも
そぅは言ってもですね!(・∀・;)

仕事中のクーラーの直撃・・・・
長時間の「冷え」が原因では?
と言う説も否めないのですよ!ほんと!マジで!


なぁ~んて苦しい自己分析をして
本日は締めくくりたいと思います。(笑)


お後がよろしいようで・・。






久々でも応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう


 

われふしょうちゅうナリ。




ある日のこと・・・・・。
つっても、ほんの2日前。



4ec25251.JPG





格好つけてヒール履いて買い物してました。

すると新品のプラットフォームソールのサンダルがツルツルの床で





6b341f20.gif




こけましたーっ!!
(;∀;)ヒィー

左足首がキレイに巻き込み回転をーーーーー!




大勢の人だかりの前で
前のめりにド派手にぶっ倒れたお陰で
膝を打撲し体重を支えた肩は筋肉痛ぅ


ひねった左足首はと言うと
キレイに捻挫してました(;∀;)おぅ


ad45c560.JPG





ちょーーーーーーもっ
ちょーーーーーーもっ
ちょーーーーーーーー恥ずかしくってさっ!(笑)



だって1人だったから!
となりで笑ってくれる人が居なかったからさっ!

これが誰かいて
「アホやなーーーーっ!!」とか言って
からかってくれれば
まだ笑ってごまかして救いようがあるものの
独りシーンとなってみっ!!!







・・・・・・。 (想像中)











ほれっ!どえらい空気
流れたでしょっ!!(・ω・;)





a5082aca.gif




パンツが見えてたかどうだかっ!??
たぶん見えてないと思うケドっ!
ああっ!考えたくないーーーーーっ!



e1775912.gif





だからねっ!
凹むからしばらく休むよ!(え
まったく!

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ 


いつもどうもありがとう☆




 

節足動物ナイト!




そもそもお風呂上りだったのに
うたた寝した私が悪かったんです。

ストレッチポールでゴロゴロとストレッチした後
確かにラグの上でごろ寝してました。

てか、爆睡してました。

すると意識のとぉーーーーーーーーーくの方で
右肩にサワサワサワサワ


ca4162aa.gif




あんまりにもサワサワの気配がするので

ふと目をやったわけです。
するとその右肩に・・・






ムカデっ!!!

0786bdee.JPG

でかっ!!(゜益゜;)





あんまりびっくりしたので
思わず叫んで飛び起きて
振り落としたっちゅーねんっ!
(これが本当の無我夢中ってね!)




9e518301.gif





そのままデカムカデは
サワサワサワサワサワとTVの裏に逃げてったけど。

いやいやいやいやいやいや。

なんでこんなとこにおんねん!?

お前が出て良いほど
そこまで田舎じゃねぇーしっ!(ほんとかっ?)

百歩譲ってそれでもいいとしよう。
んでも本来いるべき場所じゃないだろがっ!?

たしか土壌生物!
肉食でゴキブリとか捕食する生き物だよね!








・・・・・・・・(・ω・;)







24-4.gif




あ~~~~・・・・それにしても
咬まれなくてよかったよ!マジで(笑)

手で払い落とさなかったのがヨカタのか?

ってかさ!
TVの裏に逃げたって事は







また出るってことっ!?





24-5.gif






怖くておちおちゴロ寝もできない可愛そうな私を
今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 

Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS