忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんこうにニヤリ。



最近BS放送で「刑事コロンボ」がやってるの知ってますか?


c0034473_16595658.gif

(めっちゃ手抜きですんまそん!)




私が子供の頃、金曜ロードショーとかの
再放送で何度もやってたんですが
当時でもワクワクしながら、楽しんで見てたのが懐かしくって
去年から一挙放送するのを知って以来
ず~と溜め撮りで見続けています。



そんでもってコロンボの飼ってる犬はバセットっ!

実はそれ・・
バセ飼いになって初めて気が付いたんですが(笑)



0f4bb6b2.gif




エルビーを連れ歩いてると、よく60歳オーバーの方から
「その犬、刑事コロンボの犬と同じですよね?」
なぁ~んて、声を掛けられるわけです。

 

e3533470.JPG



今、大人になって改めてドラマを見直すと
子供の時見てた時とは全然違って(当たり前)

当時一流どころの俳優がゲスト出演してたり
ドラマの形式が「古畑仁三郎」の原型だと知ったり
うわさの「かみさん」が一度も登場しなかったり
いつも何かをつまんでいるか、朝食を食べてなかったり
結局犬には「わんこう」と呼ぶだけで名前を付けなかったり(笑)



3abb8139.JPG


色々わかってなかった事があって
思えばいっぱい楽しい要素が含まれてるなんて
到底子供の私では気が付けなかったなー!
なんて思っちゃいます。(*^ω^*)



897ad74e.JPG



そして今は
ドラマの楽しさをかみ締めると共に
「わんこう」がたまに登場するたびに
わんこうにニヤ付きながら

あ!コロンボのわんこうは抱えられるサイズなんだ!とか
やっぱ尻尾のフリフリが一緒だな~とか
そうそう!その声なんだって!とか
車から乗り出す前足が可愛かったりとか
わんこうの一挙手一投足が見逃せない私です。



9de5e328.gif



 
なんか自分の子供時代のドラマを
もう一度見返すのっていいですね~。

なぁ~んて珍しい事をかいたりもするんですよ!
たまにはねっ!(笑)

わっはっは!(^0^)


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 
PR

満開御礼。



るる~~~らら~~~♪
なんて鼻歌が飛び出しちゃう程
仕事が一段落して解放されたわたすです。

どうもみなさんこんにちはー!

やっと、やっと片付きました。
あーーーーウレシ!
お陰で外の景色も美し見える事、見える事ぉ!
このぉ~~~!!

ってことで
あちこち桜が咲き乱れる中
エルビーと久しぶりにゆーーーーっくり
お散歩に耽る事ができました。


ad3441c9.JPG


ちょっと足を延ばして川沿いへ


957b58a8.JPG


やっぱ日本の春っつったら
桜でしょうねー。
どう見たってキレイだもん!

写真だって撮り間違いなんてありえないでしょう!(笑)



bd8e378b.JPG



ただの散歩なんだけど
桜と菜の花の力で、グーンとテンションもアップ。
やっぱ綺麗な物を見る事って大事ですね~。



59f81fd7.JPG



遊歩道を優先的に歩いたんだけど
この日はサイコーに良いお天気だったので
案の定、宴会をしてる人や
桜を見にお散歩してる人がたくさんいました。
やっぱ考える事はみんな一緒なんかな?(笑)


9f1d965b.JPG




ま、こいつは100%桜なんか関係無く
最初から最後まで匂いを嗅ぎまくってたけどネ。

奈良県っつーっと
吉野の桜なんて超有名なんだけど
こんな季節に行ったら
それこそ渋滞でえらいこと。

やっぱ近場で見るのが良いでしょう。
そう言えば。
近所のお宅に立派な桜の木があって
一民家なのに桜をライトアップしてました。
どんだけ~~?
なんて思ったけど、実際キレイなんだよねー。(^^;)
信号待ちの間、思わず見とれて
後ろからクラクション鳴らされちゃったよ。

ハイハイ、すんません。
すぐ行きますよっ!


みなさん、お花見しちゃう系?
私はしない系だけど、見るのは好きな系。(笑)



はっきり言って今日は
なんてことない話だけど(いつもかっ!?)
ぷちゅっと一発お願いしますよー。



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう







 

カエル続報。




81971b04.gif




ついにその姿
見事キャッチしましたよ!


池から聞こえるポチャンの音!
奴がいる!
と判断した私は、気配を殺し
そろりそろりとカメラを持ってスタンバイ。


すると案の定
暫くすると姿を現したカエル!

 今だ!とばかりに
急いでカメラに収めました!


んがこいつだー!



aafef8cd.JPG





どうですかー?こいつー!
乙女ぱぱさん、やっぱイボガエルですか?
私はでっかい土ガエルじゃねーの?
と思ってるんですが。


それにしても
ズームで撮ったのが丸解りの画像の悪さ!(^^;)
とにかくこのナゾナガエルが
本日はあまりにも堂々と登場していたので
しっかり動画で抑える事ができました。

お暇な方はどうぞご覧になって☆











あ~~和むわー!
まさにのどかなお休み日和ね~ん!

なんて、ちょっと待って




6c0334b5.gif




ちょっ、ちょっとカエル撮っただけじゃない!
ヒマな女だなー・・・・(--) とか思わない!!
 
 

とにかくこのカエルを
早く田んぼに返したい私なのでした。

捕まえるなんて無理よーーー!!




今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ 

いつもどうもりがとう

 
 


 

かなしきメダカさん。(合掌)



本日は、我が家の池に生息するメダカの
お悔やみを申し上げるのと共に
なぜ君がそこにいるのか?
まったくもって不可解な疑問にぶつかった
春のmasa庭の物語である。
(たいそうな・・・・)


※masaブログビギナーの方へ補足
庭にしょっぼい池があって
そこにメダカが10匹ほど住んでます。

 


881f0399.JPG



以前masa庭の前の土地は田んぼがありました。
現在はそこを造成して駐車場になったんですが。

そこの田んぼに以前から住み着いていたカエルが
恐らく越えてはならない一線を越えてしまい
我庭へと移住して、毎年姿を現していました。




っつーのが
うちの庭でカエルを発見する
以前のワタクシの見解でした。





とぅうぉころがっっ!!
(・ω・;)(;・ω・)


(声は大!)


毎年見つけては田んぼまで放しに行っている土ガエル
(なぜか毎年1匹見つかるんです。)
主に生息地は田んぼ


kaeru.jpg

(画像お借りしました!)
実際のサイズは本当にこんなもん


まさに ↑ このカエルを巡って
いつもならボスコが大騒ぎするんですが
それは置いといて。


31093b88.JPG



問題なのは
四方をアスファルトで固められた家に
どうやって入って来るのか?

確かに横には農業用水のどぶ川が流れてますが
そこから家屋の基礎部分まで
結構な高さがあるし

フェンスの隙間に奇跡のスライドインを狙っているのか?

それとも毎年庭で何匹も冬眠しているのを知らずに
その内の1匹を発見しているのか?

 まったくもって解明されていない
その土ガエルが


なんと
メダカをエサに体を数倍にして
ちゃっかり池に住み着いてるじゃないのー!!


しかもせっかく産まれた稚魚も食い尽くして!!
(↑ ココ重要)


実はうちの観察池は去年の夏から
ボウフラ予防に飼い始めたメダカが繁殖し
見事2世が順調に育っていたんです。


それが最近姿を見ないな~と思っていたら
ある日池から大きな

ポチャン・・・・。



と言う音がっ!!


これは冬眠から覚めたいつもの土ガエルか?
と思いきやっ!!







何????




8e756313.gif






めっちゃでかいんですけど(汗)




写真に撮る事ができないのが悔やまれるんですが
恐ろしく気配に敏感で俊敏
体長10cm程
足を伸ばせば20cm程で
お餅の様な平ペったい体型をしています。

イボガエルか?
っつーぐらい見事な体型に育ってますけど。(笑)

本当の正体は何なのか?
ワタシもカエル博士ではないので
詳しい種類がわからないんだけど
恐らくいつものカエルが巨大化したのだろうと思います。

メダカを全滅させてね・・・。
(ココ重要!)

これを書きながら思ったんだけど
もしかしたら
去年見つけて田んぼに返さなかったカエルが
ここまで巨大になったのかも?

どっちにしろ
証拠写真をいつか撮ってやろうとこっそり覗くんだけど
その度に見事池に避難するやつ。
悔しいけど一枚上手です。(^∀^;)


っつーことは
巨大化は現在進行形!?(笑)





だけど
これから成長が楽しみだったメダカの赤ちゃんを食われた
ワタシのかなしみは・・・・






772a2238.gif





今度カエルを見つけた時は・・・
「おまえはもぅ…・」

今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ


いつもどうもありがとう

 

今度は風邪!



この前胃腸炎から復活したばかりだというのに
今度は風邪を引いてしまったよ!

ただ今masaさんとっても


8efed59e.gif



おまけにカッスカスな声です!
咳も痰もでて
またまた薬漬けな日々を過ごしておりまする。

滋養強壮ドリンクをかっくらったお陰で
なんとか熱は下がりましたが

回復が遅いのは
年のせいでしょうか?(号泣)


この時期、どちらさんもお忙しいでしょうが
私もやはり病み上がりで無理をしたみたいで
あっという間にこれこの通り(^^;)

抵抗力が落ちた隙を見事突かれてしまいましたー!!




ひぃ~~~っっ!
ゲホゲホゲホ



あ~~~~
とっとと全快したいぜー!
やる事は山のように有るというのに!!




ではそんなわけで
本日も微妙な報告で一時退散させていただきまふ。

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう♪




 

masaただ今病気中。



更新久々な私ですが
ただ今何年かぶりに病気中。

胃腸炎ですね。
夜中に襲われて上からも下からも
大騒ぎでした。

そんなわけで
おとなしく布団の中にいます。


わんこネタ
もう少し待ってね!


094f7ed0.JPG

 

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS