忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ma菜園、2009



ちょうど1年前
トマトを守る為に戦ったあの夏・・。






67-1.gif







今年!


masaさん、野菜は育ててるの?
トマトはどうしたの?


なんて思ってはいませんでしたか?






cdc34dbc.JPG




実はしっかり育ててました。
今年はトマトだけ3株ですが
今や実も赤くなりつつある状態です。



22563b98.JPG



エルビーにまた狙われるんでは?
なんて思ったでしょうか?



ふっふっふ。



何を隠そう、このトマト
去年成ったトマトのこぼれ種から
勝手に育った苗なんです。


勝手に種が越冬して
春になって勝手に発芽して
いつのまにやらでかくなった


っつーわけで
今年はトマトの苗を買ってないのですーーー!



67-2.gif






と、言うのも実は
去年の攻防戦で、エルビーが狭い畑の中を
もがいて暴れたお陰で落ちたトマトが

次世代のトマトになって
よみがえったっっ!!ってわけで・・・。



c5c069a9.JPG





ちくしょー!

お礼は言いたくないが
こればかりはお前のおかげだぜぃっ!
 


2529e5c2.JPG




ということで、悔しいけれど
エルビー様々の今年のトマト。

バレずに口の中までやって来ることを
願って止まない私なのでした。



ちなみに・・・。
この前冷蔵庫をミドリにしていた野菜たち。
やっと食べきったーーーー!

と思ったら





第2便がご来店っっ!



2f848099.JPG






きゃっほーーーんっ!(・ω・;)



そして更に第3便で
またまたキューリとスイカがっ!!



ビバっ!田舎ライフ!!




だけど



どないしよっ!?
(・∀・;)






今日も応援よろしくネ!


人気ブログランキングへ.GIF



いつもどうもありがとう


PR

生け捕り事件。


雨が続くこの季節。
洗濯物も干す場所に困りませんか?

うちはもっぱら軒下が大活躍するのですが
しまい忘れた物干しグッズって
たまに面白い出来事を起こすもんです。


そんなある日。
ベイビーズにゴハンを届けに軒下に出た私。


57-1.gif




57-2.gif




57-3.GIF




57-4.GIF



57-5.GIF




57-6.GIF




57-8.GIF 




57-9.GIF




57-10.GIF







まさに串団子状態っ!!



masaかの生捕りっ!!







ご飯を床に置くに置けずっ、
暫くじたばたしましたが
この後、両手は塞がったまま
見事、丸ハンガーを抜き取った私。

ちょと釣られた魚の気持ちがわかったかも。


こんな悲しいい事件も起こるのね・・・。(・ω・;)




残念な飼い主に愛のクリックを♪


人気ブログランキングへ.GIF


いつもどうもありがとう




 

恐怖のドライヤー。



それは、ある夜の出来事でした。


その日私は、お風呂から上がり
入念な(←ウソ)基礎化粧の後

最後の仕上げにドライヤーを
髪に当てていました。






48-1.GIF




48-2.GIF




48-3.GIF





48-4.GIF




48-5.GIF









48-6.GIF






ぎょえーいっ!
(ii’Д’)

っつか、


チリチリ言う
てますしっ!!

掃除機じゃ
ねーしっ!





ゴミでもねー!(・ω・;)

ビっくらこきつつ急いでスイッチを切って




48-7.GIF







ひぃぃぃぃ~~っ!!


待ってくれーーっ!
髪の毛がヤバイ形になってるぞっ!!(・∀・;)

うっかり八ベえにも程があろぅ!
(平成世代付いてこーい!)



っていうか


めっちゃ、
イテーー!!
(;∀;)









恐怖のドライヤーなのでした。




「あ~、・・最近私もしたしたっ!」


ですってーっ?!!(・ω・;)






やっぱりぃ~?(ほっ。)







48-8.GIF




いませんか・・・やっぱ。








今日も応援よろしくね♪


人気ブログランキングへ.GIF


いつもどうもありがとう

 

体の悲鳴に答えましょう。



前々から、行こう行こうと思っていた整体へ
ついに行ってきましたよっと。





2d2c5e06.JPG



肩こりが限界を超えたようなので
年貢を納めたというわけです。

完璧なPC披露ですネ。(・ω・;)(;・ω・)

まず、マウスで右手首を痛め
そのまま痛みは上へ上へと上昇し
肘 → 肩 → 首 → あご → 歯茎と



44-1.gif


6段階アップ!



3日ほど前までは
ショルダーバッグを下げると
肩が痛くなったり
リンパ腺が腫れて口が開けれないほど。(笑)

あごがガクガク鳴るし
口中まで圧迫して食べた時に痛いので
さすがにこれはヤバイかな?(゜∀゜)

と、やっと思い始めた私。
(^∀^)わはははは☆


早く病院に行け!と数々の人に脅され
診て貰ったというわけです。(笑)


どうされましたか?と聞かれ
上の様に言うと
はははは・・・と飽きれ笑いをされました。(笑)
もっと早くこんかい・・・。
っつー笑でしょうね(^^;)


はじめに手首から診てもらたんですが
右前腕の筋肉が
スポーツ選手級に張っていると言われました。(笑)





スポーツしてませんがネっ!(゜∀゜;)




そして肩から背中に掛けてバンバンで
かなりいってるらしい。
元々腰痛もちで原因はやはり骨盤。
骨盤がガタガタだそうです。(笑)
もっと腰に筋肉を付けろと言われました。


きゃほぉ~ん!

どぉ~りで、出っ腹なわけねっ!!
(^∀^)ハハハ・・・・ハッハ・・・










d8379207.gif




そして更に診察は続き
肩の張りが尋常じゃないと言われたけど
PC疲れの他に
犬の散歩もあるかも?!
と言ってみたら

どんな犬飼ってるんですか?

って聞かれたので
うん、30kgあるんだよね・・。

と答えると



それ犬っていいますかーっ?!!
ウシじゃないんですかー!!


だってさ!(笑)
いや、ふっつうの犬だしっ!(゜∀゜;)

大型なだけだしっ。




43-2.gif




これでショコラちゃんのように
牛柄だったらシャレにならん。
(おっと、しょこらん失礼!愛していてよ!)


確かにスピードは牛並み(笑)
引きの力も半端ね(・ω・;)(;・ω・)




でも犬だもーん!
もーん!もーん!(エコー)







診察の終わりに
「(間隔を)詰めて来てね!」
と言われちゃって
本日3回目の診察。


ですが、やはり効いているようで
口が開けれるようになって
口中の腫れも95%程退き
携帯やカバンを首にぶら下げても大丈夫に成りました。

ストレッチの方法も教えてもらい
気がついた時にチョイチョイ実践。



いやぁ~・・・ほんと効くんだな~
なんて感動しました。
整体、大したもんだ!(←何様?)



完治するまであと何回通えばいいかは分からないけど
この調子で完全体になるぜぃ!





今日も応援よろしくね♪



人気ブログランキングへ.GIF


いつもどうもありがとう





うまいものとは「旨い」という。


常連さんも読み逃げさんも、どちら様も
どうぞ、よってらっさい!みてらっさい!



36-1.gif



本日、と~~~っても
旨いものを発見したので
お知らせします。


ま、
食べ物ではないんですが。
今回はこれ、こんなものを
ぜひともお勧めしたいと思います。








miyakoturu.JPG




日本酒ですー!

大吟醸 都鶴(みやこつる)


きっとmaki太郎さんなら飛びつくはずですが(笑)
日本酒好きの方なら
とってもおいしぃく頂ける
そんな1品ですよ~♪


いつぞや行った京都で見つけたのです。
(私が見つけたわけじゃないけど・・)


限定600本のしずく酒です。

これが本当に

旨いっ!!
(ここはあえて漢字)


 

f61c3cde.JPG




日本酒はあまり嗜まない私ですが
その私でもわかるおいしさっ。


一口目でくるまろやかな口当たり
その後にカッと来て
あっさりとした味が口の中に広がります。

癖がなく、飲みだすと
徐々にうっすらとフルーティーな味わいになり
とっても清々しい
飲みやすい甘さです。


あてにはキュウリの漬物で。
(それしか冷蔵庫になかったので)
ですがこれがばっちりの相性でしたよ。



いやぁ~~旨かったなー。
どなたか飲んだ方いませんかね~?

どちら様もクリックたのます!


人気ブログランキングへ.GIF




本日、ワンコネタじゃなくて
ごめんねっ!(^m^)ムフ



あっ、補足ですが!
しおまんさんのゴージャス油揚げパウチまではいきませんが(笑)
ベイビーズにも旨いものをあげましたとも!
痛みかけたリンゴを
丸ごと1個ずつあげました。







丸ごと1個ずつ
ですよっっ!!(・∀・;)



とってもゴージャスでしょ?


めっちゃ贅ぇ沢やんけー!








d59e9cdf.JPG


 

いいのだっ。
飲み込み食いをするおまえなんかに
旨いものが分かってたまるか!(・∀・#)






 

カモガヤ女決定!





35-1.GIF







みなさん・・・・。

わたくし、決して青空に向かって
黄昏ているのではございません。

もちろん由紀さおりがスキ!
というわけでもございません。









風が涙を誘うのです!





35-2.GIF







花粉と共にっ!!




実はきのう、生まれて初めて
受けたアレルギーテストの
結果を受け取りました。

そうなんです。
あれから病院へ行って
血液検査とレントゲンを撮ってきたんです。



するとわたくし








カモガヤ女
だそうですっ!!







ですからひっそり、こっそりと
カモガヤを握りしめてみたのですが
お分かりになりましたでしょうか?

ええ、上の絵で
手に取っているイネ科植物ですよ!

こいつです!こいつ!


img97.jpg




こんなのどこでも生えてるじゃーーん!

っつーか、この草がカモガヤって名前で
高アレルギー性質を持ってるなんて






35-3.GIF





とっても一般的な花粉の種類だそうで。
そしてこれだけではなくて

当ーーーーー然っ!
他の反応も出ていました。

masaさんの超個人情報、お見せしましょう♪
クリックで拡大


b21e3fe3.JPG


もしか「犬アレルギー」だったら笑うな~♪

なんて思ってたんですけど
(それこそまさにブログネタ!)

だけど、ハウスダスト共々
反応無なのでよかったなぁ~♪
と思いました。


医者が言うには
カモガヤとスギの判定で
クラス4で、3+の数値が出てることから


「あなたこれ、一生治らないから。(^∀^)」


なぁ~~んて早くも宣告されちゃったぜぃ!








35-4.GIF





ちょっとショック。



ま、しおまんさんの例もあるし
何かの何かでもしか治る事も
あるだろうて・・・。(とかなり楽観的)

当分ヒスタミン薬のお世話になる事に
決定!!


ってことです。(・∀・;)




父親が蓄膿症もちなので
そっちも心配だったんですが
それはどうやら無い様で
顔面に膿はありませんでした。(ほっ)

いやしかし・・・

今までは温度差のアレルギー?
とか通年性の鼻炎?
などと適当にアテズッポで自己判断してたけど
これで症状がわかってすっきりしました。




6c70f8b8.JPG


ちっ。

ま、今までと
なんら変わりは
無いんだけどさっ!
(==#)






9ad49dbe.JPG





ついに花粉症女確定だよ~♪
ルル~♪ ララ~♪
クリック!



人気ブログランキングへ.GIF


いつも応援ありがとう♪


 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS