忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湧き出る泉。



ここ1ヶ月ほど、ええ歳こいて

毎日鼻水垂らしてます。



28-1.gif



ええ、青っぱなじゃぁございませんが。
まるで昭和の少年のようにネ。




そしてくしゃみが止まりません。




28-2.gif





masa汁の散布は場所を選ばず(笑)
犠牲者も数知れず(^^;)

マスクしろよって?
してますよっ!もちろん!


マスクの中は、あれでそれのえらいことですヨっ!(・∀・;)



眼はかゆくないのが幸いですが
大変なのは
鼻水が溜まって、毎晩熟睡できないこと。

湧き出る泉が如く
あふれる涙が如く

私の「体内自動給水装置」がONのまま。

d9d09b82.GIF



毎夜私の鼻の穴は
鼻水で溢れ、うっかり寝返りをうとうものなら
タラーーーーと
美しい透明な液体がこぼれてしまうのです。





28-4.gif





これが辛い!
鼻が詰まって息ができないせいで
口呼吸を強いられのどがカラカラ
っつーよりもヒリヒリ。

そして垂れる瞬間に目が覚めて
急ぎテッシュに手が伸びる!!


なんだか半覚醒状態で寝ているような気がします!(涙)




なのにデブ犬が、
毎朝早く起こすんです。




いつまで続くんだ?!
このアレルギー!



カムバック!!熟睡!!




あ~かわいそっ!
カワウソ!


今日も応援よろしくね♪



人気ブログランキングへ.GIF

いつもどうもありがとう



 


PR

メガネのナゾ・・・。



どちらさんも不思議に思う
ゾンビ~ズがメガネ食っちゃったよ事件



7571caf3.JPG



え?(・∀・)

問題はゾンビーズじゃない?!


目が良くなったハズなのに
なんでメガネかって?


ふっふっふ・・・・


それはね!



わたくし、レーシック手術を受けて
はや1年2か月経つわけですが。


もちろん!





26-1.gif




26-2.gif



26-3.gif






みんなっ、みんなっ、
見えているんだ、
めっちゃ見えるんだぁ~~♪





みなさん、
しっかりリズムに乗ってご覧頂けたでしょうか?(笑)



そうなんです。(^∀^)
しかっかり、くっきり、はっきり、どっきり
眼精疲労によっては上下しますが
相変わらず視力は
1.2~1.5をキープしております。

では、なぜメガネが要るのか?!




お答えしましょう♪



実はPCの前にいる時間が長い私は
どうしても前のめりになる事が多いのです。

近くを見る時って、ギュ~っと
目力が入りませんか?

でもそれやっちゃうと
眼球に負担がかかるわけです。

目が悪い時も、ピントを調節するために
目を細めて見てましたが
目を治す前と同じような事をしていると
せっかく直した目も元通りに・・。


15マンも掛けたのに
元通りになったら
えらいこっちゃっだわよーー!!





っつーことで。

PCや本を読む時やDSiをする時なんかは
絶対メガネを掛けるようにしてるんです。
顔を剃ったりする時は拡大鏡でOk。


ま、老眼鏡みたいな用途だけど
近く用メガネってことですね。


ボス母さんじゃないですが
「見えすぎちゃって困るわ~!」なので(笑)
裸眼で近くを見続けると、もっすご目が疲れます。

そこで近く用メガネを掛けると
PCや本などにピントが調整されて
眼精疲労の度合いが少なくなる・・と言う訳です。


実際のとこ、裸眼だと目から10cm程の距離で
ピントが合わずに見えなくなります。
そこもこのメガネさえあれば
至近距離も対応できちゃうのでス!

それ以上の距離は
全然普通に見えるってわけ。



なので


26-4.gif






レーシックって、この前のニュースの影響で
怖いわ~!!と思うかもデスが

設備のしっかりした病院さえ見つければ
本当に受けて損は無いと思いますよ!

コンタクトの煩わしいケアも無いし
メガネ無しの温泉はサイコーですー!

今ではしっかり裸眼になれて
「見えない」という意識さえも忘れてしまいました。(^∀^)



むふふふふ
レーシック受けてみたくなっちゃったでしょ?

クリックもしたくなっちゃった?
今日も応援よろしくたのむぜぃ!


人気ブログランキングへ.GIF

いつもどうもありがとう


 

ぷしゅ~・・。


この時期・・・
どちら様も、お忙しいとは思いますが
私も多聞にもれず
毎日忙しい日々を過ごしております。

おかげで本日は沈没寸前。



77d02211.gif


体が疲労で溶けかけたので
麦水をざっと2本注入し
鋭気を養いました。(笑)

そしてチータラ(大好物)を
チミチミ食べながら
(じゃがりこでも好き)
リラックスを求め
眼精疲労もピーク寸前の両目に
更に酷使を要求するかのように


DSiの「立体ピクロス

立体ピクロス.jpg




休めばいいのに・・・・
はまっております。
わははははは!(^∀^;)






c2be789e.gif





ナメクジになろうとも
疲労と麦水で顔がむくもうとも




やめられませんっ!
クリアするまではっ!!






明日も仕事だと言うのにぃ~!




でも頑張って更新したでしょ?
クリックしてね♪


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう!



さて!
寝る前にもう一勝負!






 

masaさんのダークサイド。


ある日、スーパーで買い物中
一人のおっちゃんに声を掛けられた。



af51fbaf.gif





は?!( ゚ v ゚ )?

どこのどなたのどちらさん?
っと思ったけど、

「犬」と言う単語だけに
きっとどこかで会ったか見られたかだろうと思って
適当に返事をしておいた私。

後で誰だったかな~~???
なんて考えても
さっぱり誰だか分らなかったけど!(笑)




さて昨日。

夕方の散歩で、例の如く
エルビーと田んぼ道を歩いていると
向こうからジャックラッセルテリアがやって来た。(^^)




f99fedd7.gif





お!(´∀`)
この子はたまに会うジャック!
確か名前は「ベル」ちゃんのハズ。

そうこういう間に飼い主の
おっちゃんもやって来て少し世間話を。

ま、犬コミュニケーションやね(笑)

先月、畑でハブに噛まれて
翌月、犬も噛まれて
めっちゃ、フラっフラっやったっちゅーねん

・・・みたいな話を聞かされた。(・ω・;)(;・ω・)
このおっちゃん、実は畑を持っていて



690e49ca.JPG
 




適当に相手していたら(おい!)
今、自分が摘んできたばかりのブロッコリーを
あげるといわれた。

いやぁ~・・・・(^∀^;)
只の犬見知りなだけなのに。
エルビーのおかげで、良い事もあるもんだね。

そんな親しくないのにいいのかな?
なんて思ったんだけど
こういう田舎のおっちゃんは
こんな時は喜んでもらっておくと
喜ぶという事を知っている私は
遠慮がちにしっかり頂いたぜっ!!(*'v^)b



3715b2f0.JPG



もぅ本当大好きなんですよ!(←マジよ)
よく買うんですよ!(←これも本当!)
・・・的な自己アピールはかかさずに!

当然、お礼は重々言っておく。

これが田舎の付き合いというものなのだ!
なぜなら




次があるかもしれないっ!!







わはははは!(^∀^)

せこい私は、気持ち良く
お別れしようと最後に愛想(会話)を振ると

「いつもスーパーに犬連れてきてはるやろ?
よぅ大人し待ってますなぁ~。」



なんてエルビーを撫でるではないかいっ!!

そこで初めて気がついた!!






2ee3cc93.gif

 




ブロッコリーをわけてくれた
このおっちゃんが、あのおっちゃん?!


いつもジャックを連れてる
あのおっちゃんが、このおっちゃん?!







めっちゃ会ってたっちゅーねん!





わははははは!(^∀^)





今さら点と線が繋がったぞっ★



しかし






どんだけ顔
見てへんねんっ!








っつーか、もーーーー・・・・
犬しか見てないんでしょうねー(笑)


全ーーーーーー然っ
気がつきませんでした!(^∀^;)



犬は覚えても、飼い主の顔は覚えてないて・・・。どやさ

しかし貰うもんは貰ったので
しっかり顔はインプットして
次回スーパーで会った時は
ニッコリしよう!

そう心に固く誓った私でした。




a4e4ee8e.JPG



うふ♪

今日も応援よろしくネ


人気ブログランキングへ.gif

masaさんの黒い部分を見たからといって
masa離れしないようにネ。(笑)

ちっちっ!

 

退院したよ★


いやぁ~長らくお待たせしました。


先週の土曜日、ついに退院しましたよ!
なんと3週間ぶりっ!
予定よりオーバーしましたが

まずは皆様、
私からのお礼の気持ちをお受け取りください。




5-1.GIF



 
まだか、まだかと
多くの言葉を頂きまして
大変プレッシャ-うれしく思っておりまする。(笑)




 セッティングも完了して
目の前にある久々のPCの存在に
まだ慣れていない私です。

3週間の入院はすごく長かったんだなと
シミジミ感じながら、
今一生懸命キーボードを叩いているところ。


さて診察結果を申しますと
なんと












メモリーの相性が
悪かったっ!







ただこれだけの事でしたっ!(^∀^;)



ひえぇ~~~っ!!
お恥ずかしい!
申し訳ねぇー!

HITACHIの修理センター担当水〇さん
ごめんなさいっ!!



もぅ、まさに!
「てめー!こんなしょうもねー問題で
持って来んじゃねぇ~よっっ!」

という声が聞こえてきそうです。(笑)

つーか、私なら絶対言うと思います。(^∀^;)


1ヶ月ほど前にメモリーを2GBにアップさせたところ
何やカニや触っていたら
あっという間にブートメニューが出てくるわ
ブルースクリーンになったりやら
起動しなくなったりやらで
これはもしかして、壊してしまったか?!

なんて思ってしまい
意を決して入院させたのにぃ・・・。




こんなお恥ずかしい診断内容を
カウンターで受け取った時の私の気持ち・・・。







4a047de8.gif



(^∀^)わはははは☆
あまりにもカッコ悪い!




何はともあれ
ようやく戻ってきた愛しのPCですんで。
どっこも壊れてないっつーことで。

全快祝いとかのレベルでもないんですが
復活ということです。(笑)



9a3699bb.JPG




どうぞクリックも復活!
ランキングも復活しておくれ☆



人気ブログランキングへ.GIF


またまたよろしくね♪
いつもどうもありがとう!


入院中、皆様からの
愛のコメントありがとうございました。
今回の記事をもちまして
返信という形に変えさせて頂きたいと思います。


ですんで
どんぞよろしくっ!!(*'v^)b




 

お元気ですか?と聞いてみたりして☆


その後みなさまいかがお過ごしでしょうか?

masaさんがいなくて寂しい?
・・・と思っていたでしょう?
(^∀^)わはははは☆

私はと言うと
相変わらずPCの無い日々を過ごしておりまする。
未だにERより電話は来ず!(涙)

本日の投稿も別の場所より遠隔操作(笑)
毎日、毎日足をお運び下さっている方々、

本当にありがとうごぜぇ~マスだ。岡田(´v`)

残念ながら犬関連の情報を載せることは
不本意ながら出来ませんが

どうぞもう少しご辛抱をーっ!
私も辛抱してるっちゅーねん(笑)


ということで
中間報告でした!
ではっ!

チャオ♪

これは忘れるべからず!


人気ブログランキングへ.gif


70位オーバーだってさ!
ひえぇ~い


 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS