忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニキビ狩りの私。

もぅすっかり暑いですね。


暑いという事で、実は私、
すごい毛量女なんです。

しかも毛ぇ、すごい長いんです。
すごいムサ暑苦しい女なんですヨ。はい。

うっふんヘアー・・・?
ああ、そんな時もあったねぇ~・・・。
はははは・・っはっは




ボナセーラと呼んで.gif



ですんで、夏に髪の毛を下ろすと
首の後ろがワサワサとサウナ状態になって
暑くて我慢できないんです。



で、そーなると、ついつい髪の毛アップしたくなっちゃうんです。
だから結局いつも同じヘアースタイルになってしまって。





「ひっつめダンゴ海人ヘア」


海人ヘアー.JPG


あ、そこの人!
沖縄のおばちゃんじゃないですよ。
ミミガーなんて売ってませんから、間違えないように!




そんでこの海人ヘア、
結構似合ってて(←自分でいうな!)
それなりだから。
イ~ヤァ~サ~サ~



けど1つ問題がっ!

 

 

頭が暑いのは同じことでも
実は今度は中が蒸れて
ニキビが頭皮に2ツ3ツ!!




それはヨシとしても、(ヨシなのか!)
最悪なのが









ニキビ狩り.gif





ってことさっ!




地味に痛ぇぇぇぇ!!






こんな女は私だけ?!
クリックはあなただけっ!


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう♪







PR

あらまぁ!イタチちゃん♪

ワンコ雑巾を洗濯していた時のことです。
私の視界160°地点で何やら動物の気配。



59c35603.gif



ネコかな?と思って何気に目をやると







イタチちゃんっ?!



イタチちゃん.gif





ほんの目と鼻の先にイタチちゃん?!




e83a5714.gif






いるいるイルカとは前々から聞いてはいたけれど
こんなに近くで見たのは初めての私!

何とキレイなイタチカラー!
きつねよりもオレンジが濃い毛皮のコートを羽織っておりました。

イタチ被害を受けてる方には申し訳ないけど
とってもかわいい顔してまして



アホな私は、わかっていても
「来ない」とわかっていても
思わずやってしまったよ♪







行くかよ!(byイタチ).gif





ま、普通にどっか逃げちゃったんですけどね(^ω^)
なははは!


私がよく聞くイタチ話は
車で引かれた死体とか。

・・・・。

見たくねぇ~~っ!!
ネコのひき逃げ死体でも
至近距離で見たのは生涯1度のみ!

生のグロテスク系はほんと無理な私です(・ω・;)(;・ω・)

あやや・・・
話が脱線しちゃったけど。
そんなウワサのイタチちゃんを見てしまったのさ!
と、これだけ言いたかったのでした。




とか言って、野生のウサギやイノシシとか
クマとかライオンとかキリンやサイを見てる人からしたら

かわゆいレベルの話ですがね(笑)
うっふっふ♪

たまにこんな触れ合いもいいではないですか?
触れ合ってないケド・・・。



今日もクリックお願いします♪



人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう!






たけのこ料理あれこれ

5月ともなると、たけのこ山から下山される
たけのこ村のたけのこ太郎が
頻繁にmasa家を訪れる季節です。


らっしゃい、たけのこ太郎.gif



恐らく、襲撃と言ってもOKでは?
と言う程のたけのこ部隊。

朝取りの超新鮮たけのこ太郎達が
今年3度目の玄関チャイムを鳴らしました。



たけのこお披露目.JPG



たけのこが嫌いではないmasa家ですが
今回の襲撃もすごい数。
これを新鮮な内にアク抜きするわけなんですが。

普通一般的には、たけのこのアク抜きには
ぬか」や「米のとぎ汁」を使って茹でるんですけど

山から取ってきたばかりのたけのこともなると
ただの塩茹で十分アクが抜けるんです。
知ってました?
と言っても、超新鮮度は
掘りだして3~4時間が限度です。

アク抜き.JPG



皮つきで茹でる人もいますが
うちではそんなデカイ鍋がないので、皮をはぎとって
こんな感じでぎゅうぎゅうずめ煮。
を、3回!

これが結構面倒臭いんですよね。
しかも取った皮の残骸が・・。


はぎとった皮.JPG



片付けるのも一苦労のたけのこ部隊。
まま、でもですね
このたけのこを食べたら、普通のスーパーものなんて
食べられないくらいおいしいので
しょうがないっちゃぁ~、しょうがない訳なんです。


ですが実際、来る日も来る日もたけのこ攻めの刑。
おかげで毎日、毎夕食、四苦八苦のメニュー作りなわけです。

私が今年(4月後半から現在まで)に作った
たけのこ料理の数々をご紹介しましょう。

1、たけのこの煮物 (定番ですね!)
2、酢豚
3、たけのこご飯×2回
4、たけのこの豆腐ハンバーグ
5、たけのこカレー
6、たけのこの春巻き
7、たけのこオムライス
8、たけのことさやえんどうの卵とじ
9、たけのこのベーコン・チーズ挟みフライ
10、チンジャオロース
11、たけのこの天ぷら




どんだけたけのこぉぉ~?!
(゜∀゜)/




ざっと数えだしても10品以上ありました。(笑)

ご近所知人に配りまくり、やっとのことで完食すると

「もぅ無くなった頃やろぉ~」

と新たなたけのこ部隊が登場するわけなのです。
今回の襲撃が最後の戦いであって欲しい私なのでした。



正直・・・.gif



旬の野菜は旬の内に食べるのが良いですが
レパートリーが少ないのは痛手です。

多少ネットで検索した料理もありますが
これがおいしかったよ♪
なんてのがあったら教えて欲しい激闘の5月
もしくは恐怖の5月なのでした(笑)



ランキングも恐怖の下降気味~っ!
ぷちゅっと応援よろしく!


人気ブログランキングへ.gif

いつも励みになってます♪


天の罰とは何たるものぞ?

聞いて下さい!

私、うんこ踏みました(゜∀゜)
やわやわ、ホカホカのやつを、しっかり右足で。




うんこ右足.gif







情けなくって、情けなくって。
涙が出るぜぃ!(;Д;)


事の起こりは日曜日!
先週から買っておいた野菜の苗を植えようと
菜園などをこしらえたわけですよ。

ブロックで囲んで土も耕して
石灰で中和して・・・
前々から作っておいた手作り腐葉土を使ったんです。


手作り腐葉土.JPG




ま、ここまではヨシとしよう。

ところがっ、これがだっ!
これがっ本当に惨劇の始まりだったんです!!!

この腐葉土、確かに上手にできていた!
上手にできていたのがよかったのか?!
おまけも付いていたのさっ!!


予想外の物体がっっ!!
中からゴロゴロ出てき□☆♪○ж△д◎ピーーっ!!(゜д゜)

キモすぎるから、クリックで拡大(・ω・;)(;・ω・)


ぎょえええええ.JPG







ぎょええええ~~っ!


ね!

って言ったでしょ?今!


それが、腐葉土をかきまぜるたびに


ゴロンゴロンと






ぎょえええ~~~っ!








もういないだろうと思ったら

ゴロンゴロンと







ぎょええ~っ!!(゜д゜)








うるさい!とか言われてもーーっ!
確かに庭の前は開店何周年記念のお客でごった返した駐車場だけど!
確かに丸聞こえで、こっちを向いた人もいただろうけどーー!





そんなこたぁ~~
どうでもええわー!!

キモキモキモキモ
キモスギルーーーーっ!!



踊るぞコラー!!(゜д゜#)

まるで小判を掘り当てたかのように
ザックザックと出るわ、出るわの幼虫オンパレード!


しこたま発狂した後は
40匹以上はおろうかという、名前も知らない幼虫を


クワでもって削除(Delete)しました・・・・。ちぃ~ん








ぎょえええーーーーっ!!(゜д゜)




はい。ここで想像しましょう!


飛び散る幼虫の体液・・
表現できない幼虫の感触・・・
まさかこんな運命を辿るとは思ってもいないだろう
幼虫の悲鳴・・・・(聞こえへんけどね!)

そして
容赦無く振り下ろされるクワ・・・・・・・ザクッ


ここほれワン.gif





さぁ、皆さんご一緒に!







ぎょえええーーーーっ!(゜д゜)








ぱちぱちぱち(^ω^)

ま、そんなこともあって
がんばって作ったしょぼいちっちゃな菜園見て下さい♪



野菜畑っすわ.JPG



フルーツトメイトとかパプリカとか
そんなやつが植えてあります。

次回、犬避けのネットと支柱を設置予定。


実はこの場所、
犬どもの排泄場なんです(^ω^;)

そのスペースを一画、間借しまして、
天然肥えを施した見事な野菜畑に変身させたというわけなんす!

つまり私がここで陣取ってるもんだから
ボスコが違う場所に「んこ」しちゃって!

それを知ってて、気を付けて行ったり来たりしていたのに!
ちゃんと気を付けて行ったり来たりしてたのに!

してたのにぃぃぃぃーー!!





踏みましたさっ!!(;Д;)
ああ、踏んだとも

スニーカーの溝と言う溝にびっちり入るくらいしっかりとね!






あれ?さっきまでそこにあった「んこ」がナイ!(・ω・;)(;・ω・)
と思ったら




自分の足の裏にいましたーっ!!
。・゜(゜´д`゜)゜・。






くぅぅぅぅぅ~・・・・・・
アレ程注意を払っていたのに・・・・・
気を抜いたちょっとのすき間を
「んこ」に付かれた!


虚しくほじくって取りましたけどね(--;)

もうこうなったら、気を取り直して
普段やりたかった他の植木の手入れでもしますよ!

今日中に今までできなかったことを
全て片付ける勢いで、やり通したわっ!
まさに「んこ」のショックパワーの勢いね!

人間挫折から這い上がるパワーって
並大抵の臭さじゃないわよっ!

て・・・おい!(゜v゜)それは違う!


そんなこんなで色々あった日曜日でした。
そして部屋に帰ろうとデッキに上ってたら

ん?


何だい?この跡は?

ちょっとまて!これは
まさか・・・・・・・(・ω・;)(;・ω・)










踏んだんかぃ~?!

今度は左足!イエイ!




まさかの左足.GIF








ずごーんっ!!(゜д゜)




もはや涙も出ません!!

なぜ??

なぜそんなうまいこと、私の歩幅に合わせたようにそこにいた?!
なぜ私の足が振り下ろした位置にうまいこといたんだよっ?!

そしてなぜ?神様!!
こんなに一生懸命、汗水流して
重いブロックを何度も運び
硬い土を一生懸命耕して、
みんなが喜ぶ野菜を植えたと言うのに・・・。
なぜこんな罰を?仕打ちを?!(;Д;)


なぜっっ?!






わたしは両足んこ女.gif女かぁーーーーっっ!!






頑張った最後にこんなオチかぃっ!
んこ女に愛の同情クリックお願いします!



人気ブログランキングへ.gif




お知らせ♪

本日エルビー完全復活!
ツルリンうんち生産しました!

皆様の温かいはげましっ!
痛み入ります(゚ーÅ)


はじめまして もち!

え~~~、何と申しましょうか。

まず前回お伝えした中谷堂を語る前に、

わたしくし、この年になっても
(どの年?とは決して聞かないように!)
未だにつき立て餅デビューをしておりませんでした。


moti.GIF


だって「きねと臼」ですよ?!
普通に家に置いてないでしょ?!

ですんでね、つき立て餅が食べたかったわけです。
本当に長いこと。

そこでですね、奈良公園サンポツアーの時に

「あったじゃない!
つき立て餅が食べれるお店!」


と思い出して

それがあの「中谷堂」ってわけです!

知ってる方もいるかもしれませんが
中谷屋さんとは、「高速餅つき」で
つき立てのよもぎ餅を
販売されてる有名なお餅屋さんなんです。
TVチャンピオンとかにも出演してて
他にも色々とTVに登場してるんですが。

知ってる場所だけに1度は食べたいミーハー心が
うまい事湧いてきまして、この機に突撃したってわけです。



それがですね~

お店の前はすごい人だかり。
今まではそのままスルーしてたんだけど
今日の「餅食いたい病」は
ついに足を止めたと言う訳なんです。

中谷堂のオヤジ.JPG


このおっちゃん、TV見た事無いですか?
お店の前には来店した芸能人との写真が
た~~くさん展示してありました。
ナイナイとか、ベッキーとか小力とか
あまりあり過ぎて全部は見てないんですけど。



中谷堂のおやじ.JPG


で、早速つき出したんで
おっ!こりゃ良いタイミングってことで
写真をパチリ。
ブロガー魂炸裂です(笑)

ということで、まだわからない人たちには
こちらのムービーを!







↑ 
これでどうでしょう?
一度は見た事あると思うんですけど(^ω^)

そして私はと言うと
よもぎ餅5個入りを1パックをおみやに
「今すぐ食うぜっ!つき立てもち」
をテイクアウトしたんです。

が!

これが・・・・・・・・
初めて触ったんだけど
ぷにょぷにょ~~~~っ!!(゜д゜)


1っ個¥130の赤ちゃんのおしりです。柔らかかったぁ~!
あ、ちなみにこれは2個持ってます。(^ω^)↓

ぷにょぷにょよもぎもち.JPG



中にはあんが入ってます。
まさかこんなにやわやわとはっ!!
夢にも思わぬ気持ちよさっ!!


味はもちろん、おいすぃ~っ!!ですよ(m'□'m)


うますぎて成仏.gif


確かにっ、うまい!
つき立てもち。
みんながおいしい×2というわけだ。













てか、あんた

ダイエットしてたんじゃないの?(゜д゜)

















(゜д゜ll)とぅおっー!!













大丈夫・・・・和菓子だから・・・・。
今日も応援お願いします。


人気ブログランキングへ.GIF





masaの妄想

okonomi1.gif





okonomi-2.gif








okonomi3.gif








okonomi44.gif








okonomi5.gif








okonomi-6.gif








okonomi-7.gif









okonomi8.gif

okonomi10.GIF








okonomi11.GIF









okonomi12.GIF









okonomi13.GIF









okonomi14.GIF








okonomi15.GIF










okonomi16.GIF








okonomi17.GIF








okonomi18.gif







okonomi19.gif






ダイエット中の深夜番組の料理ほど
むごいものはございません。






きょうも応援よろしくねん♪



人気ブログランキングへ.gif




Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS