忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3度目の正直ってあるじゃない?


これまたこりずに行っちゃいましたよ!

371f0420.JPG


っと、飛び出して

うっふん!それはね!
和歌山県海南市 海南港の堤防沿い

今の時期、和歌山ならこぉ~んなアジが



ajidas.gif


いや、このサイズ ↑ はありえねぇ~ですが
超ビッグなアジがわんさか獲れる情報を頂いたので

そうかぁ~♪
なんて張り切って、朝も早よから出発進行ー!

高速に乗り車に揺られながら
山暮らしには珍しい、海のが見える景色が見えてくると
次第に港の風景に。


e37fcbc4.JPG


1日¥500というなんともうれしい駐車料金を払い
ノリノリでいざ堤防に出陣です!


39a69711.JPG



さて今回のターゲットは、早くもサバは諦めて
ajidas(アジだす。)・・・・わかったっつーのっ!

海を覗けば大阪とは比べ物にならないキレイな水が!
沖アミを投げ入れれば寄ってくる小魚たち。
これはいい調子!

知人情報が正確なら、本日の帰りは
クーラーボックスがさぞや賑わう事だろうと
ワクワクしながら釣り開始。


0c7cfa65.JPG



本日も犬連れには好都合な曇りデー。
ベイビーズも堤防沿いまでやって来て
ウロウロ時間を潰しております。



3a065377.JPG



さて只今朝の9時過ぎ、釣りには遅い時間ですが
竿には小魚が続々とヒット。
ですがやはり、狙いはこのサイズじゃないんです。
本日は夕方まで粘ってビッグサイズをぜひとも釣れて帰りたいと
前回からの不燃焼のストレスが釣り意欲を燃やします。

時間は正午。
相変わらず釣れるのはイサキの数々。
たまにヒットするアジは10cm弱のものばかり。


80138b11.JPG



やはり夕方に成らないと大物は現れないみたいです。
ベイビーズもヒマを持て余し、太陽が見え出して暑くなってきたので
ブラブラ歩きに出かけました。
2時間ほど時間を潰すと



5e2182af.JPG



風がやたらと強くなって
,あっという間に空の色が変わってしまい
風が冷たく成り出したので、
素人の私でも雨が降ることがわかりました。



必殺撤収ゅーーー!(゜∀゜;)!



後ろ髪を惹かれる思いで強制退却ーー!!


6d4233e7.JPG


今日は釣る気マンマンで挑戦しに来たのに
3度目の正直なんてそんなのウソだっ!
なんだよぉ~~!!


ですが、ここで引いておいて大正解。
その後ものすごいどしゃ降りに!


0afdb630.JPG


悔しいですがまたまたリベンジならずっ!!
結局釣れた魚と言えば
若干10cmほどのアジが(笑)


ad15393e.JPG



大きなクーラーボックスが泣いております。
!(^∀^)わはははは☆




スーパーのアジを思い出す。
そして漁師の凄さを思い知る・・・(笑)
そんな日曜日だったのでした。


ちょっと間があいたら、あっという間に
45位まで転落よぉ~!ひええー
応援クリックよろしくね♪


人気ブログランキングへ.gif


いつもどうもありがとう♪






PR

入口はこちら。


前回の記事で無茶苦茶にされた花壇。

実はもう既に、とっくの昔にボスコに破壊されていて(。∀・ハ)
行く度の試練を乗り超えた
精鋭共(草花)の場だったんです。


破壊前.JPG


思い出せば腹が立つだけですが・・・
ボスコの野郎!
他に掘る所はたくさんあるのに
なぜにわざわざここに入るのか?!

そして私の眼を盗んで、根こそぎ掘りまくる
その悲しみと言ったら
落ち込みようと言ったら
半端ねぇ~ので


笑うしかないですっ!!(;Д;)


ですが私も懲りずに、ダメージを食い止めようと
あの手この手で何とか存続させていました。

そして今回のこれ!


94996ae5.JPG





ひぃぃぃぃ~!


菜園以来のエルビー攻撃!



ほぼ壊滅状態の花壇。
口惜しいですが、実はそれほどの心の痛手は無し。

これが例えば、植えたばかりとか
もうすぐ花が咲くとか
そういう重要な局面での攻撃ならば
私もダメージ1000倍です。

ですがそれはそれでちょっと悔しいので
上の写真の隅にひょろぉ~と生えている
白い花をつける萩という植物に
添え木を作りました。



e1d65e03.JPG




これを ↑ 
去年から花がつくのを楽しみに
大きくなるのを楽しみにしていた
萩にあてがいました。

小花を先端にいくつも付け
その重みで細い茎が垂れ下がるので
それを支える為です。

ただの支柱でもよかったのですが
スロープ以来目覚めてしまった手作り魂が
残ったペンキがあるのと相乗して
あっという間にトンテンカンです。


16c9f819.JPG



先端に花芽が無数についているのがわかりますか?
普通、萩はピンクが一般的ですが

この萩は小さな白い小花がいくつも咲いて
枝垂れる姿は、本当にかわいいんですよ。

我ながらなかなか良く出来たなぁ~♪と大満足です!








がっ!!








ほんとのはなし.gif







これがダメージ1000倍の攻撃だーっ!!




暫く立ち直れなかったのは言うまでも無い事。



自己反省.gif










と、むなしく自分に突っ込む私であった。 


だって萩がすごい倒れかけて
いつ折られるか気が気じゃなかったんだもん!








結局折られたけどね(号泣)
流石にこればかりは心が痛んだよ!


何とか成らんか?あの穴掘り犬!

涙の応援クリックよろしくー!


人気ブログランキングへ.gif


いつもどうもありがとう♪

 

失意のニーム。

mushiyokeni .gif

と購入したミラクルニームの苗。
あれは確か2007年のことだった。

ニームって何じゃらほい?の方はこちら

 ニームの苗を種から育てる産直農家


っつ~ことで!
天然100%の素材をもってして虫に対抗しようと
欲張って4本の苗を購入したあの日。

思えば
その内の2本は犬どもに食べられ・・・
1本は成長半ばにして倒れ・・・・

ついに残ったのはたったの1本!

この最後の1本は枯らさないように
幼齢の頃は寒さ対策で室内飼育と
大事に大事に育てられ

その甲斐あって、見事成長し
この程、庭木として外デビューしました。


新たな仲間.JPG



ところがっ!!









いつもタダでは済まないのがmasa庭っす!

なんとっ!





ボスコがっ
よりによって





まさかの根元食い.gif







どこをーーー(゜д゜ll)ーっ!!
そこをーーー?!









失意のmasa.gif





あんなに大事に育てたニームが
あっという間に悪魔のボスコにやられてしまい
足元はグラグラ(・ω・;)(;・ω・)

がちょ~ん!どころの騒ぎじゃないんです!



がちょ~ん!(゜д゜;)



がちょ~ん!(゜д゜;;)



がちょ~(゜д゜ll)~んっ!!




3回連呼しても、しばらく立ち直れない失意の私。
しかし、ここでくじける訳にはいかないのだよ。



こんなに大きくなったのに死んでたまるかミラクルニーム!
新たな攻撃で、見事強引に復活しましたよ!



復活のニーム.JPG





根本がグラグラならば、根本を固めようジャマイカ!
っつーことで、かさ上げしました♪

ついでに花壇と兼用で♪
ナイスアイデア!うっふん!


ふぇっふぇっふぇ.JPG






そっ、そりをいうんじゃない!
何もかもやる気がなくなるだろうがっ!



それにしても・・・先日
水やりに庭に出たところ、両足を
14個も蚊に刺された私・・・。(σω`)


いったいいつ頃から活躍の予定なんだい?
早くミラクルを起こしてくれい、ミラクルニーム!

それよりも、まずはこちらが先行か?
狩り好き、かじり好きのダックスを
大人しくさせる方法・・・・(・ω・;)(;・ω・)

誰か教えてちょ(涙)


ニームをかじった理由?
そんなことは分からないさベイビー!

でもクリックだけは押してくれる♪
って知ってるぜベイビー!

ボタンはここよ


人気ブログランキングへ.GIF

いつもどうもありがとう♪








 

ソーセージの正体。


以前、ハンターボスコの戦利品について
お話ししたのを、覚えておいででしょうか?

ええ、その話と言うのはこれですね。


ボスコグッジョブ.gif




思い出すだけでも気持ちが悪いんですけど。
振り返ればあれは ↑ もぅ、
去年の10月も後半の出来事。
それでですね



またそんな季節がやってきたっっ!!

っつーことですわ!



ででですがね、今回はありがたいことに
未然のまま!つまり
ボスコに狩られてはいないということです。

それはラッキーだったんだけど
今回発見したのは何と池の底。
木から落ちた所が池だったという
不運な幼虫でした。(笑)

そして更に、そのキモイ幼虫を写真に収める事にも成功!




見たいですか?

見たくないってかっ?!





悪い顔してます.gif



ではいきなり早速、
その不運な幼虫に登場して頂きましょ~う!
有無を言わさずどうぞ!ー!




シモフリスズメ、蛹への変化.JPG


去年の幼虫.gif

ね、記憶の片隅で描いた絵でも、意外と同じでしょ?


こんな奴をボスコはソーセージのように
パキっと言わせて食べてたっつーことですわ!





ね!
更にキモさ倍増でしょ?(笑)


ふっふっふ!
広げよう!キモさ共有の輪!


この幼虫、あまりのでかさとキモさで気になって
ついにとうとうどんな野郎なのか
突き止めてしまいました(笑)


正体は「シモフリスズメ」というスズメガ科の蛾で
体長およそ10cmの大型の幼虫です。


それでなんでこいつが池に落ちたのか不思議じゃないですか?
それはですね、なんとこの幼虫
土に潜って蛹(さなぎ)になり越冬するそうですヨ。
そして蛾になって春に出てくるのだそうです。
カブトムシの蛾ヴァージョンですな!

だからかぁ~・・・(o‘∀‘o)
だから土の上にいたのね~。
だからボスコが捕まえる事ができたんだ~!
なんて思わず関心しちゃったわ!

ライラックの木にアゲハの幼虫のような奴がいるなぁ~・・・
とは前から思っていたんですが、
それにしてもかなりデカイので
(2倍以上は軽くあるんですよ!)
いったい何なんだろうとは前から思っていたんです。

緑のきれいな色をしていましたが
蛹(さなぎ)になる時に体が紫色に変化するそうです。

あれが↑これとは!!
よもや一緒の物体とは誰が想像したでしょう?!(笑)

っつーことはよっ、ほんと
さて、今から!ってところで
不運にもボスコに狩られてしまったってことだ!(笑)


『シモフリスズメ、旅立ちの時』

さなぎへの飛躍.gif



勇気を出して.gif



夢への飛行.gif



打ち砕かれた現実.gif





お気の毒!(^∀^)






それにしても2年連続、masa庭に繁殖に来るとは~・・・。
こりゃ、カモにされたかも!?

いやいや、ボスコのタンパク源に成るかと思えば
それも良しなのか?


まずは自然の営みに感謝すべきなんでしょうかね~?






ライラックの木が好きなんだそうですよ。
maki太郎さんのお宅にもいるのでは?(・ω・;)(;・ω・)

巨大な幼虫なだけに、馬鹿みたいに葉っぱ食べます。
うんちもかなり存在感のある大きさです。
だから意外と簡単に見つかっちゃうかも。

大食いは犬だけでええちゅーねん!
クリックはした方がええっちゅーねん!


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう♪



 

うれしい日いろいろ。

薬漬犬(やくづけん)のエルビーの為に
毎日飲ませている抗生剤。
その内の1種類は飲む量が1.5錠という処方。

1錠と半分です。
ですんで与える時は、ハサミでカットして
餌に紛れさせるのですが




ハサミでカット.gif





これが半錠となると、なかなかきれいにカットできないのです。
いつもピルカッターがあったらなぁ~(゜∀゜)
なんて思うのですが、
ハサミで切ったら仕舞いだしなぁ~なんて
思っちゃうと、もったいなくってなかなか
買い物かごのボタンも押せませんでした。

だけど・・・(・ω・;)(;・ω・)・・・・とか思ってネット検索すると
意外と値段も高かったりする(笑)

ところがついに安い奴発見!(笑)
これは買いだと思い、
いつも飲ませている軟骨形成サプリと共に
思わずボタンを押しちゃいました(^∀^)☆

それがこれ



ピルカッター&アースリスージー.JPG



やっと届いて
ちょいとうれしい私なのでした。ヾ(´ε`*)ゝ
待ってたわよ~んっ!
これで今日からちょっと楽ができるわん!



そして週末、ヨーロッパに買付に行っていた姉が帰国。
お土産をたくさんもらっちゃいました(^∀^)☆

まずは飛行機の機内食に出るおやつ(笑)
ミニチュアタイプのオリーブオイルやワインボトル



おやつ&ワイン.JPG


かわいかったのでついつい撮っちまいました(笑)

そしてポストカードとパエリアのマグネット
ステキな絵なのでぜひクリックで拡大!



ポストカード&マグネット.JPG




そしてカルバンクラインのキャミソール

「え?!もぅ夏終わるけど?!」
なんて、思わず突っ込んでしまったけど
かわいさに負けたんだそうです。(笑)



キャミ.JPG




これは背中ですが、表はVカットで
肩ひもと同じ素材のひもリボンがついてます。
夏は終わるけど(笑)着ましょう!ギリギリでも(゜∀゜;)





そして何を置いても一番楽しみにしていた物!
サングラスです!


去年、川でホルダーごと落としてしまい
何度もショップで買おうかどうか心を揺すぶられ
でもやっぱりと躊躇して、結局買わなかったサングラス!

結果我慢してよかったわ~♪
それがこれよん!




サングラス.JPG



どう?!
意外と似合ってますよね!むふっ
欠席したクラス写真風にさりげに載っけてみましたが(笑)

おフランスはパリの
シャンゼリゼ通りと交差する
モンテーニュ通りにあるセリーヌ本店で
仕事をさぼって買って来てくれたそうです。(笑)


愛を感じますねぇ。(゚ーÅ)
わたしゃそんなとこ、行ったこともね~けどっ!(>∀<)!



あいらぶゆ~.jpg



と、まぁ、たくさんお届け物が来た
うれしい週末でした。

うれしすぎて日曜日もブログアップ!

クリックもして頂けたらうれしいなぁ~♪


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう♪




 

隣の彼女が言うことには。

masa家の隣の家の息子には彼女がいます。

その彼女、どうも犬好きのようで。
家同士が隣接する路地を
エルビーがちょろちょろする訳なのですが



隣んち.gif



ちょうどそのタイミングに彼女がいると
いつもエルビーに声をかけてくるのです。




彼女の声.GIF




私はその様子を窓越しに聞いているのですが

注! わざわざ聞いているわけじゃナイですよ!
聞こえてくるんです!



彼女の声.GIF






隣の家の裏庭で、息子と何かしているようで
柵越しのエルビーと遊んでいるのがわかります。





彼女の声.GIF





バ飼い主だけに、犬がチヤホヤされれば
うれしいもんです。(←アホ)


だから黙って聞いているのですが



彼女の声.GIF




エルビーにバイバイと言っているのが
わかったんですが











彼女の声.GIF








なんだとっっ?!









彼女の声.gif














シワシワ~とか変な顔~とか
おじいちゃんみた~い! とかは許す!


だがっ、よりによって
なぜ!!
ドン小西?!(゜д゜ll)





それだけはやめて下さい!






どうやっても見えませんからっ!



誰がやねん.JPG



応援は止めなくてもOkよ!
今日もクリックよろしくね


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう♪




 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS