忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小県民の喜び大いに語る!

いやぁ~!送ってみるもんですね!




まさかの贈り物.gif



山形牛の専門店でお肉を買ったんですよ。
そこでもらった「お肉のプレゼント応募はがき」

これに¥50を投資して
ダメもとで郵送したんです。


そしたら忘れた頃にやってきたヨ!
「クール宅急便です!」

山形牛参上.JPG





当たってしまったんですよ!

山形牛肩ロースすき焼き用



肩ロース800g.JPG


やっほー!ヤッホー!(゜∀゜)


当然晩御飯は「すき焼き」でした。

いやぁ~・・・普段はg当り¥298の牛肉で
普通にすき焼きする小県民のmasa家ですのでね(笑)
(どんだけセコイ肉食ってるんだ?!とか言わないように!(*'v^)b)

こんな高級肉を頂いたとあっちゃ~
誰しも目の色が変わりますわよ!
浅ましく卑しく食べましたともぉ~っ!
わはははは(´▽`)

それにしても
良い物は良いっ!!ってことは分かってるんですけど
やっぱりおいしかったですわぁーっ!
久しぶりにうまいお肉を食べると
少量でも満足してしまう自分の胃袋が憎らしいわっ!

あっ!肉だけに憎らしい?!
何を仰る~!


オヤジギャグだって出ちゃうのさ.gif


こんな軽快なコネタ・・いや、親父ギャグが
飛び出てしまいますわぁー!

やっぱりたまには食べなきゃだめねん!
なんて思っちゃっいました♪

それしにても・・・・
以前食べた和田金」のお肉
今思えば本当においしかった~・・・。
直径約30cmぐらいの分厚い霜降りだったんだけど
後で聞けば1枚¥4,000だそうで!!

ひえ~~~っ!
そりゃウマイはずーっ!

あのうまさにはやはり秘伝のタレも大いに関係している事と思うけど
いや、それにしてもウマスゲロ味
思わず思い出しちゃいましたね。

でもせっかくの高級肉だったから
自己流じゃなくて、おししい割り下の作り方でも
検索してから作ればよかったなぁ~!
なんてちょっと後悔です(^^;)



懸賞とか、プレゼント~とかって
どうせ当たらないから・・・的な
諦め意識の強かった私ですが

昔はバカにしていたものの
たまに大物が(大物なのかっ?!)当たっちゃうと・・・

う~~ん
なかなか侮れないぜっ!




懸賞もたまには出してみるもんだね
うれしかったよ!うまかったよ!
ありがとう♪クリック



人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう♪







PR

スイーツパラダイス!

以前「堂島ロール」について
食べたい!食べたい!と言っていたんですが、


ついに堂島ロール!.GIF


その報告をするのを忘れて、実は1週間以上経っちまったんですが。
ブロガーにはあるまじき鮮度の薄い私です。(笑)



わざわざ狙いを定めて行ったはいいが
時間と完売に泣く事2度。
その悲しみを乗り越えて、ついに購入成功です!

販売予定時刻の30分前にお店に到着したんですが
すでに行列が完成していて
それを見た瞬間、購入意欲がダウンしたんだけど

せっかく~、わざわざ~・・・・だったので
根性決めて並ぶ事にしたんです。

でもそれが正解で、販売時間が近づくにつれ
私の後ろにはどんどんぞろぞろ・・・
えらい蛇の尻尾が!!


人ごみ.gif


真後ろのおば・・・失礼、お姉さんが
「これって、モンシュシュの列ですよね?
私初めてなんですがいつもこうなんですか?」

なんて聞いてくるので、
「そうみたいですね。でも私も初めて並ぶので知りません。」
と答えましたさ~。

通行人は行列のすごさに驚く顔。
後ろから聞こえる親父3人衆から
「オレ3本買うわ、お前は?」「そら~*本や。せっかく来てんから」

なんて聞こえてきて、とどのつまり
この行列は、どっかの田舎もんの集団ですわ。たぶん(笑)

ま、それほどすごい行列だったんす。
よくラーメン屋とかの行列は見るんだけど
スィーツショップに並ぶのは初めてでした。

そしてでかいクーラーバック(別売)をぶら下げて
店から出てくるお客さんばかり。
私はドライアイスだけで持ち帰ったけど
ケーキの為にクーラーバックまで買う勇気は無かったですわ。

んで、午後の部に買いに行ったので
セロリママさんお勧めの堂島プリンは
買えませんでしたぁ~~!売り切れ~~!


すげーーーっ!


ショーケースには堂島ロールと他2種類のロールケーキだけを
販売してました。 他はナッスィング!
なので私はプレーンとイチゴ入りの2種類を
人の分と合わせて3本購入。
ふぃ~・・・。

やれやれですわ。
夢かなって山河あり(意味不明。)

その堂島ロールがこれだっ!


堂島ロール箱.JPG堂島ロール.JPG


















で、うちに帰って早速たべたんですが
これがまた










ウマスゲロ味(み)




※私の中の流行語です。ゲロを吐くほどおいしい味。
真似してもいいよ♪!(*'v^)b
(真似するかぁ~っ!)








ロールケーキに1っポン¥1,000
ちなみにイチゴは¥1,500



許そう!




スポンジは卵の風味がばっちり効いて
程よい甘さにしっとりとふわっふわっな食感。
生クリームはミルク味でさっぱりと。

しかもクリームが多い!!
(↑ここ重要)



いやぁ~、買ってよかったな♪
失敗じゃなくてよかったな♪
並んだけどよかったな♪
おいしかったな♪
さすが有名だよな♪

こりゃぁ~、女泣かせのケーキだねっ!
って感じでした。




そしてもう1つ。

何を置いてもスィーツ大好きな私ですが
本日masa家に突然襲い掛かった
信じられないスィーツの数々。



ご紹介しましょう!

長崎堂カステラ.JPG

フルーツどっぱりデコレーション.JPG


カステラに


デコレーションケーキに






TAMロール.JPG
カップケーキにロールケーキ手作りカップケーキ.JPG


すごい量でしょ?
これが本当に一日の間に来たんです。
こんなに来る事ってあるのねん♪
良い日だわぁ~♪




お米のロールケーキ.JPG



左上のTAMロールなるものですが、
どうもTVチャンピオンでチャンピオンになったシェフのお店だそうです。
「たましいの生地職人」って書いてありました。(笑)
笑える程インパクトありましたね。


さて、これで私も更に更に
デブデブ祭りでわっしょい!わっしょい!でございますよ。


聞いてねぇ~、聞こえねぇ~.gif





見たら食べたくなるでしょうが~っ!

それは無理でしょ~♪




あ~~~・・・・・・痩せれないわぁー。


本日もクリクリっとクリックおたの申します♪


人気ブログランキングへ.gif









風邪ひいてまんねんっ!

昨日から風邪をひきまして
セキは無いんだけど、くしゃみと鼻水が出ております。
そして若干のお熱が・・・。



くしゃみびゃ~~.gif



でも、行ってきましたよっ!
おサンポはっ!




愛ですっ!
愛の力です!



くんか中.JPG




しかも1時間もっ!

そしてこんな時に限って、何で大判振る舞いコースを
選択してしまうんでしょ?

背中にじっとり汗をかくほど
歩きまくってしまいましたとさ。


体が冷えたらどうしてくれよう?!









アホか(゜д゜)





途中で頭がぼぉ~としてきましたが
任務完了です!








その後私がどうなったか?
この何とも言えない手抜きのブログを一生懸命書いたのち
急いで風呂入って、はよ寝ます!




風邪ひこうが熱があろうが
お風呂は入るぜ!
お見舞いクリック!



人気ブログランキングへ.gif

ありがと~♪





レーシックこぼれ話

レーシック手術により新しい目を手に入れた私ですが

この感動が消えないうちに、もう少しだけ
レーシックのこぼれ話などを引っ張らせて下さい。(笑)


前回の壮大な体験レポート
書ききれなかったちょっとした後日談。


クリニックを後にエレベーターに乗っていた時
同乗していた人(ミスターAさん)がいきなりしゃべりかけてきたんですが。
(その辺が関西人っていうか・・・。(笑)


ミスターA.gif  「レーシックされたんですか?」

masa.gif 「あ、ハイ。今手術受けたばかりです。」


ミスターA.gif  「ボクは1ヵ月前にやったんですよ!」



masa1.gif  「そうですか。開眼器辛くなかったですか?」



ミスターA.gif  「いやぁ~、それがボクは全然平気でしたね!」



masa1.gif  「ええーーっっ?!あれが平気だったんですかーっ?!」



まさに有り得へんっ!!認めへんっ!!です。
今やり終えたばかりの私には、とんでもない衝撃発言!


masa1.gif  「私は相当きつかったですよ!」



ミスターA.gif  「ボクは目が大っきいから、何も痛い事なかったですね~♪」




なんて言うから、ショボショボの目でがんばって
その人の顔を見てみたら・・・。











目ぇでかっっ!!


でか目星人ミスターA.gif







そそそそそそそうか~・・・・。(・ω・;)(;・ω・)
目がでかいと平気なんだ・・・・。






ちきしょー!(;Д;)
そりゃぁ~いいジャマイカーっ!!




masa1.gif  「あ~そうなんですか、なるほど~・・。」



納得せざるを得ないほどのデカ目!

そんな会話を交わしながら
ビルを後にしました。

ちゃんちゃん。


ボス母さん、よかったね。
目がでかいと負担は無いみたいですよ!(笑)
ぜひレーシック体験者の2番目のイスをお勧めします。(笑)
(ちょっとジェラシーですが♪)


ちっちゃいお目めの私はというと、
まぶたの強い抵抗のせいで
(3回やり直したからさ!)
なんと白めに傷が付き、内出血しております。
1週間から1ヵ月ぐらいで治るそうですが。

只今、オカルト風の眼球をしておりますです。

ほんとにこんな目なのよ~!.gif



とほほほほ



目のちっちゃな方でやりたい方、どうぞその辺もご考慮くださいね。

っつっても、痛くもかゆくも無いので
全然平気ですけど(笑)



ただちょっと、
「あんた目どうしたの?!赤いよ!!」
と、色んな人に言われて
いちいちレーシックの体験記から話すだけのことです。(笑)

そこまで言わんでいっかー♪
わはははは!






そしてもう1つ。
術後に処方された薬の中に

セフロジール 100mg

6132013M2033.jpg

という種類の抗菌・感染予防の薬があるのですが。
これを3食5日間飲むわけなんです。

ところが、
これを飲みだして3日目あたりから
便通が良くなって(笑)
飲んで1時間後ぐらいに、腸が激しく踊りだしました。ヾ(´ε`*)ゝ

「ちょっと、トイレ~」ってなもんで、
日頃1日1回ほどの私も
どうにもこうにも3回は出る始末。
共に腹部の違和感も感じますが、
こんなにトイレに駆け込むのも久しぶり!

ちょっと便秘気味だったのが楽になるかもね~♪
なんて喜んでいたんですが、
処方箋を読む限り・・・・
どうもこれは「副作用」と言うものらしく
ちゃっかり説明通りの症状が私の体内で
勃発しておりました!(笑)


副作用→発疹・下痢・腹痛・胃部不快感



だって。











わぁ~はっはっはーっ!(゜∀゜)


よし!.gif


抗菌作用に伴い便通をよくするなんて(゜д゜)
一石二鳥とはこのことよ!

なははははは!

のんきなヤローですんません♪(笑)

レーシック
便秘の方も挑戦してみる価値がある?!




本日も応援よろしくお頼み申します!



人気ブログランキングへ.gif




ああ~っ!
最後に報告するの忘れてました!

モンシュシュの「堂島ロール」
恐ろしいほどの行列で、買いに行ったら完売の札がっ!!

午前中で売り切れちゃうんですねぇ~!
チョー残念!

次回、診察日に再度挑戦してみます!





おめでとう!レーシックの開眼は快感♪

朝、目を覚ました時
壁掛け時計の針は7時を指していました。


目覚めの朝.gif




カーテンを開けて
窓から見える外の景色を
ず~っと、ず^~っと先まで眺めながら余韻に浸る。


かつての私はベッドの脇にあるテーブルに
メガネを探し、そして時刻を知る生活でした。






zxxdf1.gif




そうです。みなさん
ウザイmasaさんはレーシック手術を受けて
新しい目を手に入れました。

戻って来ましたよぉ~!
待ってたよぉ~っ!!
おかえり~♪
ありがとー!ありがとー!


このウザさがたまらないはずっ!
ぬははははは♪

お察しの通り、
わたくし、すこぶる上機嫌の毎日を送っておりますヨ。

何と素晴らしい開眼の幕開け。
視力1.5を手にした感動は
恐らく言葉では伝える事ができません。

目を開けると、これまで目に入らなかった
ず~っと、ず~っと先の景色が
どんな形なのか、どんな姿なのか
今は細かなディティールさえも
見ることができてしまいます。



ヤッホー!!


見える人達って
こんなに見えるんだ!
こんな世界で生きてるんだ!

なんて自分も仲間入りした事に
思わず声を出さずにはいられません。


メガネもコンタクトももう必要ないんです!
メガネで顔が蒸れたりくもったり
コンタクトで目が乾いたり
メガネがずれるのを直したり
目に入ったゴミを取るのに必死だったり・・。

思えば裸眼には無い負担がたくさんありました。

今私が身近に思う感動は
お風呂や顔を洗った後に、
ついついメガネを探すクセがある事に気が付いた事と
コンタクトを漬けて取って洗っての作業が必要無いんだということ。




さぁ、そんな感動を手にするまでの
私の熱き奮闘振りを紹介しちゃいますよ♪

今回は恐ろしく長いレポートです。
みんなしっかりついてこぉぉぉ~いっ♪(^∀^)ノシ


まず、私が行ったクリニックは

神奈川クリニック眼科.gif

という所です。
大変人気があるクリニックだそうです。
私が診察に行った時点で、手術の予約は1か月先でした。
ロビーはレーシックを受ける人でいっぱいです。

そして手術当日。
午前の予約の私は、病院のロビーで
若干ドキドキしながら、名前を呼ばれるまで待っておりました。

術前の最終検査が終われば
いよいよ手術です!

「44番でお待ちのmasaさ~ん」


キタキタキターーー(゜∀゜)ーーー!!


まずは更衣室に通され
ヘアーキャップとかっぽう着のような手術着を着ます。

kjhgf.gif

そして最終の打ち合わせをし
いよいよ手術室へ!

うひょーっ!!

この時点でついにドキドキも中間ラインへ。
まずは角膜に蓋(フラップ)を作る作業です。
それ専用の装置の手術台に
横になって、目を閉じて待ってました。


この辺あたりから本当にやるんだ!的な実感が。
いよいよ執刀医の声が聞こえ出し
私の目の上に機械が固定されると
見えるのはドーナツ型に光る無数の白いランプ。
その中心を一点のミドリのランプが光っていて
「視線を外さないように、そこだけをしっかり見ていて下さい。」
と言われました。
視線を外すとレーザーがズレル可能性があるそうです。

その後、目を閉じないように「開眼器」で固定するのですが
(探したら、こんな画像があったので、参考まで。
ちなみに、私はこれ ↓ とは違うタイプだと思います。)

ope5.gif






これが










とぅらいっ!!(辛い)



まじで辛いのよー!c.gif


個人差が有るとは思いますが、私には

本当にツライ!
ものすごくキツイ!!



確かにレーザーの照射などの痛みは
まったく無いんですがっ!!
この「開眼器」だけはまじできつかった!
眼球を固定する為に、まぶたをこじ開けて
はめ込む様な器具だと思うんですが、
人間、目を開けると、自然に閉じたくなるもんです。
しかも白い光が恐ろしくまぶしい上に
洗浄液をバシャバシャ浴びせられたら
思わず目を閉じずにはいられません!


私が見えるところ.gif


しかし医師は
「はい、リラックスして下さいね~♪」
「力入ってますよぉ~。力抜いてね~」
なんて言うし。








無理だろぉぉぉぉ~~っ!!
できるかぁ~~~~!!
ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
ぎょえええええええ





なんてこぶしを握り締め
頭の中では落ち着こうとセーブをかける努力をし
心で悲鳴をあげながら、必死で耐えること数十秒。
どんなに辛くても、目線が外せない。
レーシックで一番きつい体験と言えばこの場面でした。(涙)



こんなに開眼器がとぅらい(辛い)とは・・・。
右目を先にやってからの左目の時は
あまりの辛さに、私もかなり力が入ったらしく
恐らくまぶたが抵抗したんだと思います。
なので3度ほどやり直しをされました。
そしてまた強烈な
「まぶしいー、つらいーバシャバシャー」の攻撃が・・・・。


手術台の上の私は、予想外にかなり天ぱってしまっていて
体に力が入りすぎて、医師の声があまり聞こえず
カウントされていたらしいことさえ、分からず仕舞いでした。(笑)


こちとらそれどころじゃねー!(゜д゜;)
開眼器の辛さに耐えることで必死だっつーの!




開眼器は「痛い」ってわけじゃないんです。
決して痛いんじゃなく、あくまでも

「辛い」と「キツイ」んです。


しつこいってか~?.gif



ガイコツの顔を思い浮かべると、
目の周りの空間と言うか骨がありますよね。
眼の枠いっぱいに固定してぶりんと
めん玉が飛び出した状態になるんじゃないかな?と
私は想像するんですが。
あの辛さはたぶん当たってると思う。

指でまぶたを限界の限界まで
無理やりこじ開けたら、ちょっとわかるかもです。

そして両目で戦う事数十秒の末
「はい。結構です。次の部屋に移動してください。」

と余韻に浸る間もなく、まるで流れ作業のように次の部屋へ。
眼球に空間が空いてなのか、何やらの液の性なのか
この時、視界は まっ黄色
看護師さんに両手を引いてもらって道案内されながら。
思わず

「あの開眼器、相当キツイですね~・・・。」
なんて泣き言を吐いたら、看護師さんが




黄色の世界.gif




なんだとっ?!!




外人さん仕様(機械本体は外国製)って、おい!
そんなに症例数があって、日本人に合わせたやつ無いんかぃー!?




憎むべきはモンゴリアンの骨格なのか?!
疑問も残りつつ、いよいよ視力矯正の部屋へ。

そしてレーザーによる屈折率を変更する装置の台に横になり
今度は片目には布を掛けられ、
目の固定は大判のテープで。
これで安心したのかかなり心は落ち着きました。
だって、
またあの開眼器で固定されたら死ぬかと思ったんだもーんっ!



そしてさっき作った蓋(フラップ)を開く為に
眼球に洗浄液か何かが大量に掛けられ
ひっかけるように、フラップが開かれました。
麻酔はかかっていても、感触は分かるんです。
そして1点を集中。
その間赤いレーザーの色が、にじんだ目から見る事が出来ます。
私はずれないように必死です。

最後に「目を拭きますねぇ~」の声が
聞こえた後、黒目部分を
たぶん窓掃除に水切りで使う「スクィージー」みたいな
小さな道具で、水分を切っていたのがわかりました。
あ、そんな道具で目を拭くんだ・・・。
なんて、ちょっとへぇ~・・・。(´v`)と思ってしまった。

この工程では、そんな事を考えられる
心の余裕があるってことです(笑)

そんなことで落ち着いて全ての作業が終わった私は
いきなりよく見えております。
目は最終チェックで成功と診断され
やっと一安心!

リラックスルームらしき場所で
今後の処方などを聞き
もう帰ってもいいということなので
視界はぼんやりしていたけど、いきなり帰宅です。

なんともスピーディーな
大阪風薄利多売的な
まるで大型工場で大量生産されているような
屈折矯正手術でした。(笑)

来院から退院まで、時間にして
およそ2時間半・・・。

え?もぅいいの?!
ぐらいのあっさりとした引き際でした。(笑)


帰り道の私.gif


今思えばそこで1時間は安静にしていればよかったかな~?
なんて思いましたが。
その時の医師の言葉を鵜呑みにして
すぐ帰った私がアホだったかな。なんて思います。

術後の目の状態ですが、
眼球を切ってるんだぞこら的な痛みは
あまり感じなかったんですが
しいて言えば、乾いたハードコンタクトを付けている感覚が
あって、目を閉じていた方が楽ではありました。
開けると涙が出て閉じてた方がマシ!
みたいな状態ってあるでしょ?
そんな感覚です。


とにかく真っ直ぐ家に帰り
一眠り、一眠り。

2~3時間寝て起きた後は
スッキリ状態に回復しておりました。
すでに視界は良好ですが、
あまり実感が湧かず。

安静が第一なのでその日は早めに就寝。
感動は翌日に持越しです。

そして感動のシーンはTOPに戻る↑
というわけなんです♪


イントラレーシック手術を受けた感想ですが
目の悪い方にはぜひともお勧めしたいです。
老眼が始るのは一般的に、だいたい45歳からだそうですが
レーシックをしてもしなくても、老眼は関係無く出るそうです。
なので私の考えとしては、
どうせ出るならそれまでの間
裸眼で快適な生活を送った方がいいジャマイカ!

って結論です。
もちろん開眼器はキツかったけど、
手術自体は後悔してないし、むしろ
近視で一生を終わる予定だった私には
今挑戦してよかったな♪
と喜びの方が強く、この視力をキープできるように
大事にしたいなと思います。

今度は近く用メガネを購入予定です。
というのは、
近くが見えないわけじゃなく、
近くも見えるのですが、どうしても力が入るので
また視力が低下しないように
目に負担をかけないようにする為です。
PCを触るj機会が多いので
出来る限りケアはしたいと思います。


幸せなのよぉ~ん.gif


最後ですが、
長々レポートにお付き合い下さって
ありがとうございました♪
また、留守中にもかかわらず、毎日来てくださった方々
大変感謝しております(*^^*)
そしていつも応援ありがとうございます♪

新生masaさんのほほほの日、ふふふの日。
まだまだ続きますのでこれからもよろしくです!


では最後の最後は
応援クリックお願いしまぁ~すっ♪



人気ブログランキングへ.GIF


今日も明日も明後日も
どうぞよろしく!



うほほいのお知らせ

え~・・・・
明日はとうとう、とうとうの日になりました。




バイビーメガネちゃん.gif




このウザイ理由を知りたい方はここをご覧下さい。





え~・・・・それでですね。

わたくし、レーシック手術を受けるにあたってですね、
前日ということもあって
修学旅行前の子供時代の様に
心が大変ドキドキ戻りしております!(笑)


手術内容を頭の中でシュミレーションしてますが
いざ、まぶたをバッと開かれたら痛いだろう~なぁ~とか

レーザーの照射時間は短くても
恐いだろうなぁ~とか

手術台に乗ったら
きっと天パっちゃうんだろうなぁ~とか
すぐ見えるっていうけど、実際どんなんかなぁ~・・・なんて

その他諸々の色々です。(笑)


dokidoki.gif


明日の夜は頭が洗えません(涙)
きっと頭が臭いだろうな~・・。
当然、顔も洗えません。
きっとギタギタだろうなぁ~・・・。(涙)

妄想は膨らむばかりです。




術後は防護メガネを掛けての外出です。
そりゃかっこわりー!

目にホコリが入るのを防ぐ為です。
我慢しましょう。

3日間は目に負担をかけてはいけないそうです。
そらそうですが。


なので術後3日間はPCを触ってはいけないと
言われましたので、わたくしは見る事ができません。


ですので本日中に頂いたコメントは
本日中に返させて頂きますが、

シンデレラタイムを過ぎました皆様には
2/28以降の返信となりますので
ご了承下さいませ♪






それではでは、みなさん、勇気を出して



お別れねぇ~♪.gif




いってきまぁ~す!!






お楽しみに!



ああ!クリックもついでに
お願いしま~すっ!!

っつーか、空白の3日間
皆さんの愛と誠のクリックも
ぜひよろしくお願いしまぁ~す!


人気ブログランキングへ.gif

最近がた落ちの私に愛の手をぉ~!






Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS