忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましちゃっておめでとうございます。



わっ!
もぅ6日ですかっ!!

みなさん、おくればせながら




d2cc0165.gif



このイラスト
ちょっと解像度が落ちてるので
画像が粗いですが
今年の年賀状に無理やり送りつけたやつです。(笑)

送りつけられなかった皆さんに
ここから新年のご挨拶!

今年もまた1年
私のアフォブログにお付き合い下さいませ♪



さて、今年のお正月はと言うと
通常の奈良県には無い寒さ。
どないなっとんねん!?
と言いつつも、私事であっちへ行き、こっちへ行き。

そんなわけで
ベイビーズは全てお留守番の刑でした。
わはははは!(^∀^)

だから犬ネタがナイっ!
ひえ~~~~っ!



と、言いつつも
じつは密かに取り揃えたモノが(^m^*)クフ


63203811.JPG




これが何かわかりますかな?
ぬふふふふふ

実は私、今年はスモークベーコンに挑戦しようかと思い
HCで道具を取り揃えてきました。



85e1ba8d.JPG




今まで自分でスモークなんて
考えもしなかったんだけど
去年ボス母さんに頂いたベーコンの味が
どうしても忘れられなくて

ついに買っちまったのですーー(・ω・;)


まだ缶に加工はしてませんが
近々マジで挑戦してみようかと!

思っとりますっ!(宣言)


さてその横では、
正月太りしたうちのおデブさんたち・・・。

すでに(道具を)片づけたテーブルの上に
食べ物がないか
わざわざ確認しております。



55b4c541.JPG




実は数日前
この上に置きっぱにしてしまった
スマートブレンダーのガラスの器を
匂いで発見したエルビーのくそったれが(シツレイ)
落として割ってくれたので
涙を流して新しいフードプロセッサーを
買いに走らされた事件も起こしているのです。

(ま、私が片づけ忘れたのがあかんのだけどね)


7314d017.JPG



だからテーブルの上には

「何か旨いものがあるのでは???
と言う事を覚えてしまったの図」

の写真でもあるわけなのです。(涙)



dd18a67f.JPG




 そんなわけで
無駄な報告で終わる
年始のご挨拶でした。(^∀^)えへ



どうぞみなさん
そんな私たちを今年もよろしくね♪


人気ブログランキングへ.gif


初クリックもいっちょ頼む!

いつもどうもありがとう!

 
PR

最近小雪なわたす。




巷ではハイボールが
ヤングなおねいさんたちに流行っているようで。



97-2.GIF



どういう訳か私の処へも
JACK DANIEL'S と
OLD PARR AGED 12 YEARS(12年もんよー!)が
転がり込んできたので

ハイボールを作ってみました。



bac2114c.JPG



ええ!
masaさんウィスキーも飲むんすかっ!?
そんな親父の酒!!


なぁ~んて思った方。


いえいえ。
そんなこたぁーないんです。
わたくし、あんまし洋酒は飲まない派。
どっちかっつーと
旨いとか良し悪しはあんましわからんのです。

じゃ、なんで?
と思いますか?




そりゃーーーーーー
目の前にボトルが
2本もあるからでしょーがっ!





わはははははは!(^∀^)




そんなもんですって!

いやいやいやいや(・ω・;)
決して酒飲みじゃぁないので
どうぞご理解下さいませよ。

そんなレベルではありませんから!
聞こえが悪いわーっ!



97-1.gif




そうなんですよ。
「酒飲み」ってぇ冠には、レベルってーものがあるんです。
あーーー私のイメージダウンだわー!(必死!)

それを証拠に
ウィスキーが好きな人ならば
んなもんロックでいかんかいっ!!
って言うんでしょうが


ええんです。
ビギナーはまずハイボールから。
なんならコークハイからいきましょか?(笑)


ってことで
小雪な私です。



97-2.GIF

(まさかの画像2度使い!!)





ま、味はやっぱり
そんなに好きな味じゃぁないんですがね。(笑)


ウィスキーがお好きでしょ?
もう少ししゃべりましょ?

クリックがお好きでしょ?
それで いいの今は~♪




人気ブログらキングへ.gif


石川さゆりもよろこぶはずよ!
いつもどうもありがとう!





いやっ、関係ねぇしっ!

 

愛は津軽海峡を越えて。



信じていれば夢は叶うものなんですね。

子供の頃に見た「シンデレラ」の歌が
今、まさに私の頭の中で流れています。



95-1.GIF




充血するかの勢いで嘗め回すように見いった3年間
幾たびヨダレを垂らしたか数知れず

およそ写真だけの世界と
自分を戒めては諦めた、あこがれの・・・・あのっ、






あのっ!!
(゜∀゜")






みなさん、もぅお分かりですね?
(わかるかっ!)


そうなんです。
津軽海峡を越えて、やって参りました。

ボス家印のニセコハーブ豚さんたちです!
どうぞー!


b80f935a.JPG






イエーーーイ!!

頂いた事のない方々




ぐっへーーーーーっ!!
ごめんねぇ~~~~~!




95-3.gif




喜びの舞を るる、らら~と
ご披露したいところは山々なのですが。

まずは私がこのニセコハーブ豚君を
どう攻めたか、ご紹介したいと
思いまっす!!
 




5e6f7911.JPG




b4df061c.JPG




004b6d7c.JPG





ボス父さん、
こんな塩梅でどうでしょうか?(笑)

まさかのまさかのサプライズ。

95-2.GIF
 





ほんまもんのキャンパーの味
とっても激しく堪能しましたよん!

さすがニセコハーブさん
いつも偽物の生ハム(ニセモノハーム)しか食べてないので
味もさることながら
香りが違う!

キャーステキー!!
どうぞ来年もいらっしゃーいっ!(なんでやねん!?)

本当にゲロウマスでおいしく頂きました。
ごっつぉさまでしたっ!(^ω^)

こんな幸せが味わえるのも
ひとえに長くブログを続けてきた賜物ですね。

今年はたくさんの方々と
色んな交流ができた年でした。
そしてたくさんの方々にお世話になった年でした。

まだまだ来年も続けたいと思ふ
ほほほの日、ふふふの日。
どうぞよろしくお願いいたします。

なぁ~~んて
1年の締め見たいな事言ってるけど


今年はまだまだ終わりじゃねーぜっ!

そ。


まだまだやるよ!

とりあえずクリックだけは
よろしクリンチ!



人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとーーう♪




 

やっつけろ!鳴門金時!



庭の木の紅葉もピークを過ぎ
毎日一面に枯れ葉が敷き詰められている今日この頃。


93-1.gif



竹ぼうきでかき集めれば
あっという間に落ち葉の山が。

先週もぎ取ったキウイの枝と共に
そろそろ焚き火にしてしまおうかと
かまどを用意して
もちろんベイビーズも何をするんだと興味津津。



9dbf34c3.JPG


家の中でごろごろしている
鳴門金時をアルミホイルにくるめば
後は火を起こすだけです。


df423b75.JPG



かまどの中に枝を組み
その間に芋を突っ込みます。
枯れ葉を掛けて
後はガスバーナーで点火。


4eacf9fa.JPG



枯れ葉の山をこつこつ集めては燃やし
枝を突っ込みながら
空気を入れて
すべて焼き終わるのにおよそ2時間。
その間イモは入れっぱなし。


枯れ葉の山もやっと無くなり
地面が見え出した頃に取り出してみると


e1c3a9fd.JPG


ほくほくで
と~~~~~~っても良い色!

やっぱこの色でなきゃ
焼き芋じゃないですよね!
おちろん味もサイコーです。


さつまイモってなんで焼いた方が
一番おいしく食べれるんでしょね?
本当に不思議です。

完璧に焼き切った次の日
雨が降って早くも地面は枯れ葉の絨毯。

本格的に落ち葉がたまる季節
あと何回焼き芋ができる事やら。

今日も応援よろしくね♪


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう

 



そうっっすね!


そろそろ更新しなきゃ
みんなmasa離れするだろう?


90-1.gif



なんて危機感を感じつつ
今、クラムチャウダーを飲みながら書いてるわけですが。



90-2.gif



4日前、皆さんがバセパに興じている頃(←ちょっと嫉妬気味)
私はと言うと・・・



またまたワイン飲みながら、ピザ食べてドリア食べて
生ハムにチーズにパンと


おいおいどんだけ食うんだい??


と言うほどたらふく食べた日曜日を送っておりました。(涙)



fa6c25a8.JPG



うむ・・・・そうかもな。(--;)




そして憂鬱な月曜日、火曜日、水曜日、そして今日
どうしても至急な仕事を片づける為大忙し。

お陰で本日は歯茎まで肩こりが来て
リンパ線までガンガンに響くマッサージをして帰ってきたところです。



90-3.gif




こんな感じで挙げた腕の脇のリンパを
鎖骨に沿いながら手の平でぐいぐい押さえられるんだけど
これがめちゃ痛いっ!!

「痛っったー!!」と何度叫んだことか!(笑)

色んな種類の殺人的技をかけられるけど
やっぱ効くな~!とほぐれたあごを触りながら
週2~3回、通います。


そしてその後の今、
ネットでDFを注文して
 最近遊んでやれてないベイビーズに
珍しく・・・っつーか、初めて「馬アキレス」を1袋購入。

これで誤魔化されてくれるかな?


d227162b.JPG




どういうつもりか得意なんです。このポーズ。
ま、いちころになるのは私ですけど。(・∀・;)ハハハハ

さて、そんなわけで
どうでもいい話題を織り交ぜながら
今週はまだまだ忙しい私です。


だから皆さん
masa離れしないで付いてきてねぇ~~っ!!




っと無理やり話題を作って退散してみる!(^∀^;)はっはっは!

では、また!


最近ランキングも意味をなさいわたくしですが
どうぞひとつよろしく
ポッチと!


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとうー!(涙)


 

 


 

怒涛の10月とベイビーズの秋。


1年通して
なぜか10月が節目のmasa家

それは思い違いじゃぁなくて
今年もやはり
何やら事件が起こりました。

今月初めにおばさんが心不全で倒れ
2週間の入院生活の後
退院後1週間にして発作が起き
再び入院。

その際、家の者が誰も居なかった為
私が119に電話して
救急車に同乗しました。


なんと!
生まれて初めて信号無視ドライブを経験!




83-1.GIF



いやー・・・
貴重な経験しましたよ。
「救急車が通ります・・・」
なんて言ってる車の中にいたんですからね。(笑)

まるで「ネコバス(※トトロ)」の様に
「車が避けてる~~~っ!!」
なんて、不謹慎な女は言ったとかどうだとか。(笑)



お陰さまで発作も治まり、昨日退院したんですが
救急で担ぎ込まれた時には
ERで症状が大分落ち着ついていて
大事には至らなかってよかったのですが
その時の当直の循環器の部長とかやらが



「う~ん、これはご家族の方が
面倒見切れなくて
連れてきたとしか思えないんですがね。」





な~~~んて
まるで介護放棄したみたいな発言をされ
医者にブチ切れたわたくしですが
チキンな為
「家族みんなすごく仲良くやってますけどっ!!」
としか言い返すことができませんでした。
(゜∀゜;)たははは。



っつうか。





めっちゃ呼吸不全やったっちゅーねんっ!!
退院後すぐ発作起きたら
心配で救急車呼ぶやろっ!フツー!




ままま。
チキンな為、こんな所でしか文句も言えませんがネ(笑)

それにしても失礼な事を言う医者がいたもんだぜ。


そして更に私の肩こりも
再びMAX状態が頻発!
症状はこちら

整骨院通いも週2回にして
コツコツ毎日頑張っております。

言い訳じゃないですが
これもブログ更新が怠ってる理由の1つです。エヘ(゜∀゜)


そんな日々の生活にお疲れ目なわたくしとは裏腹に
ベイビーズの秋は

食欲の秋を豪語するかのように
背中の波々模様は消える様子も無く
むしろ気持ち悪いとさえ思える今日この頃。(^∀^;)


1e08e204.JPG

↑ 10月22日、朝のエルビーさん(;・ω・)



あるりーの子豚なんてかわいいもんよ(号泣)
(失礼!あるりー&むらさきさん♪うふっ)

なかなか痩せないエルビーさんと
花壇崩壊へと導いたボスコさん。
ええ、根こそぎ穴を掘られましたとも。

しかもヨリによって、おばあさんが入院した日に・・・。
余計疲れるわっ!(゜∀゜;)

更に木戸もぶっ壊され
只今修復を待っているところです。




d5ba8f45.JPG




ふぃぃぃぃぃ~~。

これで厄払いは終わったと
思わせてくれー!



運気復活祈願!
クリックを所望すーーーーー!!


人気ブログランキングへ.GIF

いつもどうもありがとう♪








 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS