忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水質選ばす、それでいいのか?



今日、仕事の帰りに木津川周辺を走ってたんですが
川沿いにはキャンパーがたくさん来ていました。



a93160ec.JPG

お前はそんなことして
それでいいのか!!?




まだお盆前だというのに先行前乗り川遊びですね。
めちゃくちゃ気持ちよさそうには見えたんですが


a02cc1c5.JPG




地方から来る観光客って
なぜあんな汚い川に入れるのか不思議でしょうがない
田舎者の私です!


2ab67f37.JPG



もちろん木津川だって支流とかに行けば
綺麗だろうとは思いますが。
アユを釣るのに網を持った若者3人が
恐ろしく濁った汚い川に
シュノーケルを付けて潜って遊んでいました。


間違いなく潜っても
水は濁ってると思うんですが。


そんな姿を見ながら
よく入るなな~~・・・・・と思うのは
やはり綺麗な清流を知っている地元民だからでしょうね。


a7994340.JPG



それでもそんな姿を見ると
休みには吉野川でも行ってみよかな~?
なんて思います。



8ed34c4f.JPG



この時期
めっちゃ込んでますけどね!

なぜだか山や川でするBBQって
味が格段に違うんですよね!



・・・とは言え
今台風来てるのに
行くのは本当のあふぉだけど。(^ω^;)ヘヘヘ


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう


 

PR

モッモモモモ・・・ッ!



朝、何気にTVを付け
顔を描いていたわけなんですけど

これまた何気にTVをチラ見した瞬間・・・








39-1.gif









エゾモモンガ可愛すぎだろー!
こらーっっ!





d_14.jpg
(画像拝借)






39-2.gif




そっ、そんな目で見るなー!!
(見てねーしっ)





09_3_28Smomonga4riku.jpg
(画像拝借)



ちくしょーめっ!


あまりの可愛さに
思わずブログアップしてしまった
ヤングな私なのでした。(笑)






今日も応援よろしくね♪


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう


 

とりあえず完治。




どーもっ!お久しぶりっす!(^∀^)

何だか長~~~~く休養してた気がします。(ブログだけどね)
お陰ですっかり快復ですヨ。

今回、体調を崩すと言っても
カゼだとかそんなんではなく
まぁ、前々から言ってた
眼精疲労から来る肩こりで
首と肩が詰まり過ぎて血管を圧迫したようで

「ふらつき」が出てしまったとさ。
メニエール病じゃないよ。

起きてても横になってもフラフラする!
酔っぱらってエレベーターに乗ってる時の
気持ち悪い状態になってしまって。
よく倒れそうになったんです。
これがまた危ないのですよー!
 
んで、それが治まるまでの間
趣味のPCは暫く閉じて、目を休めておりました。
マメに整体行ってね。


そしてふらつきもやっと治まり
姉も帰還した事なので
実はいつぞや源チャママさんから頂いた
ステキナステキナ贈り物を
開けようじゃないかとっ!

ワインとかワインとかワインとか
チーズとかチーズとかチーズ
なんですけどね♪(*^m^*)ぷぷ

またまたおいしい週末を過ごしてしまいました☆
(源造ママさん、ありがと~☆)
 
 
48d3c021.JPG



箱開けたらびっくり!このワイン!!
一升瓶のワインなんて、初めて見ましたよ(笑)

今回のワイン会に合わせて
姉がペンネとポテサラのグラタンを作ってくれました。
 これが酒の肴っつーわけです。
 

0da1c220.JPG
 
 

うま過ぎてうま過ぎて
ワインは進むわ、食は進むわ
話ははずむはで・・・・


f01a3871.JPG



気が付けば・・・
 
 
ebd513d4.JPG


79cdc431.JPG


ff43910d.JPG



実は2本あったのですっ!
どわははははは!!



dafe14b6.JPG


おいおい!
ピッチが早くねーかっ!?


4846f46d.JPG


5268872f.JPG



 
 なんだかあっという間に時間が過ぎて
気が付けば解散は5時近く。

すごいピッチで飲んだ感じですが
いえいえ。
これ、ミディですから。飲みやすいんです!

最初の予想では
酸味のキツイあっさり味かな~と思ったら
これが結構おいしいっっ☆

ランチにはぴったりだったのです。
軽いのでグイグイいっちゃうわけです。(笑)
いやー・・・・私
日本のワイン、なめてましたね。(^^;)
飲んだ事ナイっつーのが正直なとこですが。


源造ママさん☆
とっても、ウマウマで頂きました!
甲府の知人の方に、超感謝ですねー!

結局、残らなかったので(笑)
お料理用に変身なんて
まったくありえませんでしたーー!(おい)

どうもごちそうさまでした!
あんまり飲みすぎて暫くワインはいいわ・・・・。
って感じの私です。(・ω・;)ハハ



では、みなさん。
これで完璧復活できたとご理解頂けましたね?
(なにがやねん!)

そんなわけで
今日も応援よろしくね☆

  

人気ブログランキングへ
 
 
いつもどうもありがとう



 

ちょっとお知らせ☆




ちょっとワタクシ
ここんと体調を崩しております。


復活までもう少々お時間をくださいませ。
どうぞよしなに。


 
 

 

おいしい週末




先日、またまたヨーロッパから姉が帰国した訳なんですが。



IMGP4436.JPG



前回頼んだお土産は「ボッテガの財布」
だったことを、皆さん覚えてらっさいますか?

え?
そんなの、はっきり言ってどーでもええって?

まぁまぁ、そんなことをおっしゃらず!
そんなわけで
欲張りっ子なわたくしは今回、「ボッテガのキーホルダー」を
お願いしちゃいました!うふ(^m^)


ffb1274f.JPG



かなりウザめですが。(私が)
とってもかわいいカラーでしょん?
スペインのボッテガで購入したそうです。
これでやっと財布とオソロになりました♪

そんでもって今回もまた
安カワの服を数枚と雑貨を少々買ってきてもらいますた。

やっぱヨーロッパの服って色目が良いから好きです。
予算があればもう少しランクを上げた服が
買えるんですがね~(^^;)

そんでは毎度おなじみ
ヨーロッパの写真を暫くお楽しみ下され。
 
IMGP4316.jpg


IMGP4487.JPG

 
IMGP4494.JPG


IMGP4510.JPG

 
IMGP4554.JPG


IMGP4831.JPG
 

IMGP4802.jpg


IMGP5220.JPG


IMGP4951.JPG


ってなわけで。
どこを撮っても絵になるところが憎らしいですが
今回は雨続きのヨーロッパだったそうです。
そんな話なども織り交ぜつつ
お土産のチーズを酒の肴に(またやった 笑)
ランチをご馳走になった週末でした。


8550a0bd.JPG


姉曰く、冷蔵庫にある材料で作ったパスタだから
はっきり言ってブログに載せるには
ブサイクだけどねー。とのことですが

なんの!なんの!
十分おいしく頂きましたとも。
私は田舎パンを持参して、まったり2時間くつろぎました。

ヨーロッパの風をたんまりご馳走になりましたとさ。
今度は本格的パエリアをご馳走になる予定。

無駄に写真の多い今回の記事(^^;)
んでもクリックだけはよろしくね

 人気ブログランキングへ>
いつもどうもありがとう!


最後に

3b2b523a.JPG 
 
 
えへへ(^^*)
 

みみ子の日常。



いつからか勝手に同居している
野生のウシガエル、みみ子さんは
 

4f7cba49.JPG

 

はじめ姿を現した時、ボディーカラーはブラウンと
ちょっとした「土ガエル」を匂わせる雰囲気を持っていたのですが

時と共に成長したその姿は
立派なウシガエルだと判明し
今では「みみ子」と名付けられていましたとさ。
(私が一人そう呼んでるだけだけど)



7f3ded61.gif
 
 



masa家に不慣れだった初期のみみ子さんは
人間の気配にチョー敏感で
気配を感じた瞬間には
あっという間に池に飛び込む俊敏性を見せていました。


あれから数ヶ月。
5月のみみ子さんはどうなっているのか?



もぅ、めっちゃ慣れて
ますけどっ!!





頭を水から出して
ひとっ風呂浴びてるオッサンの様に
警戒心もクソも無く
ゆるみ過ぎでボデーを浮かばせてますがっ!!





558d7e08.gif




マジでこんな感じ ↑ (・ω・;)

人間が姿を見せても
顔を30cm程近づけてもびくともしない

ぜぇ~~~~~~~んぜんっ
びくともしないっ!(・ω・;)

肝っ玉の据わったウシガエルになってしまいました。(笑)
 
 
 

いいのかっ!?
そんなゆるみ過ぎの人生でっ!!(笑)



 
a6dd1353.JPG



そんな順応しすぎたみみ子さんに
ちょっとムカツイタ私は
勇気を出して触ってやろうと思い
(あわよくば捕まえて田んぼに捨てようと)
素手は無理なので長いスコップでまずはチョンと脅しをかけ・・・




ってもビクともしないんですけど!!




んだからもぅ、一気にお尻を押してやったら
さすがに池に逃げ込みました。

なんだか
「ちっ!」っと舌打ち感たっぷりの間でね!!

この動かなさ・・・・・
何かに似てる・・・・(・ω・)と思ったら







こいつのケツぐらい
重たい感触だったわーーーー!!



8e049e7e.JPG




ま、こいつは押そうが蹴ろうが
ほうきで掃こうが、呼ぼうが
置物級に1mmたりとも動かないですけどね。(呆)


動かない生き物を上手に動かす方法
誰か知ってますか?(笑)


1e6c8954.JPG



それにしても
こんなにケツの重たいカエルとは。(笑)
こんなんで田んぼに帰すことができるんだろうか?


わっはっは!(^0^;)
早く繁殖期やってこーいっ!



 今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ 


いつもどうもありがとう♪
 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS