忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッキーガーデンでアンラッキー




日曜日の話を木曜日にするんですが。(笑)
この日(5日)関西地方のバセラーは
ウホウホと琵琶湖オフ会をしていたようですが
私は東生駒で外せない用事がありました。


3253385e.gif





ですんでね!その帰り道
前々から一度は行ってみたいと思ってた
生駒山の中腹にあるラッキーガーデンという
スリランカ料理のレストランへ行ってきたんですよ。

7e704186.JPG


山の中にスリランガ料理ってちょと珍しいのですが
それに加え、何といっても眺望がスバラシイ!

と言うことは、かなり山を登るわけですが
ほんまにこんな所にあるんかい?
と言いたくなる程の場所にあるんですヨ。いやほんとっ!


73f2dfa7.JPG


ま、案の定迷っちゃったんですがね(^^;)
運良くそこへ郵便配達の人が通ったので
道を聞くことが出来ましたヨ。

私の想像よりもはるか上まで登らないといけなかったみたいで
ラッキーガーデン・・・・甘く見てました。(・ω・;)


ここへ来たかった理由のひとつとして
実はここ外席犬OKのお店なんです☆


0a150629.JPG


ですんで当然お供を従えて突撃したわけで


9bdcb825.JPG



崖下の駐車場らしき(笑)場所に車を止め
外へ出てみると
崖の上の方から「べぇぇぇぇ~」と鳴き声が。
何とこのお店、ヒツジとヤギがいるんです。


fb78a84b.JPG


レストランの横の道路を挟んで
ヒツジやヤギが放牧されるエリアがあるんです。
それと合わせてカフェやテイクアウトのエリアも別であります。


873403e1.JPG



なんとも自然色豊かなお店なんですね。
さぁー、スリランカ料理だー!
カレー食べよう!!と息巻いて受付に行くと

「ただ今予報では雨が降るらしく
テラスでのお食事は
オーダーストップがかかりまして
現在はお受けしてないんです。」

・・・・って。





ガーーーン!!





何しに来てん?わたし!!




迷子になってまでやって来たのに
こんな仕打ちってアリ?
カレー食べるの楽しみにしてたのに
こんな仕打ちってアリ?
テラスでお食事したかったのに・・・
こんな・・・・もぉええって?(笑)


とにかく、せっかく来たんだから
と言うことで、交渉し
ヒツジエリアでデザートならOK権を頂きました!(涙)


そんなドラマを乗り越えてこぎつけた


4b5dee45.JPG



んでもね!
注文してからテーブルに届いて食べ終わって
おしゃべりするまでの間


3a343524.gif






ねっっ!!
全然ラッキーじゃぁねぇしっ!!(;=;)





3726f01d.JPG


いつか又、絶対リベンジするぜっ!




今日も応援よろしくね☆



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう
 
PR

ええとこあったら教えてちょっ。



全国の皆さんこんにちは。
今回、どういう訳か急遽
滋賀県は長浜市小沢町に行く用事ができたのですが。

そこで

行くんだったらついでに


056e143a.gif





って所があれば
教えて下さい。

なぜなら私はツイッターをしてないので
濃い情報収集が限られるからです。(笑)

同じ近畿圏とは言え
湖北は近いようで遠い場所。

長浜市・・・・て言ったら
とりあえず浅井三姉妹(NHK大河ドラマ)と
長浜ラーメン
ってのは知ってるんですけど



んで?(・ω・)


なレベルなんでス。

滞在時間およそ8時間ですが、楽しめるとこ
知ってるよ~~!

って方、教えてたもっ。

若干観光もしつつ
ウマイもんも食べつつ
満喫した数時間が遅れる程度なんですがね。(*゜ω゜*)エヘ



心のある方!長浜詳しいよぉ~!と言う方
ひとつよろしく!



af4a12b1.gif




そんでもって応援もよろしく☆


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう!



 

ノルマこなせませんっ!




この時期、花粉症の私は
毎朝・夕 必ず出るくゃみ・鼻水に
ティッシュで格闘する日々を送っているわけですが。


この日のくしゃみはいつもと違い
くしゃみ発射率のなんと高いことっ!!

数分置いては
ぶわっくしょっ!ぶわっくしょっ!と

それこそ鼻の下は凄まじい格闘の末に
ティッシュで刻まれたパキパキの傷跡が。

ヒリヒリにも限界が来たぞと
泣き言が出始めた夕方の時

最後のくしゃみの波が私の鼻をムズムズさせに来た。
私は急いで鼻にティッシュをあてがい待機。
そしていざ発射!


ぶわっくしょっぃ!!


とぶちかました瞬間
ピキッと首の後ろがおかしなことに。




205a72b4.gif



何がおもろいねん!

どうも首の付け根の骨周りの筋肉を傷めた模様。
あまりの痛さにしばし一時停止の私。(笑)

つったかな?と思い
ちょっとじっとしてたら治るかな?とも思ったけど。


いやいやいやいやいや。
それは甘いね!

ぜ~~~~んぜ治らへんでやんの!(笑)

これはヤバイとまるで直立不動のロボットの様に
いつもの整骨院に行きましたがなぁ~(涙)


案の定、「どんなくしゃみやねんっ!」と先生方に大笑いされ。
っつーか、呆れられ。

下された診断は
「軽いむちうちの様な症状」




5c19af1e.gif






じゅっ、十分おもろいか・・・・。ガックシ

もぉー今年はしょーもない怪我ばっか!!
さすがに情けない自分ですが。

どうぞ皆さん
くしゃみにはご用心ですぜっ!
(そんなアホな奴、お前だけじゃ・・・。)



ああぁ・・・・これで益々
クサクサボーイのシャンプーが遠のくわ~(涙)

今日も応援よろしくね


 
人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう

 

終ったぞよ。うひひひひ




fc09e07a.JPG


いやん!うっふん!

いやぁ~、お久しぶりですねーーー。
よーーうやく今年度の仕事が完了しましたよー。

きれいさーーーーーっぱり終了!!
終わり!!

もぉPCにメンチ切らなくていいってことです!


おしまいですよ。
フィニッシュですよ!
アット ラストですよ!(・ω・)b

そんなわけでやっと開放されたので
整体行って体ほぐした後、ベイビーズと共に
散歩がてら山へ行って来ました。


231b53d2.JPG


2匹ともメチャメチャストレスが溜まってたので
ボスコに至ってはあんまし散歩・・・
ってかほとんど散歩へ行ってないので
相当喜んでました。


f24ba34a.JPG

 

お陰で帰ったら2匹ともぐっすりで
私も久々に違う場所でお散歩できたし
よかったな~~~と思いました。

そんでもって。
忙しい最中にも、犬の経費は発生するもので
ドッグフードやらサプリメントやらを探している時
偶然にも「わけあり品」の中に
ファーミネーターが¥1800で売ってました!

ひゃっほー!ラッキー!
ってことで、わけありのわけを読んでみると
なんとパッケージの損傷ですってよ!奥さん!

パッケージの損傷!!
オーケーオーケー!
かまへんよぉーーー!そんくらい!!
全然大丈夫!!

ついにっ!!て事で買っちゃいました。
めっちゃ今更ですが
私もファーミネーターユーザーですヨ!うふ


5159d6de.JPG



果たしてCM通りの効果が得られるのか?
わくわくしながらまずはボスコ!
続いてエルビー!

どうっすか?
こんなもんすか?


e62df573.JPG



ってか笑ったのは
広告画像では抜け毛がフワフワでめっちゃボリューミーなのに
宅のクサクサボーイは
かれかこれ長いこと洗ってないので


えーーーーーーーーーーーー!!

はい。
まだ洗ってません(おい)
ってことで。



17bc83b7.gif




抜けた毛が油ギッシュなせいか
とっても塊り。(笑)

(毛だけじゃないけどねー・・)

6fd3c8c0.JPG


 

本当ならこんな感じを期待したんですけどねー
わはははは(^0^)







あとでわかったんですが。

※刃の部分にオイルがついていますので
必ず拭きとってからご使用下さい。


と書いてありました・・・・・。(え


よく読めっ!
(・益・)


えへ。

とにかくこれで少しは抜け毛が減ったかな?
抜け毛の季節は早くも始まってることだし。
毎日の掃き掃除やら掃除機攻撃が半減することを願って☆
これからはファーミネーター様には活躍して頂かなくては。



なかなか更新できなかったけど
毎日アクセスして頂いてるみなさま
いつもありがとうございます!

そんでもって久々に
今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ 

 


 

がんばれっ!日本!!



3.11


平和な日本に突如として起きた
未曾有の大災害



13japan-quake-511-custom18.jpg




連日流れるニュースに映る
家族や家を失った方々
取り残されている被災した方々

目に入るのはあまりにも悲惨な光景と
目の前で失った家族に悲しむ姿。

想像も付かないご苦労に
映像を見るたび心が痛みます。



14japan_511-custom4.jpg



被災した方たちのご心情は分かるはずもありませんが
心よりお悔やみ申し上げます。
どうか多くの方々がご無事でありますように。


そして、被災されたご家族がいらっしゃるにもかかわらず
救助活動に専念してらっしゃる方々
日本中から集まった救済活動をされている方々
世界各国から訪れている救助隊の方々

みなさんの姿や活動は
ニュースで見るたびに心が打たれます。



20110313_JAPAN-slide-RWJ6-jumbo.jpg



同じ日本にいながら
私は何もすることができませんが
せめてもの気持ちで募金をしてきました。

私は今のん気に暮らせていますが
自分がいつものように
ご飯を食べることが出来たことに感謝しました。
お風呂に入って暖まる事ができて感謝しました。
お布団の中で寝られる事に感謝しました。


当たり前の日常が普通に過ごせる事に感謝しました。


被災された方々はその日常を
この大災害で全てを失ってしまった今
これからどうやって復旧するのだろう?
できるのだろうか?なんて思ってしまいますが




がんばれっ!
負けるなっ!

日本人は強いっ!
 



転んでも立ち上がる時は
2倍も3倍も更に強くなって起き上がるのが
日本人の素晴らしいところだと思ってます。


不屈の精神を持ち合わせている
日本人魂で乗り越えていくんだと信じています。

これから更に辛抱の時と思いますが
どうかみなさん心を強く持ってがんばってください!


がんばれっ!日本!!

 


日々刻々と被害は悪化していますが
皆さんの希望の灯が少しでもともりますように。
心よりお祈り申し上げます。


 


 

ただ今夜の9時。




2日続けてまだまだお仕事中のmasaちゃんて・・・・・。




かわいそうね(;◇;)





年度末のなんと憎きことよ!
夕食はビッグマック(¥200)とポテトなの


日曜日よもう一度!


では引き続き仕事します。
みなさんさようなら~(涙)




 
ふぅぅぅぅぅ~・・・・

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS